タグ clustfe が登録されている動画 : 61 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.1
どうも、clustfeと申します。
はじめての投稿、はじめてのゆっくりなので不手際もあると思いますが、よろしくお願いいたします。
アドバイスなどありましたら、ぜひコメントで残していただければと思います。
<注意と言い訳>
・今回の動画では一部画面のちらつき(というか暗転?)があります。
⇒ すいません、ウチのPS2が古いもんで、、、
今後は、そういう箇所はできるだけカットします。
・メッセージ送りが早い箇所が多々あります。
⇒ 一応気をつけていたんですが、今後は気をつけるようにします。
【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.2:sm18470502
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.4
どうも、clustfeと申します。
4回目、教会の敵を倒します。そして、またルカが面倒なことに巻き込まれることになります。
<前回からの変更と言い訳>
・ゲーム音が少し小さくなっています。
⇒ 一部BGMの音量が大きすぎたため、それに合わせて小さくしました。
もしかしたら他の箇所が聞き取りにくくなってしまったかも知れません。
・動画の一部箇所では、ステレオイヤホンを推奨します。
⇒ すいません、これは自分が単純にやりたかっただけです。
昔に観た「マサルさん」をふと思い出したもので・・・・・・。
Part.3:sm18504785 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.5:sm18730251
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.3
どうも、clustfeと申します。
3回目、テネル村に行きます。行くだけです。
<前回からの変更と言い訳>
・ゆっくり(♀)が一部解説をやるようになります。
⇒ 1、2は特に解説するところもなかったのですが、今後は必要になる箇所もあるので、
その際はゆっくり(♀)がやることになります。
・ゆっくり達に名前をつけました。
⇒ さすがに名前がないと今後やりづらいので、キャラクターからとりました。
一部、逆に分かりづらくなってしまうかもしれませんが、そこはヒーリングフィーリングでお願いします。
Part.2:sm18470502 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.4:sm18598486
※2012/08/15 教えていただき有難うございます。何を回復するんだ・・・SAN値か?
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.2
どうも、clustfeと申します。
2回目、もうひとり(?)の主人公が登場する回です。
まだまだ分からないことばかりです。。
アドバイスなどありましたら、ぜひコメントで残していただければと思います。
<前回からの変更と言い訳>
・メッセージの表示速度を「遅い」に設定、表示後も少し時間をおいてみました。
⇒ むしろ読みづらいかもしれません。適度な早さを模索中です。。
・前回と違い、画面がワイド(16:9)になっています。
⇒ 動画の容量のせいか、この設定でないとエンコードに失敗してしまうので・・・。
できればスタンダード(4:3)にしたいんですが、そこはウチのPCと相談します。
Part.1:sm18400957 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.3:sm18504785
【ゆっくり実況】Xブレード Part.1
どうも、clustfeと申します。
初見プレイでXbox360版の「Xブレード」をやってみました。
説明書1回よんだだけなんで7割増しくらいにヘッポコです。
<言い訳>
・UP主はアクションゲームが苦手です。
⇒というかゲーム全般が苦手です。
「ストーリーが進めばOK」の精神で進めているせいかまったく上達しません・・・orz
・「完全に初見」というわけではないです。
⇒動画で触れるのを忘れたのでこちらに記載。
ロケハンをかねて1ステージ、2ステージをプレイ済みです。
その上で【このザマ】ということをご了解いただければ幸いです
【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.2:sm21240473
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.43【End】
どうも、clustfeです。
43回目にして最終回です。ラスボスとエンディングです。
マルレイン可愛い。
<前回からの変更と言い訳>
・後半のメッセージは自動送りです。
⇒ これくらいのスピードが自分にはちょうどいいんですが、いかがでしょうか?
・「バリアル」は「物理ダメージ半減」です。
⇒ 前に言ったのはウソ情報です、ごめんなさい・・・
・「万能ブースター」はPart.42で入手しました。
⇒ 「観なくて大丈夫」といってたくせに、装備みせたら出てきちゃいました。
※おまけ的なものを2、3作る予定です。いつになるか分かんないけど。。。
Part.42:sm20598506 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → おまけ1:sm20727950
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.5
どうも、clustfeと申します。
5回目、ジュリアからお話がありました。ジュリア怖い・・・
<前回からの変更と言い訳>
・冒頭、パラメータが前回と少し違います。
⇒ 間違って元動画を削除してしまいました・・・orz
撮り直した関係で若干齟齬が出てしまいましたが、冒頭だけなのでご容赦ください。
・今回は宿題があります。
⇒ 観るだけなのも退屈でしょうし、簡単なのでぜひどうぞ。
今後でてくるものも、解答がでる前の動画で宿題とする予定です。
Part.4:sm18598486 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.6:sm18850738
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.33
どうも、clustfeです。
33回目、無理繰りにでも隠してきた伏線回収の回です。
やっとここまできたか・・・(´Д`;)
<前回からの変更と言い訳>
・今回の動画は【約33分】となっています。
⇒ ごめんなさい、普段の倍近い時間となっています。。
お時間に余裕があるときに観ていただければ幸いです。
・普段より口数が少ないかもしれません。
⇒ ムービーなら喋らないところですが、
CVもなければ一部BGMさえないので喋らないわけにはいかず・・・
Part.32:sm19900562 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.34:
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.7
どうも、clustfeと申します。
7回目、新しい街「マドリル」での情報収集です。
<前回からの変更と言い訳>
・少しメッセージ送りが早い箇所があります。
⇒ 完全に自分の不注意でした、申し訳ありません。。
だんだん言い訳しなくてもよくなってきた、かな・・・・・・。
Part.6:sm18850738 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.8:sm18946457
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.26
どうも、clustfeです。
26回目、王女さま回(2回目)です。
<前回からの変更と言い訳>
・OPとEDにBGMをつけてみました。
⇒ 作っててBGM無がちょっと寂しかったのでつけました。
曲がボク魔じゃないのは仕様です・・・orz
Part.25:sm19655335 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.27:sm19786812
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.16
どうも、clustfeです。
16回目、王女さまと再会します。
<前回からの変更と言い訳>
・時間が20分を超えています。
⇒ 話の関係上、切ることができませんでした。
お時間のあるときに観ていただければと思います。
・・・最近やたらと20分を超えてるな。。
もうちょっと短くまとめたいんだけどなぁ・・・
Part.15:sm19332018 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.17:sm19419080
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.12
どうも、clustfeです。
12回目、前半はアイテム回収、後半で魔王登場です。
<前回からの変更と言い訳>
・サウンドは調整済みです。
⇒ 音、どうですかね?
作成時に気をつけてはいるんですが、どうもUPするとBGMが小さくなる気がする・・・orz
ちゃんと聴こえますか?
Part.11:sm19121684 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.13:
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.11
どうも、clustfeと申します。
11回目、王女様登場です。
<前回からの変更と言い訳>
・BGMの音量が一部小さいかもしれません。
⇒ 前回直したばかりでアレなのですが、ちょっと調整に失敗したかもしれません。
申し訳ありませんが、小さい場合はスピーカー音量で御調整ください。
Part.10:sm19070583 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.12:sm19161329
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.10
どうも、clustfeと申します。
10回目、マドリル2階の話が大半です。あと、またやっかいな仲間が増えます。
<前回からの変更と言い訳>
・多少、BGMの音量を大きくしています。
⇒ 前回の動画でコメントでご指摘がありました。
自分もこのゲームのBGMが好きなので、ちょっと大きくしてみました。
これくらいならゆっくりの声も聞こえますかね?
・暗号の解説シーンがあります。
⇒ ちょっと口で説明するのが難しかったので、割り込みが入ります。
BGMもゲームとは違うものを使っていますが、自分の趣味です。気にしないでください。。
Part.9:sm19015568 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.11:sm19121684
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.9
どうも、clustfeと申します。
9回目、前半はクサ魔王下水道魔王との戦い、後半は子供のケンカです。
あと、第2章が終わります。
<前回からの変更と言い訳>
・動画の長さが25分を超えています。
⇒ 今回カットできるところも切りのよいところもなかったため、
これだけの長さになってしまいました。
お時間のあるときにでも見ていただければ幸いです。
・途中、ステレオ推奨の箇所があります。
⇒ すいません、完全に自己満足の箇所になります。
聴かなくても物語にはカスリもしていないので、ご安心ください。
Part.8:sm18946457 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.10:sm19070583
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.6
どうも、clustfeと申します。
6回目、やっと第2章!道中、変人に会います。
<前回からの変更と言い訳>
・宿題の答えがあります。
⇒ 前回の暗号の解答があります。
一応、解説のようなものもつけてみました。
そして、また新しい暗号をもらいます。
Part.5:sm18730251 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.7:sm18902188
【ゆっくり実況】Xブレード Part.5
どうも、clustfeです。
5回目、今回はステージ5と6の2本立て。
<前回からの変更と言い訳>
・今回は特に「ヤオイ」です
⇒ プレイ的にはわりとすんなりいけて良かったんですが、魅せるところはひとつもないっていう。。。
どーにかしたいとは思うけどどうにもならないんです…orz
・画質がちょっと悪いです
⇒ まぁ普段からいい方ではないんですけど、、、
画像の切り貼りをしすぎたんでしょうかね……?
Part.4:sm21675187 ← 【マイリスト:mylist/37504200】 → Part.6:sm22128874
【ゆっくり実況】ロックマンX【単発】
どうも、clustfeと申します。
ロックマンXの単発です。
普通のロックマンシリーズよりXシリーズの方が好きなんです。
<今回の動画の言い訳>
・この動画の続きを行う予定はありません。
⇒ まぁロックマンXは面白いし好きなんで続きは普通にプレイするつもりですが、
動画としてはあげることはないかな、と。
これ以上やるとグダグダになること必至…(- -;)
【ゆっくり実況】ボクと魔王 おまけ【Not 占いイベント】
どうも、clustfeです。
「ボクと魔王」のおまけです。
※占いイベントはありません。
【お品書き】
・スタンの技
・幻影魔王を力技で倒す
・コメント返し
Part.43【END】:sm20651589 ← 【マイリスト:mylist/33103182】
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.39
どうも、clustfeです。
39回目、わらしべイベントと暗号を終わらせます。
<前回からの変更と言い訳>
・画面が少し右寄りかもしれません。
⇒ 自分は観ててそう感じました。
なんとなく左側に余白があるような・・・?
実際にはそんなことないのでお気になさらずに・・・
・村人は誰も減ってません。
⇒ 動画内でふれたくせに入れるの忘れてましたのでこちらで。
結局あれは何だったんだろう・・・(--;)
Part.38:sm20352506 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.40:
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.38
どうも、clustfeです。
38回目、第6章をやります。
ちょいと長いですがお願いします。
<前回からの変更と言い訳>
・ゆっくりの声が少し聞き取りづらいかもしれません。
⇒ 録るとき別に設定は変えてなかったんですが、ちょっとBGMが大きい気がします。
多少は音量を下げたりしましたが、男性ゆっくりが聞きづらいかもしれません。
あ、あと「もろい」「のろい」じゃなくて「ひょろい」です。念のため。
Part.37:sm20229423 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.39:
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.37
どうも、clustfeです。
37回目、ディーラー魔王を倒します。
<前回からの変更と言い訳>
・今回の動画の8割は戦闘です。
⇒ 気分的なものか実際にそうなのかは分かりませんが、戦闘が長いです。
あと、普段以上にグダグダなので、少しイライラするかもしれません。
正直なところ、我ながら見返して呆気にとられるところがありました・・・orz
Part.36:sm20172898 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.38:
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.34
どうも、clustfeです。
34回目、サブイベント回収の回。
占いでは同じように叫んでしまいました・・・
<前回からの変更と言い訳>
・カット多めの回となっています。
⇒ それぞれが短いイベントをつなぎ合わせているためです。
少し忙しないく感じるかもしれませんがご了承を。。。
Part.33:sm19967129 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.35:sm20119435
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.31
どうも、clustfeです。
31回目、ルカを治すため街で話しまわります。
<前回からの変更と言い訳>
・カットが多めになっています。
⇒ 街3つ分の話を入れているため、普段よりカットが多いです。
どこに行ってもBGMが同じですが、たぶん迷うことはないと思います。
・ルカの家に行ってません。
⇒ 忘れてました・・・orz
「おまけ」として別途行ってきた動画をあげましたので、気になる方はどうぞ。
Part.31おまけ:sm19882257
Part.30:sm19855231 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.32:sm19900562
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.29
どうも、clustfeです。
29回目、ここら辺からこのゲームのターニングポイントになります。
後半は長いイベントなので、お茶でも飲みながらどうぞ。
<前回からの変更と言い訳>
・ノイズのような音があります。
⇒ 完全な自己満足。思いついたら止まらなかった。。
・アイキャッチを変えました。
⇒ たぶんアイキャッチが必要な回はあと2回くらいなので、ここで変えてみました。
せっかく作ったやつがもったいないので。
・今回はCMありません。
⇒ アイキャッチはありますが、CMはありません。
変わりに、気になる「あの男」を見に行きました。
Part.28:sm19800077 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.30:sm19855231
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.25
どうも、clustfeです。
25回目、チンピラ魔王との戦闘です。
あと、仲間が増えます。
<前回からの変更と言い訳>
・今回の戦闘は解説が多いです。
⇒ 普段の戦闘でも説明がありますが、今回は比較的多いです。
ボス戦くらいしかそういう状況に会わないので致し方ないんです。。
・今回『も』20分を越えています。
⇒ 見返してみると、割と20分を越えてること多いんですが・・・
自分で「20分は越さないようにしたい」といっておきながらこの体たらく・・・orz
Part.24:sm19621704 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.26:sm19772270
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.21
どうも、clustfeです。
21回目、今度こそ陰口魔王の登場との闘争です
あと、何度か会話に出てきた「スタンクイズ」もやります
<前回からの変更と言い訳>
・画面を明るくしています。
⇒ ゲーム中は気にならなかったのですが、動画で観るとあまりにも暗いので明るさをあげています。
・・・とはいえ明るくなりすぎた気もする。。。
Part.20:sm19520584 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.22:sm19572797
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.19
どうも、clustfeです。
19回目、黒幕商事に入ります。
<前回からの変更と言い訳>
・一箇所、動画の差込があります。
⇒ Part.10あたりでついうっかりとってしまったキーアイテム。
時間の関係でバッサリ端折ってしまったのでここで出しておきます。
早送りな上に画面が小さいので観づらいかもしれませんが、無いよりはいいかなと思って・・・
Part.18:sm19436266 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.20:sm19520584
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.17
どうも、clustfeです。
17回目、マルレイン王女様の恩返しの回。そして第3章終了です。
<前回からの変更と言い訳>
・一部音量を調整しています。
⇒ 今回、BGMが何回か変わるので、多少の調整が入っています。
ちょうどよい大きさを狙ってみましたが、
最終的にはお手元のスピーカで調整いただけると助かります。
Part.16:sm19371994 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.18:sm19436266
【ゆっくり実況】ガングレイヴOD【単発】
どうも、clustfeと申します。
GunGrave.O.D.をゆっくり魔理沙で実況してみました。
・・・といっても、イントロダクションだけです。
<今回の動画の言い訳>
・この動画の続きを行う予定はありません。
⇒ いつかは始めから終わりまでやりたいとおもいますが、今回は【単発】です。
理由は、動画の最後に告白しております。
自分にガッカリ・・・orz
なお、この動画投稿時点では「ボクと魔王」のゆっくり実況をやっています。
もしよければ一見していただければ幸いです。
【ゆっくり実況】ボクと魔王:mylist/33103182
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.14
どうも、clustfeです。
14回目、王女様が問題を起こします。
<前回からの変更と言い訳>
・画面サイズが変わっています。
⇒ どうやってもAviUtilが今までのサイズで読みこんでくれなかったので。。
次回で元に戻るかもしれませんし、今後ずっとこのままかもしれません。
・少しカットが多めです。
⇒ 出来るだけ先に進みたかった+PS2の調子が悪かったので。
久しぶりにPS2の調子が深刻なくらい悪い・・・orz
Part.13:sm19223376 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.15:sm19332018
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.8
どうも、clustfeと申します。
8回目、いつも通り巻き込まれるルカ。そして、ロザリーさんの右手が飛ぶ・・・!
<前回からの変更と言い訳>
・少しメッセージ送りが早い箇所があります。
⇒ 前回とあわせて取り溜めした分なので見逃してください。。
・・・しかし、自分の読むスピードは早いですかね?
「ちょうどいい速さ」がまだよく分かりません。。
Part.7:sm18902188 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.9:sm19015568
