タグ vaintown が登録されている動画 : 13 件中 1 - 13 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル】花びらが落ちるその日まで。 / 心華
”あなたと出会えて過ごせた日々を嬉しく思います…”
愛唄を作ってみました
X
Vaintown (作詞、作曲): https://x.com/vaintown
朝月みお(イラスト、動画): https://x.com/ruta5678
歌詞
桜映る水辺に花びら写るので
君のその背に浮かぶ月明かりを消した病
暗い道の橋の上でくだらない話をした
口ずさんだ声が痛いようだ
誰も見つけてくれないしさ
君は何もさ、言わないから
ずるいってさ、今になって
普通に笑う、それさえまた繕って
ずっと前から気になっていた
君の過去の話
もっとずっと君といたいんだ
わからないのかい?
その病の病名はペタル病
もう長くないとか
残された人の悲しみも知らないで
その花弁が剥がれ落ちて
消える日まで
もう少しだけ話をしよう
僕は人前で唄を歌い
笑われてきた、貶されたさ
声を掛けてくれた時に
君はただ泣いてくれた
どうしてそんな優しいの
そんなことは誰もさ
しない、それなのに
君が言った何でだろう?
その病の病名は愛してる病
笑っておどけて
春風になびく髪を横目に言う
ずるい人
ずっと前から聞いてたの、貴方の唄。
その言葉や、思いを乗せる貴方が好きで…
君の遺す、手紙を読んで言った
”雨の降る夜、またここで”
【オリジナル】命の再現度 / 心華
”なぁ、まだ見てんだろ…人でなしのクズが”
俺は今、人に見えますか?
お久しぶりです。Vaintownです。
今作は、僕自身を歌にしました。
いいもんじゃないね(笑)
Twitter
Vaintown(作詞・作曲):https://twitter.com/vaintown
ツチヤサキ(イラスト・動画):https://twitter.com/tsucchiy_
歌詞
覚めない夢を見ていた
壊れるのを見ていた
ここだってさ負けずとも劣らない地獄さ
形が無くなってく
またこれだ
もう逝った人生観
いつも値踏みしちゃって
堪えた声が聞こえますか?
お前を刺す言葉
吐きそうな餌付けで
生きながらえて
嫌いだって?そりゃそうだ
でも失うのも嫌で
最低な悪魔になって全部遠ざけた
また、失うのか
もう何も無くて
またこれだ
もう逝った人生観
いつも値踏みしちゃって
堪えた声は聞こえねえか?
すべて忘れてんだ?
都合がいいね
自己都合で語っちゃって
全部壊れた人生も
お前が仕組んだことだ
命の再現度
【オリジナル】始発、入水列車 / IA
”ねぇ、海の中を君は知ってる?”
これにてまたお休みします。(半年)
ごめんよ?
Twitter
Vaintown(作詞・作曲):https://twitter.com/vaintown
ツチヤサキ(イラスト・動画):https://twitter.com/tsucchiy_
歌詞
入水列車、海の底へ
入水列車、泡沫をみせて
入水列車、この街を抜けて
行き先は三里終点駅
ここにいると息が詰まるから
昨日、飛び出したんだ夜に
深夜午前2時発の始発が出る、闇夜
誰にも知られてない、この駅は海の底
とくとくと響く音が
かたかたと硬い音が
暗い海からくる列車、追いかけて
ねえ、連れてって
この狭いとこ
ねえ、連れてって
もう戻れないよ
ねえ、連れてって
深い、海の底へ誘って
窓の縁を魚、泳ぐ
暗闇を切り裂いてゆく、先へ
深夜午前3時半
乗客は一人、闇よ
誰にも知られてない、その駅は海の底
とくとくと響く音が
ぷくぷくと揺らぐ音が
暗い海さえ沈む
もう着くよ、さよなら
ねえ、どうしてよ、どうしてよ
いつの間にか手も足もボロボロになって
ねえ、どうしてよ
この海の底
ねえ、どうしてだ
今更、泣いて
ねえ帰れない
ここで最後なの
ねえ、戻りたいよ
君のいる元へ
【オリジナル】雲の上を歩いてる / 心華
ここまで声は届かないよ。
お久しぶりです。帰ってきました。
Twitter
Vaintown (作詞、作曲):https://twitter.com/vaintown
朝月みお(イラスト、動画):https://twitter.com/ruta5678
【オリジナル】アイソレートロンリネス Vaintown ft.心華
‐目に見えるものが全てじゃないんだって知りたくもなかった。‐
投げ銭
https://doneru.jp/vaintown
どうもこんにちはVです。
しばらく忙しくなりそうです。
また1、2年後。
‐Twitter‐
Vaintown (作詞、作曲):https://twitter.com/vaintown
ぱこ(人物イラスト):https://www.pixiv.net/users/3725719
伊豆狐(背景イラスト):https://twitter.com/IZU_KO_
NoeL(動画):https://twitter.com/Noelle_lw
‐歌詞‐
車窓から覗いたしがない顔
駅に降りたそこで一人俯く、空
月夜、照らされるシオン
ゆらり、花に吞まれる
開いた、瞳綺麗で
霞む、見失う影
蔑んだ花でさえ命があるのは
投げるに値しない
"これが罰なら"
ただ揺られて、藍に呑まれ
毒を飲んだ
花が咲き散りて移ろうのは
時と記憶の追憶で
命生むこの救いないくらい
爆ぜる今、君が散る夜
前に進むことですら
辺り、見えることなく
澄んだ空もレプリカ
泣いたあの日の夜も
偽善纏う、終わりは知らなくていいの
君は生きる、咲いた花の散るのも務め
私の生んだ、罪を晴らす
息を止めた
花が咲き散りて移ろうのは
生きた証と君の記憶
笑みができた君は
今、何を思うだろう?
全て壊して
空が落ち水面に溺れてく
底は光すら射さなくて
"この花が咲く時がその時だ"
言い残して崩れ行く花
走り飛び込んだ深い海に
藍色に染まる泡沫すら鮮明に映る
これが君の見た花と散る花びら
死に際に何を悟るのだろう
ここで眠るよ孤独なシオン
アイソレーティドロンリネス
今までありがとうございました。
一部を表示
【オリジナル】また夜に静寂は訪れるから。 Vaintown ft. 心華
”今なら深く眠れそうだよ。"
投げ銭
https://doneru.jp/vaintown
どうもこんにちはVです。
MV良すぎて腰抜かしたよね、うん。
‐Twitter‐
Vaintown (作詞、作曲):https://twitter.com/vaintown
ワベマ(イラスト):https://twitter.com/wabema24
夜銀あき(アニメーション):https://twitter.com/akiaki_015
‐歌詞‐
水中を照らす光に包まれてる
(水面に映る)あなたは私
宛がえられくすんでいった
やるせない空虚は
偽前者が吐いた毒です
(そう私が。)
苦しさとか私の戒めだ
痛みが生を再認させる
無情な人が化け物に見える
どうでもいいだろ?下らない。(わかったよ)
一人歩いている。味気ない宙が此処に落ちた
一つ手前
楚々に沈めば、眠れるの?
解けてくの?知らないよ
沈み込んだ奥にジオードが
虚像に突き刺さっても
がらんどうな私には
ただそれだけのことなんだ
眠れるかい?眠いんだろ?
もう目を瞑るだけでいいんだ
消失した視界
ここで息を止めて意味もなく笑う
苦しさとか私の戒めだ
痛みも静寂も全て溶ける
青白い渦中、赤く滲んでく
もういいだろ?全てが嘘だ
哀悼も受けない。味気ない空中
ここで独り、終焉を待つ。
受け入るよ、何もないから
意味もないから、無気力なんだ。
疲れたよもう。
揺曳のように漂う
底は無彩色の無粋な藍で
喚いては逃避し、情けない
私は"ここで生きるのは向いてないみたいだ"
そうやって塞ぐことに意味は成すかい?
もう壊れるのも嫌なんだろう?
きっと答えは分からないさって
意味もなく笑う
偽ったのは私自身だ、散々だったんだ
これ以上私を押し殺せないよ
もう呼吸の音は聞こえない
身が震える身が悴む
息は止まる辺りは深く滲む
もう終わりみたいだ
この哀愁もこの痛みも
この憂いも襲う恐怖も
頬が冷たいここにはもういない
朦朧とする意識の中
私を抱き締めるのは
誰?
また夜に静寂は訪れるから。
【オリジナル】セブンセカンドメモリアル / Vaintown ft. 心華
-こんなうまい飯は生まれて初めてだ!-
投げ銭
https://doneru.jp/vaintown
-Vaintown-
Twitter : https://bit.ly/300li7a
-UNF/UserNotFound-
Twitter : https://bit.ly/2Xn7wKm
-歌詞-
今ここにいるから生きる事をしてます
僕が歌を歌うのは忘れん坊だからさ
寝床にかき集めた菓子をけだるくむさぼって寝て
たまにピアノの前に座って好きな言葉を並べて謳う
聞き入る曲を作ったりして散らかした机の上でよだれたらして
また寝てまあ好きなように生きてるさ
きっと今日も新たな幸福をうけるだろうが
それすら起きたら忘れてるからだから好きなもの作っていいかい?
それで幸せに生きれるから過去が無くて今を忘れても音に書き出して
だから記憶のある今にありがたみを感じてたいから
わからなくなる前に僕のメモリアルで
全部が初めての世界だ忘れてるだけなんだけどさ
身の引き締まったお肉にサラダ全ての味が初めてで
「こんなうまいもん初めてだ」感動もつかの間バイバイメモリーズ
あれ、この空き皿はなんだっけ?
なんかさ、同じ景色の螺旋階段を永遠に昇ってるみたいだ
あれ、好きな曲は?好きな事すら分からない
僕は、何をしてたんだろ?思い出せない今の僕にはもう過去が無くて
きっと親愛な人がいた?家族がいた?それすら分からないから
全てが美しいと思えた。今日の今です。
さようなら過去にいた僕もう居ない妻や子がいたことも
忘れてわからないやただ目の前にある世界で生きてる
素晴らしく思える今があればいいだからさ
生きていてもいいかい?それで幸せになれなくっても
過去が無くて今を忘れても笑い飛ばしてくれ今は記憶のある今にありがたみを感じてたい
ひと時の記憶にバイバイメモリーズ
あの日、高架下での償いを。Vaintown ft.IA
列車、まだ来ないね
投げ銭
https://doneru.jp/vaintown
ストーリー①:NO.4
どうもVaintownです
過去作です。多分初めの頃に作った曲だから相当前だね笑
Twitter
Vaintown:https://twitter.com/vaintown
伊豆弧:https://twitter.com/IZU_KO_
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=ZBKePGM-k-0
キャットウォーカー Vaintown ft.IA&心華
-社会の底辺から見上げた空ほど綺麗なものはない‐
オリジナル単発②
どうもVaintownと申します!初投稿です!!!
…嘘です笑
書くことなんてあるかい
心華を新たに手に入れたからこれから使っていきます
今回の曲は微妙(笑)
Twitter
Vaintown:https://twitter.com/vaintown
UNF/UserNotFound:https://twitter.com/nyakkunn
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCApc0ANNxZ6hlowL7Z1hElQ?view_as=subscriber
歌詞
夜行生物の僕はただ
朝焼けを求め歩いた
何かでこの虚しさを埋めたかったから
一人夜街のエンペラー気取って
啓発し忘れた題を考え
寒さに震え飲むコーヒーが
忘れかけた暖かかさをくれた
今日も暗闇に溶けて
孤独に憂いを感じて世の被害者ぶってる
そこでヘッドホンをかけた
見上げた空は今の僕にしか見えないものだから
今感じてる肌寒さも、温かさも、音も
全て感じて儚く消える
吐息が凍てつく前に
全て消える
なんてこと言ってた若者は
綺麗ごとで済むと考えた浅はかな私だ
足音を響かせビルからこぼれた
一人灯に身を揺られてる
今日は何回目だ?
眠りについたとき
全てが消え
目を開けるとき
何も感じられなきゃいいな
もういいから
零した水滴で夜街の星は
水面に落ちて波紋を広げ
無機物な存在が無意味に喚く
「今欲しいものは意味だ」
この苦しさは時を無下にした償いだ
蝕まれ逃避を繰り返す
私はこの世の何だったんだんだろうか?
キャットウォーカー
忘れた彼岸花 Vaintown ft.IA
踏切の音がまだ…。
ストーリー①
Vaintownです。
過去作です。
二作目なのでしょぼいのは大目に見てやってください。(過去の僕に)
Twitte
曲:https://twitter.com/vaintown
絵:https://twitter.com/lulucoart
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=4QONCF6AlsU
歌詞
浮く身に任せて宙に駆け上がる
多分、覚えてすらいないけど
故郷に足運び、彼岸花添える
黙って消えてすまなかった
今は声すら出ないけど
歩く、歩く
君を追うように
もう辛くはないさ
思い残しもないはずさ
(ごめんね)
甦る記憶と響く
あの音が、鼓動をせかす
泣いたって、吐いたって
もう、花を咲かすことしかできないの
感謝もできずにすまなかった
今は音しか響かないよ
無いの無いの
記憶が無いの
徐々に消えてくんだ
すべて忘れてしまうんだ
(嫌だ)
もうだめみたいだと
泣きじゃくる
あの音が僕を泣かす
泣いたって、吐いたってもう
花を咲かすことしかできないの
浮く身に任せて
宙に駆け上がる
もう、覚えてすらいないけど
故郷に別れを告げる
水域21mの病室に。Vaintown ft.IA
さよならだ、最低な世界よ。
投げ銭
https://doneru.jp/vaintown
単発ストーリー①
Vaintownです。台風の吹き荒れる中、場違いな曲出しますがご了承ください。
Twitter
UNF/UserNotFound:https://twitter.com/nyakkunn
Vaintown:https://twitter.com/vaintown
ニコニコ動画
Vaintown:https://www.nicovideo.jp/user/86572589/
歌詞
雨の滴る独りよがりの夜
あと何年後にこの痛みから逃れれるのかな
がらんどうな部屋に生きた証すら残らない
何も残らない。
朦朧なまま世に心胆殺され、スーサイドに追い込まれた
ミズゼリを咥え、瞳の片隅に揺らぐ海の底ができた
水辺が近いのもわかってるでしょ
(人気が無いのもわかってるでしょ)
あとは花のように散らせてください。
透き通る青い泡沫が
1つ、また1つと消えてゆく
そうだこれでいいんだ
21gのリンになっても本望だ
でも、でも、知りたかった
今生きてる意味を教えてくれよ
握りしめた部屋の鍵が手からすり抜けた
最後に残せるものなんて無かった
さよならだ美しき最低な世界よ。
これは、痛々しい私の投身歌だ
哀れと笑ってくれよ
雨の滴る独りよがりの昼下がり
丸い輪は様々な虚しさを示す
私の心みたいだ
気付いた時には病棟にいた、望まない末路だ生きても救われないから
だってさ余命が近いしさ、きっとこの痛みは願望だ
生きたかったってね
今更遅いけどさ
何も知らないでしょ(私を)
言ってもわからないでしょ(この痛みを)
ただ普通に生きたかった
赤く滴る鮮血が白い床を汚してゆく
まだ間に合うかな
残りの日々を私のために
もう縛られたくないんだ
こんな針なんか刺されてさ
生まれた時からこうだ
一度、あきらめた命
最後ぐらい幻想を見せてよ
無意味な私が消える前に
この世の美しいとこを
見て、散ります。
哀れと笑ってくれよ
(こんな私を)
水域21mの病室に。
何かに縋って生きている。Vaintown ft.IA
何かに酔ってないともう生きていけない。
投げ銭
https://doneru.jp/vaintown
オリジナル単発:①
現実過ぎる曲です。
Twitter
https://twitter.com/vaintown
Youtube
https://youtu.be/8H8FjfKGxF4 *画質が良い状態で見れます
歌詞
暗がりの日が昇る前の月夜明かりに打たれ、今日も項垂れる。
虚ろに映るネオンサイン、僕はただ後悔ばかり背負って
他人に流され、繰り返し、語れるものは何もなかった
傲慢で初々しい、綺麗ごとが好きで貪欲な取り柄のない
そんなちっぽけな人間であぁ、生きるって辛いよな
それに関わらずまた空は青く映るから、眺めてたら
或る事を空に舞って気付いた。
皆、弱く辛いから何かに縋って生きてんだ。
その一人が自分で
それを繰り返す事がただ辛かった。
綺麗に縋ってる僕の目の前に朝焼けが昇って。
ぽつりと言った君だけじゃないよ。
心とか愛とか分からない、僕には化け物狂いにしか見えなくて
時は一刻と過ぎ、日々を浪費し、後で泣かされる、それでも息は続く
安直な考えで過去に蝕まれ
自分の思慮深さの無さに絶望した。どうせまた綺麗事を嘆くんだろ?
もう未来なんて不鮮明で、灰色の空を覗いて見ても何も分からない
けど日々に埋もれて気付いた。
形だけの愛とか、人の心なんて全部気まぐれで
メロウな音を求めるのと同じ
ただ安定が欲しいだけなんだ
分かってる君だけじゃないよ。
人生設計図 Vaintown ft. IA
生きるのがただ虚しいだけ、自殺に見せかけた他殺。
ストーリー①:NO.1
どうもVaintown [寂寥の街P]です。
初投稿で暗すぎる曲を出して申し訳ございません。
この曲は当初僕自身を自虐することが目的で鬱みたいな状態でした。この曲の歌詞で不快にならないようよろしくお願いいたします。
次は暗い曲じゃないのでお待ち頂けると幸いです。これからも宜しくお願いします。
Twitter
Vaintown https://twitter.com/vaintown?s=09
那暁 https://twitter.com/_naktk?s=09
Youtube
Vaintown
https://www.youtube.com/channel/UCApc0ANNxZ6hlowL7Z1hElQ
