キーワード synth が含まれる動画 : 6136 件中 1377 - 1408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
みくみくにしてあげる♪をファミコン風音源で再生してみた
以前自分で作ってみた「みくみくにしてあげる♪」の MIDI ファイルを、音源を変えて MIDI Chord Helper で再生してみました。■もともと Windows 標準音源(Microsoft GS Wavetable SW Synth)で鳴らすために作った MIDI ファイルを、何も加工せず再生しています(単にコードのトラックをミュートしただけ)。MIDI OUT を MIDI Yoke 経由で Music Studio Producer (MSP) につないで、MSP につないだ VST 音源で鳴らしています。 ■元曲 → sm1097445 ■同じMIDIファイルを Windows 標準音源で鳴らして作った「JavaJavaにしてあげる♪」 → sm4308030 ■ (2009/09/20) 2周年記念...自作ハードウェアでピコピコ → sm8282989 ■今まで作ったもの → user/6234198
私的ニコニコメドレー.mini
ニコニコメドレーは初投稿です。音MAD合作に使うなど自由にどうぞ。
誰かsynth1をREAPERで使うとたまに左しか出力されない症状の解決策教えてください
【平沢進】DUSToidよ歩行は快適か?【重音テト】
24作目です。
最初のシンセはsynth1をいろいろいじってみましたけど
なんか思った音にならなくて諦めました。
UTAUが難しい。歌わされてる感がある。
やっぱり細かい所は手抜きです。
主に音量バランスとか
使用素材はコンテンツツリーにて
※追記:すいません、還弦版のほうです。
UFO (Synth Rock Cover) 歌ってみた 【クー汰】
(/・ω・)/ゆー
(」・ω・)」えーふ
(/・ω・)/おー
ということで今回はピンク・レディー様のUFOをOmoi様のアレンジバージョンで歌わさせて頂きました!
本家様:ピンク・レディー様
素敵なアレンジ様:sm32287688
歌:クー汰(mylist/51174460)@kuuuta2525
MIX:越名たすく様(mylist/50174415)@kotashina
ENC:おかかかお様(mylist/57356329)@okakakao0112
【東方風自作曲】鳥居と木漏れ日の道標
毎回お久しぶりですって言ってるような気がしますね、KAIです。
今回はポピュラー音楽と東方らしさのマッシュアップがテーマの曲になりました。
ポップスやバンドサウンドに力を入れ東方から離れがちになっていたのですが
あるきっかけで最近の東方の曲を勧められ、そのきらびやかな音色とリアルなボイシングにすごく驚きました。
今の自分が手に入れたものを、自分が一番時間をかけてきたジャンルで表現するのがすごく楽しかったです!
今後もまた新しい神主を追っかけつつ、東方風を上げていけたらなと思います。
-追記-
広告ありがとうございます!
その曲はかなりパクr参考にさせてもらいました。
感じていただいて嬉しい限りです!
4面道中とは鋭い…明るく始まるイントロと順調に進んでいくAメロの間に挟まる物静かなパートは、そんな感じで情景が変わってる~~~って感じを出したかったんだと思います。(他人事)
【音源】SD-90 , EZdrummer2(Modern) , Ample Bass P Lite II , Piano One , Synth1 , Sonatina Symphonic Orchestra(Violas Sustain)
【打ち込み】Domino
【DAW】Sonar Home Studio
【Download】https://www.dropbox.com/sh/6lfa38h7y5csgx2/AAD-BlSav5-x2dIO0TjZF4C8a?dl=0
箱
石原夏織さん、大西沙織さん(の方はこちら→sm31699446)、さかなクンさん お誕生日おめでとうございます
自分がメドレーを作り始めた2013年から、本来投稿予定だった2016年までにニコニコ動画に投稿された好きな動画・知名度が高い動画から選曲しました
曲目詳細→https://docs.google.com/spreadsheets/d/17TAc5yDk9Uu0dbeLa-McGT6YR1XONRB30pqrYFLGgbE/edit?usp=sharing
録音ミスが目立っていたので、しっかり聴きたい人は↓よりmidファイルをDLしてください
https://www.axfc.net/u/3895009/medley-box
(PortA:Microsoft GS Wavetable Synth、PortB:Timidity++ Driver)
メドレーマイリスト→mylist/46011730
【ニコカラ】-ERROR (niki) / Synth Rock Cover【Off Vocal +2】
Omoi様の -ERROR (niki) / Synth Rock Cover のニコカラを制作させていただきました。
素敵な本家様 → sm30082265
Omoi様 mylist/37582888
本家の本家様 → sm12099561
Illustration
近衛ミノル様 piapro : minoru_p
On Vocal → sm30084490
Off Vocal → sm30102025
Off Vocal -2 → sm30102125
制作物一覧 → On : mylist/55183719 Off : mylist/56294630
【UTAU-Synth カバー + UST】 回る空うさぎ【Aurora】
どうも、Flareon です。
■ https://www.ishokune.weebly.com
■ https://soundcloud.com/menacingicequeen
■ https://twitter.com/itsflareon
■ YT(HQ): https://youtu.be/ym0g5v320X4
本家様: sm30038738
作詞作曲 : Orangestar
絵: 日外たよた
ピアノ: Calkyon (Erard 1929)
UTAU: Aurora - WINTER - (merino)
UST DL: http://tinyurl.com/jeqy2zb
【替え歌パカソン】アタック!ギャグ恒心日和【重音テト】
sm29429281をリスペクトしました。
素晴らしいMMDと教徒との出会いに感謝。
Twitterはじめました。(隙あ自語)→【@FOOLISHCLOWN718】
mylist/53903137
【REMIX】島みやえい子 / WHEEL OF FORTUNE
【original song】島みやえい子 / WHEEL OF FORTUNE
【performance】ゆーちゃん (user/42460677)
【Instrumental】nc132492
-使用機材-
PC : Apple - iMac
DAW : Apple - LogicProX
Drums : XLN Audio - Addictive Drums 2, Chango Studios - Original FOP Kit
Guitar : IMPACT SOUNDWORKS - SHREDDAGE 2, Amplitube3
Bass : IK Multimedia - SampleTank3 - MM5Strings Bass (Bass), Amplitube3
Keyboard and Synth : LogicProX, WAVES - CODEX, IK Multimedia - SampleTank3
Mix, Mastering : WAVES plugins, IK Multimedia - T-RackS, UAD plugins
【初音ミク】 key of life 【リルリルフェアリルEDカバー】
土曜日の朝、起きると娘らがリルリルフェアリル見てるんだけど、
ED曲のあのイントロ、週末が来たwktk感がするほど耳に残るようになってしまった。
というわけで、オケ作って初音ミクに歌わせてみた。
オケはDominoで作成。音源は安直にMSGS使ったけど、イントロの印象の強いあの音だけはどうしても本物に近づけたかったので、そこだけ音色をSynth1で作りました。
動画は、エクスポートしたMIDIをMIDI Chord Helper でコード表示させた映像。
Ab Eb Bb Cm7 の繰り返しですね。
【REMIX】DECO*27 / 弱虫モンブラン
暑いですね、ユウスケことゆーちゃんです。
今回はDECO*27さんの弱虫モンブランをアレンジしました。
こういうのバンドでやりたいですね、随時メンバー募集してます。
【performance】ゆーちゃん(user/42460677)
【original song】DECO*27 / 弱虫モンブラン(sm10393864)
-使用機材-
PC : Apple - iMac
DAW : Apple - LogicProX
Drums : XLN Audio - Addictive Drums 2
Guitar : IMPACT SOUNDWORKS - SHREDDAGE 2, Amplitube3
Bass : IK Multimedia - SampleTank3 - MM5Strings Bass (Bass), Amplitube3
Keyboard and Synth : LogicProX, WAVES - CODEX, IK Multimedia - SampleTank3
Mix, Mastering : WAVES plugins, IK Multimedia - T-RackS, UAD plugins
【UTAU表情音源配布】Jewel【ҜὁҤ】
*ども、5²です。
*ҜὁҤ誕おめ!てことで2音源同時配布です。NewGame(通常音源リテイク)。
もう一方はこちら→【sm25639515】
*DLはこちらから http://five-squared.wix.com/five-squared
*本家様 Jewel【nm7861665】
注意!
MacからUTAU-Synthを使用して原音設定をしました。問題等ありましたら、コメントや私のTwitter @jun_yatoriへリプライを下されば、できる限り対応します。
具体的な問題内容、使用しているOS等を書いてくださると、より早い問題解決へ繋がります。
よろしくお願いします。
【EDM初心者がEDMを解説してみる】DropにおけるKickの作り方
EDMでは要となるDropのミョーンミョーンとしたキックの作り方です。
こんなのなくても作れる人は作れますけど、もし需要があったらいいなと思い作りました!
今後回を重ねて徐々に完成に持っていきたいと思います。
尚、今回使用したプラグインはこちらです。
synth1 【http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/】
W1 Limiter 【http://www.yohng.com/software/w1limit.html】
【作曲】Calm Time
曲名:Calm Time
作曲:K
映像:Buchao
・今回はMinecraftの効果音を取り入れて曲作りに挑戦!
・Minecraftの効果音とピアノで構成される落ち着いた曲になっています。
・定点映像はBuchaoさんにお願いして録画してもらいました。曲と一緒にお楽しみください!
~使用ソフト~
○SONAR X1 LE
○AviUtl
~使用音源~
○Minecraft
○Synth1
○CakewalkSoundCenter
作曲リスト:mylist/36045424
「ジャポニカ」よるのようちえん「UTAUカバー」
歌詞:谷川俊太郎
作曲:谷川賢作
絵本 「よるのようちえん」の曲をジャポとニカちゃんに歌わせていただきました.
mp3: https://soundcloud.com/hadal23/wnrbzimiinet
ustとカラオケ配布: http://www.mediafire.com/download/e9ubvuhhs7xh5xc/よるのようちえん.zip
ustはUTAU-SYNTHで作りましたが、WindowsのUTAUでも使えると思います。
昔作ったMIDIを再生してみる2 【革命】 【Beatmania2DX】 【DDR】
前回と同じ件ですが、若かりし頃に作ったMIDIがあったので動画のキャプチャーとかその辺を覚えるついでにアップしてみた。
今回はちょっと音質高めで取ってみました。
音源は窓族標準のMicroSoftGS Wavetable Synthです。今考えたらこれクラシックなんだから元譜面見ればもっと楽だった気が・・・⇒よく考えたら五線譜読めないから無意味と気づいた。他の曲はこちら http://www.nicovideo.jp/mylist/5330166
【桃音モモ】GM-21【オリジナル】
UTAU-Synthで桃音モモ。■マイリスト(投稿物):mylist/25404828
【NNIオリジナル曲】Smack Down【GABBA】
Twitter ⇒ @wckc_ktkr
をちこちです。当方のオリジナル曲、第3弾となります。
「ガバを作ってみてはどうか」という意見を頂き、作ってみました。ジャンルは勿論「ガバ」です。
使用したDAWはMSP、ソフトシンセは、パーカッションを除き「Synth1」のみです。
前→sm22913510 次→sm23719469 他の作品→mylist/37622380
高音質版:
https://soundcloud.com/nesquik-junky/smack-down
Synth レシピ ⑫ 都会的なステップフィルター
前→ sm22654688 次→ sm22758664
mylist/39312827
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-recipe/synth-s-filter/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【シンセサイザーレシピの第12弾です。今回は、以前解説を行ったStepperを使用したサウンドをご紹介致します。】
【東方アレンジ】あけましておめでと雲山【時代親父とハイカラ少女】
東方星蓮船より、「時代親父とハイカラ少女」のアレンジです。
元旦ということで和風なアレンジを
本年もよろしくお願いします!
なお、アレンジにあたってDMBN様(http://easypianoscore.jp/)の楽譜を参考にさせて頂いております。誠にありがとうございます。
使用ソフトはDomino、音源はVirtual MIDI Synthです。
前作:万年置き傘にご注意を⇒sm22481569
他の曲はこちらから⇒mylist/38619226
midi、mp3ダウンロード出来ます⇒http://ux.getuploader.com/raichou_musicstorage/(お待たせしました、公開中です)
sister's noise
eternal reality発売されたので、前期OPもVer.7を投稿
変更点
・Key.1、Key2の一部逆転
・Key2の大譜表化→オリジナルにはない左手伴奏の増設
・以前のコーラスミスを修正
・Synth.Bellの見直し変更、常にオクターブ上、オリジナルに
はない場所にある2小節にもSynth.Bell音を勝手に付与
・E.G.1、E.G.2の一部逆転
・E.G.3:Cleanの音源変更
・ギターソロ区間は統一譜面化
・ウォームパッドの廃止(Ver.7以前ではあったが音あってもなくても、
どちらにせよ同じ結果であったため)
only my railgun:sm21636695
LEVEL5-judgelight-:sm21636763
future gazer:sm21636835
※ピアノソロ系で挙げられている第27小節目のミスは改善できず…
Heaven is a Place on Earth:sm21768387
last fortune:
【UTAU】Diamond (オリジナル曲)【OMP紙芝居】
*Do not repost* (転載禁止)
UTAUとDominoとSynth1等で作ったオリジナル曲を献上します。歌は「こんな歌を歌ってくれたらいいなあ」というものを考えて作りました。絵やMMD動画は作れないので、キャラミんOMPのスナップショットを紙芝居のようにつないで映像化しました。ほとんどがデフォルトで凝ったことは何もできず、クオリティに自信はありませんが楽しんでいただければ幸いです。
【UTAU】パドルの渦【オリジナル】
YOUです。
Mac音チョコフェス用に作りました。
mac音.net http://macne.net/
mac音SNS http://macne-ke.org/sns/
飴屋ぷろじぇくと様 http://utau-synth.com
使った写真 昔住んでいた所から撮りました
投稿したやつ→mylist/34806304
とんぼ玉【ボーカロイド&UTAU オリジナル曲】
「和」を出した曲。◯ボーカロイド / 蒼姫ラピス。◯UTAU-synth / 翔歌トリ・白鐘ヒヨリ。作詞の穂乃奈本人が歌ってるバージョンはこちら→http://www.muzie.ne.jp/artist/a043211/
【UTAUカバー曲】「Q」【Mac音ナナ/2S】
Mystです!
間違いがあれば、すみません!
私の日本語は上手じゃないです。まだ勉強しています。
オリジナル:ぽわぽわP(sm19898621)
UST:fuzzleyan
MIX・イラスト・動画:MystSaphyr
YouTube:https://youtube.com/watch?v=UQIVBuyB4To
作品マイリスト:mylist/27228466
Destruction of Angel 音源を変えて再生しました
Yu-heiさんのDestruction of Angelをいくつかの音源で再生しました。
デフォルト Microsoft GS Wavetable Synth
SoundFont SGM-180 v1.5
DirectX付属音源 Microsoft Synthesizer
ハードウェア音源 YAMAHA MU500
SeraphicBlue MIDIメドレー mylist/34897540
【東方自作アレンジ】 Destination Moon 【原曲:向こう側の月】
Carro-Armatoと申します。
JeskolaBuzzとFree VST Pluginsを使って製作しました。
大空魔術より「向こう側の月」をトランスにアレンジしてみました。
アレンジ初挑戦の作品です。
使用VST:4FrontPianoModule, Arch Avenger Pr, Synth1,EVM UltraSonique,JX220.1.1, Transcender2,Analog Warfare, SUPERWAVEP8
Twitter ⇒ http://twitter.com/CarroArmato
mylist/32146433
【BEMANI】FLOWERを真剣にRemixしてみた【DJ YOSHITAKA】
どうも、Spechanです。
今回はBEMANIの名曲、FLOWERを哀愁HI-SPEED Trance coreにRemixしてみました。
色々と至らぬ点があると思いますが気に入ってくれたら幸いです。
使用機材 FL STUDIO10、Nexus2、synth1、Vanguard
リマスター版あげましたsm18864050
今までの作品 mylist/11044792
コミュco424063
群青日和弾いてみた
ショルキー重たいです。30分ぐらいで肩が凝ってきます。いまいちまだ使い方を覚え切れず、おぼつかない状態です。色々とご指摘お願いします!
mylist/20164526 他に弾いたものその他色々
コウサ
コンプの使い方がやっとわかって感動した。潰れて篭った音がこんなに有用だとは思わなかった。キックとスネアにメリハリができてウレピー。ここに辿り着くまで僕は随分と寄り道をしてきた。僕は勉強を嫌い、感覚を頼りに試行錯誤を重ね、へタレたビートを打ち鳴らしてきた。何度でも起き上がる雑草のような精神は評価する。しかし言わせてもらおう。その苦悩は無駄であったと……ッ!synth1 only
