キーワード CASIO が含まれる動画 : 1897 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
九州モーターサイクルフェスタ2010 5/22予選日
スライドショー動画です。全日本ロードレース選手権第三戦オートポリス。アジアロードレース選手権。予選日。ピットウォークの模様はまた後日。決勝日は大雨の為すべてのレースがキャンセルになりました。YouTubeにはHDでアップしてます。http://www.youtube.com/watch?v=HsXTaFfxW2cBGM・贖罪の剣/六弦天使 http://www.muzie.co.jp/artist/a054663/#329008・Sugar/フジファブリック http://www.fujifabric.com/●俺のうp動画mylist/2935289○俺のうp車載動画mylist/12513340
ピンクナンバーが行く!!
友人と休みを合わせて富士から井川まで、ツーリングに行くことになりましたが、ほかの3人は自動2輪、私はピンクナンバーです。下道ツーリングですがどこまで付いていけるか,初めての挑戦です。カメラはCASIO EX-H10でヘルメットへ殿様マウントしました。ちなみにバッテリーは、5時間もちます。
CASIO SW-10で不思議の国のアリスを再生してみた。
一枚絵は拾い物で、特に関係ありません。再生にはCASIO SW-10を使用しました。かなり昔に配布されていたソフトシンセで、すでに配布終了しています。Windows9x系専用のため、XPでは動きません。GMながらバンクセレクトを無視するため、GSでもXGでもそこそこ鳴ります。
入間基地航空祭よりV-107「バートル」ラストフライト
09/11/03に航空自衛隊入間基地・入間航空祭で行われた自衛隊の救難ヘリ、
V-107、通称バートルのラストフライトの模様の一部をEX-F1を使ってHDで撮影してみた。
EX-F1動画のマイリスト:mylist/9398227
高速撮影テスト 【カシオ デジカメ EX-FC100】
mixi用動画 以前うちにいた子 sm188992 sm189007フェレット ■その他 mylist/8069467
フランク:前奏曲・コラールとフーガ(1884)
2009年3/29(日)朝、東京・池袋スタジオ・ノア(http://www.grandpiano.jp) 2番(YAMAHAC5L)のスタジオでの収録AU CASIO W61CA 携帯電話に寄る簡易撮影録画17:32の時間のため、パソコンによる観覧をおススメ致します。
[初音ミクオリジナル] 夕日坂 男性歌詞ver 頑張って歌ってみた
こんにちは、CASIOといいます。初めてこの曲を聴いた時マジで泣きました。そして聴いた後即歌っていました(^_^;)歌唱力は期待しないでくださいこの曲に出会えてよかったです!泣ける原曲様(sm2736134)歌詞をお借りした薬人さん(sm2819300)イラストはIchinoseさんのものを使わせていただきました!マイリスト:mylist/10279571 よろしかったら覗いてください!
Japanese Ninja No.1 頑張って歌ってみた
こんばんは。CASIOと申します。初めてこの歌を聞いた瞬間にハマってしまいました!デPさん素敵な歌をありがとうございます!相変わらずの低クオリティーですが聴いてもらえたら嬉しいです。素晴らしい原曲様(sm6026956)イラストはnobuyukiさんのものを使わせていただきました。ありがとうございます!マイリスト:mylist/10279571 よかったら覗いてやってください。
CASIO EXILIM EX-FC100 撮影サンプル
2月20日発売、CASIO EXILIM EX-FC100の撮影サンプルですコンデジで、どの程度まで高速度撮影ができるか、店頭で試写させてもらいました。無音声、無修正です。480*360のサイズであれば、ネット用向けの撮影として一考できるかも。
【ハイスピード撮影】水
水が出ているところをハイスピード撮影した物です。210fpsで撮影した物を30fpsで再生しています。 他の作品が見たい方は、こちらからどうぞ。mylist/10009791
水川あさみ CASIO EXILIM EX-Z300「二人の女性」篇 15秒
このCMは15秒のみ。HIGH SPEED EXILIM EX-FH20「カワセミ」篇は→sm5393402
東北きりたんが「手のひらを太陽に」を歌ってみた【NEUTRINO & Chiptune 日本の名曲集】
「手のひらを太陽に」は、やなせたかしが作詞、いずみたくが作曲を担当した日本の童謡です。
1961年に制作され、翌1962年にNHK『みんなのうた』で放送されました。
この歌は、当時やなせたかしが構成を手がけていた朝のニュース番組(日本教育テレビ=現在のテレビ朝日)の「今月の歌」として、自身が書いた歌詞を知り合いのいずみたくに作曲してもらい発表したものです。
1962年、 NHK『みんなのうた』で、宮城まり子とビクター少年合唱隊の歌唱、映像はやなせ自身制作のアニメーションで放送されましたが、当時、歌は反響もなくヒットしませんでしたが、 1965年にボニージャックスが歌ってキングレコードから発売され、その年の紅白歌合戦で歌唱すると、反響を呼び広く知られるようになりました。
1969年からは小学校6年生の音楽の教科書に掲載され、2006年に日本の文化庁と日本PTA全国協議会が、親子で長く歌い継いでほしい童謡・唱歌や歌謡曲といった抒情歌や愛唱歌の歌101曲を選定した日本の歌百選になっています。
現在は、小学校2年生の教科書に掲載されているとのことです。
その「手のひらを太陽に」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
東北きりたんの歌声は、NEUTRINOで作成しました。
伴奏はファミコンの音源(Magical 8bit Plug 2使用)、CASIOのシンセサイザーのCASIO CZの音源(VIRTUAL CZ使用)、MacのDTMソフトのGarageBandに入っているリズムを組み合わせて、最終的にStudio Oneで完成させました。
動画は、ゆっくりMovieMaker4で制作しました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
[その他素材]
「Casio CZ-1」 by Jamestchang, CC BY-SA 3.0
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Casio_CZ-1.jpg
ライセンスの詳細:https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEROID+ 東北きりたん
水に関する豆知識【ずんだもん解説】
初投稿なのだ!
series/518911
mylist/78089211
#00:53 基本情報
#01:34 水の体積
#02:19 水の密度と比熱
#03:05 水の過冷却
#04:56 ムペンバ効果
#06:03 水と年齢
【お借りした音声素材(敬称略)】
VOICEVOX:ずんだもん
さりい
のる
Tスタ
On-Jin
効果音ラボ
【お借りした画像素材(敬称略)】
ずんだもん立ち絵素材、まわるずんだもんBB+立ち絵素材 / 坂本アヒル
OKUMONO
イラストAC
いらすとや
CASIO keisanサービス https://keisan.casio.jp/exec/user/1687171366
自宅で、ひとりYMOコピーバンド文化祭ごっこ(6曲演奏してみた)
2024年にYouTubeでプレミア公開した動画を、こちらにも投稿しました。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」という過去を取り戻すべく、この動画を投稿しました。要するに、「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージ(体育館)に持ち込んで演奏する」というコンセプトの動画です。
とは言っても、当時実際に所有していた機材は・・・
・KORG POLY-800(DCOアナログシンセサイザー)
・Roland CUBE-40(キーボードアンプ)
・CASIO SK-1(サンプリングキーボード)
・National CF-3000(MSXパソコン)
・National RQ-8300(MSX用プログラムレコーダ)
・・・という、これだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という体裁の設定で演奏しています。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
もしも、高校当時の文化祭での演奏で、アンコールがあったら、多分「ライディーン」を演奏してたと思う(笑)
この動画の詳細解説は、「はてなブログ」で紹介していますので、よろしかったら見に来て下さい(以下URL)。
【3月11日の誕生日にプレミア公開した「自宅で、ひとりYMOコピーバンド文化祭ごっこ」のレポート】 https://gyabuneko.hatenablog.com/entry/2024/03/12/221613
【使用機材】
・KORG POLY-800 (シンセサイザー)
・Panasonic A1ST (MSX Turbo-R)・・・・・MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏用(ドラム、ベース、サブ)
・CASIO SK-1 (サンプラー)・・・・・ボコーダーボイス再現用
・Roland QUBE-40 (アンプ) ・・・・・MSX(A1ST)とSK-1の出力用
・YAMAHA EMP100 (エフェクター)・・・・・POLY-800に繋いで使用
・KAWAI PV35 (デジタルピアノ)・・・・・エフェクターの出力用スピーカーとして使用
・BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー)・・・・・POLY-800のヘッドホン出力用として使用
お盆なので花火なんぞを…/岩石日報ニュース 2008年8月15日号(白黒)
岩石日報ニュース 2008年8 月15日号/お盆なので花火でもしゃれ込んでみました。ついでに白黒にして若干へんこうしてみました【動画撮影】CASIO EXILIM EX-V7(UHQモード)【動画編集】 Adobe Premier Elements 4+Quicktime Pro【テロップ等】Adobe Illustrator【ファイル形式】FLV書き出し(450kbps)【【制作】社会呆人 岩石映画兄弟社:mylist/3759304 総天然色ver.→ sm4302042
YMO「FIRE CRACKER」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
ずんだもんが「王者!侍ジャイアンツ」を歌ってみた(ファミコン音源/ファミリーベーシック)
「王者!侍ジャイアンツ」を、ずんだもんに歌ってもらいました(一部コーラスは四国めたんに行ってもらいました)。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックでMMLを入力して作ったものです。
ただファミリーベーシックは、ノイズ音がないためリズムが作れないため、カシオトーンのCasio PT-80のロックのリズムを、DJアプリノdjay2でミックスしました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
四国めたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
CASIO EXILIM EX-Z200 カメラテスト
プレイヤー:TOSHIBA gigabeat G23 スピーカー:JBL encounter。mylist/7746417
【ASMR】本気で寝かせる雨音とジムノペディ30分くま!【満丸くま子】
くまのぬいぐるみピアノVtuberの、まんまるくまこです!
雨の音とピアノの音を聞きながらおやすみなさいくま...( ˘ω˘)スヤァ
気に入ってくれたらチャンネル登録、してくれると嬉しいくま...(*´ω`*)
http://www.youtube.com/channel/UCNAxw7sPviLzJY_17aFF88g?sub_confirmation=1
★曲情報
ジムノペディ / エリック・サティ
★使用楽器
CASIO Privia PX-S1000
#Vtuber #まんまるくまこ #piano
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
Twitter https://twitter.com/pianokumako
マシュマロ https://bit.ly/2SqRc7Q
欲しいものリスト https://bit.ly/3d21yEU
FANBOX https://pianokumako.fanbox.cc/
総合タグ #まんまるくまこ
ファンアート #くまこあーと
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
★お借りした素材
DOVA-SYNDROME様 https://dova-s.jp/bgm/
pixabay様 https://pixabay.com/ja/
イラストAC様 https://www.ac-illust.com/
Senses Circuit様 https://www.senses-circuit.com/
【アマチュア無線】50.027MHz JE7YNQ/b 福島県福島市のビーコン(2020.06.27)
50.027MHz JE7YNQ/b 福島県福島市より送信しているビーコンの受信の様子です。
(受信データ)
受信日時:2020年6月27日 8時45分頃
コールサイン:JE7YNQ/b
運用場所:福島県福島市(GL:QM07)
受信周波数:50.0264MHz
受信設備:IC-7100M+20mH 5エレ八木
撮影機材:CASIO EX-ZR3100(full HD 1,080p)
画像編集:Movie Maker
日本各地のビーコン一覧(50MHz):http://jr8dag.la.coocan.jp/am/beacon.htm
(参考)アマチュア無線におけるビーコンとは http://jr8dag.cocolog-nifty.com/jr8dag/2021/09/post-070a29.html
mylist/70409885 6m(50MHz)のビーコン
JR8DAG/M.Kanno
【ピアノ+手描き】Seraphic BlueのBGMを電子ピアノで弾いてみた(8曲)
フリーゲーム「セラフィックブルー」で使われているフリー素材BGMをいくつか電子ピアノで弾いてみました。原曲がピアノソロのものも、そうでないものもあります。絵も数枚描きましたが、映像的には動かないです。mylist/29900859
使用楽器: Casio Privia PX-S3000
追記(2020/06/01): Youtube→https://youtu.be/DYf8mwsnROs
// 原曲の作者様 ※URLはリンク切れ以外のみ記載、敬称略
風見鳥: http://www.kazamit.com/
小林まなぶ
TaMa
多夢(TAM): http://www.tam-music.com/
氷石彩亜: http://fhouse.s17.xrea.com/
星野春日(Taguchi_san): https://soundcloud.com/taguchi_san
追記(2020/05/18): この動画での新規絵まとめ→https://www.pixiv.net/artworks/81626533。最後の絵は過去に描いた漫画(comic/25432)からの抜粋・編集になります。
【御手洗翔太】君とデート【鏡音リン】カバー曲
定評の俺得ストリーミング再生コーナー
投稿先がここが一番ってだけ。
プレミアム会員として、スペースお借りします!
今回はCASIOって自動作曲出来るんだ!
モチーフは歌って作ったので心配でしたが
歌詞を載せたらそれなりに歌ってくれました。
歌詞はコラボで作ったもので、タイトルのままですね。
翔太にもっと歌ってほしーだけ
【全曲 mylist/61172951】
歌詞↓ 【作品ページ→http://piapro.jp/t/T7av 】
作詞:Leo
待ちに待った今日は 君とのデート
この格好 変じゃないかな?なんて
待ち合わせ場所で ちょっとだけ不安
三十分前 早すぎたかな
君とどんな話 しようか悩む
つまらない男に 思われるのは…
「待たせちゃったかな?」 息切らした君
「今来たところさ」 余裕ぶる僕
「今日はありがとう」 君が笑うから
思わず抱きしめ キスをしそうになる
「また誘っていい?」 君に尋ねると
「当たり前だよ」と 影が重なる
カシオ EX-F1で動物園撮影 その3
最初はショウジョウトキ(赤色の鳥)を撮影してたけど、オイラの興味はスズメの方へ。600fps 音無し
【RoseOnlineLegend】 テスト動画
映像:532.618kbps、音声:70.723kbps、動画サイズは512x288(ゲーム画面の解像度は1280x1024)です。「文字がきちんと読めるように」と思ってアップしたテスト動画です。でも狭くてPTで遊んでる様子を伝えるには難しいかも。※これまでにupした動画:mylist/6062039
(其の3)MSX 昔のゲーム(CASIO)のオープニング、少しPLAY
CASIOのゲームです。( ´_ゝ`) エグゾイドの滑らか多重スクロールには、驚きました。CASIOの技術力は凄い!
【タイムラプス】2016初日の出 大洗海岸
2016/01/01撮影
明けましておめでとうございます♪
昨年(2015年)、「初日の出を撮影してみよう」と
千葉県銚子市犬吠埼灯台に向かってのチャレンジした際には
残念ながら水平線からの雲が厚く、日の出時刻がとうに過ぎてからとなってしまう結果でした。
(sm25271710)
そして、1年後となる今回は「時刻の早さ」よりも「水平線から上る確実性」をと考え
当日の天候と確実性の裏付けの下、茨城県大洗町大洗海岸へと出張った結果
雲の張り出しは僅かで、予定時刻から殆どラグ無しで撮影出来ました。
いやぁ~、確実性を重点にしての決断で来てえがったえがった~♪
撮影機材:CASIO EXILIM EXZR850
撮影間隔:1フレーム 1/2秒
※BGMはありません。
日本淡水魚 番外編 時期外れのオイカワ産卵行動
撮影日 H27.12/14撮影機材 CASIO EXILM EX-ZR700 (三脚なし)
前回の動画からあまり間を開けずの、今月2本目の動画です
いつもの様に水槽を眺めていたら、オイカワ♂が背びれをピンと立てて♀に猛アピール...
♂同士の争いも見られる辺り、♀の奪い合いといったところでしょうか...
野生下での産卵期は5~8月と言われていますが、飼育下だとこういうこともあるんですね...
おそらく、水温が河川よりも若干高めなこと、なにより栄養状態が良いことが今回の産卵行動に繋がったと考えられます
また何かがあれば動画にしようと思います
Twitter垢はこちらになりますので、質問や指摘等ある場合はこちらまで...
リノンTwitter垢【@ReNon_Ringo】
前回 sm27742258 mylist/47708372
【スクーターでお散歩04】どうしみち~富士吉田
晴れたので。
続き → sm27249150
------------------------
スクーター(MAJESTY-S)に付けたカメラ【BIKER-PRO】で撮影した車載動画です。
車載以外の動画、静止画はCASIOのEXILIM EX-ZR800及びスマホで撮影しています。
------------------------
前(sm27220335) ← → 次(sm27249150)
他の車載動画 mylist/51973137
