マイリスト タラスクとベリスとの冒険
守り人 さんの公開マイリスト 自己満足な動画です。
https://www.nicovideo.jp/user/5758555/mylist/7925593
真・女神転生IMAGINE タマゴパラダイス第二弾
デヴィルズエッグを使って大量に悪魔を呼び出してみた。ニコ生をしながら録画したので、ゆっくりちゃんの声がはいってますけど、気にしないでね。マイリスト mylist/7925593
6:08|2010年04月17日 21:25:58 投稿
真・女神転生IMAGINE タマゴパラダイス
デヴィルズエッグを使って大量に悪魔を呼び出してみた。ニコ生をしながら録画したので、ゆっくりちゃんの声がはいってますけど、気にしないでね。マイリスト mylist/7925593
6:08|2010年04月10日 13:56:53 投稿
真・女神転生IMAGINE Qボックスあけてみる
前はJボックスをあけたけど、今回はQボックスを12箱あけてみる。
2:12|2010年03月07日 14:32:43 投稿
ガチャの歌
生放送中にリスナーさんが歌詞をくれたので、ゆっくりボイスで声あててやってみました。はっきりいってうまくできてないと思います。まあ聞いてくださいな。
1:29|2010年01月25日 17:11:39 投稿
真・女神転生IMAGINE ノーラ完全保存版
かわいかったので録画して投稿してみた。画質も最高によい状態です。なので重たいかもしれませんが、ご了承ください。
1:28|2009年12月18日 12:57:50 投稿
真・女神転生IMAGINE フェイト動画7
意味なく4画面にするもんではないですね。投稿した後に自分でも見にくいと思いました。 ここで、軽くステータスを公開。力2 魔力13 体力が106 知力が162 速さ52 運41 物霊合体とか魂合とか魔装とかでここまでになっております。 ちなみに、物防52 魔防52と装備補正でこうなっております。カジャなどでもっと増えます。 マイリスト mylist/7925593コミュ co144306
10:48|2009年12月07日 08:54:45 投稿
真・女神転生IMAGINE ジャックインザボックスあけてみる
友人二人に500円ずつカンパしてもらって、ワイルドカードを使ってジャックインザボックスをあけてみました。あれですね、調合するのがめんどくさいですね。普通に調合したら中身が手に入るでよかったような気がします。まあいいんですけどね。 マイリスト mylist/7925593 コミュ co144306
5:40|2009年11月11日 22:46:41 投稿
真・女神転生IMAGINE フェイト3
前回の動画でもう一ついいのがありましたがって言ってたのが、この動画です。点差が結構張り合ってるので、見る人によっては楽しいかもしれませんね。そして、今回は1.25倍速にしてます。1.5倍速でもいいかな~と思ったけどこちらの方が自分的によかったので1.25倍速にしました。マイリスト mylist/7925593コミュ作ってみたよ co144306
10:49|2009年11月09日 19:57:40 投稿
真・女神転生IMAGINE フェイト動画6
今回は音がカオスです。マイリスト mylist/7925593 コミュ co144306
9:20|2009年11月27日 14:02:07 投稿
真・女神転生IMAGINE フェイト5
今回は録画ミスでBGMを録画できませんでした。まあ、代わりにちがうBGMをいれてますが、ある人にとっては毎日のようにながれていたBGMかもしれません。 マイリスト mylist/7925593 コミュ co144306
8:53|2009年11月23日 03:29:08 投稿
真・女神転生IMAGINE フェイト4
フェイト動画4つめ投稿しました。録画した日を動画内に書き込むことにしました。この日は青に新しい人がいっぱいたような気がします。マイリスト mylist/7925593コミュ co144306
10:47|2009年11月14日 15:57:00 投稿
真・女神転生IMAGINE フェイト2
今回は拠点を守ってる時の動画が撮れたので投稿してみました。しかし、相手が固いとこうするしかできないのが残念です。人数が少ないときだったので一人だけしか来なかったのがよかったですね。これぐらいの火力が二人ならまだ耐えれますが、3人まで来るとちと無理ですね。鉄壁ならアマドいらないからできるかもしれませんが、鉄壁とるとバリアとかエトナディがとれないかもしれないので自分は取りません。後、レテのボトルとかないですからね。後、PTは組んでますよ。前回の動画でもPT組んでましたけどね。mylist/7925593
13:20|2009年11月07日 12:49:13 投稿
真・女神転生IMAGINE 魔階シナガワ神殿騎士廟
今回の動画は魔階シナガワ神殿騎士廊を侵蝕の呪詛を使ってクリアしてみた?普通に長いダンジョンを侵蝕の呪詛だけでいくので時間がかかりました。なので4.5倍速でおおくりしております。侵蝕の呪詛は補助依存ダメージなので、補助が高いほどダメージを与えます。鉄パイプ(異)を使ってるときは30ダメだったんですが、癒しのスクールバックだと60とかになって倍になってますね。もう少し威力が高くなれば普通に使える魔法ですね。マイリスト mylist/7925593
8:48|2009年11月05日 21:54:32 投稿
真・女神転生IMAGINE 地下鉄解像度テスト
今回の動画は解像度を上げてどれくらいの画質でまでいけるかテストしてみました。すごいね、これは・・・ニコニコはすごい動画共有サイトになってしまったね。映像ビットレート約2000kbps, 音声ビットレート約200kbps, 解像度1024×576, フルスクリーンにしてもこの画質!!ビックリだ・・・, マイリスト mylist/7925593
5:36|2009年10月31日 05:46:32 投稿
真・女神転生IMAGINE アリス・・・
ニコニコ動画が新しくなってプレミアム会員だとビットレート制限がなくなったので、画質と音質をどれくらいできるのか、試してみたくなりました。そこで、IMAGINEで何を録画してテストしようかな~と思ったらちょうどいいので、イベントのやつをしてみました。BGMいいですね~ でも、アリスをいじめるのはよくないと思います。映像ビットレート約1000kbps音声ビットレート約200kbpsマイリスト mylist/7925593
8:30|2009年10月31日 01:45:19 投稿
真・女神転生IMAGINE 集団戦「VERSUS」 フェイト
フェイトではベリスを使って遊んでます。カトプレパス魂合がでるまでは結構タラスクでも遊べたけど、でてからタラスクは石化ばっかりするようになってPCは解除魔法しかできなくなるという結末に、石化しない悪魔はいないかな~と探したらベリスがいたので、連れています。火炎高揚もあるしイチ金も普通に回れるからいいしね。ちなみに、録画した時間帯は23時くらいです。で、自分が参加してるのは大体平日に参加できたら21時~0時まで、土日は21時~3時までの時間帯になっております。まあこの時間帯以外開催されてませんがね・・・。最後に、この動画を撮った後、また録画してたんですけど、点数が張り合ってる動画がこれだったのでうpしてみました。マイリスト mylist/7925593
13:49|2009年10月26日 03:44:59 投稿
真・女神転生IMAGINE タラと三郎S行ってみる
三郎か~と思って1年前の動画(sm4358625)をみて、懐かしくなって録画してみようかな~と思って撮ってみました。オマケがありますけど、音注意と警告しておきます。 今週のUPで新Dが出るので楽しみにしてますけど、どうなることやら。マイリストmylist/7925593
7:49|2009年08月24日 18:56:03 投稿
真・女神転生IMAGINE タラと実験
7月2日のアップデートでクロックオフなどの仕様が変わりました。結構いい変更かな~と思ってます。てか、2週間前か・・・クロックオフ便利だから、使うほうがいいよ~メギドラオンとか詠唱なしで撃てるし。自分は持ってないけどね。ちなみに、カノンの詠唱はもっと遅いです。タラの知力が100以上で速さも100以上あるせいで、あれぐらいの詠唱速度になっております。mylist/7925593
6:16|2009年07月18日 05:15:04 投稿
真・女神転生IMAGINE タラとイチ金(トキサダ戦)
トキサダに行くために、地下にもぐってカードを取りにいってました。 キリンが嫌だった、アラハバキとか出てほしかった。 まあ、無事に不明カードが手に入ったので、トキサダを倒しに行きました。 なんて、いうかその・・・トキサダにもう少し攻撃させてあげたらよかったかな~と思ってます。 で、真業玉を使わないっていう手があるんだね。何がでてくるかわからないけど、こんど、行ってみたいと思います。mylist/7925593
15:26|2009年06月10日 18:16:40 投稿
真・女神転生IMAGINE タラとイチハック(ハセガワさ~ん)
イチガヤハックに行ってみた。前にフレPTで一回だけ行ったけど、それっきり行ってなかったので、ちょうどいいかな~と思って録画しました。と言ってもセル金やスギ(?)見たいにみどころはなさそうですがね。<追記>5月31日昼、くらいにまた行ってみたら、仲魔で攻撃してても万能スピンはするらしい・・・でも、死なないだけマシかmylist/7925593
10:22|2009年05月31日 05:08:56 投稿
真・女神転生IMAGINE タラスクとスギ(?)
プレミアム会員になったので、何か動画を撮って投稿してみたいな~と思い。このスギ(?)を行ってみました。で、なぜかBGMが録れていませんでした。いつもどおり撮ってたんですけどね。なので、IMAGINE内のBGMを適当に入れてみました。ちなみに、(?)ダンジョンに行くのは2度目です。1度目はフレと行ったのですが、大丈夫だと思って行ってみたら・・・ここでスギ(?)こと少しだけ、5分以内にスギ銅、スギ銀、スギ金のボス部屋をクリアしないとダメ。クリアするとある部屋に行きます。動画内のお楽しみで。 映像ビットレート800kbpsくらい音声ビットレート126kbpsくらい動画の質を上げてるけど、前と大して変わらない気がする・・・前の動画sm7013619マイリストmylist/7925593
14:40|2009年05月16日 05:57:36 投稿
真・女神転生IMAGINE タラスクとセル金
セル金のボス部屋を録画しました。ちなみに、前は本体近接エンハだったんですけど、12月くらいの修正エンハンスメント5-4の支援にしました。残りのエキスパートは融合にしています。なので、本体はほとんど火力がなくなりました。一応速さもあげてるので銃を持って攻撃するとダメージ与えるんですけど、タラで攻撃するほうが速いんですよね。しかし・・・セル金の報酬どうにかしてくれないかね。サファイア7個ってプレより安いよね、せめてパール7個とかにしてよ。パールだってめったに出ないからセル金に来る人増えるかもしれないのにね。オモイカネを魔晶するの簡単になるからダメかな? 最後に4属性カノン持ちのタラスク作ろうと思ってますけど、カノンて強いですかね? mylist/7925593
10:13|2009年05月11日 05:08:21 投稿
真・女神転生IMAGINE タラスクとイチ金
久しぶりに録画してみました。前とエンコードの仕方を変えてます。一度PCが壊れたのでエンコ用のソフトとかもろもろがなくなったんだよね・・・ で、変な風にエンコされました。最後注意してくださいね。ちとホラーかもしれません。 前の動画と比べるとタラスクが成長してるとわかりますよ sm5072749 mylist/7925593
6:27|2009年05月08日 04:39:02 投稿
女神転生IMAGINE 魔階カグラザカ【朱雀】洞
公式ブログで出やすいと書いてあったので行ってきた。ついでに録画もしてきました。でも、今まで結構潜っていたのに簡単にでるとあれ?って思いますね。ちなみに、「よし!今日はスザクが出るまでがんばるぞ!」と友人と言ってから5週目ででました。 マイリスト mylist/7925593
7:10|2008年11月20日 04:23:33 投稿
女神転生IMAGINE なんの悪魔の声ですか?
なんとなく作った動画です。スギナミフィールドいる悪魔の声を録音して問題を作りました。編集といか苦手なので、多少変なところはみのがしてください。問題は10問あります。何問正解できるかな?後、聞こえにくい悪魔の声もあるのですみませんです。 マイリストmylist/7925593
8:45|2008年11月03日 03:43:23 投稿
女神転生IMAGINE ボス部屋HDD無しです
最近になって、ボス部屋が30分切るようになったので、撮ってみた。今回は倍速とかしてないので、長いですよ・・・まあ、これぐらい長いと画質がどうなるかというテストも兼ねています。もう少し速く回りたいです。20分切れないかね・・・マイリストmylist/7925593
28:15|2008年10月28日 03:34:44 投稿
女神転生IMAGINE イチ金道中
イチ金の道中の動画を撮ってなかったな・・・と思って撮ってみました。いつもはこのようにしてイチ金を歩いています。B9のヤクシャ硬いので苦手、B10のクヴァンダの方が倒しやすいです。B11?エレベータに乗るのに悪魔のキリンを倒さないと無理なのでいやです。 マイリストmylist/7925593 次sm5072804
14:13|2008年10月28日 03:23:32 投稿
女神転生IMAGINE エンコテスト
動画のテストをしていたらグラがおかしくなって、タラスクが変になったので撮ってみた。偶然のできた動画なので、もう一度撮れといわれても無理です。ついでに前よりも動画が綺麗になっていると思う。最後に、これでh.264のテストも終わりです。これで、次からは綺麗に動画を投稿できるかと思います。 マイリストmylist/7925593
3:11|2008年10月23日 02:14:25 投稿
女神転生IMAGINE ワタナベさん
今度は短い動画でH.264に挑戦。初めから短い動画でやったらよかったな・・・ 映像ビットレート590kbps 音声ビットレート40くらい。 マイリストmylist/7925593
2:40|2008年10月22日 20:34:45 投稿
女神転生IMAGINE H.264に挑戦してみた。
今まで、FLVに変換してたんですが、H.264に挑戦してみました。まあ、テスト動画なので、あまり見る価値はないかもしれません。あと、友人とのPTです。なので、チャットを使うためにしたの部分を録画しないようにしています。途中でモザイクが入るのはトレードしているからです。 映像ビットレート500kpbs 音声ビットレート32kbps マイリストmylist/7925593
10:23|2008年10月22日 03:42:31 投稿
女神転生IMAGINE イチ金3HDD 3/3
これで、ラストです。ジコクテンのところは倍速にしてないです。でも、長かったな・・・ちなみに、死亡した回数はタラスクが0で本体は3です。まあ、全滅がなかったのがよかったです。もう一度撮りなおせと言われたら無理ですね。二度とソロでは3HDD行きませんよ・・・後、途中でアイテムがなくなるかと不安がありましたけど、何とか大丈夫でしたよ。 マイリストmylist/7925593 前回の動画sm4917129
10:39|2008年10月13日 11:09:14 投稿
女神転生IMAGINE イチ金3HDD 2/3
この動画を作ってるときにエラーが出ないかヒヤヒヤしていたものです。撮っていたときは大丈夫でしたが、エンコードでエラーでて、昨日の20時くらいアップする予定が今日の11時くらいになりました・・・寝ないでしてたので眠いよ・・ マイリストmylist/7925593 前回の動画sm4916999 次の動画sm4917256
12:23|2008年10月13日 10:52:20 投稿
女神転生IMAGINE イチ金3HDD 1/3
今度は3HDDをソロで行ってきました。あれですね・・・予想したクリア時間よりも30分くらい早かったです。ちなみにクリアした時間は1時間30分です。しかし、長時間やってると集中力がなくなりますね。特にこの動画の最後のところでミスして本体が攻撃を・・ ちなみに、ボスだけ2倍速で他4倍速です マイリストmylist/7925593 次の動画sm4917129
13:17|2008年10月13日 10:34:55 投稿
女神転生IMAGINE 旧イチガヤ駐屯地(金)
イチ金をソロで行ってきました。こんかいもタラスクにがんばってもらいましたよ。タラスクがいなければクリアなんてできないでしょうね。ちなみに35分かかりました。道中入れたら45分くらいかな? ジゴクテンと戦うとこは2倍速で他4倍速でいってます。 マイリストmylist/7925593
10:29|2008年10月05日 19:43:47 投稿
女神転生IMAGINEイチ銅を仲魔だけで後編
ボス部屋ですよ。タラスクは属性スピンしか攻撃手段がないので反射が多いです。でも、そんなの気にしないでいくのがタラスクです。後、タラスクのステータス・・・見えませんねw マイリストmylist/7925593 前編sm4757075
11:45|2008年09月27日 18:43:37 投稿
女神転生IMAGINEイチ銅を仲魔だけで前編
イチ銅を仲魔のタラスクだけで攻略します。本体は回復アイテムだけの使用はありで、エンハンスは無しです。 マイリストmylist/7925593 後編sm4757437
7:20|2008年09月27日 18:32:03 投稿
女神転生IMAGINE イチ銀6枚CD
だめだw人に見せるようなものではないとわかっているが・・・もうイチ銀6枚を録画する気がないので、このまま動画を投稿します。動画内でも書いてますが、PTリストで修正CDを集めさせていただきました。そのときは本当にありがとうございました。あの時はフレと一緒に行こうと思って集めていただけなんですが、「イチ銀6枚CDソロ動画がんばってねw」言われたのでがんばってきました。がんばってきましたけど・・・迫ってくる敵の多さにあせってしまいました。 マイリストmylist/7925593
11:28|2008年08月30日 15:14:30 投稿
女神転生IMAGINE タラスクのフュージョン技を別キャラで撮った
別キャラと言うか・・・多重起動して撮ってみた。これが結構難しい。二度としてやるもんかw マイリスト mylist/7925593
1:36|2008年08月29日 04:08:36 投稿
女神転生IMAGINE 旧イチガヤ駐屯地(銀) 修正CD集め
イチ銀の6枚CDは楽しいぞw もし集めるのならこれが一番だと思います。まあ、ただ単にCDを集めている動画なので、興味のない人は見なくていいかもしれません。字幕は半分寝ながら編集していたので、間違えているところがあるかもしれません。マイリストmylist/7925593
9:15|2008年08月26日 05:15:07 投稿
女神転生IMAGINE タラスクのフュージョン技
タラスクのフュージョン技がすごいことをみんなに知ってもらうために録画しました。他のフュージョンとは一味違うぜw タラスクがここまで大きくなるとは・・・他の悪魔はどうでしょう? マイリストmylist/7925593 ちなみに今回は字幕をつけました。見えにくいと思ったんですよ・・・
1:40|2008年08月24日 04:35:06 投稿
女神転生IMAGINE スギナミ銀 魔人戦
これを録画したのが、17時なんだ時間ギリギリでしたよ。メンテナンスなんてしやがってw 明日投稿するつもりだったのに・・・暇だったので今日投稿したよ。ちなみに最初の30秒くらいおかしいのはワザとです。なんとなくしたかったんだ・・・マイリストmylist/7925593
6:59|2008年08月21日 21:16:13 投稿
女神転生IMAGINE 三郎Aランク 2/2
次は三色ライダーでも撮ろうと思っていますよ。また強化されてたら面白いけどね 前回のペイルの時は録画してたときに気づいたのであせりましたけどね・・・ 前回の動画sm4358625 マイリストmylist/7925593
7:53|2008年08月21日 02:15:56 投稿
女神転生IMAGINE 三郎Aランク 1/2
エスケープ・フロム・サードホームも8月21日で終了なので最後にAランク撮って見た。Sランクは無理なんだ・・・ Aで勘弁してください。次の動画sm4358721マイリストmylist/7925593
8:00|2008年08月21日 02:06:46 投稿
女神転生IMAGINE 魔階セルタワー(銀) 魔人戦
5作目です。魔人ペイルライダーを倒しに行きました。この魔人強化されていませんかねw 以前は業火を使ったら吹っ飛んでいたのに・・・ 前回の動画 sm4275296 マイリスト mylist/7925593
6:14|2008年08月15日 03:33:42 投稿
女神転生IMAGINE スギナミ魔階坑道(銀)
四日連続の投稿です。お盆ですから、じっちゃんが動画をあげろと・・・ 嘘です。動画を作るのが楽しくてうpしています。たぶん作ることに飽きてくると動画をあげませんよ・・・前回の動画sm4262200 マイリストmylist/7925593
10:23|2008年08月13日 13:55:44 投稿
女神転生IMAGINE スギナミ魔階坑道(銅) 魔人戦
三日連続の投稿だけど気にしないでねw マタドールを殴りに行きました。はっきり言ってネタです。前回の動画sm4252135 まさか手に入るとは思ってもいませんでしたよ。
2:46|2008年08月12日 04:54:56 投稿
女神転生IMAGINE イチ銅魔人戦
ソロで行っているときは、いつもこんな風に戦っています。前回の動画sm4241157 今回は勉強したので大丈夫なはずです。前回のはひどすぎました。
3:00|2008年08月11日 05:46:48 投稿
