キーワード 100fps が含まれる動画 : 73 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【予算16万】ASUSのPRIME構成で組む、マイクラ影MOD向けコスパ重視ゲーミングPC【Ryzen 7 5700X + RX 7600 8GB|Minecraft Java版 + BSL 1.0】
やぁ!モノだよ!(絶対零度)
今回はASUS Primeシリーズを中心に統一感のあるパーツで組む、予算16万円のコスパゲーミング構成! Java + Iris + BSLの影MOD環境で100fps以上出せる、マイクラ影MOD向けの自作PCを作っちゃうよ!
※価格は集計当時の価格です、現時点では在庫状況や価格は異なる場合があります。
✨️提供
・ASUS JAPAN株式会社
https://www.asus.com/jp/
https://www.youtube.com/@ASUSROGJAPAN
[steam]創の軌跡 マインツ山道エリア外侵入
steam NISA版最新version1.0.2
オプションでFPSを30,60,75等に設定しハイスピードを最大倍速にして歩くだけ。
30~75では成功率に大きく違いが感じられないような気がします。
逆に100FPS以上は成功しにくいように思えます。
【2025年版】モンハンWQHD/100fps動作!25万円予算の白統一のオシャレゲーミングPC組み立て初心者ガイド【ASRock×Thermaltake提供】
やぁ、モノだよ!初めての人はこんにちは! この動画では白くて光る、オシャレなゲーミングPCを初心者さんにも楽しんでほしい...! そんな思いで作ったPC動画だよ~、長いから、シークバーで適当に流しながらみてね!
使用道具などはYouTube版をご覧ください...!(文字数制限)_
https://youtu.be/d69dHDImp1A
✨️提供
・Thermaltake Japan - https://jp.thermaltake.com/
・ASRock Japan - https://asrock.com/index.jp.asp
・OCBase/OCCT - https://www.ocbase.com/
✨️各種リンク
mono | Official store - store.madosyo.com
✨️使用パーツ
ASRock AMD Radeon RX 7700 XT Steel Legend 12GB OC : https://amzn.to/48kZaVu
AMD Ryzen 7 7700 : https://amzn.to/4lEYp0q
ASRock B650M PG Riptide WiFi White : https://amzn.to/4lEYqBw
CORSAIR VENGEANCE RGB DDR5 CMH64GX5M2B5200C40W:https://amzn.to/42luRgZ
Western Digital WD Black SN7100 1TB : https://amzn.to/3Y5PpYh
Thermaltake View 170 TG ARGB Snow : https://amzn.to/4jtgX2c
Thermaltake TH240 V2 Ultra EX ARGB Sync Snow Edition : https://amzn.to/4jeRlWP
Thermaltake TOUGHPOWER GT 850W Snow - https://amzn.to/44EHQf0
Windows 11 Home : https://amzn.to/47v11FY
長尾製作所VGAサポートステイXS マグネット式:https://amzn.to/4iktYKd
ARCITC 絶縁タイプ 熱伝導グリス4g ヘラ付き MX4-4G-WS:https://amzn.to/3RmtJn0
MMD講座 更新版 : 髪の毛 の テクスチャ画像 作り方 解説 ( ビットレート 塗り ) G4400 , 画質テストと60fps差し替え
Part2
問) どこから手を付ければいいか
A: 1発目の試作版のは めっちゃ作画したかのような書き込みっぽいのを(適当に)
理屈Lvでとしては このくらいまでの作画になるのだろうなあ(かっこ、動画で動かすと出来が甘い)
アニメ絵風 ~ CG絵 ~ 本気の作画/静画
参考資料な感じには使えはするから、 左右を縮めて上下に引き伸ばしただけのやつ(例)とか、どういう感じに線が入るかを見るのが目的。
?) toonトーン抜きでいいのかな
A: 形状を線で出してるだけだから 調査段階のは、トーンとスフィア抜きで進めたほうがいいかも
(トーンをONにすると、色が暗めになるし?「png画像側が 色濃すぎ!とか下げ過ぎたとか」トーンを抜いてあればすぐに見分けが付くから、トーンがONになれば色がなじむかもしれないってのは
そうではあるけど、トーン抜きでなじんできてるVerのほうが もう少し寄せれるかと、完成度の差
色相を変えたら なじみそうだ。とか?「黒髪をこう表現してみた:例」
色がなじんだ場合は 線に使ってる色側がズレてるのかなあ。とか
左下のはトーンに使てるpng画像 の やつ。影を表現するなら 最悪でも12マスあればいけるみたい
?)何色くらい使われてそうかな、完成度Verのやつ 髪の毛のpng画像
A: 5色以上 7色以内かと(トーンは含まず。) だからビットレートの消費はそこそこ掛かるっぽい
・60fpsについて
nikoniko動画 の 旧仕様: フレーム数については再現性◎
2024年 の 再エンコード の 仕様: Iフレームをうまく生成できてないっぽい
フレーム補間なら 自分側なら60fps以内で見えてても、 Iフレームを間引くみたいで うpしたのを再生したらカクカク ガクガクになてるパターン
リニア60fpsで30+30fps相当(なんちゃってだから厳密には出せてない)
リニア90fpsで45+45で 疑似的60fpsの最低保証なのに、 糞あほ設定をしてて 100fpsのとき強制的に50fpsにするという÷1.5でいいのを ÷2しやがったと。
無圧縮60fps AVI動画であろうが、こいつはIとPフレームの欠落起こして Bフレームだけ表示してしまいのフレームドロップ or Bすら持たせてない もはや エンコ設定ミス
----------
MMD講座 更新版 : 髪の毛 の テクスチャ画像 作り方 解説 ( ビットレート 塗り ) G4400 , テクスチャー png画像 , シュレディンガイガーの子ねこ , H264 エンコード H.264
(✖ ✖)
AURORA NINO DE RIVERA - @Cinettica_Fashion_Festival - @MahallaBerlin in 4K 100fps HDR
https://www.youtube.com/watch?v=3376ouabS7s
SDガンダム バトルアライアンス LV86ゴッドガンダム EXミッション3僚機なし
コンセントレーション+ジャストガード受付時間0.04sつけてようやく他ゲーぐらいの感覚になると思います
というか0.01s単位ってこのゲーム内部処理100FPSで動いてるん?
200キロで一般道を暴走するバイク集団が危険すぎるww【RIDE4】
右上の設定から数字が大きいのを選択すると、綺麗な映像で視聴できます!実際はもっと高画質で100fps出てるんですけど、YouTubeにアップロードする時の圧縮で劣化しちゃってます(;^ω^)
【ray-MMD】Tda式ハクで「Apple Pie」【1080p】
新しいノートPCを導入したのでテストです。
グラボが入ってるとray-MMDも異常終了しないんですね。
しかもリアルタイムで100FPS以上(※)出ました。素晴らしい。
(※ この投稿動画は60FPSで作成しています)
今回は表情を微調整して、没頭のウインクで右目が無くなるのも解消しましたが、
こういう調整もPC(グラボ)の性能が高いとサクサク出来て楽ですね。
MMDをはじめ、素敵なツール、データを配布している皆様に感謝です。
【お借りしたもの】
ツール
・MikuMikuDance_v932x64
エフェクト
・ray-mmd-1.5.2
モデルデータ
・TdaHaku_Bikini_TypeB
ステージ
・アクアマリンステージ
モーション&楽曲
・Apple Pie
舵角センサー作ってみた!ライテク磨くぞ
はじめまして。ライテクを磨くべく、バイクの練習会に参加してます。
上手い人と自分の違いは何か、「見える化」できたら向上しないかなと、
技術的挑戦も兼ねて、センサーとアプリを自作しつつ楽しんでいます。
神奈川オートバイ事業協同組合(KMA)さん主催の土曜午後練にて、
Mさんにご協力を頂きました。いつもありがとうございます。
■舵角センサー
磁気式回転位置センサーを採用。
トップブリッジの隙間に、ステムボルトに嵌め込む形状にして、3Dプリンターで作ってみました。
■ピッタリ同期
各バイクにはタイム差がありますが、コーナーなどをキーフレームとして、区間毎に動画再生速度を自動調整して同期させています。
上級者と、コース上の同じ位置で、姿勢やタイミングの違いなどを比較できます。
下部のタイムラインの◯の間隔が狭いほど速く、広いとタイムロスしています。
■超高精度GPS/GNSS測位
バイクの位置は、2つの自作GPSレシーバー(車載と固定設置)を用いて、誤差1cm程度(20Hz)で測位させています。
RTK法という方式で、静止基準点(Base:黄)と移動測定点(Rover:赤と緑)での衛星からの電波の差(位相差)を利用しています。
なお、敷地内に置いたBaseの緯度と経度は、国土地理院 出島局(93006)との2点の位相差で求めてます。
■システム構成
敷地内に基準局(Base)と、バイク車載の移動局(Rover)の2台構成です。
・マイコン: M5Stack
・磁気回転位置センサー: AS5147P 50Hz
・9軸センサー: MPU-9250 200Hz
・GPS/GNSS: u-blox ZED-F9P(L1/L2/L5マルチバンド受信)20Hz
・アンテナ: Tallysman TW3865(2波受信)
・360度カメラ: Insta360 ONE X2 (3K 100FPS)
・記憶媒体: microSD
・筐体: 自作3Dプリンター出力
■開発環境
・Swift + Metalでゴリゴリと(例により、Unity, UE4は未使用)
・Fusion360(3Dプリンターデータ作成)
ソニックカラーズアルティメット:FPSによるジャンプ力比較
こんにちは、なこすけです。
ソニックカラーズアルティメットの発売当初からあったジャンプ力問題を比較してみた動画です。
Switch版が低いと言われていましたが、60fpsのPS4、XBOX版もご多分に漏れず
Wii版無印に比べ「すべて」低いです。
そこでフレームレートによってジャンプの高さがどう違うのか、
1回目のジャンプ、2段ジャンプそれぞれで検証。
無印Wii版(30fps)を基準に、PC版にて20FPSから144fpsまで。
中途半端なfpsは、リフレッシュレートに合わせた設定になります。
さらにSwitch版とXBOX版、ドルフィン版(60fps化)も比較用に並べてます。
この検証中に気がついた点として、
ジャンプ高度は2段ジャンプの際に最大高度に到達するジャンプのタイミングが存在します。
常に初回ジャンプの頂点に達したら2回目のジャンプボタンを2回押せば良い訳ではなく、
2段目の最高高度に達する為の決まったタイミングがあります。
これを逃すと高くジャンプできない為、60fps版のPS4版、XBOX版では
ギリギリ2段目で届きそうな場所で失敗するのは(高度が無印より下がっている為)この仕様の為です。
今まで2段ジャンプで抜けられた高い足場がどうやっても無理という場所は、
最低でも100fps以上ないと不可能。
当然ながらSwitch版はもとよりPS4版、XBOX版でも抜ける事が出来ないので
攻略方法を変えざるを得ないACTが存在する訳です。
ソニックマイリスト:mylist/8944391 ソニックカラーズリスト:mylist/22434041
ぶろぐ:http://knucosuke.game-waza.net/
【CoD:bocw】バヤリストマホーククリップ集9【+バリスティックナイフ】
あいのり動画また作ってやるよ!
PC変えたらモニター使えなくなって100fps→60fpsぐらいに落ちました
後今までマウス加速ついた状態でやってたから切ったらaimが滑らなくなりました
マウスパッドも前のボロボロになった奴を上下反対にして使ってたけど新品に買い替えました
マウスも一応変えました(なんかたまにバグるけどこのマウス...)
後エイムする腕の肘当ても干渉しないように外した
死神茜ちゃんのイラスト:でーのしょーゆさん @Duther_Altyn
[100FPSホロライブMMD]連邦に反省を促すはあちゃま
-鳴らない言葉をもう一度描いて-
機動戦士ガンダム
閃光のはあちゃま
閃光のハサウェイ観に行きましたがまぁ次回作以降も観に行くでしょうね
人生で初めて100FPSなんて出力しましたが、やはりぬっるぬる動く
多分疲れてるからこんなアホみたいな所業に出たのでしょう
お借りした物
モデル
ホロライブ公式様
©2019 cover corp.
モーション
井桁様
原曲
[ALEXANDROS]様
原作
バンダイナムコ様
サンライズ様
Special Thanks(& sorry)
谷郷元昭氏
赤井はあと様
& more
DOOM Eternal ベンチマーク風テスト (Radeon VII)
CPU: AMD Ryzen Threadripper 2920x
GPU: AMD Radeon VII
RAM: G.SKILL Ripjaws V 3200mhz CAS16-16-16-39
ストッククロック
難易度 Ultra-Violence
グラフィック設定 Ultra-Nightmare マウス MX Master 3(アクションまみれのDOOMで使いにくい)
ウインドウでプレイしてるのでFPSカップ75.モニターはネイティブ1440p144hz(現用4k75hz)。
AMDエンコーダーのせいで1440pはかくかくですね。もしRTXのTuringエンコーダーならヌルヌルで撮影できるかもしれん。どうせ今年のAmpereフラッグシップ買う予定あるからこのRadeon VIIは使積みだな(ゲス顔。
他のベンチマークYoutuberのデータのRadeon VIIは(1440p)100FPS超えですね。
Nvidia: sm36557180
あきばたんのVRでスローライフ第50回「VRのSansarを走ってみた」
記念すべき50回目は走ってみた
VRChatみたいなサービスSansarの「The Faire」ワールド(エクスペリエンス、シミュレータ)
https://atlas.sansar.com/experiences/nyaalchemi/thefaire
を思い切り駆け抜けてみました。いかがでしょうか。グラフィック描写がスムーズです。
あとからSansarのリフレッシュレートを表示する方法が分かりまして、表示するものにも違いがありますが高画質設定でおおむね50fps台が出ていました。ほぼ何もないところでは100fpsを記録します。
ちなみに私の動画は30fpsで上げています。
GPU Nvidia社GeForce GTX1050Ti(1世代前のエントリーモデル)
グラフィックエンジン Microsoft社DirectXのDirect3D
ゲームエンジン 米LindenResearch社LindenLab(開発運営者オリジナル)
ビューアは高画質設定
後継の最新版GPU「GTX1650」ならどうだろうか
【UTAUカバーMV】ヒバナ #天月りよん (60fps-1080p_profile改造版)
100fps動画をそのまま上げていたものを60fpsに修正し
さらに動画作成時にx264guiの設定を ar1137037 記事に従って改良。
1060pに単純拡大したものです。
この修正で広角視野時の画面破綻が改善されているはずです。
5月中旬からUSTをお借りしたカバー曲を試してました。
その中から比較的マシだったmixを動画にしてみました。
Mqube → https://mqube.net/user/yqrcud9
曲 : DECO*27 様
UST → sm31700162
オリジナル → sm31685272
いつもはこんなの作ってます → mylist/59322066
【MMD艦これ】 親潮 / オレンジ
祝 パソコン新しくしました!
※テスト兼ねて、100fpsでやってます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
novels m@ster➤ mylist/58866713
武蔵鎮守府の日常 ➤ mylist/57014149
コミュニティもよろしくお願いします ➤ co3663463
超低予算!2832円でゲーミングPCの自作に挑戦!minecraft100fps超えも夢じゃない!
※1080p(fullHD)での再生をお勧めします。5424円自作PCから三年…ジャンクにより詳しくなったうp主のリベンジ・マッチ!2832円という超低予算での自作PCに挑戦しました!普通の自作PCの常識は通用しない…全パーツジャンクという異常なパーツ構成での自作PCに挑戦です!
三年前: sm30367243 マイリスト: mylist/59322682
音楽提供:音楽提供
musmus様
youtube様
DOVASYANDROME様
ハルヤ様
https://www.youtube.com/watch?v=k0NdY...
製作中の格ゲー紹介その7.5別Ver
←前(sm31865391)/mylist/59263428/次→(sm32030571)
現在まで制作した2キャラに、ヒットストップをつけてみたバージョンをツクりました。
通常攻撃の弱に対するやられorガードモーション以外の全てに、ヒットストップが加わっています。
ヒットストップの時間停止中もタイムカウント自体は進むので、予想通り80秒のタイム内には決着が付かないようになりました。
なので、全ての実体力への攻撃力、青ゲージへの攻撃力を1.5倍にしています。
格ツクは100FPSでニコ動の動画投稿は60FPSなので、実際とは見え方が大分違うと思います。
更にゆっくりとした非常に重い感じのあるゲームになりました。
今までの版と、今回の版の、両方がダウンロードできます。
https://fantia.jp/fanclubs/1689
暇だったから1080万ナイト・オブ・ナイツ再生してみた
おぉ、最後の部分で100FPS維持できた…
でも、やっぱりPCスペックは外国人の方(5.4GHzぐらいだった)には全然勝てませんよね…
羨ましいです。5.4も出るのが
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪
My PC specs
CPU Intel i7-6800K @ 4.4GHz (OC)
RAM 128.00GB
GPU GTX1060 3GB
OS Windows10 64bit
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪
ちなみに、私のOC最高記録は4.6GHzです。
再起動して、同じ設定にしたらPCクラッシュしましたけどね(泣)
最終鬼畜妹フランドール・S 510万NOTES!!
前使っていたノートPCではかくかくだったのにこのPCだと100FPS以上でてる・・・前のPC低スペすぎw
[創作譜面:749] Double-Action MASTER [maimai譜面] BPM155
Double-ActionのMASTERです。100fpsで投稿です
maimaiに収録されてもいいんだぜSega
[創作譜面:748] ゆうきをだして MASTER [maimai譜面] BPM130
BPM:130-195 LV:11 フレームレート:100fps
GTX650でCoD:BO3 β PC
ジジッ...ドッドッ!!ドッドッ!!...ドン!!! ピュピューン!ブブーン...ブブーン...ブブゥゥゥゥウン!!!!...ブブウウン...ピュピュン!!
動画内容は偶々一位になったものです。
PCのスペックは、CPUがi3-4130 VGAがGTX650 メモリが8GBです。
テクスチャ関係は全て最低で解像度が800×600で映像解像度が0.50です。一応この設定なら他のマップでも平均100fps位出ます。
※一応1280×720でも50~70fps付近ぐらい出るのですが、マウスの遅延が酷過ぎる為上記の設定でプレイしてます。(因みに上記の設定ならマウスの遅延がほとんど無いです)
レミリアと咲夜でプラチナ
またまたカリスマとその右腕に踊ってもらった
100FPSで作ってみましたがどうでしょう ヌルヌル動いてる・・・?
モーション作者のなつき氏に感謝
生主やってますco1844459
【初見実況】鳥頭でも頑張る男の挑戦 part9【バンカズ2】
I'm not look enough see, yeah.
バンジョーとカズーイの大冒険2を初見でやります。
ネタバレにならない程度のゲームのヒントや動画を見やすくする方法をコメントしていただければ可能限り反映していきます。
※動画中の翻訳はGoogle翻訳さんの力を借りました。
part8 → sm24349680 part10 → smsm24406254
コメントが打てない方はこちら → sm24383837
バンカズマイリスト2 mylist/45305860
動画更新・生放送の情報等はここで Twitter https://twitter.com/itsuki_hundred
maimai創作譜面21 MOON PRIDE(むーんぷらいど) SLIDE修正
前(sm23935851)にアップしたものは、「月」の形のスライドじゃなかったので、修正しました
MASTER:11 MAXACV:101.94 BPM:172.67ぐらい
動画は100fpsです。
EXPERTもあります
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24349020
千本桜を1000倍速で歌ってみたかった 【千倍桜】
あっ…(動画時間で察し)
偉大なる本家様→sm15630734
【歌ってみた系まとめ】 mylist/58310845 【うp動画総合】 mylist/32090282
▼投稿者情報▼
【 Twitter 】 https://twitter.com/wakou2525
【生放送コミュ】 co1668349
【意見・連絡先】 [email protected]
【BF4】Action!で録画テスト【Mantle】
F2000の撃ち切りリロードで高まるんじゃ^~
ロッカー20人ドミネーション。
Mantleで描画しつつデスクトップキャプチャ。
コンクエストラージでも100fpsを割らない軽さはすげぇッス。
やる夫フィールド→mylist/43635792
ローマがゆっくりと地中海を制覇するようです R2TW part8
part7、part8が難産だったのは、主にこのリプレイが重すぎたせい。
何度繰り返しみたか分からない…
あと、グラボを新しくしても微妙なカクツキまでは治りませんでした、R2TW内でのベンチマークでは平均100FPSとか出るんだけどね…
リプレイデータをアップしておきました
http://www.japantotalwar.com/replaydb/profile.cgi
現在Steamで購入可能です、ぜひ買ってプレイしてみてください
前回sm23747268 次回sm23851803 マイリストmylist/44127717
【CoD:MW2】Special ops "Body Count" 【死屍累々】
100FPSです。実際にプレイしている環境をなるべく再現。
コメントできない人はこちら⇒sm22388323
更新報告用>co2175468
sm22386814 <|mylist/34808655|> sm22391245
mugen 画質テスト
アマレコTVに変えてみたのでテスト
アマレコTV:デフォルト設定
CPU:intel i7 980x extreme edition
メモリー:12GB
サウンド:24Bit 192000Hz
FPS:100FPS→60FPS
神人豪鬼:PotS'氏
AI:misobon_ism氏AI
cvs豪鬼:悪咲3号氏
AI:TN(試作版)
その2:sm22147594
