マイリスト GCB
ぶらっくあうと さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/6529570/mylist/10547335
【GCB カードビルダー】 BlackOutの刻の涙 第12話
「モンシア解雇しました」■編成を少し変えてみました。モンシアの変わりにバニング+ジムカス。ティターンズデッキは崩れてしまいましたが・・・。■今回のお相手は先読みキャスバル+シャル+アイナで、キャスバルとシャルには苦戦を強いられました。目押しが遅い=動体視力低下=老化現象こーゆーことかぁぁorz■この日のリボコロでは全国1発目からほづみ様とマッチしてテンションMAX!対戦ありがとうございました!ほづみ様のほうで動画撮ってあれば、あげて頂こうかと思ってましたwが、なければ次回こちらでうpさせてもらいますがいかがでしょう?
11:09|2009年01月24日 14:57:58 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第11話
【全国対戦:リボコロ】久しぶりにティタデッキで全国へ。■赤スキーと赤攻撃黄色受けスキーな自分がまだまだ抜け切れていない!当然のことながら、3すくみに勝てば勝つほど戦局は有利になるわけで、もう少し冷静に色分けができたらなぁと思います。それでも、赤打ちでドピシュー!!ドゴーン!!って決まった時は気持ちいいんだよな・・・。■※モンシアとアデルの機体登録ミスってます。
9:47|2009年01月21日 09:54:31 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第10話
vsニート氏店内対戦■ニート部隊エースのジダンにいつも苦戦します・・・。今度このデッキで全国に出てみようかなー。■先日パチンコ北斗で5000円突っ込んだところで2確キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!から、追加投資10000円orzさらに確変中300回転はまった・・・。4連でオワタ(b´∀`)ネッ!最近全く北斗練気闘座に行けませんorz■リュウケン強すぎ
10:46|2009年01月14日 09:45:05 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第9話
【1月3日 サイド3宙域】■「油断すると足元をすくわれる」バニング大尉のありがたいお言葉。いつも聞いている筈なのに・・・。武勲を(ry この言葉もいつも聞いているのに・・・。■こんなデッキ使って大佐か!と言われて当然デスネ。これからは、ありがたいお言葉を常に口に出してプレイしますorz
9:19|2009年01月12日 16:12:33 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第13話
第13話『宿命のライバル再び』■どうもこんにちは。この日全国一発目から撮影しようとカメラセット!でマッチ画面になり、あ!付箋してねぇorzと思ったらあの名前が・・・!!前回は超絶フルボッコだったのでw今回こそは!と鼻息荒いですw■いつかクゥエルvsクゥエルでマッチできることを楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ■ライバルなんてでしゃばったタイトルですいません。また手合わせお願いします( `・ω・´)ノ
7:39|2009年01月27日 13:49:54 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第14話
■少し前に撮ったリボコロ模擬戦です。今回IC名を隠すのに慣れない編集(編集と呼べるか?!)をしたせいか音が残念なことになってしまいました。とはいえ、もともと音は粗悪でしたが・・・。■連邦オンリーでやっているのでジェーンに撤退戦がついてることをすっかり忘れているうp主。ラストの放置っぷりは流石です。■色々な編集をガツガツやっている方に嫉妬を覚えますwもしかしたら色々と損してるようなこともあるのかもなぁ;精進せねば。
14:14|2009年01月30日 16:05:47 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第15話
【准将昇格戦】『激突ドMマレット隊』■今回は准将への昇格戦になります!お相手のIC名をチラリ☆・・・ん?あれ?なんだドMの人か・・・っておーーーい!テンションがおかしな事になり、IC隠しをパラッwwwバカwww俺www■ドMマレットさんに直接話をして、IC名等公開おkと寛大な対応をしていただきましたので、そのままになっております。■緊張感に弱いと定評のあるうp主ですが、無事昇格することができるのかっ!?◆前回の動画で編集についてアドバイスをくれた方ありがとうございましたm(__)m
10:06|2009年02月02日 09:12:41 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第16話
vs哀戦士デッキ■生贄が戦闘機の哀戦士デッキならまだしも、黄色持ちが入ってたら無視できない・・。■バニングのカスタムはラスシューなのですが・・・意識していても発動させられなかったりと難しい。■アドバイス希望です。よろしくおねがいします。
11:08|2009年02月09日 16:16:35 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第17話
【2月12日サイド7全国対戦】■序盤の立ち上がりはうp主稀に見る良さ!中盤以降は突っ込みどころ満載!■4:38頃軽い奇跡が起こります。諦めたらダメ!絶対!ってことですかね。■この日店内でアッザム鹵獲して始めて使ったんですが、まるで使いこなせなかった・・・。連邦のみだとビリビリ系に憧れますw
8:38|2009年02月13日 17:23:28 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第18話
■准将に上がってから、新ハモンとの遭遇率が劇的UP!ミリ残りの盾が援護で割れるときのあの気持ちといったら・・・■相手の方とは2連戦になりました。これは1戦目です。■この日はコスト落とし中将少将の方によくマッチしました、成敗!!できたもののデジカメの充電切れで録画できず・・・;■前回のコメにありましたが、母艦越しにガーベラ等の高機動機を追うのは、骨が折れますね。今回そのスキルの無さがでてしまい・・・
10:58|2009年02月16日 12:12:34 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第20話
【2/27全国リボコロ】久しぶりに全国やってきたところ、迂闊な動きが多いです。ひとたび劣勢になると、焦りからか死に急いでしまいます・・・かといって引いていたらいいように回復されてしまうし、難しいところですね。今のデッキでは全機特徴のない「並」な性能の為、母艦秒殺!や、一機で大逆転!という展開にはなかなか持っていけないので、その分カード捌きを上達させなければということでしょうか。道のりは長い・・・
9:22|2009年02月28日 18:41:49 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第21話
同階級コスト差85!相手の方はがっつりダイエットされております。ここまでコスト差ひらくと逆にコスト落としやりにくくなると思うのですが・・・。■いやいや油断は禁物!以前特殊作戦がコスト800戦の時、通常戦場に間違えて出てきた方に負けた経験がありますw(なんとも恥ずかしいorz)■しかし2機編成の方はビーバリとかつけないとコスト足りなくなってしまうんですよね・・・余ったコストの10単位でキャラのパラに振れたりしたらいいと思いませんか?!
5:46|2009年03月02日 09:31:50 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第22話
「人間にはやっちゃならえねぇミスがあるんだ、それをやったらあとはもう・・・うp主テンションMINからあがっちゃいかねぇんだぁぁぁ!!」■鉱山都市にてプチ哀戦士?部隊と遭遇。クゥエルとジムBDのコストは同じ・・・能力的にはクゥエルが少し上だけど、テスザム+固定盾付きはデカイですよね。まぁ、かっこよさはダンチですけどねっ!
11:41|2009年03月03日 11:34:40 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第23話
【バニング小隊vsWD隊】お相手はWD隊でマップに合わせた武装ですが、こちらには遮蔽越えできるおされな武器はございません!ジムカス・クゥエルに180mmとか似合わなそう・・・。■ここのところ出撃できていませんが、近いうちに行きたいところです。
12:12|2009年03月11日 15:55:45 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第24話
【バニング小隊vsゲラシャア】23話にて質問がありました。Q:ジダンの人とは知り合いですか?A:知り合いです。ガンダムのガの字も知らない彼にビルダーを勧め、今ではうp主よりもプレイしていますw アニメもかなりの回数見ていて、GP02が強奪され、追撃戦をしている時にニナとモーラがジープに乗っていますが、そのジープのナンバーが「2(ニ)7(ナ)」だ!とか、コウがガトーと交戦中通信の周波数を教えるシーンがありますがその数字を暗記してたりと、かなり深いところまで連れてきてしまったようですw■話がおかしなことになっていますが、動画をどうぞw
8:39|2009年03月13日 10:28:08 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第25話
お久しぶりです。前回24話うpから約1ヶ月。前回プレイから約2ヶ月。くすぶる闘志は×99までたまっていましたwくすぶりすぎて、全国をやる勇気が持てなかったので、今回は店内対戦動画です。■今回のデッキはその時に思いついたのですが、2番機の武器とパイロットを持ち合わせていなく、ニートの人に借りました。そこでこちらのデッキがほぼバレましたwwwなのでニートの人もこちらのデッキに合わせた形になっております。■久しぶりのビルダー+なれない高速移動で2番機が泳いでしまっていますが、楽しくでしきました!
9:28|2009年04月06日 09:43:05 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第26話
【ガチンコ店内対戦】この日は青ボタンの効きがマジでおかしかったです;全国で終ガン相手に中距離で黄色受けとか・・・赤厨ならぬ黄厨でしたorz サテが敏感すぎたのだ。きっとそうだ!!この動画でも全機盾をつk(ry 狙いすぎたってのもありますけどもね!■今朝カレーパンとシュガートースト食べたんだぁ。
10:14|2009年05月09日 12:11:19 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第27話
【ガチンコ店内対戦】■前回と同日同サテになるので、青ボタンg(ry ■リドが鮪状態なので折角のパオロさんが・・・。■最近は全国でバニング+クゥエル2機以外のデッキを使うことがないので、店内がすごく新鮮♪まぁ全国デッキで出てもフルボッコなので上げられる動画はないですがorz■店内対戦なので暇つぶしに見てやってください。最後に・・・店内とは言え、『ガチ』ですからw
10:52|2009年05月14日 09:41:45 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第28話
【クゥエル3vs???3】久しぶりにうpする全国対戦。今回大尉は休暇でシルビアさんに会いに行ってます。しょうがないので、モンティア召集。ベイトとモンシアのセリフには対戦相手の精神状態を不安定にする能力があるって本当ですか? ■隊長:ベイト+EXAM+クゥエルBR+駒盾+クゥエル 2番:モンシア+ワイドレンジ+クゥエルBR+駒盾+クゥエル 3番:アデル+ワイドレンジ+クゥエルBR+駒盾+クゥエル 艦長レビル ■艦長があれですが、大目に見てください;各機の武器やカスタム、あいかわらず迂闊な動きが多いですが、アドバイス等いただけたらありがたいです!
9:48|2009年05月30日 15:07:44 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第29話
【店内対戦】自分は連邦オンリーでジオンのメカで使ったことの無いものがたくさんあります。そこで、今まで使ってみたかったけど使ったことがなかったメカを鹵獲してみました。とりあえず、うまく使いこなせないorz上を目指すならジオンも始めて、レンジ等研究したほうがいいのかなぁと思う今日この頃です。 あ、、、一応言っておきますが、ものすごく・・・出オチです(ノ´∀`*) ■mylist/10547335
7:31|2009年06月19日 11:12:10 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第30話
【店内対戦】鹵獲してみたいシリーズ?2本目です。今回鹵獲するのは、やっとこさ手に入れたラルグフです!連邦には無いビリビリ兵器+アンブッシュ+簡易ゲリラ作戦!同コストのジムカスと比べるとパラは多少低いものの、特殊能力がついてるのは羨ましいところです。■0083当初から、不死身の専用機ではなく、バニングの専用機が欲しい欲しいと思っているうp主ですが、もし出るとしたらどんなのがありそうですかね??個人的にありかなと思うのはペダル+4って事で、フルスロとかおもしろいかーなと。専用機にしては微妙かな・・・■mylist/10547335
8:43|2009年06月21日 15:10:12 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第31話
【全国対戦vs中将】8月15日、約2ヶ月ぶりに出撃してきました!今回の戦場は地上がアフリカ戦線。普段出ない&砂漠デッキ考えていないってことで、急遽08小隊砂漠戦仕様で出撃!! ■隊長機:シロー+覚醒+陸BR+陸BR+Ez8 2番機:カレン+援護射撃+100mm+ロケラン+陸ガン(砂漠) 3番機:サンダース+鹵獲+3ガト+180mm+陸ガン(砂漠) 艦長:コーウェン ■カード捌きや戦術等アドバイスありましたら宜しくお願いします。 ■mylist/10547335
11:15|2009年08月17日 11:18:27 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第32話
【全国対戦vs准将】8月15日前回と同じく08小隊inアフリカ。普段出ない局地戦に何度か出て感じたのですが、地形適正修正があったとはいえほとんど気にしなくていいレベルなんでしょうか? ■シローは400ピッタリです。■ムーンウォークはコメント見て気付きましたw迂闊すぎますねorz■盾無しでの青受けは反射的に・・・悪い癖です;■シローのカスタムをEXAMリミ解にという事でしたが、以前はそれで運用してたのですが、改めて陸ガン系の脆さを考えると発動=死亡という形が多くなりそうなのではずしていました。■多数コメント頂き攻撃後の逃がす方向や味方との距離感がポイントなのかなと思います。次回出撃した時には意識していきたいと思います。 ■大味な動画内容ですがドウゾ!mylist/10547335
8:00|2009年08月20日 12:37:39 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第33話
【店内対戦】ワッ太氏の高速戦闘デッキに影響されて、普段使わないギミックデッキを使用してみました。しょっぱなからギミックの核となるバニングが落ちたりとgdgdな展開ですが、パオロ+セイラ+デンのテンションアップが強力な為一応ギミックは発動したかなと思います。ただ・・・gdgdですw うp主が高速戦闘に振り回され、いいとこ無しのデンさんにただただ謝りたい「ごめん!」mylist/10547335
11:48|2009年08月23日 15:15:31 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第34話
【全国対戦:08小隊vs女の子デッキ】8月15日撮影分になります。このデッキでもあいかわらずシローのコストは400ピッタリです。昔からCPU引きこもり癖があり、サブカもジオンICもないので全国の対戦数は300戦未満です。最近経験不足って大きいんだなぁと思います(´・ω・) mylist/10547335
9:33|2009年08月27日 12:14:08 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第35話
【親子+ゲストvs女の子デッキ】打ち合わせもしていなかったのですが、お互い格闘メインのデッキになりました。 ■シローを395に抑える気はないの?→あります!08系機体で400超は上級者推奨ですよねorz ■うp主の腕は大佐くらいなんじゃ?→間違いありません(ヽ´ω`) 余談ですが、前回のIC更新時(准将)秘書選択でアリシア出てなくて放心しましたw左隅も探してしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 mylist/10547335
9:47|2009年08月30日 10:16:05 投稿
【GCB カードビルダー】 ぶらっくあうとの刻の涙 第36話
【全国対戦vs覚醒Gアマロ】8月15日の撮り貯め分です。このデッキでの動画を見てもらった方は知ってると思いますが、シローのコストが400ピッタリで先落ち多かったので調整しています。案の定・・・ ■認めたくないものだな 数的優位を活かせない 自分の腕と言うものを。 ■全く関係ないですが、あと一週間前後で赤ちゃんが生まれてきます!ビルダー行けなくなりそうですが、戻ってくるまでに撤去されないよう耐えてくれ! mylist/10547335
9:50|2009年09月14日 09:49:56 投稿
