キーワード FRAMEWORK が含まれる動画 : 306 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Perl Catalyst Programming (入門編)
Perl + Catalyst による1行掲示板の作成過程。(cf. Catalyst - Web Framework: http://www.catalystframework.org/)[Perl Programming: mylist/29003/2938071]
Windows VistaのSuperFetch効果
Windows XPのプリフェッチを更に強化したSuperFetch。USBメモリやSDカードをそのキャッシュの一部に使うReadyBoostはコケた感がありますが、十分なメモリを搭載すれば、SuperFetchの効果はなかなかです。重いアプリも繰り返し利用するものであれば、5秒以内に起動するようになります。このThinkPadのスペックはsm1013134時と全く変わりありません。起動順は、Outlook 2003→Sleipnir 2.5.17→iTunes 7.4.3→Paint.NET 3.10→Opera 9.23→Firefox 2.0.0.7です。特に.NET FrameworkベースのソフトであるPaint.NETはXPで動作した時と比べると、超が付くほど爆速化します。
C使用者のためのC#(第0、1回)
ネタがなかったのでやってみた。C#の解説をしつつ、うp主が※でCの勉強をする動画(ぉ
.NET Framework 2.0インストール済み前提で解説しています。インストール方法はググレゲイツに聞け。
NiVE関連→mylist/56278/2861796
NiVE作る 11 そして正式版へ
もう少しで開発開始から3ヶ月…長かったような短かったような。
正式版リリース時期は来年以降になると思います。さすがに今年中は忙しすぎて間に合わない… orz
.NET Framework3.5を使うとすると、XAMLの勉強が入るのですこしリリースが遅くなるかもしれません。
※2:06のところのk2は2kの間違いです。すいません orz
追記:オプソ化の予定は今のところ無いです。今から注訳を付けようにも自分にわかるようにしか書いてないので修正に相当時間かかるし、過去にそれ関係であまり良い思いをしていないので…(これが一番の理由) > ソースコードを公開したほうがいいの人
wiki → http://www.wikihouse.com/nicoAE/
10 → sm1601051 12 → sm1861391 いままでの → mylist/2861796
作ってみた : どこでもみっくみく
せっかくの Windows mobile なので C# の習作として作ってみました。音楽:Otomaniaさん 絵:たまごさん よりお借りしました【12/24】Windows Mobile 搭載デバイスで .NET Compact Framework 2.0 をインストールしていれば動きます、詳しくは「Windows Mobile 搭載ハードウェア情報」というワードでゲイツに聞いてみてください。現在 W-ZERO3 es に特化した操作体系なのでそのあたりと最終調整が済みましたら公開させていただきたいと思います。 顔…映ってます?わかんないですよね?■websiteうpしてます。http://sites.google.com/site/thaw1984/うpしてる動画mylist/4343845
『はちゅねの王国』を Wiiリモコン使って MacOSXの上で踊らせてみた。
はいさい。OSXが Leopardになったので、WiiRemote Frameworkをつかって、「Wiiリモコンではちゅねを踊らせる」アプリを書いてみました。今はネギふって左右ふりむくぐらいですが、ボタン余ってるので、どなたか各表情のテクスチャ描いてみませんか?
ThanksTo: sm1889497 レインロード(Jin)様、DarwiinRemoteのhiroaki0923様、モデルの三次元CG@七葉の皆様、背景「最高はちゅね」m7behei(piapro)様、sm1910003なウィジェットのテキサス様たまご様、みなさまのおかげです。
はちゅね、60frで余裕あります。さすがSD。そこにシビ(r
PCゲームのプレイ動画をコメント入りで作る方法
Dxtory http://dxtory.com/home-ja.html
Windowsムービーメーカー
Windows Media Encoder http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx
AviUtl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlhttp://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20Reader%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%20for%20AviUtl
x264gui.auo http://seraphy.fam.cx/~seraphy/index.shtml
Nero Digital Audio Reference MPEG-4 & 3GPP Audio Encoder http://cowscorpion.com/Codec/NeroDigitalAudioReferenceMPEG-4&3GPPAudioEncoder.html
.NET Framework3.5 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&DisplayLang=ja
Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9B2DA534-3E03-4391-8A4D-074B9F2BC1BF&displaylang=ja
電車でGoのコントローラをBVEで使えるようにしてみた。
家に余ってる,今となっては使うことのないプレステの電車でGoのコントローラをなんとかBVEで使うことができないかと思い,C#でソフトをつくりました。このソフトには前作があり,一部の方はご存知かと思いますが,ノッチずれが酷くて使い物になりませんでした。今回アルゴリズムを大幅に見直した結果,ノッチずれもまったくなくなり非常に快適に使えます。サンプルムービーは前作のソフトでは一番ノッチずれが酷かったワンハンドルコントローラでのデモです。興味をもたれた方は,ELECOMのJC-PS201USVをご用意頂いた上で,[http://yknetwork.no-ip.org/]からソフトをダウンロードし,DirectXの最新版及び.NET Framework 3.0をインストールしていただければプレーできます。また,ご意見などいただけましたら幸いかと存じます。
ニコニコサムネでモザイクアート
モザイクアートを生成するソフトを自作したのですが、sm428446あたりとカブっていることに気づき、一度はうp止めようと思ったんです。しかし、彼女の瞳に宿る妖精の奇跡に気付いてしまい、もう自重できませんでした。
最後の画像→http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/21528
■使用言語はC++/CLIで.NET Frameworkべったり依存■過去作→mylist/4035480
KOF 2008 in Piece Framework (1)
KOF 2008 in Piece Framework ■まとめ http://pneskin2.nekoget.com/press/?p=156■画質、音声ともに微妙で申し訳ないです。>
KOF 2008 in Piece Framework (2)
KOF 2008 in Piece Framework ■まとめ http://pneskin2.nekoget.com/press/?p=156■画質、音声ともに微妙で申し訳ないです。>
【地元で負け知らず】ぷよぷよ 2ぷよ用連戦カウンタうp
2ぷよ用の連戦カウンタをうpしました:http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1226808164。実行には、WinPcap4.02(http://www.winpcap.org/)以上と.NET Framework 2.0をインストールしている必要があります。動画は公開IDの方との対戦です。練習方法について何でも良いので助言をお願いします>< 録画には、AmaRecCoというソフトを使用しています。公開動画:myvideo/4080745
デスクトップゆっくり(2)
ゆっくりをバウンスさせてみた。「寄ってくる」設定にするとものすごく邪魔。おまけつき。■zip→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/98499.zip&key=ykr(要 .NET Framework 3.5; 2010年4月いっぱい)【追記】透過しない場合は色の設定を16ビット程度にするとなんとかなるかもしれません。【09/07/10追記】41さんのために再upしました。【09/11/24追記】43さんとか41=46さんとかが落とせなかったらしいので今年いっぱい再up。そこまで面白いものではないとは思いますが……【10/03/31追記】48,49さんのために再upしときました。
PSPで動画を持ち歩こう!アイドルマスター Xvid4PSP編
THEIDOLM@STER SPが発売されるにあたりPSPを購入される方が増えてきた様子ですので
初心者向けにPSP動画変換方法を動画にして見ました。
Cow&Scorpionが閉鎖された様子で動画内のURLが繋がらなくなっていますので(09/1/14現在)
下記のURLから落として下さい。
●Microsoft .NET Framework
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=ab99342f-5d1a-413d-8319-81da479ab0d7&displaylang=ja
●各種コーデック
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm
●XviD4PSP 5.028 final version
http://www.winnydows.com/download.php
●Xvid4PSP日本語化
http://picz.blog109.fc2.com/blog-entry-96.html
ティンときた!ー勝手にまとめるアイマスMADー様のURL
http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-810.html#more
ご協力ありがとうございました。
【KAITO】幸せボカロライフ【オリジナル】
作曲・調声:ぱんつP/ムービー製作:時風聖夜(http://reikomut.hp.infoseek.co.jp/framework.html)/イラスト:ニコ太郎(仮) ※この動画の二次使用はご遠慮ください
高品質を目指す 三国志大戦 動画講座 第壱回
意外とこの手の動画が無い様なので、ββを機に作ってみました。
AviUtl
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
DirectShow
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20Reader%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%20for%20AviUtl
x264
http://seraphy.fam.cx/~seraphy/pg_mod.html
Microsoft Visual C++ 2008 SP1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a5c84275-3b97-4ab7-a40d-3802b2af5fc2&DisplayLang=ja
Nero
http://www.nero.com/ena/downloads-nerodigital-nero-aac-codec.php
Lanczos拡大縮小
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
アニメーション編集
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?%A5%A2%A5%CB%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%CA%D4%BD%B8%20for%20AviUtl
自動モザイク
http://red.cliff.jp/
(補足)x264が動かない時は.NET Framework 2.0 Service Pack 1も入れて見てください。
【Astrotone】Collaboration Framework【巡音ルカ】
オリジナルのハウス曲です。巡音ルカ[VOCALOID]、Ableton LIVE使用。イラストは、PIAPROからなめたけさん「traveling」[http://piapro.jp/content/4fnkvww67lzs1xgd]をお借りしました。ありがとうございます。
ゆっくりしゃべらせるアプリを改良してみた
sm6960134のソフトをすこし改良して、wavファイルの保存とかできるようにしました。MeCabをインストールすれば漢字も読めるようになりました。.NET Framework 3.5が必要なような気がします。▼zip→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/1599.zip(1MB弱)▼【追記】MeCabは「MeCab」でぐぐるとトップに来るページで配布されてます。漢字を読ませたい場合はインストールしといてくださいm(_ _)m
【弱音ハク】ハク姉さんを箱○に召還してみた【XNA】
Microsoft提供のXNA Frameworkを使って、弱音ハク姉さんをXBOX360に召還してみました。
ウマウマモーションと歩きモーションを取り込んだので、次はコントローラーを使ってステージ上を歩かせたい・・・・
そして弱音ハク版の「The功夫」を作るのが当面の目標です。(嘘)
フィルタ:「t」ツマンネww 「u」ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
弱音ハクのモデルデータは「まさ」さんのデータをお借りしました。
ゲームアイコンのハク絵は「CAFFEIN」さんの絵をお借りしました。
環境:MetaseqLE、TOYSTUDIO、VisualC#2008Express、XNA GameStudio、VideoStudio12、Aviutl
【弱音ハク】ハク姉さんを箱○に召還してみた②【XNA】
Microsoft提供のXNA Frameworkを使って、弱音ハク姉さんをXBOX360に召還してみました。
ウマウマモーションと歩きモーションを取り込んだので、コントローラーを使ってステージ上を歩かせてみました。
左アナログスティックで弱音ハクの移動、右アナログスティックでカメラの移動です。
当たり判定などはまだありません。ツマンネww
フィルタ:「t」ツマンネww 「u」ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
弱音ハクのモデルデータは「まさ」さんのデータをお借りしました。
ゲームアイコンのハク絵は「CAFFEIN」さんの絵をお借りしました。
環境:MetaseqLE、TOYSTUDIO、VisualC#2008Express、XNA GameStudio、VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub
オリジナルパチンコ CRとらドラ 告知
こんにちは、HACKER SNS管理人hackeradminです。今回は、現在作成中のオリジナルパチンコの告知のために動画を初アップしました。記念すべきオリジナルパチンコ第1段は「とらドラ!」です。動画は、動きませんが、http://hacker.main.jp/sns/modules/xpwiki/?%A5%AA%A5%EA%A5%B8%A5%CA%A5%EB%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%2F%A1%D6%A4%C8%A4%E9%A5%C9%A5%E9%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%D7に実行ファイルとソースが置かれています。ダウンロードして、お楽しみください。-------追記---------大変申し訳ありませんでした。実行ファイルをダウンロードしても、JMF(Java Media Framework)をインストールしていないと正常に動作しない問題がありました。具体的な解決方法などは、記したURLに追加しておきました。本当にすいませんでした(´;ω;`)プレイ動画1→sm7374031
CR とらドラ! プレイ動画1
こんにちは、HACKER SNS管理人hackeradminです。今回は、現在作成中のオリジナルパチンコのプレイ動画をアップしました。記念すべきオリジナルパチンコ第1段は「とらドラ!」です。http://hacker.main.jp/sns/modules/xpwiki/?%A5 %AA%A5%EA%A5%B8%A5%CA%A5%EB%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%2F%A1%D6%A4%C8%A4%E9 %A5%C9%A5%E9%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%D7に実行ファイルとソースが置かれています。ダウンロードして、お楽しみください。実行ファイルをダウンロードしても、JMF(Java Media Framework)をインストールしていないと正常に動作しない問題がありました。具体的な解決方法などは、記したURLに追加しておきました。次動画sm8445261
LimeChatでUstream読上げ(090625)
Ust仕様変更sm8762590みて。ソフトークは作者様はvb6.0のほうを推奨
①http://limechat.net/
②http://wiki.enjoynicolive.com/index.php?KackommandEZ
③http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
④保護モード解除参照→http://kisnet1.jugem.jp/?day=20090324
⑤設定した方のコミュ→co15189
●ソフトークには .NET Framework 2.0以上必要なので、ウィンドウズUP Date とかソフトを直接インストするとか。(動かないとき)
●かっコマンドには今回触れていない
●質問には答えません。がんばって^^[追記]作者様勝手につくってごめんなさい!
ゆっくり(ソフトーク)をスカイプ音に
ソフトーク公式→http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
Microsoft .NET Framework 2.0以上。早いので止めながらみてください。user/1082258
【im@s】大量の画像を一度に合成・変換するソフト作ってみた
(8/16追記:修正版できました>sm7951909)
大量の画像を一度に合成・変換するソフトです(ソース付き)
動作にはImageMagick(内部で使用しています)と.NET Framework 3.5が必要です
【ソフト置き場所】
(修正版へどうぞ:sm7951909)
【Imagemagick公式サイト】
http://www.imagemagick.org/script/index.php
【.NET Framework 3.5 SP1】
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB99342F-5D1A-413D-8319-81DA479AB0D7&displaylang=ja
サポートについて:ブログへどうぞ(http://wilfrem.blog116.fc2.com/)
マイリス:mylist/10838031
(訂正)大元の素材提供者、歪氏を書き忘れていました。勝手に素材を使ったことも含めお詫びもうしあげます。
(新作できました:sm9267564)
【im@s】大量の画像を一度に合成・変換するツールを作ってみた その2
前回(sm7820669)紹介したツールを改良してみました。
大量の画像を一度に合成・変換するソフト(Convertのフロントエンド)です(ソース付き)
動作にはImageMagick(内部で使用しています)と.NET Framework 3.5が必要です
【ソフト置き場所 & サポートページ用ブログ】
http://wilfrem.blog116.fc2.com/
【Imagemagick公式サイト】
http://www.imagemagick.org/script/index.php
マイリス:mylist/10838031
(9/23追記:新作>sm8313828)
ツールが起動しない現象に対処しました
PCゲームの録画~公開までの方法
タイトルの通りです。 Windows Vista、Dxtory、遊戯王オンライン、AviUtlを使って説明をしています。 間違っている事やおかしな事が見つかったら指摘していただけると助かります。 すいません、Dxtoryを使うには.NET Framework(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&DisplayLang=ja)が必要なようです。 修正版をつくりました。sm8255299
PCゲームの録画~公開までの方法 修正版
Windows Vista、Dxtory、遊戯王オンライン、Aviutlを使って説明しています。 エンコードと公開方法はMP4(H.264)、ニコニコ動画(SMILEVIDEO)へのアップロードについて説明しています。 Dxtoryを使うのに必要な.NET Frameworkのインストールについて説明し忘れていたので修正しました。 間違っている事やおかしな事が見つかったら指摘していただけると助かります。 カハマルカの瞳だったんですね、ずっと鐘だと思っていました。 BGMが不安定なのは音質が低いせいかもしれません。 Dxtoryの使い方(公式)http://dxtory.com/howto-ja.html 録音出来ない方はとりあえずこちら(http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/195.html)を見てください。 Nero AAC Codecは現在メールアドレスを入力しないとダウンロード出来ないみたいです。
Sinatra: The Framework Within (1/2) - Aaron Quint
RubyKaigi2009 2nd day(7/18)
mylist: mylist/14733712
time table: http://rubykaigi.org/2009/ja/talks
Sinatra: The Framework Within (2/2) - Aaron Quint
RubyKaigi2009 2nd day(7/18)
mylist: mylist/14733712
time table: http://rubykaigi.org/2009/ja/talks
C# でプログラミングを始めよう!
魔理沙と霊夢がC#プログラミングを解説してくれます。ありがとう東方ニコ童祭。
かわいい絵:ぽり さん(pixiv)
いかす音楽:Kaede さん(ニコニコモンズ)
.NET Framework 3.5: http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB99342F-5D1A-413D-8319-81DA479AB0D7&displaylang=ja
環境変数PATH:C:WINDOWSMicrosoft.NETFrameworkv3.5
※すみません。訂正です。xpの場合、「cd Desktop」は「cd デスクトップ」としなければなりませんでした。コマンドプロンプトで全角文字を入力するには、「Alt」と「半/全」キーを同時に押してください。
もっと手軽にプログラミングをしてみたい人は sm14231201
Vol.2出来ました! sm8399213 mylist/15044649
