キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第17回東方ニコ童祭】Romantic ChildrenをMSGSで耳コピしてみた
99本目です。
東方怪綺談のRomantic Childrenを耳コピしてみました。
謎のモチベにより久々のニコ童祭参加です。よかったらどうぞ
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
死界転生(投稿者≠作曲者)
使用サウンドフォント:msgs.sf2
sm42294459で使った楽曲の単品バージョンです。
①曲・素材を選んだ理由
昔プレイした「クリスタルオブウィッシュ」というツクール製フリーゲームに使われており、その特徴的なメロディや音からかなり印象に残っていたことと、もともとMIDIなので音MADにもしやすいのではと思い今回選びました。
素材にドナルドを選んだのは、単純に好きだった事と音MAD初心者にも扱いやすい素材だった事、曲内でオーケストラヒットが使われてるので「ドナルドはダンスにはまってる?」のあの素材と相性が良いのでは?と思った辺りが理由です。
②楽曲情報
作るにあたり曲の情報を調べるため、MIDI情報と上記のゲームのクレジット表記から作曲者名と配布サイトを特定しましたが(sm42294459の投稿者コメントに書いています)、サイトは既に閉鎖済みでありWayback Machineにも情報が残っていませんでした。
よって、楽曲情報に関して確実な事は言えないため「おそらく」と書きました。
③なぜ楽曲だけ単品投稿したか
楽曲が公開された時期がかなり前なこと、サイトが閉鎖済みであることから、この曲が今後新しく聴かれる事はほぼないと思われます。
しかし、自分としてはこんな良い曲がこのまま埋もれていくのはどうしても惜しいと思い、今回勝手ながらこのような形で公開しました。
権利者から削除の要請があれば音MADの方も含めて応じます。
【MIDI配布】YOAKELAND
耳コピなので音が間違っていることがあります
14, 15ch(アルペジオ)の音が途中で切れていたので修正しました
配布
https://drive.google.com/file/d/1r3v2FUsnnijzaD4tYF0bRqyjr29JTGfU/
音源:MSGS.sf2
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
華のさかづき大江山をMSGSで耳コピしてみた
98本目です。
東方地霊殿の華のさかづき大江山を耳コピしてみました。
ギターもドラムも何にもわからない。良ければどうぞ。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【MIDI配布】イワシがつちからはえてくるんだ
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
A https://drive.google.com/file/d/1L5cMl79it3pntXyg3zwSb73pILpDx7NW/
B https://drive.google.com/file/d/1PUKBCt-4NHCqCY-4Jm97ap90lHmst9bG/
【おまけ】.karファイル(AndroidのMIDIプレイヤーなどで再生できます)
A https://drive.google.com/file/d/1DAPJZ7epO8bfql5zy-UVs00mQYPbxX_f/
B https://drive.google.com/file/d/1kGD7nWjyz5VcGTza15yZfrGzn8EUgSIL/
※「つち」の音程が「EF」になっているバージョン(A)と「EE」になっているバージョン(B)を作りました
音源:MSGS.sf2
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
【MIDI配布】クーネル・エンゲイザー(ver2)
耳コピなので音が間違っていることがあります
旧バージョンほとんどの部分を作り直しました
配布
https://drive.google.com/file/d/1slz8kRbs3ubd36B0uyy0_TTdXegoEUUN/
MSGS対応版
https://drive.google.com/file/d/1eUhrVgc2K2vsh6AkbZ7vyck2JRDVSDtD/
(イントロの「上・中・下」が抜けていたので修正しました)
(ガイドメロディーの音色を変更しました
L:エレクトリックピアノ→リードオルガン
R:クラビネット→アルトサックス)
音源:MSGS.sf2(サウンドフォント)
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
MegalovaniaをMSGSで耳コピしてみた
97本目です。
UndertaleのMegalovaniaを耳コピしてみました。
超やっつけです。もう全盛期の耳コピ力にはどうあがいても戻ってこれなさそう
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【MIDI配布】とるりり
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
通常版 https://drive.google.com/file/d/1TRM1KYaB6iYo-HOAy0Xs3b7hApxYFP1x/
MSGS対応版 https://drive.google.com/file/d/1gg5Zkv8hYqtleYJujKr687PD-F10HFe8/
音源:MSGS.sf2(サウンドフォント)
編集:AviUtl
MIDI制作:Domino
【MIDI配布】枕の上にミントチョコレートも置いていない宿泊施設をホテルと呼んでよいものだろうか
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
https://drive.google.com/file/d/1BDSwLs8fmNt2wiKdDi0HqS18-aHTtTDx/
音源 MSGS.sf2
編集 AviUtl
MIDI制作 Domino
【旧】【MIDI配布】クーネル・エンゲイザー
sm41323629
耳コピなので音が間違っていることがあります
配布
新 https://drive.google.com/file/d/1L2SFeFplVL-gQwRLfvr8Oh75CoIvk1Na/
旧 https://drive.google.com/file/d/1ImlNgTmhJAL7lN957unDAL_cF1-SrvHH/
音源 MSGS.sf2
編集 AviUtl
MIDI制作 Domino
御柱の墓場をMSGSで耳コピしてみた
96本目です。
東方風神録から、御柱の墓場です。
ブランクのせいでへたくs・・・いやもとからだわ。
ということで、お恥ずかしながら戻ってまいりました。
以前ほど積極的に活動はしませんが、よろしくお願いします。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第13回東方ニコ童祭】中二の俺がポイズンボディを頑張って耳コピしてみた
中二の10本目です。
東方はなうつつかから、ぽいぽいズンバディ にょろにょろフォー裂けん度11%をみみこぴしました。
このきょくてんぽ?というかなんかよくわかんないよね。いろいろずれてるみたいだからがんばってずらしてみたわ!
随所に現れるゆううつくすりのイラストは林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第13回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】闇にいでし光曲矢 ~Curving Arrow
95本目です。自作曲の6曲目。
一応モチーフになった曲はあるんですけど、わかるもんなんすかね。
曲名は、適当に思い付きで付けました。
前回の自作曲と似ているって?気にしたら負けだよ
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第13回東方ニコ童祭】大吉キトゥンをMSGSで耳コピしてみた
94本目です。
東方虹龍洞から、大吉キトゥンです。(テキスト間違えました。申し訳ない
またまた64分ドラムを多用した再現をしているので、画面がうるさいです。ご容赦ください。
あとギターもよくわからんので適当です。
もういやや、このドラムとギター
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第13回東方ニコ童祭】セラフィックチキンをMSGSで耳コピしてみた
93本目です。
東方鬼形獣から、セラフィックチキンです。
64分ドラムを多用した再現をしているので、画面がうるさいです。ご容赦ください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第13回東方ニコ童祭】夢殿大祀廟をMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
92本目です。
東方神霊廟から、夢殿大祀廟のリメイクです。
ピアノとか、いろいろとこまごました部分は、だいたい直したつもり。
やはり昔の自分は越えなきゃね。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ゼアイズリアルアイズ ~ 善悪二元論の是非をMSGSでアレンジしてみた
91本目です。(アカウント全体では記念すべき100本目)
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
私のピュアヒューリーズの耳コピとこの曲の同時再生で、midを有効活用してくれたお礼にアレンジを作るわたしです。このアレンジの曲名は「ゼアイズリアルアイズ ~ Pure Fusion」です。サブタイトルはいじらせてもらいました。
サブタイトルでネタバレですが混ぜてます。(原曲もこの曲を参考にしているとかなんとか。
よければ聴いていってください。
偉大な原曲→sm37726607
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
叛逆のアルコンテス ~AIM your gunS at Jaldabaoth!をMSGSでアレンジしてみた
90本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
バルキリーの曲とバルカンの曲を同時再生するとといううづきねいさんの動画(sm37636545)にヒントを得て、どうせならマッシュアップしてしまえ!ということで1日で作りました()
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲たち(バルキリー)→sm37636522
(バルカン)→sm37614559
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
追記
ななつめ さん 広告ありがとうございます!
赤涙のワルキューレ ~ Dash to YOUR Dream!をMSGSでアレンジしてみた
89本目です。
うづきねいさん(user/34463339)が書いた「仮面ライダーゼロワンBGMの東方風アレンジ」のアレンジです。
原曲をいかに崩さずに私っぽさを出せるかに挑戦したけどどうでしょう...。
良かったら聴いていってください。
偉大な原曲→sm37636522
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
【東方風自作曲】EisienVarlies
87本目です。自作曲の5曲目。
ゲーム挿入曲にはなってないです。つまり何面を意識した、というのはまったくないので、
各々勝手に想像して構いません。曲名はフォロワーのインスピレーションをお借りしました。
曲名の意味は、いいねすることで見れますので、気になった方はどうぞ。
私は、雰囲気ではなく要素を似せる感じなので、あの曲っぽい要素みたいなのはあるかもしれないし、ないかもしれない。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 黒市さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第12回東方ニコ童祭Ex】中二の俺がセラミックスの杖刀人を頑張って耳コピしてみた
中二の9本目です。
東方げっけいじゅから、ヤフシッワヌゐ木丈カ入をみみこぴしました。
テッテッテッテッテッテッテッテッテテーンテーンのところ、リズムがふくざつだったので、簡単にしちゃったてへぺろ。
随所に現れるつえかたなぐみがきゅうのイラストは林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
通常版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=kT0DnbTZeIY
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】アルティメットトゥルースをMSGSで耳コピしてみた
85本目です。
東方妖々夢から、アルティメットトゥルースです。
勢いだけで1日足らずで完成させてしまったので、あまりクオリティは高くないかも...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 200yenさん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】東方妖怪小町をMSGSで耳コピしてみた
84本目です。
東方永夜抄から、東方妖怪小町です。
ピアノは3連符、ドラムは4拍子だったので、頭がバグりながら耳コピしてました。
この曲、細かい音がかなり多いので、それもなかなかきつかったですね。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】プレインエイジアをMSGSで耳コピしてみた
83本目です。
東方永夜抄から、プレインエイジアです。
発狂ピアノがやりたいがために選曲。
ピアノだけならそこそこ、その他まで含めると...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】万年置き傘にご注意ををMSGSで耳コピしてみた
82本目です。
東方星蓮船から、万年置き傘にご注意をです。
積み曲になってましたが、どうにかこうにか消化。
どの楽器もまんべんなくわからなかったので、再現できてない箇所が多々...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 水炬さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】少女神性 ~ Pandora's BoxをMSGSで耳コピしてみた
81本目です。
秋霜玉から、少女神性 ~ Pandora's Boxです。
秋霜玉の曲は、どこかやりやすさがあるというか、なぜか偏って耳コピしてますね。
いろいろ間違っている部分はありますが...(最後だけはほぼ同じに聞こえると思います)
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】ティアオイエツォン(withered leaf)をMSGSで耳コピしてみた
80本目です。
東方妖々夢から、ティアオイエツォン(withered leaf)です。
短い曲ですが、裏で細かい音が結構なっててしんどかったです。積み曲の1つでしたが、消化できて何より。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第12回東方ニコ童祭Ex】人形裁判 ~ 人の形弄びし少女をMSGSで耳コピしてみた
79本目です。
東方妖々夢から、人形裁判 ~ 人の形弄びし少女です。
4年前にあげた動画?知らないなあ。
まあ、一応最初から覚醒してますよ、ってことでここはひとつ。
あの時より、成長してると思ってくれた方がいるなら、続けてきた甲斐があります。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 霊地王生路さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】小さな小さな賢将をMSGSで耳コピしてみた
78本目です。
東方星蓮船から、小さな小さな賢将です。
ピアノの64分ずれとか、けっこうタイミングには気を使いましたが、果たしてあっているかどうか...
よかったら聴いていってください。
この曲をアレンジしたものが、私の所属するサークル「東の秘境の幻の音屋」から投稿されますので、そちらも是非聴いてくださいませm(__)m
東境童幻祭-壱- XFD→sm37951084
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 美容室さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭Ex】エレクトリックヘリテージをMSGSで耳コピしてみた
77本目です。
東方鬼形獣から、エレクトリックヘリテージです。
相変わらずのドラムの難しさ。こちらは6面道中ですが以前6面ボス曲をやったので、主旋律はとりやすかったですね。ドラムにピッチベンドかけて少しでも再現できるよう努力はしました。
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
フェイクスイーツソルジャーをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
76本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、3面ボス 錫器 燃のテーマ フェイクスイーツソルジャーをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、音が足りていないという失態...耳コピ難しいねんな...
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は錫器 燃の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111621
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロンさん 広告ありがとうございます!
ハッピースイートウォーターをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
75本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、2面ボス 七頭 疵露子のテーマ ハッピースイートウォーターをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、やっぱり細かいところ全然あってませんでした泣
そもそも階段部分全外し...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は七頭 疵露子の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111548
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
