マイリスト ヤマシの戦国奮闘記一覧
ヤマシ さんの公開マイリスト これまでに上げた動画集です。知り合いに作れ言われたんで(ぁ)
https://www.nicovideo.jp/user/21552217/mylist/28108545
ヤマシの戦国迷走記【2014年最終戦】
皆様、ご無沙汰しております、ヤマシです。最近は適度にチマチマと遊んでいる毎日でございます、はいさて、アップが遅れて既に2015年ですが(ぁ)2014年最終戦の模様をお届けします。デッキはSSR引いたから使ってる、て理由だけでやってるお梶です。まぁ、そら強いよねコレって思いますけど。判断はともかく、相手の有楽斎を連凸で上手く落としたのだけは見せ場かな(何)ではどうぞ。
6:37|2015年01月01日 00:19:13 投稿
ヤマシの戦国迷走記【大連敗直前の小松姫の巻】
どうもヤマシです。一週間戦国やってません(笑)まぁ、それもこれも、最新勝率が3勝まで落ち込んだからでして…その原因となった、SS小松姫ワラの動画です。相手のデッキの方が愛を感じるのは間違っていない(何)そしてこの1勝を経て、最新3勝まで落ち込んだ訳なんですけどね…弱いし、こまっちゃん。そんなこんなですが、見所は小松姫より華陽院だったり(ぁ)あれだけはいいタイミングで打てたと思います。これだけ冷静にいつでもプレーしたいもの。とりあえずそんな感じの言い訳を踏まえてどうぞ(ぉぃ)過去動画もよろしく → mylist/28108545
8:44|2014年08月01日 23:32:24 投稿
まくり(?)のヤマシの戦国奮闘記【戦乙女五徳…フェイク、の巻】
アロー、ヤマシです。昨日の今日でデッキをすぐ替えていますが、何か?w今回は小松姫と五徳姫を中心にしたバラデッキ…に見せかけて…まぁ、後は中身見れば分かるか。てか、デッキ編成の時点でバレてるわな、こらwこっちがたくさんミスってるんで、相手もミスに付き合ってくれたみたいです。そういうことにしとこう。ザ・トータル。でも、計略の選択はほぼ間違っていないと思うんですよね、これが。もうちょい丁寧にやろう、そう思える今日この頃です。ではどうぞ。
8:00|2014年07月09日 20:20:32 投稿
まくらないヤマシの戦国奮闘記【蔵屋ワラパクってみたの巻】
どうも、ヤマシです。最近ちょっとだけ音ゲー熱が・・・もとい、戦国熱が上がってきてます。ということで、最近周りの人たちが使ってるデッキを色々組み直して使ってみようという風に思い立ち、今回は蔵屋ワラにしてみました。本家は多色ノンレアですが、そこをあえて単色にしてみたり。大分テンパってますが、それはご愛嬌。奥義も無駄打ちだし(ぁ)見所というか、ガチムチクラヤンを作れたんで、それだけの自己満だったり(ォィ)でも、立ち回りは上手く出来てる・・・ほう、だろう・・・と思うので、どうぞ。
7:32|2014年07月09日 19:59:26 投稿
ヤマシの戦国奮闘記【久々に白雲とかやって昇格しましたの巻】
皆様、ご無沙汰しております。ヤマシです。右近昇格戦でタダで動画が作れたみたいなので、とりあえず上げてみました。EX海女さんを使いたかっただけなんだが・・・まぁ、それは棚に上げて(ぉぃ)虎口止めたのも含めて城ダメなしの立ち回り方とか、参照になるんだったら幸いです。いや、ドヤったつもりではなくwではどうぞ。
7:52|2014年07月02日 17:23:21 投稿
ヤマシの戦国奮闘記1477年【ショタ元就対早雲の巻】
ご無沙汰しております、ヤマシです。先月新バージョン始まりましたが、諸般の事情でかなり出遅れましたOTLてなわけで、合間合間で少しずつやっておりますが、今回はちょっと前につこたショタ元就デッキです。相手は早雲とか。最初、酒難のにーちゃん入れてたけど、清水に妥協した結果、柵3て大事だった(笑)見所を上手く作れていませんが、まぁ割と元就さんチートっぽい気はするので、その辺り含めてお楽しみください。ではどうぞ。
7:33|2014年03月24日 19:48:42 投稿
まくりのヤマシさん・流通有識編(※改名させられました)
みなさんこんにちは、ヤマシです。もうちょい戦国触りたいなぁ・・・“仙石”でなく。なにやら知り合いからまくりキャラ、逆転キャラが定着されつつあるので、もういっそその辺を大きく押し出していこうかと思います。いや、毎回逆転勝ちって訳ではないですからね?えぇ。てことで、今回は最近使ってるEX宗久と有識故実のデッキ。城持ちも入ってないのに、なぜかこのデッキ、よく虎口が開いてるんだよなぁ(何)まぁ、その辺の流れも含めてお楽しみいただければ幸いです。ポイントは、基本的にいらない攻城もらい過ぎてたとこ(ぁ)では、どうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
8:04|2013年12月11日 22:49:03 投稿
ヤマシの大戦国奮闘記・東軍【決して音楽は差し替えていませんの巻】
こんにちは、ヤマシです。ご無沙汰です。今回は速報気味に、大戦国動画です。島津辛いよねーほんとー(棒)当方、島津のWおじじデッキ、相手は瀬田です。空気読んで、マッチング!て叫びかけました(何)まぁ、そこは結果オーライかなぁ。先に言っておきます、音声は一切差し替えておりません。理由は見れば分かる(ぇ)ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:40|2013年10月12日 20:59:04 投稿
ヤマシの戦国奮闘記・築山殿の変2【舞がつぶれても無問題の巻】
ヤマシです。ご無沙汰しております。日々、築山殿に鞭でうt(ryてことで、続く2本目は対共栄采配ワラ。堕落使ってくるんだろうなーって予測通りというか、築山殿の舞が活かしきれてないのではとか気にしてはいけません。勝てば官軍!でも、9連勝は勝ちすぎだな(ぁ)見所と言うか、許した城ダメが結局ってのが見所?でいいのかな・・・ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
8:17|2013年08月31日 23:20:56 投稿
ヤマシの戦国奮闘記・築山殿の変1【夫婦喧嘩で城殴ってたの巻】
お久しぶりです、ヤマシです。築山殿がかわいくて仕方ない(ぇ今回はこっそり2本。まぁ、どうでもいいかもしれんがw一本目は対三葵采配。犬猿の仲の夫婦対決ですが、最終的に築山殿が城殴ってたから動画にしときました。いや、誰かがあのセリフはご褒美だtt(ry内容はおそろしくgdgdなので、あくまでセリフとかセリフとかお楽しみください(何)では、どうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:52|2013年08月31日 23:02:04 投稿
ヤマシの戦国新戦力奮闘記【瀬名ちゃんこんなに美しくなりましたの巻】
お久しぶりです、ヤマシです。戦国も遂に新バージョンですね!新カードですね!!てことで、半ばノリと勢いだけで新カードのデッキ作りました。これ以外ほとんど負けてるとか後悔していない(ぁ)今回はあの今川のアイドル…で、よかったと思う(コラ)瀬名ちゃんが、こんなに大きくなって、こんなに美しくなった姿に惚れたということではなく(ぇ)計略があまりに以下自粛だったので、がんばって使い物になる方法を考えてました。毎回こう、上手くいくとは限らない…というか、これぐらいしか勝ててn(ry見所はあります。多分(何)とりあえず、ノリと勢いでご覧くださいな。ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
6:50|2013年06月23日 01:07:07 投稿
ヤマシの戦国奮闘記Ver.2.01B【たつことまつがかわいいの巻】
ちわ、ヤマシです。まつに怒られたら、なんとなく本望です(ォィ)バージョンアップ直前になんとなくいい感じで戦えてたので、このデッキ使い続けようかと。ランカーデッキの派生なのは百も承知。でも京極竜子が使いたくてね、うん。ということで、タツココネクトって命名してみたけど、どうかな?相手は天下布武。色々楽しかったです。個人的には、もうちょっと竜子の出番欲しかったな・・・(遠い目)見所を上げろと言われたら、竜子・・・より、的確に仕事してくれてるまつだったりしますが。ではどうぞ。
7:37|2013年04月19日 11:28:59 投稿
ヤマシのあけち戦国奮闘記【とりあえず反省用の巻】
どうも、ヤマシです。がんばろう、あけち。てことで、今回は昨日の対戦内容を速報で。たまには、ね。今回の相手は飛天です。ちゃんとつぶせてない割にはゲーム作りが上手くいってる不思議。やっぱり山津波は厨だよね(何)でも、見どころはがんばるあけちさんだと信じたい。ではどうぞ。
8:09|2013年03月26日 06:16:44 投稿
ヤマシの戦国寄り道奮闘記【多色女性単(妥協込)だっての巻】
ちわー、ヤマシです。疲れてます。疲れてるので、思考回路が低下しているせいか、こんなデッキも使ったんだとか。証拠映像という名の自己反省です、はい。というわけで、何か影響を受けたとでもいうのか、多色女性単考えて実行しました。馬2、竜騎馬1の操作量は根本的にパネェ。もっと上手く動かせるよね、このデッキ。相手デッキとのマッチング運バンザイ。見所は、見てる人の観点に任せます。そういうもんだよ、これは。ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:46|2013年03月20日 11:36:15 投稿
ヤマシの戦国迷走奮闘記【やまt・・・あけちでがんばるの巻】
ご無沙汰しております、ヤマシです。ご無沙汰傾向なので、今回は二本立て。まぁ、半分くらい趣味も混ざりますが…とりあえず、一本目は最近のメイン。の、一勝目。まぁ、明智の配置ミスって伏兵出しちゃったけど…活躍はどこなんだろーなーなー…なー…(自問自答中)トータルな戦いっぷりが特徴なんですが、とりあえず見所は最後の最後の秀吉。あれだけ仕事してくれれば、大満足ですとも、えぇ。ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
8:03|2013年03月20日 09:54:13 投稿
ヤマシの戦国交友録【鬼やよいvsなるみんソード】
皆様、今年一年お疲れ様でした。ヤマシです。もち食べたい。とりあえず、こないだ小旅行みたいな感じで遊んできて、後で見直したらこの一戦しか残ってなかったから上げてみます。こちら鬼やよい§‵・ω・'§ワラ、相手は使い手命名「なるみゆかりんソード」デッキ。色々gdgdした内容なので、とりあえず酷いのは承知でごらんください。あえて見所を上げると、上げると…ないです(笑)では、どうぞw過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:23|2012年12月31日 09:30:38 投稿
ヤマシの大戦国遊行録【重朝・・・てか、如来だな、の巻】
どうもこんにちは、ヤマシです。寒いです、身も心もお財布も(ォィ)今回は大戦国で、鉄砲2丁持ち込んで勝たなきゃいけない、てんで、前回上げた如来重朝をちょっといじって、使ってみました。士気フロー対策ぐらいにはきっちり役立ちました(何)とりあえず相手は気合い采配です。見所・・・如来?(コラ)試し気味に撃った小雀が珍しく活躍。では、どうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
4:32|2012年12月23日 09:38:59 投稿
ヤマシの戦国道中記【この期に及んでありがたや~の巻】
どうも、ヤマシです。適当に新カード入れてデッキ考えてました。結果がどうしてこうなった。今回は巷でがっかりーんSRの鈴木重朝を使ってみよう、ついでに他のカードも入れてみよう、と考え抜いた結果、普通に如来デッキになってました。そらぁ、なっちゃうよね!狙撃術とか使いたかったけど、この相手にそれは無理って分かってたのでこうもなりますわ。あれ、如来って修正された、よね・・・?鈴木重朝は、スペック要員です。え、ダメ?w過去動画もよろしく → mylist/28108545
6:27|2012年11月12日 17:30:09 投稿
ヤマシの戦国奮闘記・七本槍編【気づいたら連打してたんですの巻】
お久しぶりです、ヤマシです。思ったより久しぶりです(何)戦国もバージョンが上がり、日々精進しております。さて、新バージョンで七本槍っていうのが強すぎてヤバいと聞いたので、確認の意味で自分でもやってみました。そしたら相手も七本槍でした。ビックリです、これぞミラー対決。・・・なんか違う?(ぁ)一応、槍撃は結構ちゃんと出せたかなーと思います。その他のところはほとんど反省中(ぉぃ)ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:20|2012年10月31日 09:22:04 投稿
ヤマシの戦国女性単奮闘記【ギン千代トータル戦法だなぁ・・・の巻】
どうもヤマシです。最近よく見たら、全国戦の動画とかてんで上げてなかったんで、久々に上げることにします。デッキからして半分自己満…てのはご容赦くださいm(_ _)m てことで、紆余曲折を経て女性単ギン千代デッキってのを模索してます。なぜだろう、戦えなくはないと思えるこのデッキは(何)相手は国崩し。冷静に考えて、相手の家宝にすごい助けられたというのが本音です。こっちの家宝使うタイミングとか、キレイにハマってたから、そこに行くまで酷い内容なのはご容赦くださいm(_ _)m ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
6:37|2012年09月18日 10:39:20 投稿
ヤマシの戦国交友録・夏【いつの時代のお○らですかの巻】
おひさしぶりです、ヤマシです。大分ボサり気味でした、ごめんなさい。てことで、早速一つ。と言っても今回は、地方まで遊びに行っての店内対戦でもっともヒドイ内容の奴です(何)こちら・おなら体操デッキで、相手は百花繚乱デッキ。相性的に詰んでるよな、俺・・・?OTL見所は、上に書いた相性を上回るひどいgdgdっぷりと、最終的な勝ち方です。なんでそいつやねん!て、苦情は受け付けませんwでは、どうぞw過去動画もよろしく → mylist/28108545
6:49|2012年08月15日 01:45:45 投稿
ヤマシの戦国交友録【コスプレ全知を楽しむの巻】
こんちゃー、ヤマシです。コスプレ m@ster ではございませんよ?wこの間、ちょっと地方まで遊びに行ってまいりました。そこで店内やって、面白いことになったので、その動画を上げようってことに。一言?で言うなら、全知ってあんなに武力上がるんだって話で。コスプレには夢がある(キリッ)まぁ、店内ってことで、若干遊びすぎな展開になってるので、多々あるミスはご容赦をwwwではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:37|2012年06月08日 02:38:24 投稿
ヤマシの群雄昇格奮闘記【昇格戦クオリティ満載ですの巻】
はい、ヤマシです。アゲアゲで行っちゃうよ~♪てな感じで、こないだ群雄昇格しました。デッキはこないだのアゲアゲ鹿すけなんですけど。正直、上げるほど中身がある一戦ではないので、どうなんだろう・・・とは思うのですが、せっかく昇格記念動画なので。とりあえず、なんで勝ってんのか本人が一番分かってません(ぁ)まぁ、鹿之助って偉大だよってことで、一つ。ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
3:42|2012年05月04日 08:30:04 投稿
ヤマシのアゲアゲ暴走奮闘記【虎口は自分で開けるものの巻】
どうも、ヤマシです。若干テンション低いですけど、お気になさらず。こないだ、9ヶ月ぶり?ぐらいに正一位に戻りました。今回の動画で使ってるアゲアゲ鹿すけですが。自分でこのデッキ使ってると、八割方アゲアゲ飾りなんですけど、珍しく仕事してくれたので。そして珍しいことに、七難八苦も使ってない!相良って子がよくがんばってくれたなぁ。最後の場面は、めんどくさくなって虎口開けに行きました。その辺の暴走振りも含めてどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:02|2012年04月25日 09:52:08 投稿
ヤマシの大戦国漫遊記【プラプラと適当な遠撃ちころしまの巻】
こんちゃー、ヤマシですー。バーうpしてから適当に遊びまくってたら、動画うpるのすっかり忘れてましたwそれで予約してたリスト見ても大したのなかったんで、こないだの大戦国の動画でものっけときます。デッキは適当に考えたピカピカ遠撃ちころしまです。相手は小早川入り村上焙烙です。見どころはほぼ無いに等しいですが(ぁ)重ねたらそれなりにがんばれるところだけでもお楽しみください。ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
8:07|2012年04月01日 10:42:23 投稿
ヤマシの暗黒魔境迷走記【大ふへん者めんどくさいですの巻】
ヤマシです。連投しようと思ったら、エンコードミスって遅くなりましたOTLはて、最近暗黒の世界に落ちて遊んでます。俺が落ちてどないするねん。今回は珍しく慶次に勝ててたので、それをうp。一回目のフルコンで殴られずに済んだのが上出来だったかなぁ、とかなんとか。基本、我慢を繰り返すだけですからね、このデッキ。さりげなく「なめんじゃねぇ!」て二回も使ってたと後で気づく(ぁ)ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
8:08|2012年02月13日 10:08:04 投稿
ヤマシの戦国昇格道中記【gdgdの正義で昇格しましたの巻】
こんちゃー、ヤマシっすーP 今度から、区切りの「。」を「P」と全て言い換えてみようかトライなうP 多分、次回には戻りますが(何)今回は守護大名に昇格した、てことで、その時の一戦でもP 1か月ぐらい前ですが(ぁ)次はちゃんと、最近の出しますので、しばしお待ちをm(__)mデッキは正義の進軍+撹乱岩石P まぁ、正義が8割を担うわけですが。ていうか、長政のコスト3バラして鳥居と朝倉景鏡入れた方が普通ってことは気にしないで(ぁ)ゴルベーザ撃たれただけでほぼ積むのにな、このデッキ・・・では、どうぞP過去動画もよろしく → mylist/28108545
8:51|2012年02月11日 08:28:55 投稿
ヤマシの戦国検証動画【中条さんの渾身の一撃をしてみたの巻】
ヤマシです。うい。今回はお茶濁し企画ということで、地元の知り合いとトライした一発落城です。今孔明連打を重ねて、突貫までぶち込んだ果ての一撃です。ちなみにラストのあの奥義は、その前に一回同じようにやってミリ残ったので、武力を重ねてみようという結論からあぁなりました。武力依存なのかな?ホント暇だな、俺…あ、あと、蒲生の熟練度がどんどん上がってたよ…では、どうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
5:06|2012年01月03日 14:01:03 投稿
ヤマシの騎馬奮闘記・改【ウソつけ火牛じゃねーかの巻】
どうも、ヤマシPですー。ちゃうわ、ヤマシです。前回から間が空いてますが、なんとなくやってます。えぇ、なんとなく。こないだからヤマシガタ…ゲフン、ゲフン。山県を使い始めました。相方がおつやです。二人合わせるとパールピンク。今冬のリップの新色です。やかましい。サムネで分かるように、火牛がメイン。つうか、火牛しか使ってないし。俺が下手なのもある(泣)ピンク色の空気って、なんかエロいよね!(ダマレ)ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:57|2011年12月26日 11:25:03 投稿
ヤマシの戦国車懸り奮闘記2【しばたvsしばたの巻】
どうも、ヤマシですー。いや、Pじゃないですからwwwバーうpで車懸りが強くなったよ!と聞いて、3週間ぶりにやってきました。結果は散々でしたOTLそんな中でもなんとか上手く勝てた奴を今回は・・・相手は布武継承入りかかれ柴田。相性いいイメージはないかなー。今回の主役は相手のしばた…じゃなくて、こっちのしばたくん。はい、モヒカンヘアーでガン飛ばしてる新発田くんです。みんな、拍手ー。サムネが関係ないとか言わない(笑)ではどうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
7:03|2011年11月20日 04:13:35 投稿
ヤマシの戦国車懸り奮闘記【とりあえず相性勝ちできたと思うの巻】
アロー、ヤマシです。最近、車懸りが強いのか弱いのか分からなくなってきました。ということで、しばらくやり込んで行こうと思ったので、まずはこのデッキ使って普通に勝った動画です。相手は今川型宿業派生。伏兵を新発田で踏む癖が直らないOTLぱちの後継者言わない。では、どうぞ。過去動画もよろしく → mylist/28108545
5:48|2011年10月22日 04:49:00 投稿
ヤマシの戦国騎馬“再”奮闘記【赤備えとかちゃんとやりましたの巻】
ヤマシでーす。今回は二本立て~。とりあえず言っとけ。あ、前回のは大戦国ですが、今回は普通に全国です。で、赤備えです。そしておつやです。おつやが使いたかったんです。火牛使いの女性が他にいたとかいう声は俺の耳には入ってません(ぁ)「炎のごとく、火傷したらごめんね☆」過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
7:57|2011年10月09日 09:11:51 投稿
ヤマシの大戦国遊行記【三十六計ピンクでぶっこむの巻】
ちわー、ヤマシなんだとか。今回は、ちと古くなってる気もしますが、こないだの大戦国で東軍にホイホイ放り込まれてた時の奴です。ちなみに翌日、大戦国リプレイに上がってたのとは違います(笑)よくも悪くも啄木鳥ゲーなんですが、三十六計押した直後に思考回路が吹っ切れてたので、そんなとこでも注目したげてください。ではどうぞ。過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
7:28|2011年10月09日 03:10:21 投稿
ヤマシの戦国鶴翼千鳥奮闘記その1【というか名文が強いと思えるの巻】
どうもー、ヤマシでーす。ばんがってます。何がだ。はい、今回は鶴翼です。で、千鳥です。というか名文です(マテ)色んな意味で千鳥ワンチャンなかった…一応、もうちょっとこのデッキ使ってみまふ。改めて、ちょっとテンパリすぎだな、俺…落ちつけよ、マジwバージョンは1こ前のですが、この中には上方修正も下方修正もいないので、今バージョンと思っても問題はないです。それ以前の問題かもしれませんが(ぁ)ではどうぞ。過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
7:49|2011年09月16日 12:02:51 投稿
ヤマシの戦国交友録【みんなで羽織りプレーしたのを録ってみたの巻】
どうも、ヤマシです。みんな、元気に大戦してますかー?今回はみんなで羽織りプレーをやろうってんで、4人ずつ分かれて羽織りプレーしたのを動画録りましたので、うpしてみました。ちなみに他の人は1人1枚でしたが、なぜか俺は1コス3枚+司令塔だったとかで(ぉ)合言葉は「来い、柿崎!」 皆様は、ボイスを華姫に脳内変換させてお楽しみください(何)ではどうぞ。過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
7:39|2011年09月04日 10:38:36 投稿
ヤマシの戦国新カード奮闘記4【布武継承でまさかのコンボ成立の巻】
みなさんこんにちは、ヤマシです。今回は噂の?布武継承で勝負してきました。森さんが強かったです(何)うそうそ、布武継承でライン作りながら山津波につないだ瞬間があったので、ちょっと感動してます。詳しくは見るべし。その後の頑固一徹をギリギリ鉄砲ノックバックで跳ね返したりとか、使い慣れてなくて乱戦してたりしたけど、ラスト攻めの三佐がちゃんと使えてよかった…鉄砲は2本からガチデッキ。ではどうぞ。過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
7:41|2011年08月17日 08:32:21 投稿
ヤマシの戦国新カード奮闘記3【正義の武田30…みたいな巻】
ヤマシですよー、よろしこ。今回は正義の進軍でございます。えぇ、SEIGI NO SHINGUNです。前出しです。相棒に真柄の大太刀です。はい、このMAGARA NO OOTACHIですよ。…両方の、またの読み名を劣化一条&限定的槍弾正とでも読めばいいんでしょうね。両方とも破壊力では上回ってる分、必要士気重いし。なんの話だっけ。まぁ、いいや。とりあえず虎御前相手の戦いをどうぞ。過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
7:49|2011年08月11日 09:28:28 投稿
ヤマシの戦国新カード奮闘記2【暗黒パワー朝倉の巻】
ということで、新カードファイト第2作。今回は暗黒魔道の朝倉景健さん。暗黒パワーのゴ○ベーザ、悪陳到、ダークフォースとかなんとか色々言われてます。罠って強いね!ではどうぞ。過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
8:09|2011年08月05日 10:20:16 投稿
ヤマシの戦国新カード奮闘記【二騎馬デッキのダメ手本(笑)の巻】
おはろーっす、ヤマシです。今回は新追加カードより、勝頼と黄梅院を入れた百花繚乱をお届けします。まだバーうpから、二週間ぐらいしかたってないのか…では、どうぞw
7:46|2011年08月04日 10:36:02 投稿
ヤマシの戦国宿業本気奮闘記3(終?)【これぞ本物の対ランカーの巻】
ういっす、ヤマシでございます。ヤマシでございます。大事なので二回・・・言う必要あるかっwさぁ、クライマックス?ともなる宿業動画、個人的にラストの一戦は、あのランカーさんです。名前は伏せましたが、ランキングとデッキでモロバレやんかって気もしますが・・・^^;見所は、今回だけは全般的に関口です。いいとこで仕事してるんだ、こいつがwでは、どうぞw過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
8:16|2011年07月06日 12:10:19 投稿
ヤマシの戦国宿業本気奮闘記2【贅沢には負けませんの巻】
ヤマシです。べしらぁ(意味不明)今回は織田家3大SR+小六とかいう贅沢ものが相手です。デッキとしての立ち回りとか完成度は結構高い相手なんだなって、今、思いました。そういやこのデッキ使ってて、山津波相手にはあまり勝率悪くないことをふと思い出しました。見所は、基本仕事しないで攻城しまくる甘粕くんです。ではどうぞ。過去動画マイリストにまとめてみました → mylist/28108545
7:55|2011年07月06日 11:08:43 投稿
ヤマシの戦国宿業本気奮闘記【普通宿業はこんなに老虎に強くないの巻】
ヤマシです。前回より宿業でガチンコ勝負ばっかしてきたので、いくつかピックアップしまする。今回は対老虎戦。普通に考えれば不利がつくはずの相性なんですが、サクサクっと勝っちゃったので、サクサクと公開します。ポイントをあげるなら、もう純粋に宿業自体がどれだけ強いか、てだけですね。ではどうぞ。
7:07|2011年07月05日 18:51:51 投稿
ヤマシの宿業道中【反省のため、動画を差し替えました。】
前の動画は晒しだ、てことで自主的に削除いたしましたm(_ _)m 関係者以下、皆さま大変ご迷惑をおかけしましたことを、ここに深くお詫びいたします。で、代わりと言っちゃなんですが、その後の昇格戦上げときます。なんか、相手に悪い気もするんだけどな、この展開・・・武田の猛牛のタイミングだけはよく分からなかったんですけど。では、どうぞ。
6:09|2011年06月17日 19:48:44 投稿
ヤマシの戦国弓々奮闘記2【最後がマジで圧倒的の巻】
どうもヤマシです。前の同じデッキの奴は、どうやら画質の設定ミスってたらしくOTL 新しい方はバッチリだと思います。前と同じ、寿桂尼さんがトップ下で、2トップの一角、アタッカーの置部さんを強化まで上手くいき、ラストは反対トップの上洛+尼御台の高統率高武力コンボでガンガン敵城に攻め寄せ、サクッといきましたとさ。このデッキに、本来のエースは入れる余裕とかあるんだろうか…いや、ない。では、どうぞ。
7:27|2011年05月19日 13:18:56 投稿
ヤマシの戦国弓々奮闘記【トップ下に尼御台フォーメーションの巻】
わーい、ヤマシです。寿桂尼がかわいくてもとい、尼御台の陣がついに壊れたと勘違いして、こんなデッキ始めました。え、騎馬単?何を言ってるんですか??彼女は今川ジャパンにおけるエース不在の穴を埋めるべく、大黒柱のトップ下として参加してます。ここの2トップは大筒のあるサイドに制圧持ちの上洛、その逆は前線に張ってガンガン攻撃してく置部さん、両サイドは唯一の槍として騎馬のけん制に右往左往する仁王・朝比奈と、どこからともなく現れ、相手のワントップをマンマークするお田鶴。そしてトップ下には、皆の配置に気を配りつつ、いざとなったら不動の構えで相手を押しこんでいく尼御台の寿桂尼。この説明文なら、知り合いのサッカー好きにも受けるかと思います。ではどうぞ。
8:20|2011年05月19日 12:40:29 投稿
ヤマシの戦国騎馬単奮闘記3.5【ぜってぇ負けねぇ!!!の巻】
どうも、ヤマシです。このデッキ使ってたら、正三位から正五位まであっさり落ちて行きましたOTLそんな中でも勝てた奴だったり。初めて計略セリフ聞いたなー(ぉぃ)ただの奮激戦法なんだけど、槍4枚に突撃はまず不可能だと思う、それがし。前に同じデッキでやった奴は、名前公開処理間違えたので、一旦非公開にしました(何)「ぜってぇ(ネタ度は)負けねぇ!!!」
7:51|2011年05月19日 01:16:09 投稿
ヤマシの戦国騎馬単奮闘記2(幸隆に笑っちゃうの巻)
前回の動画ファイルが画像粗いので、プレミアムになりました(笑)それでも粗いんだけどな!OTLそれで今回は、幸隆入れて騎馬単です。え、三条夫人?誰ですか、それ??騎馬単ですよ、騎馬単。炎に呑まれるがいい!
7:39|2011年05月05日 10:18:09 投稿
戦国騎馬単奮闘記1(結局甘粕って強いよねって話)
何か気分的に荒れてたらしく、騎馬単とか始めてみたんですけど。まぁ、甘粕さまさまですわ。
8:05|2011年05月04日 08:29:13 投稿
