マイリスト MJ日記
のら さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/124680/mylist/12842862
まったり麻雀 009 ~低段者のMJ日記~
奇跡の大逆転劇です。勝負は最後まで諦めたらダメですね。
オーラス、奇跡の大逆転ですどうやら、私がMJクオリティの流れどうり素直に、赤伍萬を切っていれば、下家がテンパイ時に私へ振り込んでいた・・・んですね赤五萬を抑えていたのは、鳴いた対面に対して、四満、伍満が危険牌ではないか?と危惧していた為です。私が回し打ちをしてしまったばかりに、対面が振り込むことに・・・麻雀とは恐ろしいものです毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
3:21|2010年02月08日 20:04:21 投稿
まったり麻雀 008 ~低段者のMJ日記~
なぜこの方は、私の立直で七満を強打し、一発で振り込んだのか? 未だに謎が残る対局です
厳しい完先ルールで育ったせいもあってか、リアル麻雀でもそうですが、出来るだけ面前で勝負するタイプです。リアル打ちを重視している為、MJは週一プレイでまったり進行ですリアルだと、こういう1役を、ズラズラ並べて上がるのは気持ちがいいですねそんなことはどうでもいいのですが、なぜこの方は七満を強打したのでしょう?安牌で様子を見るなら一満でもよかったハズなのに、5-6にくっついた七満・・・・私には、理解できません毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
2:48|2010年02月08日 19:19:54 投稿
まったり麻雀 007 ~低段者のMJ日記~
運要素の強い麻雀なんて、こんなもんですよねーって感じの対局です
鳴き中のみで攻める手もあったのですが、トップ目が私の下家。下手に鳴いてツモを増やしたくなったので面前でいこうと思ったのですが、トップ目の立直がかかって様子見しました。どうみても、2-5-8索がクサかったのでとりあえず、死んでいる中の対子落としで回したのですが、さすがに8索を引いて長考して躊躇してしまいました。結果的に調子に乗って「ザンク」を上がってしまいました。まぁ、麻雀なんてこんなもんですよねテンパイ後、一発でツモってきたので、立直してれば満貫だったのですが、それは結果論リアルだったらあの状況下でテンパイ即リーはさすがに出来ないでしょう(笑毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
3:54|2010年01月31日 14:01:31 投稿
まったり麻雀 006 ~低段者のMJ日記~
何かの魔力に吸い寄せられるかのように、四暗刻単騎を和了りました
連休で久しぶりに連日遊んできました。昨日、このゲームで初めて役満を見たとか書いたのですが、今後は【このゲームにて初めて役満をあがりました】牌配を見て、呆然とする状態です。なんつーか、ヤラセですか?と言わんばかり。まぁ、折角の幸運が巡ってきたので勝負に行きましたけど、【リアルなら立直しません!】MJと言うゲームなので、勢いで立直しました役満、あがれる時ってMJはこんなに手牌がいいんですかね?MJではもう、2度と巡ってこないような手配で記念に録画しました。毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
1:48|2010年01月09日 00:50:28 投稿
まったり麻雀 005 ~低段者のMJ日記~
自分で 中・発 鳴かせて、「白」で砲銃する人に遭遇。こんな人は都市伝説だと思っていました・・・・
このゲームをやっていて、初めて役満に遭遇しました。点数がインフレ傾向にあるサンマはやらないので・・・状況は私が親で2位。下家がトップ。対面がラスです。トップとラスの差は22,000点位あったかと思いますとりあえず、私は小刻みな役で連荘を重ねて、ここで逆転をしたい状況。牌配手の内も平和まで持っていければいいかな状況でした。しかし、自分で 中・発 鳴かせて、「白」で砲銃する人に遭遇。リアルでもこんな人そうそういませんちょっとゲーセン台の前で呆然としました。私はリアル打ちを重視している、MJ週1プレイヤーなのであまり金と時間をかけていないので、まったり段位です。毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
3:30|2010年01月07日 21:01:23 投稿
まったり麻雀 004 ~低段者のMJ日記~
一飜を、ずらずら並べてみました。平和、断公九系で決めると複合役になりやすくて、私は大好きです
毎度、低段者です。低段者の動画を見て批判コメントをするなら見ないで下さい自己満足であげている動画ですのでただ、助言コメントはありがたく頂きますので、よろしくお願いします久しぶりに綺麗な手を和了れました♪お陰さまで、咲cupも予選を見事通過し、宝箱をGet!です基本的に私はメンピン、またはメンタンピンを主軸に戦っています。俗に言う、順子場が好きです面前で攻めるせいか、鳴き率が異常に低いです。今月行われているトレーニングモードが二飜縛りなので、自分としては面前で落ち着いて戦えるので、咲cup決勝までは、こちらでガシガシ回しています。毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
4:20|2009年12月24日 02:04:35 投稿
まったり麻雀 003 ~低段者のMJ日記~
東一局で倍満を和了った次の東二局。オレにWロンをさせようと、盛られました。
毎度、まったり麻雀している、低段者です。低段者の動画を見て批判コメントをするなら見ないで下さい自己満足であげている動画ですのでプレイ中にWロン操作にあまりにも呆れてしまいました。私は西家です。終盤までなんとか平和に持っていこうとしますが、初牌 白(ドラ)をツモってきて「これは、和了れない」と判断し降りになりますが、その白が、見事にWロン・・・・まぁ、もっともこの状況下で白を強行する人はいないと思いますが・・・・セガさん、あまりにもヤラセすぎはしませんか?普通にリアルでやっていても、ここまでタイミング良くアタリ牌を掴むなんてありえないですよ?毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
4:16|2009年12月20日 00:16:54 投稿
まったり麻雀 002 ~低段者のMJ日記~
結局は降り動画になってしまいましたが、皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです
やはり、プチ回収期は襲ってきた!4試合連続ノーホラ4位とか「低段者さすが!」とか言われるくらい残念な結果でした今日は、俺Tsueeeee!動画ではなく、ここではどうするべきだったのかアドバイスを頂きたく・・・・あ、低段者のへたれ動画を見てイライラするなら見ないでくださいね。3点は投稿者コメントで書いています。よろしくアドバイスをお願いします毎度のへたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
4:21|2009年12月07日 19:06:15 投稿
まったり麻雀 001 ~低段者のMJ日記~
回収期に訪れた、裏3モロ乗りの「久々」の大物手 と言っても倍満ですがww
ようやく回収期が終わって久しぶりの高得点。本人には、確変期に入ったかに見えた。しかし、明日からまた回収期に入ろうとは本人は知る由もなかった・・・・へたれ動画です低段者のまったりMJ日記→mylist/12842862
4:10|2009年12月04日 00:27:25 投稿
