キーワード PODHD が含まれる動画 : 118 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
NICOZOの音作り POD HD500【ギターソロ編】
ご無沙汰してます。NICOZOです。音作り動画の第二弾となります。
(第一弾は sm3997662 です)
今回はPOD HD500の音作りにチャレンジしてみました。
メインはLUNA SEAのSUGIZOさんの音を意識して作っています。(ImageとRA-SE-N)
他のバンドでも通用し、L'Arc~en~Cielなどでも対応出来る曲は多いと思います。
今回はバッキングではなく、ギターソロの音作りです。
0:00~前置き、#0:54~Image音作り、#10:04~SUGIZO's Whammy、#12:21~Image演奏、#13:11~RA-SE-N音作り、#16:10~RA-SE-N演奏&エンドロール
使用機材
Guitar→Edward S-8(フロントPUのみ使用)
Effect→POD HD500
NICOZO Mylist→mylist/4515514
NICOZO 生コミュ→co445652
★★IRON MAIDEN - The Evil That Men Do を弾いてみた★★
ネットで見つけたオケに自分のギターを重ねました。
ギターはPOD HD500でのライン録音です。
使用アンプ:P75、JTM45、Soldano
後半に使ったオケを載せたのでどうぞ。
(Voの音量が大きいのでEQ調整しましたが、余り変わりませんでした・・・)
【中二病】VOICE弾いてみたらこうなった。【Full】
中二病でも恋がしたい!戀 OP
ZAQ ~VOICE~
待望のfullバージョンです(
よろしくお願いします!
中耳炎のせいでアニメ終わるまでに間に合わなかったwwww
しょうがないか・・・!
七宮かわいいよ七宮!!
あ、あと次回から動画編集ソフトがアドビになる予定です。
マイリス→mylist/11716414 コミュ→co2257350
魔法学科高校→sm23278182
新作・のうコメ→sm23479807
P.S.
分からない人が結構いるので言っておきます。
闇の炎に(ry のセリフは俺ですwwww 誰かツッこんであげてwww
ツイッターはじめました!フォローよろしくです!→https://twitter.com/syumei03
ソードアートオンライン Lisa ADAMAS→sm34155509
バイオ3解説プレイ⇒sm32092406
[SIAM SHADE 復活祝]triptychを弾いてみた^q^
※演奏は中盤からのスタートです。前半はライブダイジェスト、中盤から演奏動画になってます。演奏のみ見たい方は飛ばしてやってください。
こんちゃっす(*´ω`*)困りです^q^久々の動画投稿です(*´ω`*)
今回はSIAM SHADE復活祝いということで、インスト曲のtriptychを弾きました。
エンコミスって動画の画面サイズが小さくなってしまいました><お許しを(´・ω・`)
なお、ギターはやっすい1万円の使って、エフェクターはPodを使ってます(*´ω`*)
機材
ギター → Elioth S305 ブラックメイプル
エフェクター → PODHD500
他動画リスト → /mylist/10646935
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
twitter → http://twitter.com/ykkomarimax
【陰陽座】輪入道【演奏してみた】
陰陽座の輪入道をギターで演奏してみました。
動画はアテフリです!!
使用機材
・Ibanez RG8420ZD
・PODHD500X
【弾いてみた】Freeze My Love / GLAY
ギター MD MM-Produce G6ソフト:CubaseLE4インターフェイス:PODHD500X
【弾いてみた】I'm in Love / GLAY【作ってみた】
使用機材 ギター:Ibanez SA SA320X / MD MM-Produce G6ベース:GrassRoots G-J-53TVソフト:CubaseLE4/GarageBand(iPhone)インターフェイス:PODHD500X
【MinstreliX】叡智の華【弾いてみた】
新譜Chronostringsから叡智の華です。
レコ発吉祥寺クレッシェンドでのライブは最高でしたね!
下手糞なりに頑張ったのでよろしくお願いします。
まさかフィガロさんにRTされるとは,,,お恥ずかしい限りの演奏ですが非常に嬉しいです!
使用機材:EDWARDS E-CY-165CTM Blackstar HT-DUAL line6 podHD500
mylist/41985234
【弾いてみた】HOWEVER / GLAY【打ち込み】
使用機材 ギター:Ibanez SA SA320X(アコギ) / MD MM-Produce G6ベース:GrassRoots G-J-53TVソフト:CubaseLE4/GarageBand(iPhone)インターフェイス:PODHD500X
【VY1V3】産拍子死拍子【オリジナル】
■基本情報
歌:VY1V3(VOCALOID3)
作詞・作曲・ギター演奏・映像:藍鴨
■使用機材・ソフト
Tokai HLS-GP(ギター)
Line6 PODHD500(アンシミュ)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(楽曲作成)
Adobe Illustrator・AfterEffects・PremierPro(映像作成)
■雑記
3と4は時間においてマジックナンバーなんじゃないかなと思います
ギターばっか弾いてた奴がDTMやDTVに手を出したらこんな曲ができました。
何かアドバイスなどいただけるとありがたいです。
■その他
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
2012/06/23 ボカロオリジナル「町想い」UP >>sm18169715
マキシマムザホルモン 恋のメガラバ 【ギター弾いてみた】
暑苦しさと爽やかさがたまらない、ホルモン夏のキラーチューン!
【PODHD500Xテスト】Demetori- 妖怪の山 を弾いてみた
一発録りです。爆死してます。
先週でせぶんてぃーんになったと同時にギター歴3年になりました
しかしながら全体的にむずすぎわろた・・・わろた・・・
これからも買ったばかりのHD500Xと共に頑張っていこうと思います
podの前にはD.A-Booster置いてます
【達見恵】 つぼみ 演奏してみた Full 【ギター】
春なので弾かせていただきました投稿は初です。低クオリティーですがよければ見てください動画はあてふりです音はPODHD500のみです
【達見恵】 イジワルなあなた 弾いてみました 【ギター】
これは少し前に弾いてyoutubeにあげていたやつなのですが、こっちにも投稿してみました。良ければ見てください。音量少し小さいかもしれません。 歪み足りてないかなぁと。音はPODHD500です
【VY1V3】感情コンプレッサー【オリジナル】
■基本情報
歌:VY1V3(VOCALOID3)
作詞・作曲・ギター演奏・映像:藍鴨
■使用機材・ソフト
Tokai HLS-GP(ギター)
Line6 PODHD500(アンシミュ)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(楽曲作成)
Adobe Illustrator・AfterEffects・PremierPro(映像作成)
■雑記
コンプレッサー=コンプ≒圧縮機
感情を押し込んで事なきを得るなら、それに越したことはありません。
■その他
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
2012/06/23 ボカロオリジナル「町想い」UP >>sm18169715
80's Rock Ballad Guitar Backing Track in E Line6HD300 Demo(Orville LPC)
画面のセッティングのままで、ピックアップ、ボリューム、トーンの切り替えで演奏してみました。
Line6 PODHD300 Setting "ScreenShot"
Guitar:Orville LPC(PU Chenged GibsonFVーPU)
Mix Rec KristalSoundEngine
Backing Track http://www.youtube.com/user/SulliBackingTracks
http://www.youtube.com/watch?v=_ntG4qvJF4M
【AYABIE】 「流星」を弾いてみた
久しぶりの投稿で緊張気味のユメキュンです。
【彩冷える】じゃなく【AYABIE】の流星をギターで弾いてみました
よれよれの演奏ですがよろしくお願いします。
使用機材 ギター:James Tyler Variax
エフェクター: PODHD400 ZOOMG3
マイリスト mylist/22435989
コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co562865
★★聖飢魔Ⅱ - The Outer Mission を弾いてみた★★
こちらのオケ(sm26247833)をお借りし、そこに自分のギターを重ねました。
また、冒頭にオリジナルのSEを半音下げしたものを付けています。
ギターはPOD HDのライン録音です。
左のルークパートはBogner、右のエースパートはENGL、ソロ及びカッティングにSoldanoです。
[インスト] DOES - スーパー・カルマ を弾いた
DOESのアルバム「MODERN AGE」からスーパー・カルマを弾きました。
映画銀魂の主題歌がDOESに決まればいいですね。
また、カラオケにこの曲が追加されますように。
ギターはフジゲンのテレキャスタータイプを使用。
エフェクターは自作micro ampとPODHD400を使用。
リズムトラックはTuxGuitar、Hydrogenで作成しました。
今まで投稿した動画→mylist/36589784
【アジカン】未来の破片を弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
【彩冷える】 「サマーチャイム」を弾いてみた
ブログの方にリクエストが来たので弾いて見ました。ユメキュンです。
身長173.5cm 体重81.4kgだけど立って演奏して見ましたがwww
よろしくお願いします
使用機材 ギター:James Tyler Variax
エフェクター: PODHD400
マイリスト mylist/22435989
コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co562865
弾いてみた 冬のミルク / THE BACK HORN cover
冬のミルクをギターで弾きました。別撮りです。一部tabと違うところあるかもしれません。Guitar1:CoolZ ZLS-10Guitar2:TOKAI LS98FEffect:PODHD500
【アジカン】夏の日、残像を弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
テスト(アジカン「未来の破片」を弾いてみた)
音質・画質テストを兼ねてアップします。 波形編集で原曲のギターの音をある程度消してますが、ギターの定位が中央に来るときの音は消せてません。 バンドに2人ギターがいる想定で振り分けてみました。 上:ギターボーカルパート 下:ギターパート 使用機材:Tokai HLS-GP→PODHD500→PC(SONAR)
【Dragon Guardian】炎の魔石【弾いてみた】
はーんーげーきーのーのーろーしーをーそらーへーとーーー燃やしそーこーげーきーーーーwwwwwwwwwドコドコドコドコドコドコ┗┏┗┏┗┏┗┏┗┏((((^O^))))┛┓┛┓┛┓┛┓┛┓ドコドコドコドコドコドコ
日本産RPGメタルの勇者アーサー様率いるDragon Guardian様のキラーチューン、炎の魔石を弾いてみました。
使用機材:Gibson Les Paul custom PodHD500 Bogner Ecstasy Red
mylist/41985234
(μ's)ユメノトビラFullで弾いてみた(ラブライブ!)
PODHD500Xを買ったのでテストがてらμ'sの「ユメノトビラ」を弾いてみました。
アニメまだ見てないけどいい曲ですね、見てみようかな。久しぶりに撮影したのでカメラが一部ぼやけてしまいました、すみません。
今回の動画ではギターは2本です、音はたまに出てくるほうがが左、メインが右です。
もし動画をご覧頂けましたらコメントを残してくださると嬉しいです!質問等もコメントへどうぞ。
6月1日追記 コメントありがとうございます、アニメみてみますねww
投稿動画mylist/39528289
使用ソフト 音源:CubaseLe5 動画:aviutl
SO LONELY / LOUDNESS Guitar Cover
LOUDNESSの動画22曲目です^^ HURRICANE EYESから。
・使用Guitar : KILLER PRIME RED FLAME
・使用Gear : POD HD500 / ENGLE MODEL
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
【Dream Tale】Memories Of Time【弾いてみた】
入りからクサさ満点の曲ってすばらしいですよね
動画と別撮りなので最後大分ずれてます。
使用機材:EDWARDS E-CY-165CTM Blackstar HT-DUAL line6 podHD500
mylist/41985234
【金爆】女々しくて弾きました【みすてぃん】
こんにちは!みすてぃんです!
今回はゴールデンボンバー、略してゴルボンry
今回は金爆の「女々しくて」を弾いてみました。
弾いてて楽しかったです。
ヘッドフォン推奨となってます。
本家様【キリショーと愉快な仲間たち】
twitter【kuuchama_XO】
弾かせていただきました【mylist/39132253】
使用機材
◆EFFECT:PDO HD500
◆MIX:MAGIX Music Maker MX Producer Edition
[Crush 40]Live & Learn弾いてみた
「Crush 40」より「Live & Learn」弾きました。
アテフリです。PODHD400ウマー
エンコード支援:KEITA君
[生放送コミュ]co134631
[マイリス]mylist/17989015
リブエンラアアアアアアアアアアアアアン
