キーワード synth が含まれる動画 : 6134 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
素直 / 小春六花&ナクモ
それでも再現したがるのが人の性だと思います
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬exhttps://vocaloid-collection.jp/exhibition/
Vocal:小春六花(Synth V AI)(https://www.ah-soft.com/synth-v/rikka/)
Chorus:ナクモ(NEUTRINO)(https://studio-neutrino.com/)
Music&Lyric&Movie&illust:村前銘紗(ムラサキメイサ)
☆☆歌詞(Lyric)☆☆
傷口拡げて見せて
「この深さが人の業」だって。
性悪説に冒されても
愛されたことも少しはあるんでしょ?
ニヒルな文字に縋ったから
色の無い明日を再現したがる
死にたがりの少年は言った
「現世(うつしよ)には光はない」と
殺したがりの少女は言った
「綺麗なフリした世界が憎い」と
素直なままの気持ちでいることは
手袋も付けずに熱い鍋を掴むことに等しい
グロテスクなmp4を見てしまった少年少女
権力者階級の溢した文書の残酷さ
現実を覚えてしまった子どもたちは
それでも自分も人に生まれたからと
感受性を奥に秘めたまま
人の間に嵌まることを受容する
誰も彼もに悪態だけついてるあの子も
ガラスの靴を
履けたらと泣いた夜があるのに
小さな身体でその石を受ける
なにごともないように見繕ったってバレている
大人になりきった気でいても心は擦れる
ぶざまに能書きを垂れている
背中は誰かの温度を待っている
素直に愛を求めること
どれほど難しいことなのだろうか
悲しい歌で終わる前に
心の鼓動をそっと確かめて
☆☆☆☆
題-ท0 / J・ミラ feat.めろう
題-ท0(ダイノ)ってよみますっʕ•̫͡•ʔ
コンピレーションアルバム「VOCAL SYNTH × K-POP Compilation:SUPERSONIC」に向けて書き下ろした楽曲です
Vocal / めろう (NEUTRINO)
Chorus / 初音ミク
Music / J・ミラ
Twitter:https://twitter.com/sakana_is_head
MV / MileCJphotogrphy
【耳コピ】魔法陣グルグルOP Trip Trip Trip(TVサイズ+フルコーラス)
前回動画sm31503363から色々修正・追加しました。
まだまだ至らない部分も多いですが、きりなしなのでこれで完成としたいと思います。
前半はアニメOPと合わせたもので、後半 #1:35 はシーケンサー画面と合わせたフルコーラスになっています。
動画内にコードも載せていますので良かったら参考にしてみてください。
使用音源:Xpand!2、Synth1、Battery4
MIDI:GM音源で鳴らせるように調整中です。しばらくお待ちください。
MIDIデータの中におまけとしてcubaseプロジェクトのダウンロードリンクを貼る予定です。
カラオケmp3:nc166633
その他耳コピ作品:mylist/56060172
UTAUふぁみこんメドレー -DRAGON QUESTⅠ〜Ⅲ編-
あけおめです。UTAU-Synthで作る「UTAふぁみメド-ドラゴンクエストⅠ〜Ⅲ編-」。ゲーム画像集めに何度も挫けそうになりました。DQⅠ・Ⅱ・Ⅲどの曲かわかる人だけわかってください。一応順番通りです。歌ってもらったみなさん<朝音ボウ・音魂屋一姫・重音テト・蒼音タヤ・紡戯ネムリ・和音マコ・ぱむ> 画像はpixivより白菜さん、白凪さんのイラストをお借りしました。ありがとうございました。※Ⅲのダンジョンのキャラが間違ってます。正しくは、ぱむ・一姫・ネムリです。 mylist/11317477
【耳コピ】 ロウきゅーぶ! 「SHOOT!」 フルバージョン
修正版のつもりです。
使用音源
TTS-1、Synth1、RealLPC(デモ版)、GeneralPiano、mda Piano、Drumatic3、SGMv2.01
キックはnc30892様のを使わせて頂いています。
mylist/22389672
【クロノトリガー】「カエルのテーマ」をアレンジしてみた。
相変わらず気まぐれに作っております、「クロノトリガー」のアレンジです。今回はカエルさんを『Nu Style Gabba風』に仕上げてみました。あくまでも『風』ですよw ドラム以外は「synth1」と「MiniMogueVA」を使用。個人的には結構気に入ってるんだけど…気に入ってくれる人がいたらいいなぁ…と思いますですよよよ。 ■クロノトリガーアレンジリスト→ mylist/8705598 ■kayaさんマイリスト→ mylist/7103294
恋病 / 花響琴SV
いいねするといいことあるよ(⌒∇⌒)
花響琴楽曲コンテスト2026応募作品
応募番号: KA92016
恋病 / 花響琴SV
▶︎ボーカル→ Synthesizer V AI 花響 琴
サイト( https://www.ssw.co.jp/products/synth_v2/hibikikoto/index.html )
▶︎コーラス&デュエット&チョップ → 花響琴SV
▶︎Music→ 日咲P
x( https://x.com/hisaki_music20 )
*コラボ作品ではありません
▶︎Illust → 一枚絵「桜の髪の眼鏡女子。」
https://fromtheasia.com/category/illustration
作者様:ノーライトコピーガール 様 ( 基本ルールに従い、公式サイトからお借りしたものです )
公式サイト( https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl )
x( https://x.com/nocopyrightgirl )
【歌詞】
YouTube概要欄に記載
【オフボーカル】
https://piapro.jp/t/XOIk
深昏睡/小春六花(AI)カバー
六花ちゃん「( ˘ω˘)スヤァ(深昏睡)」
久々に六花ちゃんに歌ってもらいました、今回は春野さんの深昏睡!
六花バーは約2年ぶりで不安過ぎたのでネタ入れて誤魔化しました!
本家様→sm31944900
春野さんの他の曲もめっちゃ良いから聴いて!聴こう!聴け(豹変)
https://www.youtube.com/@harunoiswhoo/featured
因みに全部抱えて落ちてくれる小春六花ちゃんは好評発売中です
https://www.ah-soft.com/synth-v/rikka/index.html#cart
【あわやん】小さな恋のうた (Synth Rock Cover)【踊ってみた】
暑い中元気に踊ってきました!!
いつも爆笑しながら撮影してます楽しいです
♡楽曲本家様:sm31011192
♡振付本家様:sm34429193
♥みーやん
マイリスト:mylist/57826276
Twitter:@miyan_OeO
♥淡咲みゆう
マイリスト:mylist/35640180
Twitter:@mikurea_mi
【FM音源アレンジ】イースVIII SUNSHINE COASTLINE
PS4版発売記念として作ってみました(1ヶ月遅れ)
作っていくうちにだんだんFMっぽさが無くなってしまった
何故か異常に画質が悪くなってしまいましたが気にしないでください
CRIMSON FIGHTER(sm33624894)
GENS D'ARMES(sm36242650)
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM / Groove Agent ONE(Cubase6.5内蔵) / synth1
自作リスト → mylist/21791605
追記
CRIMSON FIGHTERできました(sm33624894)
AX-Synthを弾いてみた
ついに買いましたよ
AX-Synth
そんなわけで、届いたその日にレビューしてみました
ストラップなしで弾くのチョー難イー!!
2011/4/18追記
一年ぶりに投稿してみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14192008
金『ふざけんな!(声だけ迫真)』synth pop
作曲:Suno AI Pro
YouTube:https://youtu.be/-rLsHL98qOg
【公式】Silent Snowflakes / Synthesizer V 音街ウナ
メリークリスマス♪є(๑˃∇˂๑)۶□✨
Synthesizer V AI 音街ウナ
↓詳しくはこちら↓
https://www.ssw.co.jp/products/synth_v/otomachiuna/
「Synthesizer V AI 音街ウナ」(CV:田中あいみ)は、人間らしくリアルな歌声での歌唱を可能とする最新のAI技術を使用して開発された「Synthesizer V」専用の歌声データベースです。
メリハリやキャラ感を重視した構成は、感情表現の激しい楽曲やアニソンなど目まぐるしい展開の楽曲にも適した歌声データベースです。
ボーカルスタイルはデフォルトに加え、かわいい声で歌うCute、やさしく歌うWhisper、力強く歌うPower、対して弱々しく歌うDowner、綺麗な裏声のFalsetto(ファルセット)、カッコよく歌うBoyishと幅広い表現力と圧倒的な歌唱力のバーチャルシンガーです。
ボーカルスタイル:デフォルト / Cute / Downer / Power / Whisper / Boyish / Falsetto
日本語、英語、中国語、スペイン語でのラップ歌唱に対応します。 ラップ特有のフロウを再現することができます。
風になる【京町セイカ】つじあやの/歌ってみた/カバー/SynthesizerV
◾️今回はつじあやのさんの【風になる】を【京町セイカ】さんに
歌ってもらいました。ジブリ映画【猫の恩返し】主題歌。
▶︎京町セイカさんはデフォルトでフラットな歌い方をするので
抑揚をつけ、曲の雰囲気に合うように「元気」をイメージして
調声しました。
◾️Dreamtonics様が開発した歌声合成ソフトウェアSynthesizer V
◾️Synthesizer V▶️https://dreamtonics.com/synthesizerv/
◾️京町セイカ 販売ページ⬇︎
https://www.ah-soft.com/synth-v/seika/
◾️京町セイカ Twitter
https://twitter.com/kyomachi_seika?s=20&t=XEYAo411QG1hRl_kd08RSQ
◾️Twitter Saki Ai Cover
https://twitter.com/xxxkkk6666
▲更新情報など、フォローお願いします!!!!!!
◾️原曲 風になる/つじあやの
https://youtu.be/lHWVOfC41L4
◾️お借りしたMIDI
山の音楽(MIDI)アルバム様
http://momo1949.hobby-web.net/mm/mount_midi.html
■お借りした素材
https://pixabay.com/ja/videos/
https://www.videezy.com/
【ついなちゃん公式デモソング】猫になりたい!Nyan!【SynthesizerV AI】ヒロトP
ヒロトPです。
えっ?マジで俺がついなちゃんの公式デモソングを!?www
という訳で、株式会社AHS様制作、SynthesizerV音源「ついなちゃん」の公式デモソングを制作させていただきました。
「AIついなちゃん」を使用させていただいております。
ついなちゃんの声の良さ、可愛さが良く分かるように作りました。
●SynthesizerV ついなちゃん https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina/
●SynthesizerV 製品ページ https://www.ah-soft.com/synth-v/
●株式会社AHS様 https://www.ah-soft.com/
MMD MODEL:ついなちゃん(白スク水)
※にゃんにゃんモーションは、すぺくたくら様にお借りしました!ありがとうございます!
すぺくたくら様Twitter:https://twitter.com/spectaclerQnQn
オフボーカルはこちら!どんどん歌って欲しいNyan!
https://drive.google.com/file/d/1ucZgj83wjvow2Xk0BDLVyFZVQQ-u5jKt/view?usp=sharing
(インターネット上で「歌ってみた等」を個人として公開する範囲内で、非営利目的の場合に限り、歌詞・インスト音源使用の許諾を致します。その他の使用の場合はヒロトPまでご連絡ください)
https://twitter.com/deecloud
↑
フォローよろしくお願いします!
「猫になりたい!Nyan!」作詞作曲:ヒロトP
Nya-n!猫になりたい Nyan!Nya-n!
猫にNyan!Nya-n!マジでなりたいNyan!Nya-n!
猫にNya-n!マジでなりたいNyan!Nya-n!
方相氏は もう飽きた!Nya-n!
Nya-n!猫になりたい Nyan!Nya-n!
猫にNyan!Nya-n!すぐになりたいNyan!Nya-n!
猫にNya-n!すぐになりたいNyan!Nya-n!
方相氏は もうやめる!Nya-n!
Nya-n!猫になりたい Nyan!Nya-n!
猫にNyan!Nya-n!ガチでなりたいNyan!Nya-n!
猫にNya-n!ガチでなりたいNyan!Nya-n!
方相氏は もう飽きた!Nya-n!
方相氏は もうやめる!Nya-n!
方相氏は もうやめた!Nya-n!
マ六花ー7(イルカ用)
六花ちゃんがマリオカート8DXで遊びます
本動画はイルカ向けです、日本語吹き替え版は→sm38680939
ゴボゴボボゴボゴボゴボボゴッボボゴボゴボゴボゴボボーボー!
https://www.ah-soft.com/synth-v/rikka/index.html#cart
sm38633516←前 次→sm38720185
【ぺこ誕】小さな恋のうた(Synth Rock Cover) 踊ってみた。【ゆまたぬき】
Happy Birthday!!
ぺこち、誕生日おめでとう!
今年も素敵な一年にしてください!
→mylist/50317661
楽曲本家様:sm31011192
振付本家様:sm34429193
撮影・編集:紅月るぃ様 https://twitter.com/koudukiruy
踊った人
♡ゆま茶(ロング)
ニコニコ動画マイリスト:mylist/49088076
YouTube個人チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCemjh0vQud7g1s3JRufnRZw
Twitter:https://twitter.com/yuma_tea
♡四月一日(ショート)
ニコニコ動画マイリスト:mylist/45065902
YouTube個人チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UChXYzgy4K8GLQqbst2BaB8w
Twitter:https://twitter.com/watanuki1999
【KAITO】小さな恋のうた (Synth Rock Cover)【VOCALOIDカバー】
原曲 : MONGOL800 : https://www.youtube.com/watch?v=0Com7F2TvpU
Omoi : https://www.youtube.com/watch?v=k3m7BelbIE4
utube: https://youtu.be/hjQcoU1G3cY
【ニコカラ】-ERROR (niki) / Synth Rock Cover【Off Vocal】
Omoi様の -ERROR (niki) / Synth Rock Cover のニコカラを制作させていただきました。
素敵な本家様 → sm30082265
Omoi様 mylist/37582888
本家の本家様 → sm12099561
Illustration
近衛ミノル様 piapro : minoru_p
On Vocal → sm30084490
Off Vocal +2 → sm30102081
Off Vocal -2 → sm30102125
制作物一覧 → On : mylist/55183719 Off : mylist/56294630
【人力刀剣乱舞】夜明けと蛍【源氏兄弟】
人力初投稿です。
色々と拙いですが この曲のサビのハモりがとてもすきなので二人に歌っていただきました。
メインが髭切、コーラスが膝丸です。
UTAU-Synthを使用しています。機械音、ノイズ、自分絵等ありますので、苦手な方はお気を付けください。
お借りしたものはコンテンツツリーに登録しています。
TmBox https://tmbox.net/pl/1158303
Twitter @@E8F9E4_FAF9D9
【REMIX】Treow(ELECTROCUTICA) / Aquila
どうも、さっきぶりです。
昔作ってSOUNDCLOUDに上げてたんですが、せっかくなのでこちらにも。
あんなスタイリッシュなPV作れないので、素材だけお借りしました。
リミックスだからええんじゃい!!!(白目。
【original song】Treow(ELECTROCUTICA) / Aquila (sm16248212)
【performance】ゆーちゃん (user/42460677)
-使用機材-
PC : Apple - iMac
DAW : Apple - LogicProX
Drums : XLN Audio - Addictive Drums 2, Chango Studios - Original FOP Kit
Guitar : IMPACT SOUNDWORKS - SHREDDAGE 2, Amplitube3
Bass : IK Multimedia - SampleTank3 - MM5Strings Bass (Bass), Amplitube3
Keyboard and Synth : LogicProX, WAVES - CODEX, IK Multimedia - SampleTank3
Mix, Mastering : WAVES plugins, IK Multimedia - T-RackS, UAD plugins
オリジナル曲*そんなこと言ったって*雪歌ユフ
沈黙をおそれない勇気
mylist/38869274
UTAU-Synth/雪歌ユフ
富嶽三十六景 江都駿河町三井見世略圖/葛飾北斎
需要があるのかわかりませんが投稿者コメントで歌詞を追加しました(13/10/21)
【ピアノ】黒鍵のエチュードで無料音源聴き比べ【SoundFont】
黒鍵のエチュードでmidi音源の聴き比べをします。全て無料音源です。
使った音源→Microsoft GS Wavetable SW Synth,QuickTime Player ver.7.7,MidRadio Player ver.6,piano-mgg.sf2,ClavinovaPiano1V2.0.sf2,Equinox_Grand_Pianos.sf2,malmsjo.sf2,Piano.SF2,piano42.sf2,splendid_136.sf2,celvianogrand2.sf2,steinway grand piano 1.2.sf2,WST25FStein_00Sep22.SF2,yahama U1.SF2,acoustic_grand_piano_ydp_20080910.sf2,FluidR3 GM.SF2,SGM-V2.01.sf2,MagicSFver2.sf2
MIDIファイルはHSKさんの物をお借りしました。→http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/chopin.htm
私個人的には、splendid_136.sf2やEquinox_Grand_Pianos.sf2が好きなので、よく使います。
ヤハマ・・・?
■耳コピ等→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521 ■ピアノの難曲→mylist/22808261
【東方ジャズアレンジ】Melancholic Road【C77デモ】
TLi-synthがコミックマーケット77で頒布するJAZZ盤「Melancholic Road」のクロスフェードデモです。
サークルスペースは 2日目 東プ-40b になります。
flap+frogのイワクラコマキさんの曲も収録しています。
同時リリースのシンセ盤のデモはこちら→sm8978912
ジャケット絵:夕霧
http://www.dragonfin.sakura.ne.jp/
TLi-synth
http://www.tli-synth.com/
双つ星のレクイエム / ゆき feat. Yuma & Ryo
ボカ男投稿祭2025 参加楽曲
✦~🌠~✦~🌠~✦~🌠~✦
『双つ星のレクイエム』(ふたつぼしのれくいえむ)
Composition & Lyrics:ゆき
Illustration & Video:歌琴 (https://x.com/irasuto_utakoto)
Vocals:Yuma & Ryo
Special Thanks:
Additional Synth by JUA (https://x.com/Junisonair)
✦~🌠~✦~🌠~✦~🌠~✦
ーー祈りを失った夜空で、星は静かに並び立つ
※オフボーカルバージョン
https://commons.nicovideo.jp/works/nc440158
~⋆…~⋆…~⋆…~⋆…~
前作『星葬の夜に』と舞台背景を共有する作品です。
合わせてご視聴頂けるとよりお楽しみいただけます!
『星葬の夜に』(https://www.nicovideo.jp/watch/sm45374451)
~⋆…~⋆…~⋆…~⋆…~
[歌詞]
=====================
見下ろす街の喧騒が
どこか懐かしく揺れていた
見上げた空は同じでも
歩幅はまだ合わぬまま
声にならない想いだけが
まだ胸の奥で揺れている
それでも目をそらさずに
並ぶことを選んだ
双つ星が照らす空に
名前もない祈りをかざす
交わらぬまま揺れていた
心がそっと並んでゆく
遠ざかる背中の影が
まだ同じ空を探してた
離せなかったその誇りも
行き先さえ曇ったまま
目をそらさずに進んだ
同じ痛みを抱いたまま
ふたつの影が重なれば
声が今 響きはじめる
双つ星が今 動き出す
眠りかけた祈りの下で
誰のためでもないままに
並ぶ誓いが響いている
名を捨てた風の中で
過去も未来も静かに揺れる
それでも灯りは消えずに
ここに在ることを選んだ
双つ星が重なる夜に
過去も未来も息を止めた
名前を捨てたその光が
ただここに在ることの意味
双つ星が照らす空に
【重音テトSV2】重音テトのフェルタゴ~ン チビナヨナヨン版 / マキシウキョウ【Vocal style: Mini Sample】
Synthesizer V 2 AI 重音テト
Vocal style:Miniを活用したボーカルサンプルです。
ちっちゃいテトのような、子供っぽくかわいらしい歌声が特徴。
--------------------
重音テトのフェルタゴ~ン チビナヨナヨン版
Music & Lyrics:マキシウキョウ
今回のためにご本人にリアレンジしていただきました!
ありがとうございました!
--------------------
Synthesizer V 2 AI 重音テト 2025.11.27 Release
製品ページ
https://www.ah-soft.com/synth-v/teto2/
重音テト公式サイト
https://kasaneteto.jp/
重音テト公式X
https://x.com/twindrill_teto
Watashi / KAITO V3 English・鏡音レン English
Streaming & Download:https://linkco.re/ZZNYuRys
コンピレーションアルバム
『VOCAL SYNTH × K-POP Compilation:SUPERSONIC』収録楽曲
◼︎Music / Mukut
Twitter:
https://x.com/mukutkeshi
Instagram:
https://www.instagram.com/mukutkeshi/profilecard/?igsh=MWp2NTg5dDF0Z2c1OQ==
Website:
https://mukutkeshi.neocities.org/
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UC_11mJdXYEo5LMIhNYfuXyg
◼︎Lyrics / 目醒ねむる
Twitter:
https://x.com/mezamenemuru?s=21
Youtube:
https://youtube.com/@mezamenemuru?si=vwYglnhA1owjSvEG
◼︎Movie / JIRO
Twitter:
https://x.com/JIR0_JIRO
TikTok:
https://www.tiktok.com/@jir0.jiro?_t=8cJbV652fRJ&_r=1
YouTube:
https://www.youtube.com/@JIR0_JIRO
◼︎inst、歌詞
https://drive.google.com/drive/folders/1kCO1was0CvvpVOXADGFqWgle1g5rDY_Y?usp=sharing
【紳士向け】Conqueror G41さん
流行りに乗ってみまみた
露出が多めなので 紳士 つけてますー
【マイリスト うpしたもの】
https://www.nicovideo.jp/mylist/63091560
楽曲 : Synth 様
モーション : 1st PLACE 様
カメラ : nop 様
ステージ : kotami cafe 様
お借りしました制作者の皆様に感謝です。
【祝:Revo陛下Birthday】<ハジマリ>のクロニクル【演奏して歌ってみた】
Revo陛下,お誕生日おめでとうございます!!
ニコ生セッション♪を通して知り合った僕らのChronicle!
選曲はSound Horizon『Chronicle 2nd』より『<ハジマリ>のクロニクル』です。
演奏は『国王生誕祭』風になっています♪
Vo:土ノ子【co1592741】
Vo:紅梨(akari)【co1052124】
Vo:よもぎ【co1145947】
Gt:くろ~ず【co365008】
Ba:春未【co1648151】
Dr(シーケンス):Ki-chi【co2227990】
Key:Poi【co1862927】
Synth:@スティ【co461130】
MIX:Poi
イラスト:よもぎ
動画・エンコード:なのめえとる【@nanomeeeter】
【MMD-OMF/モデル配布】よせあばれこうもりだいふく【・w・】
2011/09/16:PMX版ができました。カラフルになるよ!:sm15623589
※食べられません
渦音Pです。MMD-OMF参戦します。
このよくわからない丸っこいものは「大福にこうもりの羽根が生えたようなもの」略して「こうもりだいふく」といいます。
静画:sg21331 コミュニティ:co1076275
DL先:http://fm7743.ps.land.to/mmd_model/index.html
モデル自体は先日うpした宣伝動画(sm14149866)からの変更点はあまりありません。ウェイト修正したくらい。
モーション:よせあばれまりさPlus:sm10800347
曲:ナイト・オブ・ナイツ:(sm7289948のmidiをSYNTH1で音色をいじって遊んでいたら楽しくなってきた音源)
渦音Pマイリス:mylist/13946213
only my railgun midi作ってみた。
こんにちは、ぬちこと申します。
only my railgunのFULLverです、はい。いまさらです、はい。
TVサイズうpってから時間かかってしまった。ギターパートがね・・・・・・それだけじゃないけれど。
midiでギターは難しいですね。というか無理と思います。いまいち再現できないです。
Synth1使って音作ってみたけれど、難しいですね。でも楽しい。
midiほしい方いらっしゃいましたらこちらから http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/206384 Pass『railgun』
2/18 ちょっと修正したもの上げときました。
うpしてきたもの→mylist/23617936
