キーワード eos が含まれる動画 : 3463 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GRヤリス車載】琴葉姉妹のノープラン・リエゾン#126(ラリージャパン[金])
トヨタ、GRヤリスRCで四輪車載、兼ボイロ車載を投稿します。
Twitter⇒https://twitter.com/kohigashi_1f9
11日7日(金)、今年もラリージャパンに金曜から応援に向かいました。
昨年の岡崎、一昨年の豊スタがあるわけでもなく純粋にリエゾンのみの金曜日。
ゆづきずが加わって、あかりちゃんの食事のウェイトがマシマシです。
六花ぬいとヌヌぬいは持ち歩けずにお留守番の設定となっています。
☆オープニング曲: WOW WOW WOW 〜こんな時代を精一杯生きるから〜(K Jungle with n (a.k.a.琴葉なおちゅー直樹))⇒sm42734482
KOTONOPOP TIME 01 — コトノプリズム⇒sm37234745
☆お借りしたBGM:Fashion Show feat.Slap Guitar (田中芳典様)、ハッピーハッピー (〃)、Like A Four (〃)、シャレオツでシンプルなループ(〃)、XYZの街(〃)、天気の良い日は街へ(〃)、Bonappetit~ボナペティ~(〃)、にょ太郎 体操(〃)、グラスの向こう側(〃)、魔法のレシピ(〃)、Omen兆し(〃)、陽だまりの休日(〃)
☆使用したソフト・立ち絵:動画最後またはコンテンツツリーを参照願います。
☆使用車両:トヨタ・GRヤリスRCグレード(6MT、型式4BA-GXPA16-AGFVZ)
☆車載:DJI・Osmo Action4 + audio-technica AT9901
☆写真:iPhone16、Canon・EOS 90D
超ローカルお散歩 紅葉見ナイト2025
超ローカルお散歩 紅葉見ナイト2025
国営武蔵丘陵森林公園で開催された紅葉見ナイトをお散歩します。
森林公園のイルミネーションは三部構成になっていて
紅葉見ナイトは第2部となり、当チャンネルで3回目の訪問となります。
おまけはイラストのタイムラプスとなります。
ご覧ください。
撮影機材:
Canon EOS R6Mark2
Canon EOS RP
DJI OSMO ACTION5PRO
レンズ
RF24-105mm F4 L IS USM
RFRF16mm F2.8 STM
ゆっくりMovieMaker4 nc236011
結月ゆかりさん立ち絵素材ver4.0:MtU様 im8124707
結月ゆかり立ち絵素材ver2.1.5:こーすけさんたまりあ様 im10563655
衣装:手作りあり
レビ立ち絵:手作り
レビ声:VOICEVOX:WhiteCUL nc312647
黒蜂声:VOICEVOX:九州そら sm33517192
AD声:春日部つむぎ sm39656626
BGM:
しゅわしゅわハニーレモン350ml nc245638
SUMMER_TRIANGLE nc231863
Pappa Parappa nc181946
MusMus
BGMer
VOICEROID車載 VOICEROID旅行 写真撮影 ニコニコ国内旅行
イラスト お絵描き タイムラプス
旅行アウトドア オリジナルキャラ
【梟音キリィ】Heaven and Hell【UTAUカバー】
(っ・ω・)っ【JPOPカバー祭2025冬】参加曲です。
https://twipla.jp/events/688832
前回のもの:sm44379868
~~~原曲情報~~~
DUSTCELL - Heaven and Hell
https://www.youtube.com/watch?v=cGSNaQ8EoS0
作曲:Misumi 様
歌詞:EMA 様
~~~~~~~~~~~~~
この動画:
原曲:Heaven and Hell DUSTCELL 様
https://www.youtube.com/watch?v=cGSNaQ8EoS0
歌唱:梟音キリィ(1911LW) (sm33224076)
ust・調声・Mix・絵・動画:めね
五十六度目まして、きりぃさん mylist/76229222
カバー製作:2025.09
六花と千冬の軽四散歩録【野沢温泉後編】
耐寒快眠仕様の車中泊で無事寝坊した2人。
数多の共同浴場で観光客を迎える野沢温泉へ、いざ入浴!
================================================
【行った場所】
野沢温泉村:http://nozawakanko.jp/
食堂とみ(食べログ):https://tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20020797/?msockid=0b93f98c5129676f26e4ed0e50c366f6
【クルマ】
スズキジムニー(JB64 3型)
【撮影機材】
DJI Osmo Action 4
Canon EOS 90D
前【野沢温泉前編】→ sm45587498
次→ 考え中
六花ちゃんのバイク車載:series/533859
千冬ちゃんの街歩きシリーズ:series/526344
小樽コンビで行く車載動画シリーズ:series/513039
使用立ち絵:こーすけさんたまりあ様
撮影:2025年10月
おつかれごはん#220 「鶏のパリパリ焼き」
鶏の皮パリパリさせたくありませんか?
動画を作りつつ定期的にいろんな方法を試してきた中で
何回やってもうまくいく、そんな再現性の高い方法を紹介です!
ちょっと時間がかかるのだけが欠点ですが、
初心者でもうまくいくこと間違いないし!
ぜひ挑戦してみてくださいね
■材料
・鶏もも肉 1枚
・塩 お好みの量
・こしょう お好みの量
・お好きなお野菜 お好みの量
※季節の野菜がおすすめ!
■所要時間
調理時間:30分程度
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/4Hcel-HQSko
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
【ODDR2025】琴葉姉妹のノープラン・リエゾン#125(ODDR2025)
トヨタ、GRヤリスRCで四輪車載、兼ボイロ車載を投稿します。
Twitter⇒https://twitter.com/kohigashi_1f9
はにわ麻呂主催のODDR2025の参加動画です。
ボイカーナ代替開催と、11月後半に毎週出張が発生しましたが、一昨日22日(土)から取り掛かって完成させました。
道中が簡素なのは手抜きだからではないです。富山で食べた朝食と静岡で食べた昼食の間で写真が8枚しかなかった。
その分、廃校合宿の内容をマシマシでお送りしました。楽しいから皆で参加しましょう。
☆オープニング曲: WOW WOW WOW 〜こんな時代を精一杯生きるから〜(K Jungle with n (a.k.a.琴葉なおちゅー直樹))⇒sm42734482
KOTONOPOP TIME 01 — コトノプリズム⇒sm37234745
☆お借りしたBGM:春の記憶 (Kohei Komatsu様)、ピンクとブルー (〃)、夢花火 (〃)、Kanon(〃)、Crank(〃)、水面の静けさ(〃)、ハネル(〃)、恋衣(〃)
☆☆エンディング曲:Akashic Blue Records (千葉"naotyu-"直樹様、sm45244258)
☆使用したソフト・立ち絵:動画最後またはコンテンツツリーを参照願います。
☆使用車両:トヨタ・GRヤリスRCグレード(6MT、型式4BA-GXPA16-AGFVZ)
☆車載:DJI・Osmo Action4 + audio-technica AT9901
☆写真:iPhone16、Canon・EOS 90D
おつかれごはん#219 「しめ鯖」
いいサバが手に入ったので、シンプルにしめ鯖にしていきましょう!
パックで売られている市販のしめ鯖、結構味がキツイ!
酢も塩も強い。
お酒のつまみとして、少しならいいんですが、もっと楽しめるものを
ということで、いい塩梅な味付けのしめ鯖の作り方を紹介します。
適度な味付けなので、コレでお寿司にするとまた美味しいんです
■材料
・さば 1尾
・塩 適量
・酢 適量
■所要時間
調理時間:30分程度(出来上がるまでには1日半以上)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/k5e-EpiGG6U
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
【群馬旅行祭2025】油冷りっか 2:金精峠と沼田とんかつ街道
紅葉を見に行こうよう!
というわけで、山間部を多く抱える群馬の特徴を生かして紅葉を先取りしてきました。
================================================
【行った場所】
沼田とんかつ街道:https://www.numata-kankou.jp/eat/tonkatsu/index.html
とんかつ金重:https://kanejyukintarou.com/
国道120号線 金精峠
【バイク】
Vストローム250SX('25)
【撮影機材】
DJI Osmo Action 4
Cannon EOS 90D
前→ sm45480623 (ソフトクリーム車載動画投稿祭)
次→ sm45807395
六花ちゃんのバイク車載:series/533859
千冬ちゃんの街歩きシリーズ:series/526344
小樽コンビで行く車載動画シリーズ:series/513039
使用立ち絵:こーすけさんたまりあ様
撮影:2025年10月
野鳥撮影ショート2
野鳥撮影2のショート紹介版です。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44805536
本編はニコニコニュースにご掲載いただきました。
https://originalnews.nico/493949
短めの動画リクエストを頂いたので作ってみました。
ショートでご興味持っていただけましたら
ぜひフォローご視聴よろしくお願いいたします。
ロケ地:埼玉県
撮影機材:
DJI OSMO ACTION5PRO
Canon EOS R6Mark2
レンズ類
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
ゆっくりMovieMaker4 nc236011
ゆかりさんイラスト:手描き ibispaint
VOICEVOX:nc256993
レビ声:VOICEVOX:WhiteCUL nc312647
BGM:
しゅわしゅわハニーレモン350ml nc245638
Horizon_Blue
VOICEROID旅行 写真撮影 野鳥撮影 ニコニコ国内旅行
旅行アウトドア オリジナルキャラ
おつかれごはん#218 「ビフテキ」
いいお肉をもらったので、焼いて食べましょう!
セカンドインパクト世代?ではありませんが、ステーキは素敵ですよね
好きなステーキチェーンは「やっぱりステーキ」です
「チ。」面白かったです
■材料(1人前)
・ステーキ肉 1枚
・塩こしょう 適量
・ニンニク 1かけ
・砂糖 小さじ0.5
・みりん 大さじ1.5
・醤油 大さじ1
■所要時間
調理時間:10分程度
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり、Voicepeak東北イタコ
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/CJZXA9-qJKc
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
【GRヤリス車載】琴葉姉妹のノープラン・リエゾン#124(青春フラワーフェス)
トヨタ、GRヤリスRCで四輪車載、兼ボイロ車載を投稿します。
Twitter⇒https://twitter.com/kohigashi_1f9
8月14日(木)、どうしても見に行かないと気がすまなかった双葉湊音ちゃんポスターの双葉SAへ。
ポスター再現で訪れた尾白川渓谷は車載をミスりましたが、ついでに行った明野サンフラワーフェスが良いところすぎました。
教えてくれたみおみっくさん(user/12966580/、sm42872157)に感謝。
のいしゅさん(user/3709876、sm44236549)の動画と似たムーブになったのは偶然です。
湊音ちゃんの立ち絵に困りましたが、公式のひとばさんの立ち絵がいつもの立ち絵に親和性高すぎました。
☆オープニング曲: WOW WOW WOW 〜こんな時代を精一杯生きるから〜(K Jungle with n (a.k.a.琴葉なおちゅー直樹))⇒sm42734482
KOTONOPOP TIME 01 — コトノプリズム⇒sm37234745
☆お借りしたBGM:あせあせ あわあわ (Phalene様)、Shake Your Head (〃)、うらら (〃)、てけてけてんっ(〃)、おかしな空間(〃)、Siesta(〃)、Radiobeat(〃)、おふろでちゃぷちゃぷ(〃)、変わらない夏(〃)、変わらない夏(〃)、Break time bossa(〃)
☆使用したソフト・立ち絵:動画最後またはコンテンツツリーを参照願います。
☆使用車両:トヨタ・GRヤリスRCグレード(6MT、型式4BA-GXPA16-AGFVZ)
☆車載:DJI・Osmo Action4 + audio-technica AT9901
☆写真:iPhone16、Canon・EOS 90D
おつかれごはん#217 「ちゃんちゃん焼き」【北海道石狩地方】
旬の秋鮭とたっぷりのお野菜を食べれる料理「ちゃんちゃん焼き」を作っていきましょう!
ちゃんちゃん焼きは北海道は石狩地方の漁師飯と誕生した郷土料理。
漁から帰ったあと港で鉄板の上で、鮭とお野菜、味噌だれをたっぷりかけて作ったのが始まりと言われています。
ちゃっちゃと作れる
鉄板でちゃんちゃん鳴らしながら作った
から「ちゃんちゃん焼き」
今回はりおんさん風のポイントを紹介しますね。
なお、今回は野菜が250g取れる計算で作っています。
その分、水分が出るので、最初から蒸し焼きで作ると、スープ並に水分が出ますよ。
■材料(1人前)
・生鮭 1切れ
・キャベツ 150g
・たまねぎ 30g
・にんじん 20g
・しめじ 50g
・バター 5〜10g
味噌だれ
・みそ 大さじ1
・砂糖 小さじ1.5
・料理酒 大さじ1
・みりん 小さじ1
■所要時間
調理時間:15分程度
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/dQkHusmrZGs
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
1107誕生日2025
xx歳になりました。なってしまいました()
予定では2年前にこの世をさってるはずだったんだけどなぁ…。
もうちょっとこの世で遊んでいきます。
今回は欲望のままに小樽組と誕生日パーティーです。
なお、実際のパーティーは経験がないため、パーティー部分は割愛します。
来年は楽しい誕生日になってるといいな。
使用ソフト
・DaVinci Resolve
・CeVIO AI
・VoiSona Talk 花隈千冬
・VoiSona Talk 小春六花
・VoiSona Talk 夏色花梨
撮影機材
・iPhone SE2
・Canon EOS KISS M(友人氏機材)
六花と千冬の軽四散歩録【野沢温泉前編】
冬のキャンプへ向けて、厚手の寝袋を買ってきた六花ちゃん。
昨今の熊ブームを鑑みてとりあえず車中泊で実験へ。
そしてまた何も知らずに連れて行かれる千冬ちゃん…
動画内で出したR353新潟部分の動画はこちら!→ sm43533424
================================================
【行った場所】
越後湯沢駅:https://jenic.jp/cocolo/
へぎそば越後十日町小嶋屋:https://hegisoba.co.jp/
道の駅野沢温泉:https://nozawa-onsen.jp/
【クルマ】
スズキジムニー(JB64 3型)
【撮影機材】
DJI Osmo Action 4
Canon EOS 90D
前【嬬恋キャンプ編】→ sm45043931
次【野沢温泉後編】→ sm45696131
六花ちゃんのバイク車載:series/533859
千冬ちゃんの街歩きシリーズ:series/526344
小樽コンビで行く車載動画シリーズ:series/513039
使用立ち絵:こーすけさんたまりあ様
撮影:2025年10月
【関西×車載×感謝祭】和歌山県の魅力。温泉,観光,マグロなど様々!!
関西×車載×感謝祭
和歌山県担当
ーーーしげさんーーー
ユーザーページ user/2109240
動画 sm45580332
ーーーmichaelさんーーー
ユーザーページ user/1599482
動画 sm45537302
企画動画:sm45343582
企画ロゴ:im11665968
【企画マイリスト】
mylist/78755670
【訪れた場所】
・湯の峰温泉 つぼ湯
〒647-1732 和歌山県田辺市本宮町湯峯
・那智の滝
〒649-5301 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
・bodai
〒649-5335 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5丁目1−3
・捕鯨船(第一京丸) 展示場
〒649-5171 和歌山県東牟婁郡太地町太地2902−5
・橋杭岩
〒649-3511 和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川
・本州最南端の碑
〒649-3502 和歌山県東牟婁郡串本町潮岬
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
車種:CBR250RR(MC51)
カメラ:DJI オズモアクション4
Galaxy S22
EOS R6 Mark ii
使用ソフト:YMM4
A.I.VOICE2
VOICEPEAK
立ち絵:ヤッペン様
使用音源:ひでまる音楽堂様
騒音のない世界様
CHUO-Lines 音MAD-DJmix 2K25
2025年10月18日、吉祥寺 eos BASEMENTにて行われたアニクラ×鉄道系イベント「ようなのカンヅメ!! 鉄道の日SP powered by 初まりのマスカレード」で実演した中央線沿線音MAD-DJの再現mixです。
使用動画/音声は↓と親作品からも辿れます。
#25 そっと過ぎてく快速電車
https://soundcloud.com/snowbrand_41/1am
音声: 雪印
再現mix用映像: Metrei
超ローカルお散歩 人柱伝説in埼玉
超ローカルお散歩 人柱伝説in埼玉
埼玉県の利根川周辺に現代も残る人柱伝説を巡ります。
太古から続く決壊の歴史にちょっと触れてみます。
ロケ地:
川圦さま(加須市馬内)
川圦神社(加須市外野)
加須未来館(展望台)
権現堂公園巡礼堤(幸手市)
加須市立騎西図書館
観音堂跡(加須市南大桑)
鷲神社・砂原弁財天(加須市砂原)
羽生市立図書館
川俣天神社(羽生市上川俣)
撮影機材:
DJI OSMO ACTION5PRO
Canon EOS RP
レンズ RF24-105mm F4 L IS USM
ゆっくりMovieMaker4 nc236011
結月ゆかりさん立ち絵素材ver4.0:MtU様 im8124707
衣装:手作りVOCALOID6
レビ立ち絵:手作り
VOICEVOX:nc256993
レビ声:VOICEVOX:WhiteCUL nc312647
黒蜂声:VOICEVOX:九州そら sm33517192
AD:VOICEVOX:春日部つむぎ sm39656626
VOICEVOX / ずんだもん sm33517192
BGM:
全てが終わる夜に nc166097
アトリエと電脳世界_nc184454
Cat_life nc102462
魔王魂 シャイニングスター
MusMus
BGMer
VOICEROID旅行 VOICEROID車載 ニコニコ国内旅行
旅行 旅行アウトドア オリジナルキャラ 人柱伝説
おつかれごはん 「スタミナ鶏丼」【秋の夜長の飯テロコラボ】
秋の夜長の飯テロコラボ、に参加します!!!
他の参加者様(youtubeだけの方もいるのでこちらをお願いします)
https://youtube.com/playlist?list=PLLfwJMm_WZa6PhvSFcg6SiN3y0Bbqma4E&si=Tq-oEhP9YeLHjzlv
ということで、今回はいつもよりみなさんのお腹を刺激できるように
テリとツヤを意識した、がっつりメニューを作ってみました。
作り方は簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
■材料
・鶏もも肉 1枚(150〜250g/1人前)
・ニンニク 3〜5かけ
・鷹の爪 1個
・たまねぎ 1/2個
・小ネギ たっぷり(1本以上)
・塩胡椒 お好みの量
・生姜 ひとかけ
・みりん 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・卵黄 1個
下味
・鶏ガラスープの素 小さじ1.5
・砂糖 小さじ0.5〜1
・料理酒 大さじ1
・片栗粉 小さじ2
■所要時間
調理時間:30分程度
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/cXam9h2qCxA
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
ゆかマキの大阪・関西万博旅行記! 2日目 万博見学【VOICEROID旅行】
ついに大阪万博の見学です!
トルクメニスタン、チェコ、中国のパビリオンとコモンズを見て回りました。あと大屋根リングも一周してきました!
この動画を見て終了した大阪万博に想いを馳せてくださいw
そして1日目もでしたが2日目もお酒を飲んでばかりの一日でしたw
ゆっくり車載動画 mylist/61079882
ゆっくりで学ぶカメラと写真 mylist/59486601
イタコさんとアウトドア! mylist/70463370
Twitter @EOS_50D_20D https://twitter.com/EOS_50D_20D
【夏休み旅行祭】琴葉姉妹のノープラン・リエゾン#123(のとじま水族館)
トヨタ、GRヤリスRCで四輪車載、兼ボイロ車載を投稿します。
Twitter⇒https://twitter.com/kohigashi_1f9
湊さん主催の夏休み旅行祭(user/383044、sm45043741)の参加動画です。
第7回ボイカーナが会場都合で中止。11/15に簡易的代替開催が決まりました。
先方とのやり取り待ちで、土日で何も出来ないので夏休み旅行祭の動画をこしらえました。
8月24日(日)に滋賀のイタコさん(マークさん、user/402644)が富山に遊びに来たので、のとじま水族館に行ったときの模様です。
☆オープニング曲: WOW WOW WOW 〜こんな時代を精一杯生きるから〜(K Jungle with n (a.k.a.琴葉なおちゅー直樹))⇒sm42734482
KOTONOPOP TIME 01 — コトノプリズム⇒sm37234745
☆お借りしたBGM:Pegion is walking (ioni様)、make a story (〃)、light song (〃)、南風(〃)、大樹の軌跡(〃)、look back(〃)、thinking(〃)
☆使用したソフト・立ち絵:動画最後またはコンテンツツリーを参照願います。
☆使用車両:トヨタ・GRヤリスRCグレード(6MT、型式4BA-GXPA16-AGFVZ)
☆車載:DJI・Osmo Action4 + audio-technica AT9901
☆写真:iPhone16、Canon・EOS 90D
おつかれごはん#216 「ブリのレアカツ丼」
素材本来の良さを楽しみつつ、がっつり感も味わえる料理
レアカツ!
今回はブリで作ったレアカツを贅沢に丼でいただきましょう!
■材料
レアカツ
・ぶりの柵 100〜150g
※他の刺身用の魚でもOK
・塩 少々
衣
・薄力粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量
タレ
・料理酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・ハチミツ 小さじ1〜2
・しょうが お好みで
・ニンニク お好みで
タルタルソース
・ゆで卵 1個
・たくわん お好みで
・砂糖 小さじ0.5
・お酢 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 適量
■所要時間
調理時間:60分程度
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/l-3YTSBsLuk
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
【夏休み旅行祭】福岡・長崎旅行。ごはんと景色と学びの2日間
人生初の九州本島上陸。
福岡タワーや宮地嶽神社で景色を楽しみ、
おいしいラーメンとうどんを味わい、
長崎の原爆資料館では学びの時間を過ごしました。
少しでも旅の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。
この動画は湊(みなと)様主催の夏休み旅行祭参加動画です。
投稿者のリンク
つくんじの投書箱→https://forms.gle/aqQrQVMcJu8MdqpWA
X:https://x.com/Tsukunji
YouTube(総合):https://www.youtube.com/@Tsukunji
YouTube(旅行):https://www.youtube.com/@Tsukunji_travel
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/137739338
Radiotalk:https://radiotalk.jp/profile/977831 stand.fm:https://stand.fm/channels/68628116ead48393257d3169
ブログ:https://tsukunji.blogspot.com/
目次
#00:00 導入
#00:15 博多駅
#00:42 友人との再会
#01:17 福岡タワー
#01:48 豚骨ラーメン
#02:30 宮地嶽神社
#03:50 うどんや栖
#04:23 友人との別れと明日への準備
#04:44 平和公園へ移動
#06:19 平和公園
#06:52 長崎原爆資料館
#07:42 博多に戻る
#07:59 博多ポートタワー
#08:39 牧のうどん
#09:10 BRTで中心部一周
#09:36 福岡空港へ
クレジット表記
機材:Canon EOS Kiss X8i、Xperia 10 IV
BGM: 金木犀・はつか様
他、子作品
この動画では、フリー素材キャラクター「つくよみちゃん」(© Rei Yumesaki)を使用しています。
つくよみちゃん公式サイト⇒https://tyc.rei-yumesaki.net/
イクシード、メイクデビュー
昨日の2025年10月12日、イクイノックスの全妹であるイクシードがデビュー戦(芝2,000m)を制しました。
東京競馬場で稚拙ながら動画撮影をしましたので、ご覧いただければと思います。
※以下蛇足※
ミラーレス一眼カメラのEOS R6で撮影したんですが、どうも手ブレが酷すぎて(持ち方の問題か?)
無理に4K60fpsで撮るんじゃなくて、低画質化してでもハンディカムの方が良いのかなぁとも思えてくる今日この頃。
あとせっかく編集ソフトのfilmoraを使ってるのに、イマイチ使いこなせてなくてダサい動画しか作れないという。
[MTGヒス] 青単でエルドラージを!?できらぁ!!! [青単エムランプ]
創ろうとしていた寸劇は後回しになりました...
2:59のくだりをなぜ作ったのかは私にもわかりません
note → https://note.com/sp1cev/n/necaf411aa552
Deck
4 Portent of Calamity (BLB) 66
4 Talisman of Curiosity (MH1) 232
4 Omniscience (WOT) 24
4 Emrakul, the Aeons Torn (ROE) 4
4 Ugin, Eye of the Storms (TDM) 1
4 Sea Gate Restoration (ZNR) 76
4 Ugin's Labyrinth (MH3) 233
2 Island (THB) 251
4 Kozilek's Command (MH3) 11
4 Solve the Equation (STX) 54
4 Waterlogged Teachings (MH3) 261
1 Ignite the Beacon (WAR) 18
3 Gemstone Caverns (EOS) 16
3 Talisman of Creativity (MH1) 231
4 Eldrazi Temple (EOS) 14
4 Talisman of Progress (MRD) 256
1 Sink into Stupor (MH3) 241
1 Karn, the Great Creator (WAR) 1
1 Surgical Extraction (OTP) 19
Sideboard
1 Stone of Erech (LTR) 251
1 Paradox Engine (KLR) 259
1 Tormod's Crypt (M21) 241
1 Torpor Orb (BIG) 27
1 Essence Reliquary (MH3) 24
1 Ancient Den (MRD) 278
1 Key to the Archive (Y22) 59
おつかれごはん#215 「お米から作って握った本当の手作り塩むすび」
新米の季節です!
新米を食べましょう!
「天穂のサクナヒメ」をたくさん遊んできたので、
サクナヒメハードモード!
その知識をもとに、バケツ稲作に挑戦しました!
そしてそのお米をシンプルに塩むすびでいただきましょう!
■材料
お米
・種もみ 20〜30個
・バケツ
・土 バケツの7割程度
理想:黒土・赤玉土・鹿沼土を6:3:1の割合で混ぜた培養土
・水 たくさん
・日光 たくさん
■所要時間
作付け期間:約半年
調理時間:90分程度(浸漬+炊飯含む)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/YP7QoAFFefk
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
超ローカルお散歩 野鳥撮影3 春~夏in埼玉
3回目の野鳥撮影動画です。
埼玉の平地の夏は珍しい鳥は少ないですが
たくさんの鳥のヒナを見ることが出来ました。
お楽しみください。
出てくる鳥
カワセミ・コウノトリ・キジ・イソヒヨドリ・フクロウ・オオルリ
カルガモ・エナガ・シジュウカラ・ガビチョウ・アオサギ
キビタキ・オオヨシキリ・ヒバリ・モズ・スズメ・カイツブリ
ゴイサギ・カワウ・ダイサギ・ハシビロガモ・バン
ヤマガラ・オナガ・チョウゲンボウ・トビ・ツバメ・ムクドリ
その他の撮影物
カナヘビ・ニホントカゲ・シオカラトンボ・チョウトンボ
イトトンボ・オオヤマトンボ・ミツバチ?・モンシロチョウ
トノサマバッタなどなど・・
第一回 野鳥撮影 41種 https://www.nicovideo.jp/watch/sm44631783
第二回 超ローカルお散歩 野鳥撮影2 https://www.nicovideo.jp/watch/sm44805536
ショート https://www.nicovideo.jp/watch/sm45439430
ニコニコニュース掲載ありがとうございます。
https://originalnews.nico/493949
https://news.nicovideo.jp/watch/nw18370474?news_ref=dic_topics_topic
撮影機材:
Canon EOS R6Mark2
DJI OSMO ACTION5PRO
レンズ
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
ゆっくりMovieMaker4 nc236011
結月ゆかりさん立ち絵素材ver4.0:MtU様 im8124707
結月ゆかり立ち絵素材ver2.1.5:こーすけさんたまりあ様 im10563655
衣装:手作りあり
レビ立ち絵:手作り
レビ声:VOICEVOX:WhiteCUL nc312647
黒蜂声:VOICEVOX:九州そら sm33517192
AD声:春日部つむぎ sm39656626
BGM:
全てが終わる夜に nc166097
おどれグロッケンシュピール nc173213
カナリアスキップ nc163920
SUMMER_TRIANGLE nc231863
MusMus
BGMer
VOICEROID車載 VOICEROID旅行 写真撮影 野鳥撮影 ニコニコ国内旅行
旅行アウトドア オリジナルキャラ
ゲットバック(カバー)The Beatles - Get Back (DTM)
ビートルズの『 ゲットバック』カバー曲です。( 作詞 作曲 : ジョンレノン / ポールマッカートニー 1969年 ) DTMで作った伴奏に ボーカルとベース、2本のギターを重ねました。キーボードとドラムは打ち込みです(なんとか演奏してる様な映像にしましたが、ちゃんと演奏は出来ていません)。映像のバイオリンベース ( Fresher ) はネック反り、回路が壊れており、実際の録音には別のベースを使用しています。ドラムがちょっと音量 小さかったかも😅
★
Youtube版
https://youtu.be/SGnEJk0Xxf4
★
ギターは エピフォン カジノの P-90 サウンドの再現が難しいところ~!
ジョンのパート : Bucchus BTE-3 RSM (Bridge PU / Humbucker)
ジョージのパート : Fender Telecaster (Bridge PU / Single-Coil)
★
僕は1970年1月生まれ。中学2年ぐらいから THE BEATLES にハマって、中学3年になってすぐ バイオリンベース(コピーモデルの Fresher FK-420 )を購入しました。学校の友達とバンド結成。Youtubeのサブチャンネルには、16歳の時のバンド・バージョンと、21歳の時に録音したアレンジ・バージョンがありますが、今回のコレは 55歳のバージョンとなっております笑
★
キーボードソロの後半部分は、レコードとは違うフレーズになっていますが、これは中学時代に聴いたビートルズの海賊版のカセットテープに、これと似た感じのフレーズのテイクが入っていて、カッコイイと感じ、印象に残りましたが、その あいまいな記憶、イメージをヒントに作成しました。あくまで、こんな感じだった気がする、というレベルで、再現率は不明です。
★
カメラ : Canon EOS 9000D (APS-C)
レンズ : SIGMA Art 35mm F1.4
【GRヤリス車載】琴葉姉妹のノープラン・リエゾン#122(第2回ボイ四駆)
トヨタ、GRヤリスRCで四輪車載、兼ボイロ車載を投稿します。
Twitter⇒https://twitter.com/kohigashi_1f9
弐等兵さん(user/2218694)と葵ちゃん主催のボイ四駆(ボイスロイド好きによるミニ四駆)が2回目の開催を迎えました。
2025年9月6日(土)に乗り込んだのは公式大会のサーキットを再現した軽井沢ハッピーディホビーベースさん。
今回もGR縛りで痛くカッコよくしたミニ四駆で参戦です!
☆お借りしたBGM:Formula One Theme (Brian Tyler)
Raijin (Anonyment様)、Conscious Clock (〃)、Unexpected Place (〃)、Funks Haircut(〃)、Boldy(〃)、Nationa kids(〃)、Cheerleaders(〃)
☆エンディング曲: Listen to the Radio(naotyu- feat. 琴葉茜・葵、sm40912222)
KOTONOPRISM #03 — コトノプリズム⇒sm40179842
☆使用したソフト・立ち絵:動画最後またはコンテンツツリーを参照願います。
☆使用車両:トヨタ・GRヤリスRCグレード(6MT、型式4BA-GXPA16-AGFVZ)
☆車載:DJI・Osmo Action4 + audio-technica AT9901
☆写真:iPhone16、Canon・EOS 90D
【結月ゆかり車載】Ninjaでゆかりさんが喋って走る ~クシタニの御嶽のやつ~
オフロード、楽しいじゃん!
クシタニ→https://www.kushitani.co.jp
エクスプローラーパーク→https://www.kushitani.co.jp/ontake/index.html
普段使ってる素敵な立ち絵 アジシオ様 im9796439 アジシオ様の薄い本買ってね(*'ω'*)
カメラ ゴープロ8 EOS80D スマホ
編集:AviUtl
Twitter→ https://twitter.com/gaea00 気軽にフォロー可(*'ω'*)
使用した曲→CURE GIRL
ゆかマキの大阪・関西万博旅行記! 1日目 大阪市内観光【VOICEROID旅行】
ということで大阪・関西万博へ行ってきた動画です!
1日目は万博では無く大阪市内を観光した動画です、かなり駆け足で観光でした。
次行くときはのんびり観光したいです・・・
通天閣、大阪城、道頓堀とベタな場所に行きました!
あと言うまでも無いですがうちの動画のゆかりさん、マキちゃんは成人済みですのでお酒が飲めます。
そして大人なので何をしようが二人の自由です(うちの動画の登場人物、貞操観念どうなってるのやら・・・)
それではよろしくお願いします!
ゆっくり車載動画 mylist/61079882
ゆっくりで学ぶカメラと写真 mylist/59486601
イタコさんとアウトドア! mylist/70463370
Twitter @EOS_50D_20D https://twitter.com/EOS_50D_20D
【ソフトクリーム車載動画投稿祭】油冷りっか 1:浅間のソフトクリームと殺生の地
バイク、買っちった
というわけで、バイク車載も六花ちゃんにやってもらいます!
================================================
【行った場所】
浅間牧場茶屋:https://www.bokujyo-cyaya.com/
浅間記念館:https://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/kinen.html
国道292号線 志賀草津道路
【バイク】
Vストローム250SX('25)
【撮影機材】
Osmo Action 4
EOS 90D
次→ sm45628201 【群馬旅行祭】 金精峠と沼田とんかつ街道
六花ちゃんのバイク車載:series/533859
千冬ちゃんの街歩きシリーズ:series/526344
小樽コンビで行く車載動画シリーズ:series/513039
使用立ち絵:こーすけさんたまりあ様
撮影:2025年9月
おつかれごはん#214 秋の味覚「栗ごはんと栗と手羽元のうま煮」
やっと涼しく、過ごしやすい秋がやってきましたね。
こんな時は秋の味覚、栗でゆったりしませんか?
栗というとご飯やスイーツのイメージが強いかもしれませんが、
実はお肉にも合うということで
余った栗でうま煮も作ってみました。
■材料
栗ごはん
・栗(皮付き) 300g
・お米 2合
・お塩 小さじ1
栗と手羽元のうま煮
・手羽元 6〜8本
・栗 残り(6〜12個ぐらい、お好みで)
・干し椎茸 2個
・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ3
■所要時間
調理時間:60分程度(栗の下処理を除く)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声:AI VOICE2紲星あかり
立ち絵:星華彩二魔さん
音源:DOVA-SYNDROME
イラスト:いらすとや
機材:Canon EOS R10
編集ソフト:Final Cut Pro
ーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube:https://youtu.be/pKWzh7xplUc
X(旧:twitter):@lycaon_kitchen
りおんの和風喫茶:series/77190
おつかれごはん:series/155690
手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691
