キーワード XPC-4 が含まれる動画 : 274 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X68000版 ドラゴンバスター
X68000実機よりナムコのドラゴンバスターです。
X68000ビデオゲームアンソロジー第7弾、移植版制作はマイコンソフトです。
ゲーム設定を易しくしてROUND3迄プレイしています。
mylist/10343538
キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 魔法大作戦 Part 1/3
X68000実機よりライジングの魔法大作戦です。1994年発売、移植版制作はエレクトロニック・アーツ・ビクターです。
移植度はスプライト表示数オーバーによる点滅と処理落ちで非常に厳しい移植となってます。
X68030でも処理落ちは結構起きます。(私のX68030はコンデンサ劣化によりADPCM音が小さくなってしまった。)
音に関してはMIDI対応ですが、SC-55mkⅡよりFM音源+ADPCMの方が個人的には好きです。
SC-55mkⅡ版(1面のみX68030でプレイ)→sm6726284
二面のボスの緑の弾が点滅して見難くてよくやられたな・・・。
Part 2→sm6587175
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 魔法大作戦 Part 3/3
最終面はボスラッシュです。
忍者?ツムジ丸が意外に硬くて強いのですがやられたのは凡ミスです。
ごめん、バシネットスペシャル逃してしまった。最後のボスは強引にボム祭り。
Part 1→sm6584495
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 魔法大作戦 Part 2/3
四面のボスバシネットはスプライトの点滅でレーザーがかなり見難くなっております。
五面のボス手前で弾が見えなくてやられてしまったよ!悔しいのう。
アーケードと画面比が異なる為にボス戦は上下スクロールしますがそれでも四面と五面は倒し辛い。
Part 3→sm6585683
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 プリンセスメーカー OP SC-55mkⅡ版
ハードディスクにインストールすると音声が出るようになります。
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
ジオグラフシール 1/2
X68000実機よりエグザクトのオリジナル3Dアクションシューティング、ジオグラフシールです。
1994年発売、エグザクトのX68000市場最後の作品です。Oh!Xゲーム大賞受賞作品。
FM音源16MHz動作で収録、前編はSTAGE1~STAGE4迄。
後編→sm6731230
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
ジオグラフシール 2/2
最初に変な分割してすまん。後編はSTAGE5~STAGE8(最終ボス面)+エンディング。
最後のボスとエンディングはカッコイイ!!
前編→sm6730638
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 グラディウスⅡ MT-32版 1/2
後編 → sm6790371
内蔵音源版→sm6144122
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 グラディウスⅡ MT-32版 2/2
前編 → sm6790125
内蔵音源版→sm6144122
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 出たな!!ツインビー SC-55版 1/2
後編 → sm6795113
内蔵音源版→ sm6197280
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 出たな!!ツインビー SC-55版 2/2
前編 → sm6794373
内蔵音源版→ sm6197280
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 悪魔城ドラキュラ MT-32版 1/3
STAGE10~STAGE19→sm6907961
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 悪魔城ドラキュラ MT-32版 2/3
STAGE20~STAGE24→sm6908120
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 悪魔城ドラキュラ MT-32版 3/3
後半は安全に時計プレイですが・・・時計を使うと高い確率で曲が変になる。
STAGE1~STAGE9→sm6907770
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イース Part 1/3
1991年発売、移植は電波新聞社/マイコンソフト、FD2枚組で定価9600円
動画はオープニングからラスティン廃坑入り口迄ですが神殿地下探索等は編集カットしました。
Part 2→sm6962605
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イース Part 2/3
動画はラスティン廃坑からダームの塔のボス、ヨグレクス&オムルガン迄です。ダームの塔の移動はかなり大胆に編集カットしました。
Part 3→sm6962886
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イース Part 3/3
動画は最終ボスのダルク・ファクトからエンディング迄です。
最終ボスに何度やられた事か・・・。
Part 1→sm6962395
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 ガウディ ーバルセロナの風ー
1989年ウルフチーム制作、FD3枚組定価9800円
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
ミッドガルツゴールド68K Part 1/3
1989年ウルフチーム制作。約20x30cmのでかいパッケージと豪華マニュアルにヒント請求券5枚付き、FD4枚組で定価12800円。
Part 1(1話~4話)Part 2(5話~8話)→sm7116978 Part 3(9話~12話)→sm7112975
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
ミッドガルツゴールド68K Part 3/3
ああっ!サークンまで・・・悲しみの涙で見えにくくて十一話でやられてしまいました(もちろん嘘)。
Part 1(1話~4話)→sm7111789 Part 2(5話~8話)→sm7116978 Part 3(9話~12話)
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
ミッドガルツゴールド68K Part 2/3
7話の戦艦のグラフィックに驚きました・・・。
Part 1(1話~4話)→sm7111789 Part 2(5話~8話) Part 3(9話~12話)→sm7112975
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 パックランド 1/2
X68000ビデオゲームアンソロジー第11弾、移植版制作はマイコンソフトです。
メロンが食べたくなったので専用3ボタン・ジョイパッドでプレイ・・・下手ですが。
ROUND 17~33→sm7230555
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 パックランド 2/2
前半の残機温存プレイのお陰でなんとかROUND33に辿り着きました。メロン!メロン!ファミコン版もやりたくなってきたな。
ROUND 1~16→sm7228882
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 コットン 1/2
1993年発売、移植はエレクトロニック・アーツ・ビクター、FD2枚組で定価9800円。エンディングの後に誘導弾モード1面のみを収録しています。
STAGE 5~ED→sm7349989
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 コットン 2/2
敵の攻撃が激しくてスプライトオーバー(横表示数?)による点滅で見にくくなってます。STAGE 6のボスは苦手だ・・・。
STAGE 1~4→sm7349816
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イースⅢ Part 1/5
1990年発売FD3枚組で定価8700円。Part 1はオープニングからティグレー採石場迄です。多分10年ぶりのプレイになるのかな・・・フロッピーディスクも長く持つなあ。
編集ソフトTMPGEnc MPEG Editor 3 体験版を使って編集しています。Part 2→sm7438886
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イースⅢ Part 2/5
Part 2はイルバーンズの遺跡から廃坑迄です。Part 3→sm7439452
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イースⅢ Part 3/5
Part 3はエルダーム山脈からバレスタイン城迄です。Part 4→sm7441720
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イースⅢ Part 4/5
Part 4は時計塔からガルバラン島迄です。Part 5→sm7442037
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 イースⅢ Part 5/5
Part 5はエンディングです。裏技を使ってHARDのエンディングも収録しています。Part 1→sm7438330
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000版 コナミゲーム OP/ED集 1/2
X68000版コナミゲームのオープニングとエンディングをまとめてみました。折角なので最終ボスとかも収録してみましたが収録時間が長くなってしまった・・・。
色々編集が雑な動画ですが懐かしんで頂けたら幸いです。ツインビーとA-JAXはアップロード済みの動画を再編集しました。ツインビーのエンディングは存在しません。
前編収録ゲーム グラディウス/ツインビー/沙羅曼蛇/A-JAX/キューブランナー/クォース/パロディウスだ! MT-32版/生中継68
後編→sm7556834
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE-HD/XVI(6MB)→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
【PC-9801】 ギャプラス(GAPLUS) 1/3
キャリーラボの PC-9801用ギャプラスの、実機でのプレイ動画です。
PC-9801RX本体を含め、久し振りに起動したらまだ動作したので録画してみました。
ナムコが1984年に発表したアーケードゲームからの移植です。
動画は補完縮小してあるので多色に見えますが、実際はデジタル8色のディザリング画面です。
真剣にやると長時間遊べてしまうので、適当にプレイして敵の高速化する PARSEC 31 で終了させています。
PC-9801RX(V30-8MHz) でプレイしたものを XPC-4 + HDRECS で録画しています。
ゲーム中、スローが掛かる事が多々ありますが、80286-10MHz ではサウンドも含め逆に速くなり過ぎる為、V30-10MHz 辺りでのプレイが丁度良いのかもしれません。
2/3 第2種族 (PARSEC 11~) sm7553454
3/3 第3種族 (PARSEC 21~) sm7554139
