キーワード MSGS.sf2 が含まれる動画 : 97 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで頑張ってLong.verにしてみた
74本目です。
うづきねいさん主宰の東方二次創作 東方菓香国 ~ Sweet Smells and Foolish Evils.より、1面ボス 大黒 二六二のテーマ 夢から覚めてフォーミケーションをMSGSで耳コピ&Long.verアレンジしてみました。
耳コピの答え合わせもさせてもらったんですが、細かいところ全然あってませんでした泣
やっぱりアレンジ難しいですね...よかったら聴いていってください。
冒頭と右上の絵は大黒 二六二の立ち絵です!林檎ノスケさん(@ringo_02_93)にお借りしました!ありがとうございました!
原曲はこちら→sm37111486
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記
フイロン さん 広告ありがとうございます!
近侍曲 鶴丸国永をMSGSで耳コピしてみた
73本目です。刀剣乱舞から近侍曲 鶴丸国永です。
なぜか3曲目に手を出し、完成しちゃったので投稿です。
テンポに苦しめられ、またも刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
左上の鶴丸国永の絵は林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
近侍曲 髭切をMSGSで耳コピしてみた
71本目です。刀剣乱舞から近侍曲 髭切です。
弟の膝丸の曲もやったので兄の髭切のほうもやっちゃいました。
またも刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
左下の髭切の絵は林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に描いていただきました!ありがとうございました!
弟→sm37238727
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
近侍曲 膝丸をMSGSで耳コピしてみた
70本目です。刀剣乱舞から近侍曲 膝丸です。
刀剣乱舞ファンから怒られそうな出来ですが...
よかったら聴いていってください。
兄→sm37304811
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】中二の俺が判読眼のビブロフィリアを頑張って耳コピしてみた
中二の8本目です。東方りんないおりから、半リ言売目艮のビビリオフィリアをみみこぴしました。ぴあのがてれれんてれれんしてました(ごいりょく
よろしくおねがいしましま!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
mylist/54816133
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】【東方自作アレンジ】ハートフェルシュティの人形師
68本目です。東方妖々夢のブクレシュティの人形師と東方地霊殿のハートフェルトファンシーを混ぜてみました。(たしかこのカップリングはなかったはず...)
テンポはちょっと弄りましたが意外と親和性があったので強行して作りました。本格的なアレンジは初めてだったりします...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】幼妖精の目覚
67本目です。自作曲の4曲目です。(3曲目は翡翠さん主催のCD企画、Magic Horic ~ 幻想少女百鬼夜行に収録していただいています)
特に何面というのは考えていませんでしたが、個人的には2面道中あたりな気がします。(東方風出来てるかどうかは不明)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記
200yen さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]緑眼のジェラシーをMSGSで耳コピしてみた
66本目です。東方地霊殿より緑眼のジェラシーです。
発狂ピアノの部分をやりたいがためにその部分だけ作ったんですが、せっかくなら全部作ろうということで完成させました。
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
フイロン さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]シルクロードアリスをMSGSで耳コピしてみた
65本目です。秋霜玉よりシルクロードアリスです。
音量の上げ下げはだいぶ原曲に近づけられたかなと思います。よく見たら秋霜玉の曲を同時期に2曲やってることに気づきました。もうちょっとばらけても良かったかも...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]魔力の雷雲をMSGSで耳コピしてみた
64本目です。東方輝針城より魔力の雷雲です。
この音源の割にはエフェクトでごまかしてどうにかなった感じです。Exはどの作品でもちゃんと聞き分けるのは難しいですね(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん DO さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]妖魔夜行をMSGSで耳コピしてみた
63本目です。東方紅魔郷より妖魔夜行です。
ピッチ弄る紅魔郷の曲をやるのは初めてだったりします。お手柔らかにどうぞ...
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]フォルスストロベリーをMSGSで耳コピしてみた
62本目です。秋霜玉よりフォルスストロベリーです。
ラスサビ前のピアノのリズムが激ムズでしたが、その部分は気合でどうにかしました(全部気合なんですけどね...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]古きユアンシェンをMSGSで耳コピしてみた
61本目です。東方神霊廟より古きユアンシェンです。
発狂ピアノはコピーするの楽しいですね、早かったので大変でしたが...(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]魔法使いの憂鬱をMSGSで耳コピしてみた
60本目です。The Grimoire of Marisaより魔法使いの憂鬱です。
細かいタイミング調整にはこだわりました。音が似ているかどうかは正直微妙なところです...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]神域のかくれんぼ暮らしをMSGSで耳コピしてみた
59本目です。東方三月精より神域のかくれんぼ暮らしです。
コーンはあきらめました...が、最低限ドラムの音程合わせで無理やり作りました(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
[東方MIDI]Demystify FeastをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
58本目です。大空魔術よりDemystify Feastのリメイクです。珍しくリメイクのほうがノーツ数が少なくなりました。前回は低音の圧を出すために重ねすぎましたね...
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
風雲 さん じゆうたん さん DO さん 広告ありがとうございます!
[東方MIDI]人恋し神様~ Romantic FallをMSGSで耳コピしてみたを打ち直してみた
57本目です。東方風神録より、人恋し神様~ Romantic Fallです。初回を聴きなおしていたら、ミスがありすぎて過去の自分の下手さに泣きました...
音源が変わったこともありますが、そこそこ近づけました(当社比
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
DOさん 芋丼さん げろげろげろっぴさん 広告ありがとうございます!
Battle against a true HeroをMSGSで耳コピしてみた
56本目です。UndertaleのBattle against a true Heroを耳コピしてみました。どうしても似せれなかった部分があるのがやや心残り...
よかったら聴いていってくださいね。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ダーククラウドメインテーマをMSGSで耳コピしてみた
55本目です。ダーククラウド(レベルファイブ作)というゲームのメインテーマを耳コピしてみました。結構昔のゲームなので知っている人がいるかはわかりませんが、いい曲なのでよかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]霊知の太陽信仰 ~ Nuclear FusionをMSGSで耳コピしてみた
54本目です。東方地霊殿より、霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionです。楽器数を少なくした割に結構うまくまとまりました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[東方MIDI]サニールチルフレクションをMSGSで耳コピしてみた
53本目です。東方三月精より、サニールチルフレクションです。うまくできたところともう少しどうにかできたかなという部分がありますが、違和感がないのでOKということにしました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 朧月 さん 風雲 さん じゆうたん さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]永遠の春夢をMSGSで耳コピしてみた
51本目です。東方紺珠伝より永遠の春夢です。細かい音がありすぎて、ノーツ密度が大変なことになりました。ドラムはコピペでごまかしてしまったので、そこまで苦ではなかったですが...(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]華狭間のバトルフィールドをMSGSで耳コピしてみた
50本目です。東方深秘録より華狭間のバトルフィールドです。ギターに苦しめられ続けましたが、楽器重ねて無理やり解決しました。少しずつ難易度高い曲もできるようになってきたのを感じます。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]妖精大戦争 ~ Faily WarsをMSGSで耳コピしてみた
49本目です。妖精大戦争より妖精大戦争 ~ Faily Warsです。細かいベースの難易度はいつやっても高いです。ない楽器も足してどうにかごまかしました。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]ラストリモートをMSGSで耳コピしてみた
48本目です。東方地霊殿よりラストリモートです。途中で放置してたら完成まで1年以上を要してしまいました^^;
なかなか原作のような音圧にはなりませんね...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize WorldをMSGSで耳コピしてみた
47本目です。東方鬼形獣より偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize Worldです。荘厳な雰囲気を出せるか不安でしたが、何とかなるもんですね(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
えばん さん kou@紅人 さん shun さん 広告ありがとうございますm(__)m
sm37128684 winnさんの電気笛の動画の伴奏として使っていただきました!お礼申し上げます!
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]竹取飛翔 ~ Lunatic PrincessをMSGSで耳コピしてみた
46本目です。東方永夜抄より竹取飛翔です。出だしは結構よかったんですけどね、相変わらずペットにやられました。残念...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
せいろ丸 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】【東方風自作曲】エンドローストリクス
45本目です。自作曲の2曲目です。またも東方風といっていい代物ではないかもしれませんが、なんかタイトルかエンドロールっぽい雰囲気にはなったかもしれないので、OKということで...(´・ω・`)
だれか私に命名センスをください...
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記
フイロン さん 風雲 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]芥川龍之介の河童をMSGSで耳コピしてみた
44本目です。東方風神録より芥川龍之介の河童です。3拍子の曲も少しずつ慣れてきました。
ところどころの再現度には目を瞑りました...。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]少女秘封倶楽部をMSGSで耳コピしてみた
43本目です。蓮台野夜行より少女秘封倶楽部です。発狂ピアノソロで無事発狂しながら作りました。
そこそこうまくいったので、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
風雲 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]憑坐は夢と現の間に 〜 Necro-FantasiaをMSGSで耳コピしてみた
42本目です。東方憑依華より憑坐は夢と現の間にです。少しずつ最新作に近いものに手が付けられるようになりました。「よりまし」と読むのをついさっき知りました...
ちょっとだけ動画の上部分が見切れてますが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
リオクレア さん 水炬 さん 広告ありがとうございますm(__)m
[東方MIDI]幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeをMSGSで耳コピしてみた
41本目です。東方妖々夢より幽雅に咲かせ 墨染の桜 ~ border of lifeです。
妖々夢の曲は結構耳コピしてるんですけど、なかなか近づけるのは難しいです(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 DO さん 風雲 さん 200yen さん リオクレア さん 広告ありがとうございます!
