マイリスト 艦これ航海日誌的な何か
アルメイダ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/1980682/mylist/38743600
[艦これ]2016春イベ甲E7[ラストゲージ]
こんな大規模イベだと思ってなかった(慢心
今後の参考資料用に第1基地航空隊:烈風(601空) 三式戦飛燕(飛行第224戦隊) 流星(601空) 九六式陸攻第2基地航空隊:烈風(601空) 烈風 流星(601空) 一式陸攻第3基地航空隊:三式戦飛燕 一式陸攻 一式陸攻 一式陸攻(野中隊)その他攻略等⇒mylist/38743600
18:20|2016年05月24日 23:44:47 投稿
[艦これ] 2015夏イベ甲E7 [ラストゲージ]
何も考えずall甲攻略した結果、レア掘りで激しく後悔
弱体化前に雪風カットインで6ダメージだった時はオシッコちびりました(゚Д゚;)ダメコン積んでるとはいえ嫁艦瀕死での進撃は心臓に悪いですね・・・0時リセット後の到達マス⇒勝利回数X⇒S6Y⇒S7Z⇒なしC⇒S2その他攻略等⇒mylist/38743600
12:09|2015年08月15日 10:09:27 投稿
[艦これ] 2015冬イベ甲E5(決戦!連合艦隊、反撃せよ!) [ラストゲージ]
難易度高すぎぃ↑
中規模イベントって聞いてたのにっ!その他攻略等⇒mylist/38743600
13:10|2015年02月08日 04:31:25 投稿
[艦これ] 2014秋イベE4(敵機動部隊迎撃戦) [ラストゲージ]
これが初風の本気
初風がやってくれました!!これが運MAX本命嫁の運命力その他攻略等⇒mylist/38743600
9:52|2014年11月16日 02:52:28 投稿
[艦これ] 2014秋イベE3(第三次渾作戦) [支援なしラストゲージ]
ドイツ重巡!
秋E3突破記念。支援艦隊なしでも大丈夫でした。プリンたんハァハァその他攻略等⇒mylist/38743600
11:31|2014年11月15日 02:01:44 投稿
[艦これ] 旗艦:時津風でE6再チャレンジ S勝利 [その③]
こうなると旗艦は何でも行ける気がしてきた
夜間偵察機「カットイン…出ませんでしたね…」その②⇒sm24291902その他攻略等⇒mylist/38743600
8:52|2014年08月22日 15:48:47 投稿
[艦これ] 旗艦:時津風でE6再チャレンジ [その②]
フフフ、かわいい
時津風「ほうほう、時津風が一番かぁ。いいかもね、いいかも!」その①⇒sm24291846その③⇒sm24294673その他攻略等⇒mylist/38743600
9:28|2014年08月22日 01:38:44 投稿
[艦これ] 旗艦:時津風でE6再チャレンジ [その①]
時津風がかわいいんじゃあ
時津風「無理な作戦は嫌だー、すごく嫌ー」その②⇒sm24291902その他攻略等⇒mylist/38743600
9:36|2014年08月22日 01:29:15 投稿
[艦これ] 2014夏イベE6(本土近海防衛) [ラストゲージ]
2014夏イベント 完!
注意:精神衛生上、資源の値を見ないことをお勧めします削りの時は旗艦:摩耶さまで、三隈砲x2 夜偵 探照灯 けっこう安定してS勝利取れました(早霜get)2014夏イベはかなり難易度の高いイベントでしたが、そのぶん楽しませてもらいました早く燃料回復して時津風の育成に入りたいですbその他攻略等⇒mylist/38743600
10:50|2014年08月14日 06:04:50 投稿
[艦これ] 2014夏イベE5(太平洋海域) [ラストゲージ]
MIイベント完!
E4に比べればかなり楽でした^-^その他攻略等⇒mylist/38743600
11:02|2014年08月12日 00:21:00 投稿
[艦これ] 2014夏イベE4(太平洋海域) [ラストゲージ]
満身創痍
逸れる→疲労抜き→潜水艦マス事故→逸れるのエンドレスループ!そしてボス最終形態のHP1残しやらで心が折れそうになること数回、やっと撃破索敵値けっこうあるのに遠回り5戦コースで満身創痍の戦いですその他攻略等⇒mylist/38743600
10:57|2014年08月11日 07:00:21 投稿
[艦これ] 2014夏イベE3(太平洋海域) [ラストゲージ]
トドメ
前回破壊し損ねたゲージを破壊しに行きますボス最終形態は空母が増えているためこちらも制空能力を強化しています(一度航空優勢取れずにトドメさせなかったです)その他攻略等⇒mylist/38743600
11:51|2014年08月10日 18:11:48 投稿
[艦これ] 2014夏イベE3(太平洋海域) [ラストゲージ(じゃなかった)]
MI作戦開始!!
この時を待っていた…!史実ミッドウェーの雪辱を晴らすため、磨き上げた連合艦隊!平均Lv121、索敵値1007でMI作戦に挑みます赤城 加賀 蒼龍 飛龍 三隈 利根 を引き連れて、日本の誇り長門が旗艦を勤めます随伴護衛艦隊旗艦は我が正妻初風(運MAX強化済)8割超えのカットイン率でボス撃破を狙いますその他攻略等⇒mylist/38743600動画UPしてからゲージ1㍉残ってることに気づきました…
9:52|2014年08月10日 01:30:55 投稿
[艦これ] 2014夏イベE2(北方AL海域) [ラストゲージ再び]
・・・という夢を見た
絶望の淵から舞い戻った鉄壁(胸)艦隊その他攻略等⇒mylist/38743600
8:40|2014年08月09日 15:40:29 投稿
[艦これ] 2014夏イベE2(北方AL海域) [ラストゲージ]
絶 望
MI作戦の陽動支援作戦として、敵北方港湾基地を強襲した鉄壁(胸)艦隊。しかし龍驤たちを待っていたのは時空を超えて訪れる艦これの闇であった…その他攻略等⇒mylist/38743600
7:02|2014年08月09日 15:21:14 投稿
[艦これ] 2014夏イベE1(北方AL海域) [ラストゲージ]
いよいよ始まったAL/MI作戦!
軽空母を基艦とした機動部隊を編成、アリューシャン方面への陽動攻撃を敢行せよ!やれるな?龍驤!その他攻略等⇒mylist/38743600
7:35|2014年08月09日 15:00:31 投稿
[艦これ] 駆逐艦編成で春E5 [大惨事]
女神・・・
E5攻略に初風を連れて行かなかったことを悔い、今ここに嫁艦率いる駆逐艦部隊の出動を命ずる!物資がひどいのはビスマルクレシピの呪いですその他攻略等⇒mylist/38743600
10:39|2014年05月10日 08:25:14 投稿
[艦これ] ピーコック島攻略作戦 [春E5攻略]
久々の大型イベント!
赤城さんは彩雲を積んだせいで攻撃できないデコイと化しました長門さんの連撃で鎮守府が揺れるのは撃破の瞬間にSSを録ろうとしてミスったためです・・・。その他攻略等⇒mylist/38743600
10:19|2014年04月27日 02:14:15 投稿
[艦これ] 第二次サーモン海戦 [5-5攻略]
これを毎月やれといいますかw
5-5最終形態とのラストバトルです物資丸ハゲのためダメコン女神使用旗艦長門で挑んでいましたが、夜戦火力不足のため利根さんを起用・・・しかし・・・その他攻略等⇒mylist/38743600
11:19|2014年03月17日 01:13:21 投稿
[艦これ] 初風 [ケッコンカッコカリ]
ありがとう!そして、ありがとう!!
可愛すぎて死ぬかと思いましたその他攻略等⇒mylist/38743600
1:26|2014年02月14日 22:09:41 投稿
[艦これ] 大型建造の記憶 [大鳳]
ざわ・・・ざわ・・・
大鳳レシピ数種類です開発資材1で回したのは・・・事故・・・です・・・。その他攻略等⇒mylist/38743600
8:04|2013年12月27日 20:28:56 投稿
[艦これ] 低速艦のみでラストバトル [E-5]
もう・・・いっぱいでち・・・・
秋イベントの記念撮影がてら低速艦のみでE-5に挑みます最大の見所は・・・補給画面・・・ですかね・・・その他攻略等⇒mylist/38743600
7:27|2013年11月25日 21:46:29 投稿
[艦これ] サーモン海域最深部 [秋E-5攻略]
最終決戦です
いよいよ本イベント最終戦です。高速艦隊+砲撃支援で戦艦棲姫撃破を狙います。消費燃料約1万、消費バケツ約50個その他攻略等⇒mylist/38743600
8:47|2013年11月04日 12:59:41 投稿
[艦これ] アイアンボトムサウンド [秋E-4攻略]
きつかったです・・・
飛行場姫のHP500をどうやって倒しきるか試行錯誤した結果『何も考えず三式弾持って、偶然ボスに攻撃集中するまで突撃するしかない』という結論に至りました。敵の2隻目or3隻目が小破未満の場合のみ昼戦に行けるのですが、はっきり言って運次第すぎてクソステージとなっております。頭をひねらなきゃ勝てない×たまたま勝てるまでごり押し○惜しいステージでした。その他攻略等⇒mylist/38743600
9:34|2013年11月03日 16:42:10 投稿
[艦これ] サンタクロース諸島海域で初風ドロップ [秋E-3攻略]
ほんとに出るんだね・・・
初風「初風です、よろしく。提督さんにとって私は何人目の私かしら?」提督「ふ・・・二人目・・・」空母2で8割ボス行きのようですね追記:空母2軽空母1で確定という噂その他攻略等⇒mylist/38743600
5:49|2013年11月02日 06:48:49 投稿
[艦これ] ルンバ沖海域と能代 [秋E-2突破]
猫のおかげで予想以上にきついtt
参考動画です猫と羅針盤のタッグは最強・・・その他攻略等⇒mylist/38743600
7:00|2013年11月01日 22:31:30 投稿
[艦これ] 金剛改二とE-1 [秋E-1初見]
個人的に中破絵は前のほうが好きデース!
金剛さんの近代化回収素材を用意していない不届きな提督はいませんね?自分です・・・その後、戦艦1にしたら潜水艦ルート回避しましたその他攻略等⇒mylist/38743600
5:15|2013年11月01日 18:15:41 投稿
[艦これ] サーモンの悪夢 [5-3攻略Final]
5-3攻略完結!
いよいよ5-3最終戦です!夕立さんを旗艦に駆逐艦のみでSランク勝利を狙います・・・が、いきなり三式爆雷ソナー装備のヴェールヌイが大破果たしてソロモンの悪夢を見るのは敵か、我々か・・・その他攻略等⇒mylist/38743600補足:5-3攻略に挑んだ回数11回、消費バケツ数20ほどです。
7:37|2013年10月10日 20:32:06 投稿
[艦これ] サーモンの悪夢 [5-3攻略4th]
昼も夜も金剛さんは輝いてますね
攻略まであと一歩!最後は編成を変えて挑むつもりなので、金剛さんの勇姿をサムネに突破だけを考えるなら高速戦艦はかなり重宝すると思いますその他攻略等⇒mylist/38743600
7:03|2013年10月10日 19:26:36 投稿
[艦これ] サーモンの悪夢 [5-3攻略3rd]
支援艦隊のコストがけっこう高い;
攻略3回目ですチャレンジ回数で数えると6回目の出撃となります今回は三隈さんがMVP諸提督方は5-3の夜戦ステージをどう思いますか?個人的には大好きです重巡が輝けるのと、一発大破の緊張感がたまらないですその他攻略等⇒mylist/38743600
7:05|2013年10月10日 04:51:39 投稿
[艦これ] サーモンの悪夢 [5-3攻略2nd]
妙高姉さんならきっとやってくれる・・・!
前回動画で五十鈴に三式爆雷を積むと言ったな・・・あれは嘘だ本当は三式爆雷&三式ソナー装備で挑んだのですが、潜水艦撃破できなかったので構成を変えることにしました潜水艦にタゲ取られないために五十鈴に代わって重巡を入れよう!ということでLvは低いけれど、初風の強い推薦があったためブーゲンビルのギロチンこと妙高姉さんに出撃して頂きました前回の艦隊決戦支援は微妙な活躍でしたが、今回は全員キラキラで出撃してもらいました効果のほどは如何に・・・!?その他攻略等⇒mylist/38743600
8:43|2013年10月09日 05:30:47 投稿
[艦これ] サーモンの悪夢 [5-3攻略1st]
次は時雨改ニと予想(願望)
夕立改ニのレベリングが落ち着いたので運ゲーと名高い5-3に挑みます初見攻略ですが、事前情報として「夜戦」「高速艦での編成」が鍵なようですカットイン攻撃でなくても2連撃で殺傷能力は充分だと予想し、空きスロットに缶&ダメコン装備夕立さんの素敵なパーティ動画を撮るつもりが、結果的に五十鈴さんの脅威の不沈艦動画になりました(^_^;)ボスにフラ潜がいることがわかったので、次からは五十鈴に三式爆雷&三式ソナーを積もうと思います追記:ボス戦で旗艦倒したのに何故夜戦に行ったかですが、五十鈴さんがどこまで回避するのか見たかった&単に夜戦スキーのためですその他攻略等⇒mylist/38743600
8:32|2013年10月08日 01:15:09 投稿
[艦これ] 「航空水上打撃艦隊」出撃せよ! [4-2攻略]
いつか航空巡洋艦の時代が来ると信じて・・・
先日追加された任務「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!達成を目指して、いざ抜錨!最上型4隻のHPが50に上方修正されましたが、やはり器用貧乏で使いづらい印象航空・砲撃・雷撃のうちどれかを特化させないとまともなダメージは期待できないです艦載機搭載数は2スロット目が一番多いので最上・鈴谷・熊野は瑞雲搭載三隈は20.3cm(3号)主砲x2+副砲+32号電探で砲撃特化しました航空戦艦のお二人には46cm主砲x2+三式弾+14号電探で対空&メイン火力として期待任務条件では航巡は2隻でいいのですが、最上型4隻で出撃するいい機会なので航巡(戦)縛りで出撃ですその他攻略等⇒mylist/38743600
7:53|2013年09月26日 05:23:31 投稿
[艦これ] MO作戦 [5-2攻略]
いい脱ぎっぷりですな(ゲス顔)
翔鶴さんが行きたがっていたのでポートモレスビー攻略作戦(MO作戦)に連れて行ってあげました。正規空母2軽空母1で最初の分岐点で北ルート確定です。(その先はランダム)その他攻略等⇒mylist/38743600
9:27|2013年09月19日 19:35:54 投稿
[艦これ] 陽炎艦隊 [yaggy]
好きな組み合わせでチャレンジするのは楽しい(資源に余裕があるとき限定)
初風のレベリングが終わったので、陽炎艦隊で3-2に挑みました。この海域はかつて初代雪風が沈んだ場所・・・トラウマを克服すべく、二代目雪風と姉妹達でいざ抜錨!その他攻略等⇒mylist/38743600
5:38|2013年09月13日 20:44:28 投稿
[艦これ] 初風捜索作戦 [3-4攻略]
普段はこんなに上手くいきません・・・
3-4最深部ボスドロップのみ入手可能な駆逐艦「初風」を求めて、いざ抜錨!出撃回数85ボスAS勝利20ボスB勝利1ボス敗退2ダメコン発動4本動画は最後の出撃のみです。8/26以前とは違い、道中で飛龍や加賀がドロップするようになっていますね。序盤に大和を投入していたため物資がぶっ飛びました・・・(フラルの直撃は大和改Lv85でも一撃で大破させるので修理費的な意味で長門級をオススメします)この動画撮影の2日後くらいに敵の再配置が行われています。海域5の進軍条件に3-4.4-4攻略があるので、未クリアな提督方の参考になれば幸いです。その他攻略等⇒mylist/38743600
9:10|2013年09月04日 02:38:48 投稿
[艦これ] 三隈救出作戦 [4-3攻略]
編集ミスにより画面が若干小さいです^^;
雪風撃沈の悲しみも癒えぬまま、我が艦隊は重巡洋艦三隈の救出に向かう潜水艦の潜む魔の海域で待ち受けるのは果たして三隈か、第二の惨劇か・・・その他攻略等⇒mylist/38743600
8:03|2013年07月24日 21:04:25 投稿
[艦これ] 雪風追悼 [慢心動画]
己の愚行を忘れないための戒めの追悼動画です
初のレア艦娘だった雪風沖ノ島海域を突破できず心が折れそうになった時もルフォンシーノ方面で舞風が出なくて泣きそうだった時もいつも前向きな言葉で心の支えになってくれた雪風我が慢心故、雪の降るキス島沖に眠るすまぬ・・・すまぬ・・・その他攻略等⇒mylist/38743600
5:19|2013年07月22日 06:55:44 投稿
[艦これ] 4-4ボス(姫) [4-4攻略]
多数のアドバイス有難うございます。後日再チャレンジしてS勝利動画を上げたいと思います。
参考動画です潜水艦は総スルー他提督方のアドバイス等お待ちしております!その他攻略等⇒mylist/38743600
6:54|2013年07月20日 02:54:24 投稿
