キーワード ECU が含まれる動画 : 332 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2012.9.16 間瀬サーキット ロータリーミーティング 予選まとめ
Stolz主催の日本海ロータリーミーティングに参加してきました。
毎年開催されていますので、興味のあるロータリーオーナーの方はぜひ参加してみてください。600PSオーバー、シーケンシャルミッション、Sタイヤのガチな車からサーキット初心者のビギナーまで気軽に参加できるイベントです。
レースゲーム実況主がサーキット走るとこんなかんじw
次の動画はレース動画となります。
車:FD3S RX-7 5型 RB-S
給気:純正置換エアクリ、インタークーラーパイピング
排気:雨宮パワーエキスパンダー、ソニックSR
冷却:オイルクーラーツイン化、エアロボンネット
ECU:PowerFC吊るし
足回り:オーリンズDFV F11k R11k
タイヤ:08年RE-11 F235 R255
レース動画 sm18925198
車載関連 mylist/33015315
GDB-E型インプレッサでSFR 2012年9月16日
袖ヶ浦フォレストレースウェイです。【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:アラゴスタTYPE-S
ハイパコ F:12.5キロ R:12.5キロ
タイヤ:235/45R17
フロント:RE-11
リヤ:Pinso PS-91(通称:ピンソ(笑)@5,990円)
BESTタイム:1分17秒918
アルミ修理中のため、ピンソ(笑)で走ってみましたw
DUCATI 1199パニガーレ360℃ビュー
つべより。
パニガーレの造詣がゆっくりと拝めます。
やはりテールラインが美しい・・・。
日本使用は竹槍マフラーですが、テルミへ換装してECUの交換かプログラム変更をすればフルパワーになります。
DUCATI動画一覧⇒mylist/33494067
最終型ワークスRS/Zに追加メーター入れたったww
自爆事故で廃車になったので
もう乗ってないですが・・・(´・ω・`)
HDDの中漁ってたら出てきたのでうpしました。
AutoGauge PKシリーズメーター・Spiegelエアクリ・バックタービン
HT07タービン・社外ECU・ストレート触媒・謎のチタンマフラー
ブーストが何故か1.4もあって危なっかしく面白い車でした。
今は末期色のスイスポに乗ってます。
【RX-7】 タコ踊り動画 【FD3S】
車名: マツダ RX-7(GF-FD3S 5型)
録画機器: iPhone4
RX-7乗りには定番?ともいえる故障の一つです。
タコメーターが不安定になり、盛大に踊り出します。
大体交換工賃込みで4諭吉前後での修理となります(ディーラー時)
ちなみに単品ですと2諭吉弱で購入出来ますが、メーター周り外すのかなり面倒なので
慣れてないと爪折りとかの恐怖もあるので要注意です
ちなみにECUからのメーターの情報は正確な為、外付けのタコは正常動作です
外付けのタコつけてなかったら恐怖で走れないかもしれない…
しっかし、iPhoneだと音全然拾わないんですね…
GDB-E型インプレッサでSFR 2012年4月29日
袖ヶ浦フォレストレースウェイです。
気温:25℃
台数:約30台
【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:アラゴスタTYPE-S
ハイパコ F:12.5キロ R:12.5キロ
タイヤ:フェデラル595RS-R 235/40R18
当日のBESTタイム:1分17秒684
【EK9】 シビックタイプR パワーチェック 【VTEC】
購入記念にパワーチェックしてみました
スーパーオートバックス布施高井田店にて測定(3速8000rpm)
以下スペック
走行距離129000kmエンジンオーバーホール歴なし
吸気とECU:ノーマル
排気:DC2(98スペック)純正エキマニ+純正触媒+5次元ボーダー304
これからEK9の購入を考えている方への参考にでもなればと動画をうpしました
ここのダイノジェットは他のシャシダイより数値が厳し目に出ると聞いてましたが正直凹みました・・・orz
インプレッサの排気音2
車種 インプレッサ
型式 GDB C型
マフラー ラ・アンスポーツ WRC CUSTOM P555 WRCマフラー
センターパイプ メーカー不明 ワンオフっぽい
フロントパイプ 純正(触媒は抜けてます、近日買い替え予定)
エキマニ 純正
ECU 純正書き換え
この車はミスファイアリングシステム(アンチラグシステム)等は付けておりません
それっぽく見せてるだけです
追記
ECUにて燃料の噴射を弄っておりますw
なのでこのセッティングはわざとおこなっていますので、いつでももとに戻せる状態です
インプレッサ排気音1⇒sm14992784
うp主の実況車載マイリスト→mylist/17457785
自作ECU 動作の様子
■ハードウェア、ソフトウェア共に自作の乗用車用ECUが動作している様子です。車両はユーノスロードスター NA6CE 1600ccガソリンエンジン。■回路図・ソースコード等公開 http://kyoutan.jpn.org/uts/car/ecu/■使用CPUはSH7125で、コードサイズがテーブル込みで15kバイトくらいと小さいです。■初めてエンジンが始動した様子 sm13657632■user/9193511/video
BNR32 GT-R 0-230km/h
ブーストアップとECUのみですが、結構速い~
タイヤはスタッドレスです(w
メーターの動きが妙なのは謎です、BNR32は4速8000rpmで230キロ出ます。
なので230キロちょいでしょう、というイメージCGです。
GDB-E型インプレッサでSFR 2012年2月11日
袖ヶ浦フォレストレースウェイです。【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:アラゴスタTYPE-S
ハイパコ F:12.5キロ R:12.5キロ
タイヤ:DUNLOP Z1 STARSPEC 235/40R18
BESTタイム:1分16秒038
RX- 8 ULTIMATE SILENT マフラー
以前投稿した動画(sm15473293)から仕様を変更したので。
RX-8 1型 5MT
スーパーインテークBOX(RE雨宮)
RE雨宮エキマニ(new)、サイレントスポーツキャタライザー(R-magic)
ECU Redom mini for RX8 A-TYPE Ver.2 (RE雨宮 現車合わせ)
マフラーは加速騒音基準に非対応のタイプ。
撮影は Casio EX-TR100。三脚が無いのでカバンを下にしいて撮影しています。
動画前半部分で近接騒音の測定方法と同一の回し方(75%の回転数)をしています。
参考になるかは不明ですが・・・
GDB-E型インプレッサでSFR 2011年12月24日
袖ヶ浦フォレストレースウェイです。【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:TEIN MONO FLEX
SWIFT F:12キロ R:12キロ
タイヤ:DUNLOP Z1 STARSPEC 235/40R18
BESTタイム:1分16秒212
2011/12/18 スイスポでTC1000走ってみた(REV SPEED LIVE) 第4ヒート自己ベスト
TC1000初走行!この日の1番時計を出したヒートです。
ド下手ですが
ベストラップはLAP04 45.642 #3:32 ~
車のスペック:
エンジン:本体無加工ノーマル+アールズECU
サス:アールズ ハイパフォーマンスダンパー2 F10kg/mm R12kg/mm
吸排気:それなり 触媒は純正
タイヤ:AD07 195/55R15
GDB-E型インプレッサでFSW 2011年11月14日 NS-4 B枠
【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:TEIN MONO FLEX
SWIFT F:12キロ R:12キロ
タイヤ:DUNLOP Z1 STARSPEC 235/40R18
BESTタイム:2分1秒13
フェアレディZ Z33 パワーチェック
パワーチェックのイベントがあったので測定してきました
ECUとマフラー交換だけで、カタログスペックが出せたので大満足です!
Z33中期 プレミアムミスティックマルーン
変更点:デイトナECU、SACLAMマフラー
測定場所:スーパーオートバックス NAGOYABAY
測定日:2011/11/20
測定結果
計測馬力:286.0PS 修正馬力:318PS
トルク:38.5kgm
4連LEDで A/Fメーター(空燃比計)、を作ってみた。
ビートの純正O2センサー信号を、1chipマイコン(PIC12F675)で A/D & PWM変換、4連LEDで表示させて、デジタルA/F計(空燃比計)にしてみました。大した物じゃないので、ECUに内蔵してあります。(+5V電源も拝借。)前回投稿した、出力デバイスをLEDに替えただけです。動画編集も何もしてません。。(すみません・・・)
RC用サーボ モーターで A/F(空燃比)メーター@暫定、を作ってみた。
ECU(Engine Control Unit) が エンジン制御(空燃比)に使っている純正O2センサー信号を、1chipマイコン(PIC12F675)で A/D & PWM変換して、RC(ラジコン)用サーボ モーターをメーター代わりに振らせてみました。 (ただのアナログ電圧計と同じです。)タコメーター左上の A/F計もどきは、左/右に振れると、燃料/空気が多め。ECUがガソリン噴射をどう制御したいのか分かります。 >【みんカラ】 ビート : A/F(空燃比)メーター、の実験@RC用サーボ モーター > http://minkara.carview.co.jp/userid/526128/car/457100/1693598/note.aspx
ヘッポコのヘナヘナ車載動画part2
こんばんわ、お久しぶりです。
オートマコペン乗りのヘッポコと申します
今回はDスポーツのECUを購入しそのレビューがメインです。だいたい8分あたりくらいからだったかな。よろしければご視聴お願いいたします。
今までの動画→mylist/20838103
ノックセンサーの出力を録音
▼通常時とノッキング発生時のノックセンサー出力を録音してみました。▼点火時期セッティングの参考などにどうぞ。▼http://kyoutan.jpn.org/uts/car/ecu/knock.html▼ノックセンサーはインプレッサ用(だったかな?)非共振型を使用▼ユーノスロードスター NA6CE 1600cc 4気筒ガソリンエンジン
ピレリタイヤテスト - ヘルメットカメラ
F1にタイヤを供給するピレリのタイヤテストでのヘルメットカメラ映像です。
ステアリングのディスプレイは、左が速度、右がECUのプログラミングを表示します。
この時は表示されていません。 mylist/28124521
Chassis: TF109 by TMG
Tyre: Pirelli
Driver: Lucas di Grassi
モータースポーツについて、ニュースを書いてます。
良かったら見ていってください!! http://amba.to/o8Purg
【人生初ジムカ】関越スポーツランドでジムカしてみた【車載+α】
知り合いの開催するジムカーナに誘われたので関越スポーツランドで人生初ジムカに挑戦してみましたwそのときに車載と知り合いに撮影してもらった映像をうp愛車は後期のECR33スカイラインのブーストアップ仕様です簡単な仕様は以下な感じです。・前期ターピン・33Rインクラ・現車ECU・テイン車高調・デフ・・・・ビスカスwww
アルファ156TSを仙台ハイランドでシェイクダウンしてみた♪
2011年9月26日に仙台ハイランドで行われたマイペースラップにアルファロメオ156TSで走ってみました♪。今日がシェイクダウン~。なんとか無事に初ころがしが終えられてホッとしました。車両は足、ブレーキ、マフラー、タイヤホイールのみ社外。Eg,MT,デフ,ECU,外装を含めノーマル。FD3Sの関連動画はmylist/27560297、3代目GTOはmylist/21907105、2代目GTOはmylist/7340791、AR156はmylist/12729695にて
FZ6で富士山ツーリング行ってきた
エンジン不調の修理でECUを交換したのでテストがてら富士山へ行ってきました。12/14追記:購入元である別のYSPに尋ねたところ、最近のヤマハのFI車では仕様らしいです。同調の調整なんかで若干は良くなるそうですが、症状は消えないそうです。
RX- 8 ULTIMATE-SILENT マフラー
以前投稿(sm14353236)していたのですが中途半端だったので撮り直しました。
RX-8 1型 5MTで、マフラー以外の変更点は
スーパーインテークBOX(RE雨宮)
純正エキマニ、サイレントスポーツキャタライザー(R-magic)
ECU Redom mini for RX8 A-TYPE Ver.2 (RE雨宮)
マフラーは加速騒音対応前の商品です。
撮影は Casio EX-TR100にて撮影。三脚が無いのでカバンを下にしいて撮影しました
前半はマフラー横から、後半はマフラー出口から1mほどの処で撮影です。
一眼で車載動画に挑戦してみた
皆の車載動画の高画質化に、俺も追従するのだお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
Xacti→NEX-3 で、撮影時間も画質もアップしてると思います。
※今回はワイコンを試しましたが、魚眼アダプターも出てるのでそちらを試しても面白いと思います。
アダプターの弱点はレンズを保護するフィルターが付けれないことです/(^o^)\
車載動画マイリス mylist/15509995 NEX-3の他の動画sm15224553
動画ならNEX-5だろJKと思うかもですが、720PのMP4だとデータの扱いが手軽なので編集したりするには手頃です。
気づいたこと:AFがコントラスト式な為、夜間の撮影ではフォーカスが迷いやすいのでMFじゃないとピントが合いづらいかもしれません。日中はオートで問題ないです。
【サーキット車載】SWIFT only走行会にいってきた。
2011/6/4 SWIFT only走行会 タカスサーキット
この日、すべての走行枠でユーザー内ではトップタイムを出しました(テヘペロッ
スイフトスポーツ Ⅰ型
SPEC
車高調:Tryforce company G-effect ZC-PRO(F:10kg/mm R:16kg/mm)
LSD:CUSCO Typ-RS 1Way
ECU:TM-SQUARE SPORT ECU(Ver.2 7600rpmレブ仕様)
TIRE:DUNLOP Z1☆ (F:225/45R16/R*:205/45R16)
素イフトセンターパイプ+5ZIGEN SUPER LAP
その他いっぱい
マイリス mylist/23536333
インプレッサの排気音
車種 インプレッサ
型式 GDB C型
マフラー ラ・アンスポーツ WRC CUSTOM P555 WRCマフラー
センターパイプ メーカー不明 ワンオフっぽい
フロントパイプ 純正(触媒も付いてます)
エキマニ 純正
ECU 純正
マフラー購入の参考などにしてください。
インプレッサ排気音2⇒sm17600072
うp主の実況車載マイリスト→mylist/17457785
東北チャリティーミーティング in SUGO
R35でレース出ました。ECUチューンのみのラジアルタイヤでSタイヤ履いたチューニングカーと戦うのはいい勝負でした。でも、公道はしれないくらいのサーキット専用ドンガラ車両には全くついていけませんでした。
RX- 8 ULTIMATE-SILENT マフラー
RX-8の社外マフラー(RE雨宮) 【ULTIMATE-SILENT MUFFLER】の加速騒音規制にクリアしていないタイプです。(出始めて1カ月くらいしてから買いました)
車の吸排気系は
RE雨宮インテークBOX→純正エキマニ→純正触媒→ULTIMATE-SILENT MUFFLER
及びRE雨宮のチューニングECUを導入しています。
真夜中に撮影したので映像が真黒に・・・
デジカメで撮影(録音)したので音質はいまいちかと思われます。
またメモリーも不足していたので映像が中途半端な長さになってしまいました・・・
機会があればまた撮影しなおします。
撮影しなおしました>sm15473293
国内仕様のR1でパワーチェックしてきた
やあ(´・ω・`) おはこんにちばんわ
本日パワーチェックしてきました
残念ながら空燃比がまだ薄いらしく、パワーは出てませんでしたが、オイル交換後にある部品ができて装着できたらまたやりたいと思います
どうやらパワコマをスピードと各ギアごとに設定しないと駄目っぽいかも
国内ノーマル 最高エンジン出力:145PS
自分のR1 後軸出力:159.18PS
大体R1のエンジンから後輪のロスが15%程度ということらしいので、逆算すると自分のエンジン出力は187.27PSらしい
ECUはノーマルです
今回いろんな人が映ってしまったので静止画で音だけお楽しみください
クロスプレーンエンジンのR1は適正なギアを選択しないとガタガタとなります
