タグ Yarrow が登録されている動画 : 43 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【現代入り】藍様は現代人!? #02
◆早めにできましたが、これは幻想のスピードなので、次回以降は期待しないでねw◆入れ替わりネタは二次創作としては定番の部類に入ると思うんですが、意外とやってる人が少ないようなのでやっちゃいましたw◆ええ、うp主はTSFが大好物です(この話はODですけどねw)。◆次→#03 sm17815021 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #03
◆黄金週間良い仕事、略してGWGJなスピードで出来ました、第3話ですw◆今回は最後にアンケートがあるのでご協力いただけると嬉しいです。◆私は、結構頻繁に独り言を言ってしまいます。動画なんか観てても、すぐ「おい!www」とか「何でだよwww」とか口に出しちゃうんで、コメントを打つ必要がないという‥‥ww◆次→#04 sm17950455 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #06-2
◆お待たせしました、後編になります。(※前編はこちら→ sm18256309 )◆いろいろと「穴」もあるんじゃないかと思うんですが、所詮、素人の考えた理屈ですので、「そんなもんか」と笑い飛ばして下さいませ。◆紫様の能力については、うp主の独自解釈です。異論はまるっと全部認めます。◆‥‥でも、こうしないと、お話が終わってしま‥‥ゲフンゲフン。◆本当はもう少し早く上げる予定だったのですが、BGM選びにやたらと悩んでしまいました。◆そして時間をかけた割に、やっぱり合ってないような箇所がいくつかある‥‥。こういうのって何かコツってあるんですかねえ‥‥、誰かうp主にセンスを下さい(涙)
◆後日談→番外編1 sm18367267 次→#07-1 sm18512830 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #04
◆今回からあらすじをつけました。絵の元ネタは皆様のコメントから拾ってますので、これもある意味コメ返し?◆知ってる人には言うまでもないでしょうけど、幻想郷に海がないのは公式設定、スキマ運輸の件は独自解釈です。◆‥‥と、ワザワザ書くのは、万が一、東方知らない人が「入れ替わり」とかの検索で来て見てくれた場合を考えてのことで、本編でも東方の世界観はやや詳しめに書いているつもりなのですが‥‥そんな人いるのかな? いるなら是非感想を聞いてみたいなあ。◆次→#05 sm18101765 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #05
◆何だかんだ言って、今のところ2週間に1本ぐらいのペースが守れてますね‥‥。◆よくよく考えたら、第1話を作ったときと違って、素材を一から全部集めたりしなくていいんだから早く出来て当たり前ですわなw◆でもこの先、シナリオを書くこと自体に時間がかかったりする可能性も大いにあるので、余分なことは言わないでおこうw◆というわけで、今後も月1本を目安にのんびりゆっくりお待ちいただければ幸いです。◆次→#06-1 sm18256309 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #06-1
◆今回は前・後編に分けました。あとがきとクレジットは後編の最後になります。後編もなるべく早く投稿したいと思いますのでお待ち下さい。◆いつのまにか、第1話の再生数が1000回を突破していました。こんなニッチなジャンルの動画なんで、500も行けば良いほうだと真剣に思っていたため、ものすごく嬉しいです。◆第1話には非常に恐れ多いタグまで付けていただいたりして‥‥。◆本当、見てくださった皆様に感謝感謝です! そして、これからもよろしくお願いします!
◆次→#06-2 sm18308279 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07-1
◆バイトが本格的に始まるまでに頑張って作業を進めたおかげで、何とか早めに出せました。第7話になります。◆今回から、ようやく現代入りっぽい話になっていきます。こんな設定のせいで、大定番の服を買いに行くイベントとかはありませんけどねw◆その代わり東方キャラが学校に通うっていう、なかなか他では見られない話が書けるので、自分としてはこの設定、気に入っていますw◆
◆次→#07-2 sm18513178 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07-2
◆そんなわけで後編です。(※前編はこちら→ sm18512830 )
◆この動画を作るようになって変わったこと。
◆1:日々の暮らしの中でついネタを探してしまうようになった。
◆2:他の方の現代入り動画を違う角度で見るようになった(この動き、紙クリでどうやるのかな~とか)。
◆3:藍様の1人称で書いていて、藍様の視点や考え方を意識する余り‥‥、ゆかりんを「紫様」と呼ぶようになったwww
◆そのうち、橙を見ると鼻血を噴出しながら空が飛べるようになるのだろうか‥‥www
◆次→#07.5 sm18663009 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #10
◆今しか書くタイミングがなさそうなので、先日ふと思いついた回文でも書いておきます。既出でしたらすみません。◆
いましきあきうきうきあきしまい
“今、四季、秋。ウキウキ秋姉妹。”
◆前回は第1話以来のコメント数3桁!! 思わず「急に何があった!?」って言ってしまいましたw ありがとうございました。◆今回は、第4話で立ったフラグを回収してみました。◆書いた当時は「フラグ立てた」っていう認識がなかったんですよね‥‥親子の会話として自然かな? っていう程度で。あの第4話のコメ主さん、ありがとう!◆
◆※この動画に秋姉妹の出演予定はありません。◆
◆次→#10.5 sm19475241 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07.5
◆お盆休みを利用して制作を進めたので(ry◆冒頭の注意書きの死亡フラグネタがそろそろネタ切れです‥‥。何かもう普通に書いてもいいよね? ダメ?www◆今回から制作環境が1つだけ変わりました。◆複合機を買い換えたんです。前のヤツは紙送りが⑨になって、手で一枚ずつ入れてですらも紙を送ってくれなくなっちゃって‥‥。◆でもスキャナ機能は生きてたんで、前の第7話前後編は半壊した複合機で取り込んでましたww 違いが分かるかな? 分かるわけないですねwww
◆次→#08-1 sm18866277 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? エピローグ
◆はい、そんなわけで、この動画はこれで終わりとなります。◆文才がないせいで終わり方が随分微妙になっちゃってるし、ここ最近の投稿間隔とかを考えると、我ながら「打ち切り臭」がプンプンしますがw 一応、この展開は最初にプロットを書いたときから予定していた展開です。ホントだよw◆それでは、いずれまた~◆
◆マイリスト→mylist/31584876 ◆あとがき動画作りました→sm24543763
【現代入り】藍様は現代人!? #09
◆やっぱ無理でしたっ!!◆‥‥すみません。前回のは、ゆっくりが勝手に言った戯言ってことで‥‥はい。◆今回のお話は、料理が全くできないうp主が、グーグル先生の力を借りまくって、ようやく形にしたものです。◆よって、いろいろと間違ったことをのたまっているかもしれません。もし、それによって藍様のイメージを損なってしまったら本当に申し訳ありません。◆コメントでの突っ込みや補足もお待ちしております。◆
◆次→#10 sm19295338 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11.5
◆年末年始の休みを利用して作業をしたので早くできました。◆おお、超久々にこの台詞が言えたよww◆
◆宣言どおり、年越しの瞬間は動画を作りながら迎えました。もっと正確に言うと動画に使う絵を描きながら迎えました。◆絵を描きながらの正月なんて、まだ漫画家を目指そうとしていた中学生以来だな~‥‥とか思いつつ、今、中学生を主人公にした話を書いていることに、ちょっとだけ因縁めいた物を感じました。◆中身はウン百歳の妖獣ですけどねw◆
◆次→番外編2 sm20001581 →本編#12 sm20228263 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #13
◆今回は割りと普通のスピードでできた!!w ゆっくり見て行ってね!◆しかも今回は「第1部・完」的な話ですよ! 長かったなあ‥‥。◆第1話で「ゆかりん可愛い」ってコメントをいただけて、妙に気恥ずかしかったのがまるで遠い昔のようですw◆
◆次→番外編3 sm20788082 →#14 sm21047893 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08-1
◆今回は早く作れる要素が何もなかった‥‥。まあ、つまりデフォルトはこんなもんってことですよw◆しかも無駄に前後編になっちゃったからなー、自分の文章構成力のなさを再確認‥‥。◆ところで一応言っておきますが、作中に出てくる某ダー商事関連の話は、この動画の独自設定ですので、あしからず。
◆次→#08(後編) sm18866600 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #10.5
◆お待たせしてすみませんでした。ようやく完成です!◆‥‥それにしても、ここに書くことが何にもありませぬ。◆毎回悩むんですよね‥‥今回は数十分考えても全く出てこない‥‥◆ってなわけで、懲りずにまた回文でも書いておきます。
さむいれていあいてれいむさ
寒いレティ 相手 霊夢さ
◆※この動画にレティさんの出演予定はありません。◆
◆次→#11-1 sm19639505 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #14
◆一応、充電期間終了です。◆ボチボチ更新を再開していきますが、多分今までより更新ペースは落ち気味になると思います。それでもよろしければ、どうぞ今後ともお付き合い願います。◆今回、あとがきの茶番が長くなってしまいました。苦手な方は適当に退避してくださいね。◆それと、今回からオープニングを少しだけマイナーチェンジ。◆本当はもっとガラッと別物に変えたかったんですが、自分で自分が過去に作った物をどうしても超えられないという、何とも情けない結果に‥‥。◆
◆次→#15 sm21438922 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08.5
◆今回もまあ、こんなもんですね。今後もこんなもんだと思います。◆「0.5話」も2回目ですが、東方キャラが動けば動くほど、どうしても愛ちゃんの影が薄くなる‥‥◆ところで今回、初めてカラーに挑戦してみましたが‥‥めっさ目が疲れたので、もう当分やりたくないです、マジでw◆
ぎゃーっ、うpしてから気付いたけど、イラストのほうで超初歩的なミスをしてるーっ!! は、恥かしいっ‥‥!◆ふ、普段はコメント嬉しいのですが、もし気付いてもここだけは生暖かくスルーしてやってくださいまし‥‥orz◆
◆次→#09 sm19141370 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #20-2
◆この動画は「後編」になります。前編がまだの方はこちら→ sm23294200 ◆そういえば、先日『ファイプロ』の生みの親の方が亡くなったというニュースを目にしました。◆実は、うp主が東方にハマったきっかけは「東方プロレス(mylist/5402271)」だったりするので、『ファイプロ』がなかったら、私はこうして東方の二次創作を作ったりしていないわけですよね‥‥。
◆増田雅人さんのご冥福を心よりお祈りいたします。◆
◆次→#21 sm23988454 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08-2
◆この動画は「後編」になります。(※前編はこちら→ sm18866277)
◆そんなわけで、この動画で「買い物イベント」をするとああなりますw◆撮影した油揚げは後でスタッフが美味しくいただきました。いやマジで。◆ちゃんと買って、作中のを自ら試してみました。◆醤油だけだと物足りないけど、七味唐辛子振ったら結構イケましたね。ビールのつまみに合いそう。
◆次→#08.5 sm19018029 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 2-2
◆そんなわけで、番外編2の後編です。(前編はこちら→sm20001581)◆
◆麻雀はよく分からない方もいらっしゃるだろうし、動画にも直接関係ない話なので、あまり引っぱるのもどうかと思うのですが、一つだけ。◆前回、麻雀の成績が厄い厄いと言っていましたが、前回の動画をUPした翌日、なんと四暗刻単騎をツモってしまいました!!www◆「そうかー、今までの低迷はコレのための布石だったのかー」ということで、麻雀の神様が超ツンデレであることが判明しましたwww
◆次→#12 sm20228263 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #12-1
◆おろろ~ん!! お待たせしてスミマセンでしたぁ~!! ようやくできましたよ~!!◆次回は早く‥‥できるといいなぁ。◆今回は物語の中で「ヤマ場」といってもいい回になりましたので、前後編でかなり時間も長くなっております。ヒマがたくさんあるときにゆっくりご覧下さい。◆
◆次→#12(後編)sm20228343 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11-1
◆地球が滅亡しなかったのでうpできましたw ‥‥ってことはまだ仕事しなきゃならないじゃないですか、やだー!◆
◆ところで先日、うp主は凄く厄い1日を体験しました。◆朝から自分の部屋にGが出るという大ピンチから幕開け、三択クイズをやればことごとく外し、ゲームでもミスを連発‥‥◆仕上げに、本当に運がないかどうか検証しようと麻雀をやってみたら、あっという間にハコテンで終了‥‥。◆知らない間に雛さんに近づきすぎていたんですかね?◆
◆次→#11-2 sm19639635 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11-2
◆後編です。◆今回も「最後まで」ゆっくり見ていってね!! (※前編はこちら→sm19639505)◆
◆メールのシーンですが‥‥、普段メールに絵文字なんか使わないので、背伸びしてる感が満載ですな‥‥。◆「おっさんが無理してるわーwww」と笑ってスルーしていただけるとありがたいです‥‥。◆
◆次→#11.5 sm19775171 マイリスト→mylist/31584876 ◆
◆影響の連鎖=旅人拓摩さんの現代入りシリーズ mylist/35100201 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #12-2
◆この動画は「後編」ですのでご注意下さい。(前編はこちら→sm20228263)◆前回の副題の告知を間違えていたことに、今気づきましたw◆副題っていうのは、私が勝手につけている↓の「藍様は○○○!?」という部分(マイリスにも一応書いてます)なのですが、「藍様は粗忽者!?」は今回ではなく次回の副題で、今回は「藍様は保護者!?」でした。◆っていうか、誰も注目していないし、どーでもいいですよねww◆
◆次→#13 sm20387171 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #16-1
◆遅くなりまして申し訳ありません。ようやく完成しました‥‥。◆着手はむしろ早めにしてたんですけどね。完成間近になって大きなミスを見つけて作り直したり、直している間にセリフ回しが気に入らないところを直したり、動画が長くなりすぎたと感じて削ったり‥‥と、あーだこーだやっていたらいつの間にか、こんな日付に‥‥。◆しかもトドメに動画編集ソフトのバグ(?)で使おうと思ったBGMが使えなくなったり‥‥。◆みなさん、これが「マーフィーの法則」ってやつです。覚えておきましょう。テストに出ますよ。◆
◆次→#16(後編) sm21845767 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #19
◆久々に中2週で作れましたね。しかし今月からまた仕事が忙しくなるため、次回はまたいつも通り、いや、もしかしたらいつもよりさらに遅れるかもしれない罠‥‥。◆さて、今回は伏線回収ってほど立派なものじゃないですが、いろいろと説明ばっかりの回になってしまいました。◆しかも、独自解釈・キャラ崩壊等もバッチリ含まれていますので、ご視聴の際は“それなりの覚悟”をもって臨むことを強くお勧めしますw◆
◆次→#20 sm23294200 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #17-2
◆この動画は「後編」になります。前編がまだの方はこちら → sm22027107 ◆(言い訳の続き)‥‥(1)うp主が真面目系クズだったせいで、前編を膨らませるだけの引き出しがなかった(2)2話連続で東方キャラの立ち絵0ってのはちと不味いかも‥‥と思って、後編を加筆してたらノリノリで別のところまで増やしてしまった。◆主に以上2つの理由です。◆総括すると「実力不足」ってことですねww◆
◆次→#17.5 sm22302158 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #15.5
◆そんなわけで、予告どおり「あの人」の登場です。思う存分、暴れていただいたおかげで、こんなカオスになりましたw◆でもやっぱ、入れ替わり物をやるんだったら、1度はこういう展開をやっておかないとね!◆ちなみに、今回の一部シーンは第7話でいただいたあるコメントをヒントに作りました。詳しく言うとネタバレになっちゃうんで、どのコメントかは実際に見て確かめてね!◆と言っても昔のことすぎて、コメントされた方もこのシリーズ既に見てないかも‥‥◆
◆次→#16 sm21845386 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #18
◆新年1本目です。あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。
◆先日、初めて自分の夢の中に東方キャラが出てきました。◆でも、なぜか藍様でもこまっちゃんでもなく映姫様でしたw◆ちなみに、夢の中で映姫様、「私もみんなみたいに呼び捨てで呼んでください‥‥」って泣いてました‥‥。◆なので、うp主はこれからは「映姫」と呼び捨てで呼ぶことにします!w◆
◆次→#19 sm22834228 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 2-1
◆ようやくできましたぁ~・゜・(つД`)・゜・お待たせしてすみません。◆今回は番外編、幻想郷の愛ちゃんサイドのお話です。◆1月末になって、そろそろ着手できそうかな~と思った矢先に残業とか、もうね‥‥。まあ、サビ残じゃないだけマシか。◆
◆それはともかく、今回はどうしても幻想郷の世界観の説明のため地の文が多めになってしまいました。覚悟してご覧くださいませ。◆会話シーンも、なるべく東方本編っぽいテイストになるように随分苦労しましたが、どうでしょうか? それっぽくなってます?◆
◆次→#番外編2(後編)sm20002074 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #17.5
◆大変お待たせしました。ようやく完成です。◆今回のゲストの能力につきましては原作をだいぶと拡大解釈した、うp主の独自設定と思ってください。◆実際に、こんなに精密なことができるのかどうかは私には分かりませんw◆ところで最近、コメ返を作るためなどで自分の動画を見直すと、数日後に新しいコメントが付くというジンクスがあるのですが、これって「あるある」ですか? それとも自分だけ?w◆
◆次→番外編4 sm22484642 →#18 sm22688798 マイリスト→mylist/31584876 ◆
