マイリスト 【ゆっくり実況】ボクと魔王
clustfe さんの公開マイリスト ゆるい世界をゆっくりたちがゆるりとプレイします【2013/04/20本編終了】
https://www.nicovideo.jp/user/4053542/mylist/33103182
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.1
実況1回目。
正直、ツールの設定の難しさやゆっくりの扱いよりも、
壊れそうなPS2が難題です。。
どうも、clustfeと申します。はじめての投稿、はじめてのゆっくりなので不手際もあると思いますが、よろしくお願いいたします。アドバイスなどありましたら、ぜひコメントで残していただければと思います。<注意と言い訳>・今回の動画では一部画面のちらつき(というか暗転?)があります。 ⇒ すいません、ウチのPS2が古いもんで、、、 今後は、そういう箇所はできるだけカットします。・メッセージ送りが早い箇所が多々あります。 ⇒ 一応気をつけていたんですが、今後は気をつけるようにします。【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.2:sm18470502
16:35|2012年07月20日 23:25:16 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.2
実況2回目。
本当はカットとかして短くしようと思っていましたが、切ってもよさそうな箇所がありませんでした。。
「ゆっくりもひとりじゃ寂しかろう」と思って増やしてみましたが、これからも増えそうです。最後は何人になることやら・・・。
2012/09/11追記
やっぱりゆっくりは2人でやめときます。。
だって編集が大変なんだもの・・・・・・(´・ω・`)
2012/10/28追記
とかなんとか言って、このザマですよ・・・
どうも、clustfeと申します。2回目、もうひとり(?)の主人公が登場する回です。まだまだ分からないことばかりです。。アドバイスなどありましたら、ぜひコメントで残していただければと思います。<前回からの変更と言い訳>・メッセージの表示速度を「遅い」に設定、表示後も少し時間をおいてみました。 ⇒ むしろ読みづらいかもしれません。適度な早さを模索中です。。・前回と違い、画面がワイド(16:9)になっています。 ⇒ 動画の容量のせいか、この設定でないとエンコードに失敗してしまうので・・・。 できればスタンダード(4:3)にしたいんですが、そこはウチのPCと相談します。Part.1:sm18400957 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.3:sm18504785
20:02|2012年07月29日 01:22:24 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.3
実況3回目。
本当はこれで第1章を終わらせたい想いがあったのですが、露と消えました。。
しかし、改めてみると、前回までに比べて村人がたいしてボケないんですよね・・・。
ツッコミ属性がある身としては不完全燃焼な感じが否めないです・・・。
どうも、clustfeと申します。3回目、テネル村に行きます。行くだけです。<前回からの変更と言い訳>・ゆっくり(♀)が一部解説をやるようになります。 ⇒ 1、2は特に解説するところもなかったのですが、今後は必要になる箇所もあるので、 その際はゆっくり(♀)がやることになります。・ゆっくり達に名前をつけました。 ⇒ さすがに名前がないと今後やりづらいので、キャラクターからとりました。 一部、逆に分かりづらくなってしまうかもしれませんが、そこはヒーリングフィーリングでお願いします。Part.2:sm18470502 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.4:sm18598486※2012/08/15 教えていただき有難うございます。何を回復するんだ・・・SAN値か?
18:01|2012年08月01日 22:17:17 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.4
実況4回目。
またしても、またしても・・・。
酒場の話があんなに長いとは、本当に失念していました。
ちなみに、戦闘では本当に「ヤバイヤバイ・・・」と連呼してました。何度もやったこのゲームで過去最大のピンチだったかもしれません。。ゲームオーバーはなったことがないんだけどなぁ・・・。
どうも、clustfeと申します。4回目、教会の敵を倒します。そして、またルカが面倒なことに巻き込まれることになります。<前回からの変更と言い訳>・ゲーム音が少し小さくなっています。 ⇒ 一部BGMの音量が大きすぎたため、それに合わせて小さくしました。 もしかしたら他の箇所が聞き取りにくくなってしまったかも知れません。・動画の一部箇所では、ステレオイヤホンを推奨します。 ⇒ すいません、これは自分が単純にやりたかっただけです。 昔に観た「マサルさん」をふと思い出したもので・・・・・・。Part.3:sm18504785 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.5:sm18730251
14:01|2012年08月12日 22:07:39 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.5
実況5回目。
やっと第1章終了。。思ったより長かったな。。
動画説明でも書きましたが、間違って元動画を削除してしまったため、
冒頭はパラメータが前回と少し違っています。
結局微調整とかしてたら3回くらい撮り直しました・・・orz
バックアップって大事。
しかし、久しぶりにここら辺の話をやったわけだけど、
ジュリアってあんな子だったっけ・・・(((( ;゚Д゚)))
どうも、clustfeと申します。5回目、ジュリアからお話がありました。ジュリア怖い・・・<前回からの変更と言い訳>・冒頭、パラメータが前回と少し違います。 ⇒ 間違って元動画を削除してしまいました・・・orz 撮り直した関係で若干齟齬が出てしまいましたが、冒頭だけなのでご容赦ください。・今回は宿題があります。 ⇒ 観るだけなのも退屈でしょうし、簡単なのでぜひどうぞ。 今後でてくるものも、解答がでる前の動画で宿題とする予定です。Part.4:sm18598486 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.6:sm18850738
13:33|2012年08月27日 20:47:16 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.6
実況6回目。
今回は移動が主、のはずでしたが、その割りにイベントが2つもありました。。
観てすぐ分かるとおり、2人とも仲間になります。
謎の女をカットしなかった理由はたぶん次回わかります。
別にあのセリフがやりたかっただけではありません。
ついでにここで愚痴。。
あの学者のシーン、どういうわけか何回やってもPS2の調子が悪くなり、
あそこのためだけに5回くらい撮り直しました。。
45歳、ゲームの外にまで迷惑をかけないでいただきたい・・・orz
どうも、clustfeと申します。6回目、やっと第2章!道中、変人に会います。<前回からの変更と言い訳>・宿題の答えがあります。 ⇒ 前回の暗号の解答があります。 一応、解説のようなものもつけてみました。 そして、また新しい暗号をもらいます。Part.5:sm18730251 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.7:sm18902188
16:10|2012年09月10日 22:27:42 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.7
実況7回目。
今回は特に山場もなく、戦闘すらない情報収集回。
さらに言えば、ツッコミ要素もあまりない回です。
昔から気になってたんだけど、モグラにひげってないのかな?
マダラ模様のネコはいるんだけどねぇ。。
あと、このゲームで怒った描写がない女性キャラって
お母さんとアニーちゃんだけな気がする。。
女性が強いゲームです・・・・・・
どうも、clustfeと申します。7回目、新しい街「マドリル」での情報収集です。<前回からの変更と言い訳>・少しメッセージ送りが早い箇所があります。 ⇒ 完全に自分の不注意でした、申し訳ありません。。だんだん言い訳しなくてもよくなってきた、かな・・・・・・。Part.6:sm18850738 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.8:sm18946457
17:34|2012年09月17日 02:32:27 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.8
実況8回目。
どうしてそんなに巻き込まれるんだ、ルカよ・・・orz
もうちょいイヤがってもいいじゃないか・・・
ちなみに、あの倉庫番。
当時あまりの驚きに「なっ・・・?!」と漫画のように絶句した覚えがあります。。
どうも、clustfeと申します。8回目、いつも通り巻き込まれるルカ。そして、ロザリーさんの右手が飛ぶ・・・!<前回からの変更と言い訳>・少しメッセージ送りが早い箇所があります。 ⇒ 前回とあわせて取り溜めした分なので見逃してください。。 ・・・しかし、自分の読むスピードは早いですかね? 「ちょうどいい速さ」がまだよく分かりません。。Part.7:sm18902188 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.9:sm19015568
17:02|2012年09月22日 17:50:04 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.9
実況9回目。
30分も間近となるほどの動画長さ。。気のせいか、いつもより画質が悪いです。
動画長さがいつもの倍なら、ゆっくり達の音声ファイルも倍でした。。
今回にもあったボケシーンでのゆっくりのやりとり、ちょっとうっとおしかったですかね?
たぶん、今後もあんな感じになると思うので、ご容赦いただければと思います。
ちなみに、自分も実際にあんな感じでツッコミつつゲームやってます。
TVにひたすらツッコんでる姿も哀れなものだと思いますが、
黙ってみていることができないんですよねぇ・・・ ( ´Д`)y─・~
どうも、clustfeと申します。9回目、前半はクサ魔王下水道魔王との戦い、後半は子供のケンカです。あと、第2章が終わります。<前回からの変更と言い訳>・動画の長さが25分を超えています。 ⇒ 今回カットできるところも切りのよいところもなかったため、 これだけの長さになってしまいました。 お時間のあるときにでも見ていただければ幸いです。・途中、ステレオ推奨の箇所があります。 ⇒ すいません、完全に自己満足の箇所になります。 聴かなくても物語にはカスリもしていないので、ご安心ください。Part.8:sm18946457 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.10:sm19070583
27:56|2012年09月30日 21:50:50 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.10
実況10回目。
正直、もっとゆっくりした動画にしたかった・・・(-_-;)
思ったよりもマドリルの2階に色々とありました。
2、3箇所けずったので、今度来たときに入れます。
ちなみに、今回仲間になった例のヤツですが、
メインの発言は意外とまともで的を射ていることが多いです。
むしろ、仲間が増えた後、みんなの後ろでやってる行動が面白いヤツです。
よければそっちにも注目いただければなぁ、と思います。
どうも、clustfeと申します。10回目、マドリル2階の話が大半です。あと、またやっかいな仲間が増えます。<前回からの変更と言い訳>・多少、BGMの音量を大きくしています。 ⇒ 前回の動画でコメントでご指摘がありました。 自分もこのゲームのBGMが好きなので、ちょっと大きくしてみました。 これくらいならゆっくりの声も聞こえますかね?・暗号の解説シーンがあります。 ⇒ ちょっと口で説明するのが難しかったので、割り込みが入ります。 BGMもゲームとは違うものを使っていますが、自分の趣味です。気にしないでください。。Part.9:sm19015568 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.11:sm19121684
18:15|2012年10月08日 11:46:40 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.11
実況11回目(動画投稿12回目)。
王女様ご一行の登場です。
といっても、お付の人しか話してませんが・・・。
まーた録り貯めがなくなった。。
ちょっと別の動画を作ったりして遊びすぎたかしら?
だいたい週1ペースであげられてるんだから、このペースは守っていきたいです。
ついに裏目標を動画内で言ってしまいました。
まぁ、誰にも分からなくても構いません。完全に自己満足なので・・・。
結局のところ、自分はルパンが大好きなわけです。
どうも、clustfeと申します。11回目、王女様登場です。<前回からの変更と言い訳>・BGMの音量が一部小さいかもしれません。 ⇒ 前回直したばかりでアレなのですが、ちょっと調整に失敗したかもしれません。 申し訳ありませんが、小さい場合はスピーカー音量で御調整ください。Part.10:sm19070583 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.12:sm19161329
14:11|2012年10月14日 22:46:03 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.12
実況12回目(動画投稿13回目)。
2人目、いや3人目の魔王登場。
せっかくだからサムネにも出てもらいました。
・・・そういや、クサ魔王をサムネにし忘れたな・・・(゜Д ゜;)
魔王の名前、色々考えていたんですが流れ上ああなりました。
というか、どうしても「魚」から離れたものが思いつかなかった・・・orz
どうも、clustfeです。12回目、前半はアイテム回収、後半で魔王登場です。<前回からの変更と言い訳>・サウンドは調整済みです。 ⇒ 音、どうですかね? 作成時に気をつけてはいるんですが、どうもUPするとBGMが小さくなる気がする・・・orz ちゃんと聴こえますか?Part.11:sm19121684 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.13:
18:22|2012年10月20日 15:34:23 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.13
実況13回目(動画投稿14回目)。
長い。。途中をカットしたとはいえ、それでも20分超。
たぶん魔王退治のたびにこの長さになるんだろね。。
「あ、アイキャッチ使える!でもそれだけじゃ寂しいな・・・」と思って
例のCMは作りました。
一から十まで思いつきです。
そういえば、王女救出のとき暗転するんだから、そこで切ってもよかったな。。
いま気がついたわ・・・orz
どうも、clustfeです。13回目、前回登場時にはひと言もしゃべらなかった王女様、今回は「しゃべります」。あと、魔王を倒します。<前回からの変更と言い訳>・動画時間が20分を超えています。 ⇒ 魔王戦のあとはいつも話が長いくなってしまいます。。 お時間のあるときにご覧いただければ幸いです。・今回は前半・後半に分かれています。 ⇒ やりたかった、ただそれだけです。 なお、作成にあたり参考にさせていただいたのはこちらです。 ボクと魔王 CM:sm2144813Part.12:sm19161329 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.14:sm19274619
24:37|2012年10月28日 16:10:52 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.14
実況14回目(動画投稿15回目)。
今までに比べ複線がやたら多い回でした。
もうどこまでどうしたらいいのか・・・。
ところで、このマイリスみて気がついたんですが、水泡魔王って2回しか出て無かったですね。。
下水道魔王は街でウワサになってたから知名度があったんですが、
今回はもはやほとんど話題にもならない始末・・・
もっと早く気がつけばネタにしたものを・・・orz
どうも、clustfeです。14回目、王女様が問題を起こします。<前回からの変更と言い訳>・画面サイズが変わっています。 ⇒ どうやってもAviUtilが今までのサイズで読みこんでくれなかったので。。 次回で元に戻るかもしれませんし、今後ずっとこのままかもしれません。・少しカットが多めです。 ⇒ 出来るだけ先に進みたかった+PS2の調子が悪かったので。 久しぶりにPS2の調子が深刻なくらい悪い・・・orzPart.13:sm19223376 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.15:sm19332018
17:53|2012年11月04日 10:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.15
実況16回目(動画投稿17回目)。
完全にイベント回収の回です。
進展したのって最後の3分くらいで行先分かったくらいじゃなかろうか・・・
まぁ、こういうときもあります。
一度ゆっくりに歌を歌ってもらいたかった。
その想いで作ってみました。
1つにつき3時間くらい悩むことになりましたが、これはコレで面白かった。
また機会があればやってみようと思います。
どうも、clustfeです。15回目、今回はイベント回収がメインです。<前回からの変更と言い訳>・画面サイズは変わっていません。 ⇒ やっぱりAviUtil直らず・・・orz もうこのままでいいかしら・・・・2箇所ほど【音程注意】です。 ⇒ 一度やってみたかったんです。 とはいえ、自分の能力的にこれが限界だと・・・orz※別に単発をやってみました。観ていただければ幸いです。【ゆっくり実況】ガングレイヴOD【単発】sm19301875Part.14:sm19274619 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.16:sm19371994
17:27|2012年11月11日 19:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.16
実況17回目(動画投稿18回目)。
王女さまと再会する回です。
また20分を超えた。。
「話のつなぎ目上仕方ない」と思ってたんですが、
第3章の終わりで切ろうとしなければ3回くらいに分けられたなぁ・・・、
ということにこの動画作成の終盤で気がつきました・・・orz
どうも、clustfeです。16回目、王女さまと再会します。<前回からの変更と言い訳>・時間が20分を超えています。 ⇒ 話の関係上、切ることができませんでした。 お時間のあるときに観ていただければと思います。 ・・・最近やたらと20分を超えてるな。。 もうちょっと短くまとめたいんだけどなぁ・・・Part.15:sm19332018 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.17:sm19419080
22:36|2012年11月17日 11:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.17
実況18回目(動画投稿19回目)。
第3章終了。
・・・1章につき平均6回か・・・。終わるまでに40回超えるな・・・。
ちなみに、オルゴールの曲は「Melody from the box」。
ルカとマルレインに関わる場面で流れるので、お見知りおきを。
どうも、clustfeです。17回目、マルレイン王女様の恩返しの回。そして第3章終了です。<前回からの変更と言い訳>・一部音量を調整しています。 ⇒ 今回、BGMが何回か変わるので、多少の調整が入っています。 ちょうどよい大きさを狙ってみましたが、 最終的にはお手元のスピーカで調整いただけると助かります。Part.16:sm19371994 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.18:sm19436266
17:30|2012年11月23日 18:15:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.18
実況19回目(動画投稿20回目)。
なんか今回のゲーム内容が尖っててコワい(((( ;゚Д゚)))
しかしいつもと変わらない方法で作成してたのに、前回から2日しか経ってないです。
3連休は偉大ですなぁ・・・。
それと、前回あれだけ出てた王女さまもキスリングも一瞬たりとも出てない。。
動画はカットして作ってますが、そうでなくても出てませんよ念のため。
どうも、clustfeです。18回目、マドリルでは勇者が疑われているようです。<前回からの変更と言い訳>・BGM音量を調整しています。 ⇒ 後半、酒場でのBGMを小さくしています。 ・・・が、それでもちょっと大きくてゆっくりの声が聞こえづらいかもしれません。Part.17:sm19419080 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.19:sm19478055
13:39|2012年11月25日 18:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.19
実況20回目(動画投稿21回目)。
なんだかやたら面倒な会社。。文句言いにいくからかしら?
キスリングは今後も比較的まともなことを言っていくんですが、
どうも最初のインパクトが強すぎる。。
アレでも重要キャラなんですけどねぇ・・・
どうも、clustfeです。19回目、黒幕商事に入ります。<前回からの変更と言い訳>・一箇所、動画の差込があります。 ⇒ Part.10あたりでついうっかりとってしまったキーアイテム。 時間の関係でバッサリ端折ってしまったのでここで出しておきます。 早送りな上に画面が小さいので観づらいかもしれませんが、無いよりはいいかなと思って・・・Part.18:sm19436266 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.20:sm19520584
19:27|2012年12月01日 12:16:11 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.20
実況21回目(動画投稿22回目)。
陰口魔王登場。
この下品さが嫌いな理由。
ホント、ここだけ下世話な話なんだよなぁ・・・
どうも、clustfeです。20回目、陰口魔王の登場、そして闘争逃走。<前回からの変更と言い訳>・キリのいい20回ですが、いつもと変わり映えしません。。 ⇒ うっかりして動画内で触れてさえいません・・・orz せめて陰口魔王倒したかったなぁ・・・(´Д`;)Part.19:sm19478055 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.21:sm19552036
18:50|2012年12月07日 10:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.21
実況22回目(動画投稿23回目)
陰口魔王討伐の回。
やっとスタンクイズができた。。
ホントに今回は吃驚するほど出なくてちょっとあせってました。
HPが減ってもなかなか出てこないし、今後は大丈夫かなぁ・・・?
それと気にかかるのが画面の明るさ。
作ってるときはあまりにも暗くて戦闘シーンじゃどこに敵がいるのかさえよく分からず、
そのために明るさをあげてみたのですが、改めてみると明るすぎる気もするんですよねぇ。。
難しいなぁ・・・(;Д; )
どうも、clustfeです。21回目、今度こそ陰口魔王の登場との闘争ですあと、何度か会話に出てきた「スタンクイズ」もやります<前回からの変更と言い訳>・画面を明るくしています。 ⇒ ゲーム中は気にならなかったのですが、動画で観るとあまりにも暗いので明るさをあげています。 ・・・とはいえ明るくなりすぎた気もする。。。Part.20:sm19520584 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.22:sm19572797
27:09|2012年12月10日 23:01:43 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.22
実況23回目(動画投稿24回目)。
今回はスタンを見直すための回。
みなさん、こんなにペラペラでも魔王なんですよ!気がついて!
このイベントは第4章、しかも第5魔王が出てるとき以外でしか観れません。
しかも、普段はあまり行かない歯車ハウスが起点なので、
観れなかった人もいるかもと思ってあげてみました。
でもやっぱ玄関マットは関係なかったかなぁ・・・もう記憶もオボロゲ・・・orz
どうも、clustfeです。22回目、魔王スタンの大活躍!しかしそこに執事の影が・・・<前回からの変更と言い訳>・音量をかなりいじっています。 ⇒ BGMというより効果音が音割れしそうなほど大きかったので、チョコチョコといじってます。 おそらく今回はBGMが聴こえないということは無いと思うんですが・・・・ゆっくり男性(名無し)が多く喋っています。 ⇒ 男性声はどれも女性に比べ聞き取りづらいのですが、今回はこういう回なので・・・ ほとんどセリフどおりに話してるので、 聞き取りづらいと感じた方は視覚でカバーしてください。Part.21:sm19552036 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.23:sm19591791
15:18|2012年12月13日 22:59:35 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.23
実況24回目(動画投稿25回目)。
スタンに引き続きマルレイン王女回。
・・・と言ったはいいものの、どうも盛り上がる箇所は無かったかも・・・。
どうも、clustfeです。23回目、王女さま回。そしてまさかのダブり。。<前回からの変更と言い訳>・言うほど王女さま回じゃないかもしれません。 ⇒ この先まで撮ってあるんですが、よっぽどそっちの方が王女さま主役っぽい。。 ちょっと早まったかしら・・・?Part.22:sm19572797 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.24:sm19621704
17:47|2012年12月16日 10:37:23 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.24
実況25回目(動画投稿26回目)。
今回は戦闘が大半を占めています。
なんでこんなことになったんだろ・・・(゜▽゜;)
おかげ様で技は結構覚えたけど、これから先もこんなんなのかしら?
どうも、clustfeです。24回目、大樹のウロでの戦闘です。なんか闘ってばっか・・・<前回からの変更と言い訳>・画面の輝度をあげています。 ⇒ 陰口魔王のとき同様、ダンジョンが暗いので明るくしています。 前回よりはマシになったかと・・・・今回は1階のみの探索となります。 ⇒ ダンジョンとしては小さいのですが、諸事情により時間がかかってます。 諸事情については動画をご覧ください。Part.23:sm19591791 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.25:sm19655335
16:40|2012年12月20日 00:59:57 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.25
実況26回目(動画投稿27回目)。
・・・このカウントも不毛かしら・・・?
チンピラ魔王を倒し、新しい仲間を嫌々迎えます。
動画中では結局説明しませんでしたが、「チンピラ」の理由は最後の数分が理由となっています。
だって、パーティのリーダーが「組長」だもの。。。
しかし、このゲームは何度もやってるのにチンピラ魔王戦に関してはホントに覚えてない。。
他の魔王戦はザコキャラまでなんとなく覚えてるんですがねぇ・・・
毎度こういう感じで終わってるのかなぁ・・・?
どうも、clustfeです。25回目、チンピラ魔王との戦闘です。あと、仲間が増えます。<前回からの変更と言い訳>・今回の戦闘は解説が多いです。 ⇒ 普段の戦闘でも説明がありますが、今回は比較的多いです。 ボス戦くらいしかそういう状況に会わないので致し方ないんです。。・今回『も』20分を越えています。 ⇒ 見返してみると、割と20分を越えてること多いんですが・・・ 自分で「20分は越さないようにしたい」といっておきながらこの体たらく・・・orzPart.24:sm19621704 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.26:sm19772270
21:00|2012年12月24日 03:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.26
実況27回目(動画投稿29回目)。
今度こそ王女さま回。
イベント中、スタンはずっと出ているハズなのに影うすいんですよね。。
しゃべったところで邪険に扱われそうですが・・・
どうも、clustfeです。26回目、王女さま回(2回目)です。<前回からの変更と言い訳>・OPとEDにBGMをつけてみました。 ⇒ 作っててBGM無がちょっと寂しかったのでつけました。 曲がボク魔じゃないのは仕様です・・・orzPart.25:sm19655335 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.27:sm19786812
15:40|2013年01月07日 11:30:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.27
実況28回目(動画投稿30回目)。
魔王が2人登場します。片方はちょっと来ただけですが・・・
狙ってもないのに16分ピッタリ。
動画の時間的にはこんくらいが個人的にはいいんですが、
なかなかうまくはいかないもんです・・・orz
どうも、clustfeです。27回目、魔王(2人)登場。<前回からの変更と言い訳>・ウチにある画像作成ツールは「ペイント」だけです。 ⇒ 出来るだけやってみましたが、やっぱちょっと線とかおかしい。。。 まあ遊びなので追求はしないでください・・・Part.26:sm19772270 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.28:sm19800077
16:00|2013年01月09日 13:45:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.28
実況29回目(動画投稿31回目)。
エプロン魔王退治。
そしてまた仲間が・・・。
仲間の件、前回いいわすれてました・・・orz
いやぁ遊びすぎた・・・
しかし、改めてみると王女様浮かばれませんね。。
あんだけ悩んでやっと決心したのに・・・ (ノД`)
どうも、clustfeです。28回目、エプロン魔王(リンダ)を倒しに行きます。王女様復活、しかし思わぬ結果に・・・orz<前回からの変更と言い訳>・画面が少し暗いかもしれません。 ⇒ いままでダンジョンは明るさ調整をしていたのですが、今回は大丈夫かと思ってやってません。 「暗くて見えない」という方は心の眼で補完をお願いします。。。Part.27:sm19786812 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.29:sm19828554
26:28|2013年01月11日 13:23:11 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.29
実況30回目(動画投稿32回目)。
一大事件発生の回です。
このゲーム、ここからの展開がスキです。
ただ馬鹿馬鹿しい会話をしてるだけじゃないんだぞ、という感じです。
ちなみに今回、ダンジョンの早い段階でカットしていますが、
実際には迷いすぎて日をまたいで攻略しています。。。
もう少し地図が読めるようにならんとなぁ・・・orz
どうも、clustfeです。29回目、ここら辺からこのゲームのターニングポイントになります。後半は長いイベントなので、お茶でも飲みながらどうぞ。<前回からの変更と言い訳>・ノイズのような音があります。 ⇒ 完全な自己満足。思いついたら止まらなかった。。・アイキャッチを変えました。 ⇒ たぶんアイキャッチが必要な回はあと2回くらいなので、ここで変えてみました。 せっかく作ったやつがもったいないので。・今回はCMありません。 ⇒ アイキャッチはありますが、CMはありません。 変わりに、気になる「あの男」を見に行きました。Part.28:sm19800077 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.30:sm19855231
25:54|2013年01月14日 19:54:22 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.30
実況31回目(動画投稿33回目)。
新しい街に行って治し方を聴く回です。
この街の場所はたしかホントにノーヒントなので、
もしかしたらココで諦めてしまった人もいるかもしれません。
自分はたしか暗号やってる間に迷い込みました。
個人的に、街のBGMとしてはこの街が一番好きな曲です。
どうも、clustfeです。30回目、新しい町へルカを元に戻す方法を聴きにいきます。しかし、もう30回か・・・長いですね・・・orz<前回からの変更と言い訳>・ちょっと沈黙の時間が目立つかもしれません。 ⇒ いつも通り作ったんですが、体感的に黙ってる時間が多いかもしれません。 ちょっと文字送りのスピードが遅かったかしら・・・?Part.29:sm19828554 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.31:sm19882225
21:38|2013年01月18日 12:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.31
実況32回目(動画投稿34回目)。
ルカと今までの街を練り歩く回。
もうちょっとで正式な解説回となるので、少し気が緩みがち・・・。
まさかルカの家を忘れるとは・・・orz
どうも、clustfeです。31回目、ルカを治すため街で話しまわります。<前回からの変更と言い訳>・カットが多めになっています。 ⇒ 街3つ分の話を入れているため、普段よりカットが多いです。 どこに行ってもBGMが同じですが、たぶん迷うことはないと思います。・ルカの家に行ってません。 ⇒ 忘れてました・・・orz 「おまけ」として別途行ってきた動画をあげましたので、気になる方はどうぞ。 Part.31おまけ:sm19882257Part.30:sm19855231 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.32:sm19900562
18:47|2013年01月21日 13:28:18 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.31おまけ
実況33回目(動画投稿35回目)。
行き忘れたルカの家へ行ってきました。
せっかく行ったわりに2人ほど会ってないですがね・・・
・・・どうでもいいんですが、
「コンピュータおばあちゃん」って「みんなのうた」でしたっけ?
それとも「ポンキッキ」でしたっけ・・・?
どうも、clustfeです。31回目のおまけ、ルカの家に行きます。<前回からの変更と言い訳>・今回は「おまけ」です。 ⇒ 行き忘れたので、おまけという形であげときます。 実際、31回で「ベーロンだけ」と言ってますがアレ間違いですね・・・忘れてました・・・orz# 2013/01/23 追記コメントをもらったので確認したところ、アニーちゃんの部屋、間違ってました・・・orz本当にごめんなさい。。もし、「アニーちゃん観たい(ついでにオヤジも)」という方がいらっしゃれば、こちらを消して新たに上げなおします。Part.31:sm19882225 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.32:sm19900562
4:16|2013年01月21日 13:46:17 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.32
実況34回目(動画投稿36回目)。
ルカ帰還の回。
いや、別にどこにも行ってませんが・・・
しかし、改めてみるとニセ魔王のバカっぷりがひどい・・・
たしかに渦中にはいなかったとはいえ、
もうちょい記憶に残っててもいいんじゃないかと・・・
どうも、clustfeです。32回目、おかえりスタン!おかえり仲間たち!<前回からの変更と言い訳>・今回はノーカットです。 ⇒ 前回あんだけカットしてたのがウソのよう・・・(-_-;)次回はいよいよこのゲームのターニングポイントです!Part.31:sm19882225 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.33:sm19967129
22:07|2013年01月23日 22:53:17 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.33
実況35回目(動画投稿37回目)。
ネタばらしの回。
「ボクと魔王」と言われるとまず思い浮かべるイベントです。
これでやっと伏線を隠す必要がなくなったかな?
たとえあからさまであろうと、
たとえウンザリされようと隠し続けてきたわけですが、
それからも解放されるわけです。
あぁ、長かった・・・
どうも、clustfeです。33回目、無理繰りにでも隠してきた伏線回収の回です。やっとここまできたか・・・(´Д`;)<前回からの変更と言い訳>・今回の動画は【約33分】となっています。 ⇒ ごめんなさい、普段の倍近い時間となっています。。 お時間に余裕があるときに観ていただければ幸いです。・普段より口数が少ないかもしれません。 ⇒ ムービーなら喋らないところですが、 CVもなければ一部BGMさえないので喋らないわけにはいかず・・・Part.32:sm19900562 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.34:
32:41|2013年02月01日 00:45:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.34
実況36回目(動画投稿38回目)。
占いイベントをやるついでに忘れてたサブイベントを回収。
今までこの占いイベントまで5、6回やりましたが、
ホントに初めてロザリーさん以外のを観ました!
ところで、あげてすぐに思いましたんですが、
すっかり忘れてた小さい歯車のイベントはラストダンジョン前にやる予定です。
今回の動画でも半ばネタのように言いましたが、
どうしてこんなに忘れっぽいんだろ・・・orz
どうも、clustfeです。34回目、サブイベント回収の回。占いでは同じように叫んでしまいました・・・<前回からの変更と言い訳>・カット多めの回となっています。 ⇒ それぞれが短いイベントをつなぎ合わせているためです。 少し忙しないく感じるかもしれませんがご了承を。。。Part.33:sm19967129 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.35:sm20119435
18:20|2013年02月11日 13:58:55 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.35
実況37回目(動画投稿39回目)。
新しいフィールドにでる「だけ」の回。
しかし、ホントに進んでないな今回。。
まあ動画内で散々いってるとおり、
メッセージ送りがあまりにも遅かったからもありますが、
実はこの後進む方向を間違えまして・・・
すぐ右に行きゃいいところを左に行ってだいぶ時間をロスしました・・・orz
次回は色々と気をつけます・・・
どうも、clustfeです。35回目、ほんの少しだけストーリーをすすめます。<前回からの変更と言い訳>・ムダ話が多いです。 ⇒ ごめんなさい、メッセージ送りが遅いせいです・・・orz 「ゆっくり」というのも腹立たしいくらいなので、次回以降で改善します。。Part.34:sm20058258 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.36:sm20172898
17:37|2013年02月18日 01:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.36
実況38回目(動画投稿40回目)。
墓にもぐってくる回。
「気をつける」と言ったのに、そもそも気をつける場面がほとんどなかった・・・
CMは元々このダンジョンで時間がかかることが分かっていたので、
「カットするにも何か欲しい」と思ってやり始めたモノでした。
が、実際にはここに来るまでにほとんど使い果たしてしまい、結局はダイジェストになる体たらく。。
自分に計画性が足らないのは重々知っていましたがココでもかぁ・・・
どうも、clustfeです。36回目、「深き墓穴」攻略の回。<前回からの変更と言い訳>・途中でダイジェスト形式にはいります。 ⇒ 初めて作ったせいか、「早い」というより「忙しない」かもしれません。 お伝えする内容はちゃんと入ってるんですが・・・Part.35:sm20119435 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.37:sm20229423
12:15|2013年02月24日 14:00:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.37
実況39回目(動画投稿41回目)。
ディーラー魔王を倒す回です。
今までも魔王と戦うだけの回は度々ありましたが、今回は純粋に戦闘で時間がかかってる感があります。
正直手際がいいと言えなかったですが、それでもずいぶんかかったなぁ・・・
しかし歯車タワー、何であんなにデカイんだろうなぁ・・・
上のグルグルも意味あんのかな・・・アンテナか?
どうも、clustfeです。37回目、ディーラー魔王を倒します。<前回からの変更と言い訳>・今回の動画の8割は戦闘です。 ⇒ 気分的なものか実際にそうなのかは分かりませんが、戦闘が長いです。 あと、普段以上にグダグダなので、少しイライラするかもしれません。 正直なところ、我ながら見返して呆気にとられるところがありました・・・orzPart.36:sm20172898 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.38:
18:01|2013年03月03日 00:45:16 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.38
実況40回目(動画投稿42回目)。
第6章が始まって終わった回。
たしかに短い第6章だけど、1本におさまるとは思わなかった・・・(^^;)
今回の魔王、倒したあとが素だとしたら、
魔王やってたときはどんだけ気を張ってたんだろ・・・?
どうも、clustfeです。38回目、第6章をやります。ちょいと長いですがお願いします。<前回からの変更と言い訳>・ゆっくりの声が少し聞き取りづらいかもしれません。 ⇒ 録るとき別に設定は変えてなかったんですが、ちょっとBGMが大きい気がします。 多少は音量を下げたりしましたが、男性ゆっくりが聞きづらいかもしれません。 あ、あと「もろい」「のろい」じゃなくて「ひょろい」です。念のため。Part.37:sm20229423 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.39:
26:18|2013年03月16日 22:52:52 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.39
実況41回目(動画投稿43回目)。
わらしべやって、暗号やって、それでおしまいのサブイベント回。
サブイベントはまだありますが、主だったものは終わりですかね。
「主だったもの」というか「終わるまで長いもの」かな・・・。
また世界図書館をある程度すすんだ後にやる予定です。
ヘタすると2回でも収まらないかもしれませんが・・・
どうでもいいですが、サムネは個人的にすきな女性NPCです。
どの女性キャラも大抵かわいいんですが、この人は数がすくないので・・・
・・・ホントどうでもいいな・・・(′Д`;)
どうも、clustfeです。39回目、わらしべイベントと暗号を終わらせます。<前回からの変更と言い訳>・画面が少し右寄りかもしれません。 ⇒ 自分は観ててそう感じました。 なんとなく左側に余白があるような・・・? 実際にはそんなことないのでお気になさらずに・・・・村人は誰も減ってません。 ⇒ 動画内でふれたくせに入れるの忘れてましたのでこちらで。 結局あれは何だったんだろう・・・(--;)Part.38:sm20352506 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.40:
12:30|2013年03月23日 22:10:51 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.40
実況42回目(動画投稿44回目)。
最後のダンジョンである世界図書館の攻略回。
後枠で言うつもりだったんですが、今回は攻略本を観ながらやってます。
それでも2時間かかったのは画面が暗かったせいってことでひとつ・・・orz
その後枠で動画続行の危機を言ってますが、
動画アップ後に試しに起動させたところ無事に開始でき、
ひとまずサブイベントの回収は出来ました(;-▽-)=3
残すはボス戦のみなので、終わらせられると思います。
どうも、clustfeです。40回目、ラストダンジョンの世界図書館をやります。<前回からの変更と言い訳>・後枠はリアルな話です。 ⇒ プレイ時間としてはあと半日あればクリアできそうなんですが、 そこまでもつのか心配でしょうがない。。。 とりあえず、サブイベントを回収している現状は動いてますが、 万が一の事態が発生したときはブロマガかなんかでご連絡します・・・ 【2013/04/02追記】 無事エンディングまで取れました! なんか・・・その・・・最後に大騒ぎしてごめんなさい・・・・・・orzPart.39:sm20414805 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.41:
29:57|2013年04月01日 01:03:47 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.41
実況43回目(動画投稿45回目)。
サブイベント回です。ホントはこれで終わりにしたかったサブイベント回。
やっと歯車あつまった・・・何気に6個集めるのに1時間ちかくかかってました。。
たとえ攻略本があっても、どこのヤツとったのか覚えてなきゃしょうがない・・・orz
ちなみに、エプロスの装備ですが、結局ひとつも買いませんでした。
ヤツの装備品てどれも10万スーケル以上するんですよ・・・(-▽-;)
どうも、clustfeです。41回目、今回は↓のサブイベントをやります。 ・忘れられた剣 ・研究所 ・ちっちゃな歯車<前回からの変更と言い訳>・一部音程注意 ⇒ なぜか黙っていられませんでした。。 まぁ、今回はサブイベントなので不快な気持ちにはならないでください。。Part.40:sm20487753 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.42:sm205985062025/10/03 追記今更ながら次リンクがないことに気が付きました。。。(;´∀`)タグ付けありがとうございました!m(_ _)m
19:39|2013年04月06日 13:16:28 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.42
実況44回目(動画投稿46回目)。
最後のサブイベント回。
「もっと物事はちゃんと考えよう」と思った回(-▽-;)
いや面白かったけどね・・・
でもかなり大変だったのは事実・・・今後はもうちょい抑えよう・・・
どうも、clustfeです。42回目、最後のサブイベント回です。<前回からの変更と言い訳>・今回は遊んでます ⇒ サブイベント回だし、文章で読むよりは分かりやすいだろうと思ったので・・・ とはいえ、今回はやり過ぎた・・・疲れた・・・(′Д`;)※遊んでたらテキスト入れる隙間がなくなったので、 おまけでゲーム画面のつなぎ合わせをあげました。 「話がわかんねぇ・・・」て方はどうぞ → sm20599720Part.41:sm20536228 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.43【End】:sm206515892025/10/03 追記今更ながら、次リンクがないことに気が付きました。。。(´・ω・`)タグ付けありがとうございますm(_ _)m
15:58|2013年04月13日 21:54:01 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.42おまけ
実況か?(・ Д`・ )
42回で遊びすぎたシワ寄せといっても過言ではない。。
実際、最初はこれを流すだけの予定だったんだけどなぁ・・・
いつアレを思いついてしまったんだろう・・・(--;)
どうも、clustfeです。42回目のおまけ、実際の「岩ガメと石コロ」の話です。<前回からの変更と言い訳>・メッセージ送りが遅いです。 ⇒ 録ったのがだいぶ前、徐々にメッセージ送りが遅くなっていった頃だったので・・・ ちょっとじれったいかもしれませんが、ごめんなさい。。。Part.42:sm20598506 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → Part.43:sm20651589
7:36|2013年04月13日 23:33:20 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 Part.43【End】
実況45回目(動画投稿47回目)。
PS2「ボクと魔王」最終回です。
最後なんだからあんま喋らないようにしたつもりですが、
出来たものを観てみるとそんな普段と変わんないような・・・orz
どうも、clustfeです。43回目にして最終回です。ラスボスとエンディングです。マルレイン可愛い。<前回からの変更と言い訳>・後半のメッセージは自動送りです。 ⇒ これくらいのスピードが自分にはちょうどいいんですが、いかがでしょうか?・「バリアル」は「物理ダメージ半減」です。 ⇒ 前に言ったのはウソ情報です、ごめんなさい・・・・「万能ブースター」はPart.42で入手しました。 ⇒ 「観なくて大丈夫」といってたくせに、装備みせたら出てきちゃいました。※おまけ的なものを2、3作る予定です。いつになるか分かんないけど。。。Part.42:sm20598506 ← 【マイリスト:mylist/33103182】 → おまけ1:sm20727950
47:31|2013年04月20日 15:30:00 投稿
【ゆっくり実況】ボクと魔王 おまけ【Not 占いイベント】
おまけです。ヤマもオチもなし。。。
「そういや出なかったなぁ・・・」と思って作り始めたスタン技集。
1回が短いこと短いこと・・・2分もかかりゃしない
ボス戦はトータルで1時間半くらい。
動画内での説明どおり、技で減らせる防御力は一定なので、
いくらレベルをあげようが時間がかかりますのでご注意を。
ちなみに、ビッグブルがマイガドール覚えるのは44レベルです。
どうも、clustfeです。「ボクと魔王」のおまけです。※占いイベントはありません。【お品書き】・スタンの技・幻影魔王を力技で倒す・コメント返しPart.43【END】:sm20651589 ← 【マイリスト:mylist/33103182】
12:28|2013年04月29日 15:05:15 投稿
