タグ Yarrow が登録されている動画 : 43 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 1
◆今回は番外編でございます。◆たまには幻想郷の話も書きたかったんです。大した話でもないですが、見てやってくださいまし。◆そんなわけで、この番外編を単体で見ると現代入りではないんですが、便宜上タグを付けています。ご了承下さい。◆実は、うp主は今月末から新しいバイトが始まったりするので、更新のペースも確実に落ちるかと思われます。◆でも始めっから書いてるとおり、私は常に1ヶ月に1本のつもりでやってますのでw まったりとお待ちいただけたらと思います。
◆次→#07-1 sm18512830 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11-1
◆地球が滅亡しなかったのでうpできましたw ‥‥ってことはまだ仕事しなきゃならないじゃないですか、やだー!◆
◆ところで先日、うp主は凄く厄い1日を体験しました。◆朝から自分の部屋にGが出るという大ピンチから幕開け、三択クイズをやればことごとく外し、ゲームでもミスを連発‥‥◆仕上げに、本当に運がないかどうか検証しようと麻雀をやってみたら、あっという間にハコテンで終了‥‥。◆知らない間に雛さんに近づきすぎていたんですかね?◆
◆次→#11-2 sm19639635 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08-2
◆この動画は「後編」になります。(※前編はこちら→ sm18866277)
◆そんなわけで、この動画で「買い物イベント」をするとああなりますw◆撮影した油揚げは後でスタッフが美味しくいただきました。いやマジで。◆ちゃんと買って、作中のを自ら試してみました。◆醤油だけだと物足りないけど、七味唐辛子振ったら結構イケましたね。ビールのつまみに合いそう。
◆次→#08.5 sm19018029 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 4
◆大変お待たせしました。◆今回は「番外編」と銘打っていますが、前回(sm22302158)の「後編」のようなものです。◆なぜ、ゲストとして永琳をすぐに呼ばなかったのか、という疑問の答えが今回の動画になります。◆とはいえ、あくまでも独自解釈ですので、「それは違くね?」と思われたとしても、「そういう考えの人もいるんだね~」ぐらいに流していただけると幸いです。◆
◆次→#18 sm22688798 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07-2
◆そんなわけで後編です。(※前編はこちら→ sm18512830 )
◆この動画を作るようになって変わったこと。
◆1:日々の暮らしの中でついネタを探してしまうようになった。
◆2:他の方の現代入り動画を違う角度で見るようになった(この動き、紙クリでどうやるのかな~とか)。
◆3:藍様の1人称で書いていて、藍様の視点や考え方を意識する余り‥‥、ゆかりんを「紫様」と呼ぶようになったwww
◆そのうち、橙を見ると鼻血を噴出しながら空が飛べるようになるのだろうか‥‥www
◆次→#07.5 sm18663009 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #03
◆黄金週間良い仕事、略してGWGJなスピードで出来ました、第3話ですw◆今回は最後にアンケートがあるのでご協力いただけると嬉しいです。◆私は、結構頻繁に独り言を言ってしまいます。動画なんか観てても、すぐ「おい!www」とか「何でだよwww」とか口に出しちゃうんで、コメントを打つ必要がないという‥‥ww◆次→#04 sm17950455 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 2-1
◆ようやくできましたぁ~・゜・(つД`)・゜・お待たせしてすみません。◆今回は番外編、幻想郷の愛ちゃんサイドのお話です。◆1月末になって、そろそろ着手できそうかな~と思った矢先に残業とか、もうね‥‥。まあ、サビ残じゃないだけマシか。◆
◆それはともかく、今回はどうしても幻想郷の世界観の説明のため地の文が多めになってしまいました。覚悟してご覧くださいませ。◆会話シーンも、なるべく東方本編っぽいテイストになるように随分苦労しましたが、どうでしょうか? それっぽくなってます?◆
◆次→#番外編2(後編)sm20002074 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #17-1
◆先に言っておきます。今回のは完全に“失敗作”です。◆本来、後編をあんなに膨らます必要は全くないし、むしろ前編こそしっかりエピソードを見せて、読者に印象づけておかないと、最後の藍様のセリフが唐突で説得力がなくなってしまうんです。◆自分でも分かっていたつもりだったのに、なぜこんなことになってしまったかというと‥‥(言い訳、後編に続く)◆
◆次→#17(後編)sm22027153 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #15-1
◆疲労(特に目の)が溜まってくると手の指の皮がめくれてくるのは、うp主だけなんでしょうかね‥‥。一体どういう病気なんだかww◆‥‥なんて話じゃもみ消せませんよね。遅くなって本当にごめんなさい。◆せっかく前回「待ってたよー」なんてコメントをたくさん頂いたのに、何のための充電期間だったんだって話ですよね‥‥。◆今月から仕事内容が少し変わったので、次回あたりからちょっとは早くできる‥‥かもしれないし、変わらないかもしれません。期待しないでお待ち下さい‥‥。◆
◆次→#15-2(後編)sm21439129 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? エピローグ
◆はい、そんなわけで、この動画はこれで終わりとなります。◆文才がないせいで終わり方が随分微妙になっちゃってるし、ここ最近の投稿間隔とかを考えると、我ながら「打ち切り臭」がプンプンしますがw 一応、この展開は最初にプロットを書いたときから予定していた展開です。ホントだよw◆それでは、いずれまた~◆
◆マイリスト→mylist/31584876 ◆あとがき動画作りました→sm24543763
【現代入り】藍様は現代人!? #06-1
◆今回は前・後編に分けました。あとがきとクレジットは後編の最後になります。後編もなるべく早く投稿したいと思いますのでお待ち下さい。◆いつのまにか、第1話の再生数が1000回を突破していました。こんなニッチなジャンルの動画なんで、500も行けば良いほうだと真剣に思っていたため、ものすごく嬉しいです。◆第1話には非常に恐れ多いタグまで付けていただいたりして‥‥。◆本当、見てくださった皆様に感謝感謝です! そして、これからもよろしくお願いします!
◆次→#06-2 sm18308279 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? あとがき動画
◆この動画は「あとがき」のみの動画になります。本編を見ていない方は是非とも本編を見てからお越しください♪◆
お待たせしました。次回作に関するアンケート動画がようやくできあがりました。◆蛇足でコメ返等も付いておりますが、アンケートだけ参加したいよって方は、09:10頃から注意事項が始まりますので、そこまで飛ばして下さいませ。◆
今まで応援、誠にありがとうございました! 願わくば、この動画が少しでも長く皆様の記憶の片隅にでも残してもらえますように‥‥。◆
◆次→いつの日にか マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #16-1
◆遅くなりまして申し訳ありません。ようやく完成しました‥‥。◆着手はむしろ早めにしてたんですけどね。完成間近になって大きなミスを見つけて作り直したり、直している間にセリフ回しが気に入らないところを直したり、動画が長くなりすぎたと感じて削ったり‥‥と、あーだこーだやっていたらいつの間にか、こんな日付に‥‥。◆しかもトドメに動画編集ソフトのバグ(?)で使おうと思ったBGMが使えなくなったり‥‥。◆みなさん、これが「マーフィーの法則」ってやつです。覚えておきましょう。テストに出ますよ。◆
◆次→#16(後編) sm21845767 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07-1
◆バイトが本格的に始まるまでに頑張って作業を進めたおかげで、何とか早めに出せました。第7話になります。◆今回から、ようやく現代入りっぽい話になっていきます。こんな設定のせいで、大定番の服を買いに行くイベントとかはありませんけどねw◆その代わり東方キャラが学校に通うっていう、なかなか他では見られない話が書けるので、自分としてはこの設定、気に入っていますw◆
◆次→#07-2 sm18513178 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11-2
◆後編です。◆今回も「最後まで」ゆっくり見ていってね!! (※前編はこちら→sm19639505)◆
◆メールのシーンですが‥‥、普段メールに絵文字なんか使わないので、背伸びしてる感が満載ですな‥‥。◆「おっさんが無理してるわーwww」と笑ってスルーしていただけるとありがたいです‥‥。◆
◆次→#11.5 sm19775171 マイリスト→mylist/31584876 ◆
◆影響の連鎖=旅人拓摩さんの現代入りシリーズ mylist/35100201 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #12-2
◆この動画は「後編」ですのでご注意下さい。(前編はこちら→sm20228263)◆前回の副題の告知を間違えていたことに、今気づきましたw◆副題っていうのは、私が勝手につけている↓の「藍様は○○○!?」という部分(マイリスにも一応書いてます)なのですが、「藍様は粗忽者!?」は今回ではなく次回の副題で、今回は「藍様は保護者!?」でした。◆っていうか、誰も注目していないし、どーでもいいですよねww◆
◆次→#13 sm20387171 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #21-1
◆私は帰ってきたぞー!! お待たせしてして大変申し訳ございませんでしたああああああ!!!!◆今回は都合により、冒頭のあらすじ、及び「がんばれ!愛ちゃん」はお休みです。◆本当はあった方がいいんでしょうけど、これ以上みなさんをお待たせするのもどうかと思いまして‥‥。ご了承願います。◆こんなうp主ですが、まだ見放してなかったという奇特な方がいらっしゃったら、どうかご覧になってやってください。◆
◆次→#21-2(後編)sm23988510 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? 緊急番外編 3
◆長らくお待たせしました。ようやく「繋ぎ」の特別番外編ができましたよ~!◆今回は、前回いただいたリクエストの「愛の日常」「第0話」「IF編」「ダイジェスト」「予告編」にお答えします。◆‥‥ええ、全部ですよ。これら全部を漏れなく詰め込みましたとも!◆おかげで、全然「繋ぎ」なんて呼べない、普通に労力がかかる回になったのは内緒だゾww◆
◆次→#14 sm21047893 マイリスト→mylist/31584876 ◆
※次回以降、しばらくは更新ペースも落ちると思います。のんびりまったりお待ちいただけたら幸いです。
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 2-2
◆そんなわけで、番外編2の後編です。(前編はこちら→sm20001581)◆
◆麻雀はよく分からない方もいらっしゃるだろうし、動画にも直接関係ない話なので、あまり引っぱるのもどうかと思うのですが、一つだけ。◆前回、麻雀の成績が厄い厄いと言っていましたが、前回の動画をUPした翌日、なんと四暗刻単騎をツモってしまいました!!www◆「そうかー、今までの低迷はコレのための布石だったのかー」ということで、麻雀の神様が超ツンデレであることが判明しましたwww
◆次→#12 sm20228263 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #20-1
◆たいへんお待たせしてしまいました。それにしても、こんなに急に忙しくなるとは‥‥。詳しくは言えませんが、いきなり仕事量が2.5倍になったと思いねぇ。◆さて、今回も以前にいただいたリクエストにお答えして、藍さまたちを遊園地と水族館に連れて行くことにしました。◆例によってコメ主様は既に覚えてない、あるいは見ていないかもしれませんが‥‥。◆
◆次→#20-2(後編)sm23294248 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #21-2
◆この動画は「後編」になります。前編がまだの方はこちら→ sm23988454
◆うp主は本業の他に在宅でやる副業をやっておるのですが、この副業の方で新しい依頼を頂いちゃったんですよね。それで仕事量が2倍になった結果、動画作成に回せる時間がほぼ0に‥‥。◆こんなに働きづめで働くのって何年振りだろw 別に企業じゃないからブラックなんて言えないですしw◆まあ、でもこれでようやく‥‥。◆
◆次→sm23988555 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08-1
◆今回は早く作れる要素が何もなかった‥‥。まあ、つまりデフォルトはこんなもんってことですよw◆しかも無駄に前後編になっちゃったからなー、自分の文章構成力のなさを再確認‥‥。◆ところで一応言っておきますが、作中に出てくる某ダー商事関連の話は、この動画の独自設定ですので、あしからず。
◆次→#08(後編) sm18866600 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #12-1
◆おろろ~ん!! お待たせしてスミマセンでしたぁ~!! ようやくできましたよ~!!◆次回は早く‥‥できるといいなぁ。◆今回は物語の中で「ヤマ場」といってもいい回になりましたので、前後編でかなり時間も長くなっております。ヒマがたくさんあるときにゆっくりご覧下さい。◆
◆次→#12(後編)sm20228343 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #15-2
◆この動画は「後編」です。前編はこちらです→sm21438922
◆実はひそかに「ニコ童.祭」にも参加してみようかな~、なんて思ってたりもしたんです。◆その場合は、このシリーズじゃなくて短編で何か別の話を作ろうと思ってたんですが‥‥。◆結局、何も構想すらできなかったばかりか、本編を作るヒマさえもなかったという‥‥。◆3年後のニコ童.祭ぐらいには間に合えばいいかなあw◆
◆次→#15.5 sm21610292 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #20-2
◆この動画は「後編」になります。前編がまだの方はこちら→ sm23294200 ◆そういえば、先日『ファイプロ』の生みの親の方が亡くなったというニュースを目にしました。◆実は、うp主が東方にハマったきっかけは「東方プロレス(mylist/5402271)」だったりするので、『ファイプロ』がなかったら、私はこうして東方の二次創作を作ったりしていないわけですよね‥‥。
◆増田雅人さんのご冥福を心よりお祈りいたします。◆
◆次→#21 sm23988454 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #02
◆早めにできましたが、これは幻想のスピードなので、次回以降は期待しないでねw◆入れ替わりネタは二次創作としては定番の部類に入ると思うんですが、意外とやってる人が少ないようなのでやっちゃいましたw◆ええ、うp主はTSFが大好物です(この話はODですけどねw)。◆次→#03 sm17815021 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08.5
◆今回もまあ、こんなもんですね。今後もこんなもんだと思います。◆「0.5話」も2回目ですが、東方キャラが動けば動くほど、どうしても愛ちゃんの影が薄くなる‥‥◆ところで今回、初めてカラーに挑戦してみましたが‥‥めっさ目が疲れたので、もう当分やりたくないです、マジでw◆
ぎゃーっ、うpしてから気付いたけど、イラストのほうで超初歩的なミスをしてるーっ!! は、恥かしいっ‥‥!◆ふ、普段はコメント嬉しいのですが、もし気付いてもここだけは生暖かくスルーしてやってくださいまし‥‥orz◆
◆次→#09 sm19141370 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #06-2
◆お待たせしました、後編になります。(※前編はこちら→ sm18256309 )◆いろいろと「穴」もあるんじゃないかと思うんですが、所詮、素人の考えた理屈ですので、「そんなもんか」と笑い飛ばして下さいませ。◆紫様の能力については、うp主の独自解釈です。異論はまるっと全部認めます。◆‥‥でも、こうしないと、お話が終わってしま‥‥ゲフンゲフン。◆本当はもう少し早く上げる予定だったのですが、BGM選びにやたらと悩んでしまいました。◆そして時間をかけた割に、やっぱり合ってないような箇所がいくつかある‥‥。こういうのって何かコツってあるんですかねえ‥‥、誰かうp主にセンスを下さい(涙)
◆後日談→番外編1 sm18367267 次→#07-1 sm18512830 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #04
◆今回からあらすじをつけました。絵の元ネタは皆様のコメントから拾ってますので、これもある意味コメ返し?◆知ってる人には言うまでもないでしょうけど、幻想郷に海がないのは公式設定、スキマ運輸の件は独自解釈です。◆‥‥と、ワザワザ書くのは、万が一、東方知らない人が「入れ替わり」とかの検索で来て見てくれた場合を考えてのことで、本編でも東方の世界観はやや詳しめに書いているつもりなのですが‥‥そんな人いるのかな? いるなら是非感想を聞いてみたいなあ。◆次→#05 sm18101765 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #10
◆今しか書くタイミングがなさそうなので、先日ふと思いついた回文でも書いておきます。既出でしたらすみません。◆
いましきあきうきうきあきしまい
“今、四季、秋。ウキウキ秋姉妹。”
◆前回は第1話以来のコメント数3桁!! 思わず「急に何があった!?」って言ってしまいましたw ありがとうございました。◆今回は、第4話で立ったフラグを回収してみました。◆書いた当時は「フラグ立てた」っていう認識がなかったんですよね‥‥親子の会話として自然かな? っていう程度で。あの第4話のコメ主さん、ありがとう!◆
◆※この動画に秋姉妹の出演予定はありません。◆
◆次→#10.5 sm19475241 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11.5
◆年末年始の休みを利用して作業をしたので早くできました。◆おお、超久々にこの台詞が言えたよww◆
◆宣言どおり、年越しの瞬間は動画を作りながら迎えました。もっと正確に言うと動画に使う絵を描きながら迎えました。◆絵を描きながらの正月なんて、まだ漫画家を目指そうとしていた中学生以来だな~‥‥とか思いつつ、今、中学生を主人公にした話を書いていることに、ちょっとだけ因縁めいた物を感じました。◆中身はウン百歳の妖獣ですけどねw◆
◆次→番外編2 sm20001581 →本編#12 sm20228263 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07.5
◆お盆休みを利用して制作を進めたので(ry◆冒頭の注意書きの死亡フラグネタがそろそろネタ切れです‥‥。何かもう普通に書いてもいいよね? ダメ?www◆今回から制作環境が1つだけ変わりました。◆複合機を買い換えたんです。前のヤツは紙送りが⑨になって、手で一枚ずつ入れてですらも紙を送ってくれなくなっちゃって‥‥。◆でもスキャナ機能は生きてたんで、前の第7話前後編は半壊した複合機で取り込んでましたww 違いが分かるかな? 分かるわけないですねwww
◆次→#08-1 sm18866277 マイリスト→mylist/31584876 ◆
