キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
自作の3Dメカアクションゲーム 対戦動画
自作ゲームの紹介動画、第2弾です。 今回は、実際に対戦している様子を撮影しました。 ■前 → sm8119244 (投稿動画一覧 : mylist/14510599)
【MikuMikuDance】Google3Dのステージで踊ってもらった【Google3D】
Google SketchUpのステージで踊っていただきました。
MikuMikuDance_v614
お借りしたものとか
モーション sm5618831
藤原妹紅 sm9304723
霧雨魔理沙 sm8663720
レア sm8695572
ステージ Google 3DギャラリーLukex115氏 [My second version of The Eurovision Song Contest 2009 stage.]
アクセサリインポート MMD accessory(DirectX .X) File Exporter for Google SketchUp
エンコード つんでれんこ2.28
高画質版 sm9417352 重いですが…
ありがとうございました
F1 2010 「とある科学の超電磁砲の痛車作ってみた」【PC版】
痛車シリーズ第2弾
Codemastersから発売されたPC版 F1 2010で、
とある科学の超電磁砲の白井黒子で痛車を作ってみましたですの。
環境:Windows7 64bit DirectX9
MOD:Realistic Sun
前→sm12357990 次→sm12435426 F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
画像で確認したい方はこちら:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FID_03.jpg
スキンDL先:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FIDKuroko.zip
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
UbuntuでWindows用ゲームを片っ端からやってみる Part1
今回は恋色空模様を起動してみました。
完璧な再現率と言っていいでしょう。
動画再生も目立った問題はないです。
以下コメントの質問など
動作環境
Windows 7 64bit
CPU:Core 2 Quad Q9400
GPU:RADEON HD5750 512MB
メモリー:8GB
VMware Player使用
Ubuntuの動作環境(VMware Playerの割り当てのみ)
Ubuntu 11.04 64bit
メモリー:2GB
Windowsのゲームはwineを使用しています。
勝手な動作考察
Windowsのゲームですが、DirectXを使っていない今回のゲームなどはかなり完璧な再現率を得られます。
しかし、DirectXを使用したゲームの場合OpenGLへの変換オーバーヘッド大きいみたいでかなりカクカクします。
VMware Playerを使用しているので、本来のビデオカードの性能を発揮できないのも要因の一つです。
【第87回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第87回】 ゲームを完成させよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/etNcQ
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19735893 次sm19779263
【MMD】ちび ますきゃっと で 私の時間
ちび ますきゃっと で、「私の時間」です。
11月に入ってから、動画を作成する時間が出来ました!
tsuchinoko 様、 キャノン 様、偽狸 様、 ezmy 様、 アキレア 様、 Lock 様、 輝樹 様、 Luimago 様、
ニコニコ広告ありがとうございました!! 🐭🐭🐭
楽曲/
「私の時間」くちばしP さま
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1340413
ダンス/
足太ぺんた さま
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21010568
モーション/
hino さま
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21605284
使用モデル /
量産型のらきゃっとモデル モデリング - 長兎路こより さま
頒布 - のらきゃっと さま (IMR義体工廠)
https://noracat.booth.pm
MME エフェクト /
o_postKeying, o_disAlphaBlend / おたもん さま
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 さま
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P さま
MMDBridge ver0.7.1 / uimac さま
MMD2AE / 遊太郎 さま
After Effects
YouTube/
https://youtu.be/Ee1nPMgulR8
ちびちゃんVRM/
https://hub.vroid.com/characters/514758799697326072/models/7709792031315190490
S3 Chrome 440 GTX VS ATI Radeon HD 4870 Shader Performance
440GTXと4870のshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
大乱闘 Voc@loid Sisters (初音ミク vs B★RS)
任○堂のス○ブラを意識した同人ゲームを作っています。
キャラクターにVoc@loid達等が出てきます。
1月後半から作り始めて、まだ約2ヶ月の開発の段階ですが、ようやくキャラクターの移動&ジャンプ&攻撃&当たり判定ができるようになった段階ですので、これからもっとどんどん良くなると思います。
開発中の詳細の状況は下記のHPを見て下さいね。
http://actinia-software.com
3Dキャラクターのモデリング&モーションは、「アノマロかりんとう」さんが担当されています。
それでは、皆様どうぞ応援よろしくお願い致します。
【ゆっくり解説】 第10回 物理演算の応用 【3Dプログラミング】
DirectXによる初心者向け3Dプログラミング講座 第10回です。物理演算の応用について解説します。
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
追記:D3DX9_43.dllを入れないと動かない→最新版のDirectXランタイムがインストールされていればたぶん動くと思います。もしそれでも動かない場合はご連絡頂けると嬉しいです。
【第55回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第55回】 背景を作ろう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/aPfxw
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19175524 次sm19219218
FSXのDirectX10の水面効果
FlightSimlatorXのSP2でDirectX10モードが有効になりました。そこで動画をひとつとってみましたよ。センスの有無は気にしないでください。
RPGを作っています1【癒】
【2009/12/03進捗】
・戦闘エンジンをごりごりコーディング中。主にキャラ毎のステータス異常関連とか。【ゲーム概要】
嫁と作成中のオリジナルRPG「ひなたん」のただのデバッグプレイ動画です。
’ひなたん’とは、嫁が考えたオリジナルキャラクターです。
------------------------------------------------------------
プログラム:うp主(黒T)
グラフィック関係:嫁(はるか)
その他ストーリー等:黒T&はるか
開発ツール:Visual C++6.0&DirectX、ペイント(ツクール類は使用していません)
ゲーム中の効果音はクリエイティブ・コモンズ様の素材を使用させて頂いております。
http://www.01earth.net/sound/index.html
ゲーム中の音楽はTAM Music Factory様の素材を使用させて頂いております。
http://www.tam-music.com/
3D Ripper DX で ガンダムを ゴニョゴニョする
「3D Ripper DX」を使って 3Dで表示されるアプリからデータをちょろっと借りて いろいろ遊ぼう! という動画です。 操作方法が気になる人は一時停止しながら画面上のキーボードを見るとわかるかも。
DirectXやXNAで使えるエフェクトライブラリを作ってみたい
注:この動画はDirectX、XNAを使う方向けです。MMEはあんまり関係ないよ!
お借りした曲:sm3945173
応援中の企画
MMDで格闘ゲームツクールを作るよ!!:sm11716045
MikuMikuDanceで対戦アクションゲーム制作:sm12460550
ゲーム作るよ!:mylist/18135417
Kinectモーションを間引くツールを作ってみた
Kinectで取得したモーションデータのフレームを間引くツールを作ってみました。これで少しでも製作者の方の手間が省けたらと思います。
その2(解説):sm13147023
その3(更新):sm13263597
03/02 Vmd Reduction Tool更新しました
ソフト配布場所
https://sites.google.com/site/moggproject/
お借りしたモーション
sm13073213
ツールを使うには.NET Framework 2.0、VC++ Runtime、DirectX9.0cが必要です。
ご注意ください。
DiRT3「発売!さっそく走ってみた!」【PC版】
Codemastersから発売されたPC版 DiRT3
さっそく走ってみましたよ!動画テストも含めて発売記念アップ!どんな出来になってるか御覧ください。
環境:Windows7 64bit DirectX 11
(たぶんDX11じゃないと思います → DX11でしたw 確認しました。)
次→sm14569962
DiRT3のマイリスト→mylist/25515242
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
みんなも無料で遊べる超アクションPCゲーム【KRITIKA】を遊ぼう!
最近ハマっている超アクションゲーム【KRITIKA】の実況をさせていただきます
腕も足りず、操作もまだ慣れていないのですが、少しでも楽しそうと思っていただけたなら幸いです
私は初期職業【盗賊】→【天狼主】とキャラを育成しました
必要動作環境・CPU/デュアルコア2.0GHz・メモリ/2GB以上・Geforce7600/Radeon3850(VRAM256MB)・DirectX9.0c以上・必要HDD容量6.0GB以上の空き容量
Copyright(c)ALL-M Co.,Ltd. All rights reserved.(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
超アクションRPG「KRITIKA」
公式サイト http://kritika.pmang.jp/
LostPlanetはじめた Mission5 3/3
ボス戦、結構苦戦した。初めの頃にこれの小さいのが居たが親が仕返しに来た? LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
トロがshake it !を踊ってくれたよ
寂しくて切ニャい一人の夜のオトモに。
トロステのミクトロダンスを見たときから、いつか真似して作ろうと
思ってたけど、すごい時間かかった⇒ im3300188
動画だけじゃなくゲームも作りたいので、MMDじゃなくて
自前の描画エンジン(DirectX11 + FBX + Deferred Rendering)
を作って使ってます。
---------------------------------------------------------------------------
作詞/作曲:emon様(原曲⇒ sm17608134)
プログラム/モデル/モーション/カメラ/編集:ヨシヒ
---------------------------------------------------------------------------
※高画質版:http://youtu.be/7t3MmZtMrAs?hd=1
投稿動画 ⇒ mylist/39038506
S3 Chrome 440 GTX VS nVIDIA GeForce 8500 GT Devil May Cry 4
440GTXと8500GTでDMC4を走らせて見た。DirectX 10、1280x720、MSAA x4、すべてSUPER HIGH
Crossover Macで東方妖々夢
インテル搭載Mac専用のWindows互換環境、Crossover Macで東方妖々夢を動かしてみた動画。 ごく一部のゲームなら動作確認がとれているのですがこれはやはりだめだった模様。動作はするもののゲーム本編が始まると画面描画がヒドいことになりますorz 1面フル動画うpしましたsm523777
PT Boats : Knights of the Sea DirectX10 ベンチマーク
ロシアのAkellaが開発中の海戦シミュレーター(ユニットFPSモードと戦術モードがあり、魚雷艇以外も対応か?)DirectX10対応。PhysX対応。海面の透過と波の表現、そして波に反射する発砲炎が非常に美しいです。発売は現時点で2009Q1です。(開発Akella、発売1Cの遅刻常習犯コンビなのでお察しください)
自作ゲーム・3Dアクションアドベンチャー制作(0)
3Dアクションアドベンチャー制作中。(0)sm7320853(1)sm7320908(2)sm7320942(3)sm7320972(4)sm7320998(5)sm7321026(6)sm7321051(7)sm7321078(8)sm7321111(9)sm7321168(10)sm7321197
【無謀な】バイオハザード5ベンチマーク:ASUS N10Jc【チャレンジ】
無謀にもASUS N10Jcにてバイオ5ベンチにチャレンジして見ました! 設定:解像度:1024x600 fps:30fps その他の設定は 全てオフ又は低に設定してある状態 DirectX9にて走らせています PCスペック:CPU:AtomN270 1.6Ghz(2Ghzにオーバークロック) GPU:GeForce9300MGS メモリ:2GB キャプチャアプリ:Dxtory ※キャプチャしながらの動作なので、実際の動作より5FPS前後程度フレームレートが落ちています ※やはり想像通り無謀でしたが、何とかゲームになる最低限度位には動いたというのは意外でした
【PS2エミュ】PCSX2(r3332)でMetal Gear Solid 2 Part.2/2【動作報告】
Substance(DVD2層)ではない、初期のメタルギアソリッド2です。
OS:Windows XP SP3
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX9.0 GSDX SSE4 r3296 Hardware,960x720,Upscalex1,AAx1,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 1.4.0 r3327 Ouput Setting:Moduleは2-DirectSound使用
Controller PLUGIN:Lily PAD r2930 Xbox 360 Controller使用
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
Frame Limit/Speed Huck/Game Fix:無し
Patch/Vsync:Enabled
情弱&前世代PC(詳しいPC構成は下記マイリストコメント参照)。ISO起動。アマレコTV+SCFH DSFのソフトウェアキャプチャ
はっきり言って下手くそです。あと、エミュはプレイするのではなく、動いているのを見てニヤニヤするのが醍醐味と思ってください。
Part.1→sm11235500
Pcsx2動作報告mylist/19333211
【ゆっくり解説】 第5回 メッシュの自作 【3Dプログラミング】
DirectXによる初心者向け3Dプログラミング講座 第5回です。いままでのようにXファイルを使わずメッシュを自作する方法について解説します。これによりメタセコイア形式などの独自ファイルフォーマットの3Dモデルデータを表示できるようになります。
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
8/7追記:Metasequoiaファイルのテクスチャ、法線ベクトルに対応しました。
8/10追記:MMDモデルデータの読み込みに成功しました!
【第51回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第51回】 入力インターフェイスを実装しよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/Rypku
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19066880 次sm19174785
自作ゾンビゲーム、ダンジョン追加!
アップロード先="HSPプログラムコンテスト:http://hsp.tv/contest2012/""ベクター:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se499578.html"エンジェルカフェ2も遊んでみてね~(●´・ω・)ノ 注:DirectX 9.0又は最新版がインストールしてないと本ゲームは動きません。またピクセルシェーダー2.0以上が必要です。DirectXサイト:http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx
【東方MMD】馬鹿には見えない布テスト【レミリア】
咲夜「馬鹿には見えない布を使ってみました」 レミリア「ぐぬぬ・・・」 【お借りしたもの】モデル:レミリア(C_mell様 http://bit.ly/eVqIok ※衣装テクスチャ変更) / モーション:sm8090166 【使用ソフト】MikuMikuDance(DirectX9 Ver) / PMDエディタ 0.0.6.3 / つんでれんこ2.52b
Call of Juarez DirectX10 画質テスト
Call of Juarez(コール・オブ・ファレス)PC DirectX10版の画質テストです。RADEON HD 3870X2がマジでオススメな希少タイトル。
DirectX12のベンチマーク
最初がDX11のシングルスレッド
2番目がDX11のマルチスレッド
最後がDX12
DX12だけスコアがすごく伸びてますね
Gigazinにのったぜ
http://gigazine.net/news/20150807-directx-12-game-benefit/
【MMD杯ZERO2予告】かみんぐすーん
進捗、間に合いません!!()
予告動画をlessさんが作ってくれました。
我が家のPCだとキャプチャするとまるでスペックが足りてないのでガクガクなんで助かりました()
なんかもうホント色々間に合ってなくて、物理は焼き込んで動かしてます。
DirectX12であんなに手間取るとは思わなかった。まだまだ最適化できてないし。
なのでだいぶ進捗ががががが。やれるだけやってみますが。
本番に間に合わなかったら……どうしましょう?()
杯本番→sm35852520
DivetoBlue
アイマリンプロジェクトのデータを使用しています。
配布先:http://www.imarine-project.jp/
