タグ Utau が登録されている動画 : 175906 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
UTAU戦隊ずこたんだー
■UTAU音源も増えてきたので合唱させてみました。原曲は言わずと知れた卑怯ソング「卑怯戦隊うろたんだー」(本家様→sm1639267) ■担当パートは、前半:重音テト+穂歌ソラ 中盤:和音マコ+桃音+デフォ 後半:5人全員・・・なんだけど桃音さんとデフォはあまり聞き取れませんorz ■追記)みょ~んて言うな!ちゃんと歌ってるだろw ■歌の調整は「おま☆かせ」のみです。おま☆かせ便利過ぎる。■つmylist/6734989
【おじさんINFO】UTAUに月刊ランキング登場【おじん】
おじさんInformation、略して「おじん」はジョークにとらわれずに気になったことをお伝えするコーナーです。
VOCALOIDでは、日刊、週刊、月刊、各キャラクター別など、様々なランキング動画が作られていますが、ついに
UTAUでも月刊ランキング→sm5158646 が登場しました。今後が楽しみです。
※当該動画にジャンプしますが、勝手にジャンプさせていますので、先方にはご迷惑をかけないようにお願いします。
●読男よ・・UTAUぐらい「ウタウ」ってよみぉーよ・・
■おじん一覧→ mylist/9198370
【こちらもどうぞ】おじさんジョーク一覧→ mylist/6918778
【UTAU】初音ミクの消失【重音テト/カバー】
言わずと知れた暴走Pの神曲(sm2937784)をテトさんに歌ってもらいました。ミリオン達成おめでとうございます!素敵なイラストはピアプロのtomape様から。ありがとうございます→http://piapro.jp/content/ap5c0r27gmzexi4a一日の突貫工事ですすみません。歌詞を見ながら聞けば聞こえますwマイリスmylist/8399600一万再生・・・だと・・・!?夢みたいだ。本っ当に有難うございます!ξ*゚ー゚)ξ<マスタァー↑本家様と合わせて下さりました!ありがとうございます→nm5203710※【11/22】歌詞をテトverに改変したのをうpしました。→sm5319359
【合唱】under the darkness【あわせてみた】
■recogさん(sm2304344)とがくぽ(sm4248763)の合唱sm4418323とKAITO(sm4576289)とテッド(sm4824121)の合唱をあわせてみました。 ■recogさんの元動画がなくなっていたので、音はsm4418323を左右にそれぞれ振って、Rががくぽ、Lがrecogさん、中央にKAITOとテッドです。 ■KAITOとテッドも左右に振ろうとしましたが、音声だけ抽出して合わせているわけではなく、伴奏もまとめて力技で合わせているので、音量を調整するとどうしても中央に持ってこないと伴奏が偏ってしまいましたのでこの状態です。 ■テッドが歌っている空耳は( )の中です。 ■どんなに調整しても空耳が勝ってきるように聞こえるので、テッドの音量下げたら今度はサビ以外聞こえなくなったからこのままでいいや。という仕上がりです。 ★過去の犯行→sm4857418
しおキャラメルの歌
http://twitter.com/sio_caramel >>> @CM nm5188002 >>> @CM nm5188761
【UTAU】けんか別れ【穂歌ソラ/楓歌コト】
どうも。ゆめにっき、歪アリ、分裂ガールばっかりやってた時代が私にもありました。生きる!!!◆耳ロボPの「けんか別れ」をソラさんに手伝ってもらってコトにも歌わせたよ。合わせただけです。にぎやかし要員!ファーストコンタクトなのにけんか別れです。喧嘩っ早いんですかね。◆ソラさんはこちら→sm5033320 本家→sm3306777◆録音しなおす予定でいたのに…気が散りやすくて困るぜ!◆絵はこのまま。ソラさん描けなかた…;
【重音テト】 夏はマシンガン (Short)
うちの重音テトも早口に挑戦してくれました。曲は「夏はマシンガン」です。原曲→sm46222 リスニングの練習、テト耳の診断にどうぞ。
作っているうちに11月になった上に、選曲を間違えた気がするけど、気にしない方向で。
UTAU→ http://utau2008.web.fc2.com/
作ったもの→mylist/9783121
【桃音モモ兄?】lostsheep-remix【私の声を聞いて】
モモ:「今日は、私の家族を紹介しますね」素敵なマンガはmomokoさんからお借りしました。素敵な曲を公開してくれた、マカーP氏に感謝です。うp主マイリス(mylist/8408076)男声化はgではうまくいかなかったので原音(桃音ライブラリver1.0)を1oct下げて聞き取りやすいぐらいに調整(V-Vocal使用)してライブラリ化して使ってます。切出しはもちろん「わぶでば」です。
【重音テト】きこえるかしら【UTAU】赤毛のアンOPカバー
マターリとテトさんに歌ってもらいました。いい曲ですね。■すぐに歌詞書き換えてしまう私の珍しいカバー曲ですw前作で気合いを入れて凹んだので和みたくなりましてw■和むはずが…和んだのは参考に原曲聴いている時と絵のみw曲が単純であるがこそ深く、難しすぎて私のスキルでは追いつかず、歌わせ切れない始末…やっかいな曲に手出したな。テトさんごめんなさい…逆に凹む・・・orz■結論?→名曲は凹むw■絵はピアプロのnoicoさんの絵です。こちらは和みますね。お借りしてます。■私の凹んだ迷曲→mylist/8092694■私の数少ないカバー曲?「はじめてのチュウ」→nm5058953
【UTAU】練習2つ目。「耳のあるロボットの唄」を歌わせてみました
どうも、りくですって・・・動画にもあるのですが。練習2つ目です。タイトル通り、「耳のあるロボットの唄」をお借りしました!!◆原曲はこちらです→nm3611741◆この音源ですが、まだ配布してません、すみません。たぶん次回くらいには出来るかなぁ・・・って感じです。期待して待っていてくださる方もいるようなので、すごく嬉しいです!!ありがとうございます。言いたいことは動画に詰め込み過ぎなくらい詰め込みましたので、そちらをご覧になってください。気になるところもまだありますが、是非最後まで聞いてください!!お願いします。それから、UTAUコミュの方にも参加させていただきました。教えて下さった方、ありがとうございます!◆配布始めました→nm5218782
【朱雀っぽいど/オリジナル】 至孝の神 【ハードロック】
前回のデスメタルに続きハードロックを作ってみました。音量を最大にしていただけるとらしさが出ると思いますが近隣に迷惑がかからないよう気をつけてください。朱雀っぽいどライブラリのダウンロード→sm4959127 うp主が作った他の物→mylist/7288300 悪夢→sm5030034
【UTAU】アンインストール(重音テトVer.)
今更とは思いますが、今回は重音テトに「ぼくらの」OP曲、「アンインストール」を歌わせてみました。
一応とことん調声したつもりですが変なところは聞き流しt(ry
サムネ画像はピアプロより、かなうさんの絵をお借りしました。どうもありがとうございます。
【他投稿作品】→(mylist/7473785)
【重音テト】Supernova girl【DE DE MOUSE】
以前つくったものを培養。UTAUのエンブレムを身に着けた重音テトが歌っています。2002年1月、太陽の約60万倍の光を発した麒麟座にあるV848の超新星爆発の写真です。
【UTAU】翼をください‐パッヘルベル風味
我が家にUTAUが来たので、試してみました。■メロディー:デフォ子、コーラス:和音マコ、ミックスダウン:Audacity、キャラクター:キャラクターなんとか機。■サビの部分は、コードの違いを気にせず強行しています。■各ツール・パーツ・音源の作成者に感謝です。■次作::sm5305007『千の風になって‐Bluegrassバージョン』もお楽しみください。■作品一覧:mylist/10147900
【重音テト】僕の気持ちと、君の夢【和音マコ】
初投稿です。楽器なんかリコーダーぐらいしかやった事の自分が、オリジナル曲を、テトとマコに歌って貰いました。画像はテトあぷろだよりお借りしました。マコの画像全然無くて・・・ごめんマコ・・・歌詞を投コメで入れました。ピンク=テト、青=マコ、紫=二人です。■ミクに歌詞修正版を歌ってもらいました→sm5280129■新曲うpしましたsm5565894
【重音テッド】ドッリールξスペクタクル【FULL完成】
●FULLできました!応援してくださった方々に感謝! ●初投稿です。 ●マイリス・コメ・市場等ありがとうございます…!恐縮ですっ ●最新6/28→【アンズオリジナル曲ろ・ろ・ろにPVつけさせていただいた】sm7476973 ●今までうpしたものmylist/10168766
【魅惑の】デフォ子さんでunder the darkness【ウィスパーボイス】
■g+22のデフォ子さんが快く(?)あばばばってくれました。テトさんのustをほぼそのまま流用で、意外にすんなりと。今回ハモリも入れてみました。■イントロの前にマコトとデフォ子の三文芝居が入ってます。台詞の字幕は緑=マコト、ピンク=デフォ子です。UTAUトコだけ聞きたい方は、40秒位から再生してくださいね。コレを作成した当時、AquesTalk持ってなかったんで、UTAU使ってしゃべらせてました。何てメンドクサイ事をw■KAITOさんとUTAUの皆さんとLaLaVoiceのお兄さんに歌ってもらったもの →mylist/8882499
【重音ξ'ー')ξテト】SHA-LA-LA【カバー】
4歩目突入です。UTAUの「おま☆かせ」機能が気になってUTAわせてみました。曲は火浦功の小説「未来放浪ガルディーン」より。x0年前の作品ですね。。。オケは見つけた元曲からVocalReducerを使って抜きました。動画部分は全てLipSyncを利用させて頂いています。■ODOらせてみたはこちら⇒sm5241713 ■足跡達⇒mylist/7051094 ■新作 古城に寄せる(sm16225117)
【UTAU】オリジナル曲「Firefly -星螢-」【和音マコ】
マコ姉さんが風邪ひいちゃってます。見つけた夜空は螢の光。
■マイリスト→mylist/9323733
■デビュー1周年「Del...」→sm8753401
【比較動画】重音テト vs. 初音ミク「初音ミクの消失」
★むちゃP(mylist/8399600)の「初音ミクの消失」重音テト/カバー(sm5183609)にビックリして、気付いたら作っていました。むしゃくしゃしt(ry ★cosMo@暴走P(mylist/3335347)の原曲様はこちら→sm2937784 もうね、大好きです ★左・重音テト、右・初音ミク に振っています。ヘッドホンでどうぞ ★むちゃPの動画で紹介されてしまいました。ありがとうございますだなんて……勝手に使わせていただいて申し訳ないです……。 ★週刊UTAUランキング創刊号(sm5280298)で8位に入ってしまったんですけど、、、制作時間2.5時間のこんな動画(しかも音源は借り物)が入ってしまっていいのかなぁ……
【UTAU】デフォ子にfeel wellを【UTAってもらった】
某アニメ雑誌に楽譜があったので、気づいたら手が動いてた。反省も後悔も(ry■髪色的にテトがよかったんだが、ドの音が出なかった。モモは「りょ」がないしorz■カラオケはMidiなぞ打てないので、CD音源を使用。すぐに消されそうな悪寒満載/(^o^)\オワタ■カオスなマイリス→mylist/9290018
【手描きPV】耳のあるロボットの唄【重音テト】
テト誕おめでとう!このPVのセルフパロ漫画をPixivで公開しました(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17805199)
なおとえぬです。耳ロボPの原曲(nm3611741)が好きすぎて辛抱たまらなくなったので絵をつけてみました。自己解釈満点ですので雰囲気でお楽しみください。/ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2008」(sm5676198)にて、初代Eさんにご紹介を頂きました。/ニコニコラムで紹介となー!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワありがとうございます!
登場するロボットのMMDモデルを作って頂きました!かわいい!→sm15965227
自作物マイリス mylist/6852842
UTAU 重音の新曲 オリジナル
23曲目。「夢見坂」、再び演歌調の曲。前半のテト音、低音部をオクターブ上げてある。後半デフォは原曲どおりだ。いずれもメロに詞を後から乗せていく手法で無修正。
【not単品フル】「サンドリヨン」にテトを重音テみたの右だけ【Rだけ】
単品フルが待ちきれないので、右の音だけ抜き出してみました。
以前に投稿した動画の表現修正&画質向上版です。
重音テみたの原作者さま→sm4931671
サンドリヨンの原作者さま→sm4410647
単品フル来ました!!予想以上に素晴らしい。今すぐ見に行くべし→sm5346617
【みんなの童謡(動揺)】良い子のおなら【暫定版】
ネンドロイドテトMMDによる完全版sm5359960完成のためジャンプします。
【重音テト】ノストラ伝説【オリジナル曲】
■打ち込みに挑戦してみました。くれぐれもJASRACには内緒にしておいてください(ノД`)ノ爽やかなイラストはピアプロよりnoicoさんでございます。mylist/9403341。
【UTAU】ルーミスエテルネ【キメラVer.】
■重音テトがルーミスエテルネを若干アレな感じで歌います。■記念すべき初投稿であり、若干アレな感じ。投稿動画の中でいちばん時間かかってます。■動画が若干アレなのは、このころから変わりませんww■最後の字が崩れていくやつ、若干アレです。お気に入りです。若干アレだけど。■よーく見ると下枠に引っかかったり、はずんだりして、若干アレです。■諸事情により前半も後半も若干アレです。後半は動画編集の練習も兼ねて若干アレなので、目が疲れます。画像は自分で若干アレしました。■若干アレなユーザーページ→user/8266017
【UTAU】とても緊張していますが・・・音源、配布します
皆さん、お待たせいたしました。調整もし直しましたので、そろそろ配布しようと思います。いろいろ至らないところもあるかと思いますので、何か不具合等ありましたら教えてください。名前は「揺歌サユ(ゆりかさゆ)」にしました。名字の案を出して下さった皆さん、ありがとうございました!!◆ソラさんと歌わせてみました→nm5236047◆修正前の音源ファイルが消えてしまいましたので、これからダウンロードして下さる方や、修正版をダウンロードして下さる方はこちらでどうぞ→nm5313491
うみねこのなく頃に Version.重音テト
「fullの耳コピ」有効です まで耳が持ちませんでした。 mylist/9441523
【UTAU】大きな古時計【デフォ、デフォ妹、タク、ソラ】
「大きな古時計」を歌ってもらいました。//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor//midiデータの音色の変更などに、midiom//midiのwav化にwinamp//歌わせるのにUTAUver2.07 使用ライブラリUTAUデフォルト デフォルト妹 時音タク 穂歌ソラ//歌の合成、微妙な調声に Audacity//立ち絵自作のペイント絵//動画の作成に アマレココ //口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。//黒歴史増産中マイリスト/mylist/6455565//
【UTAU】ピタゴラ装置41番のうた【揺歌サユ】
■音源配布から半日で仕上げた曲。伴奏ラクだった。■サユはスローテンポが良いです。この動画でそう思いました。■「41番の」の掛け声はサユのg-20です。■揺歌サユ音源はこちら→nm5218782
