タグ cvs が登録されている動画 : 88 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
例大祭頒布物「暇人の娯楽的な墨絵集のようなもの」
どうもコンビニ屋CVSです!第9回例大祭に参加されましたみなさんお疲れ様でした!私CVSはサークル参加そのものが初めてだったのでうまくいくかどうかで不安でしたが皆様のおかげでなんと70冊相当お持ち帰りされたようです(´∀`*)これは本当に初参加だったのか?と思うような例大祭でしたwwwこの動画は今回頒布させていただきました暇人の娯楽的な墨絵集のようなものの原稿をそのまま投稿させていただいております!もし興味がございましたらツイッターやピクシブなどもやっておりますのでぜひぜひ絡んで欲しいです(´∀`*)てへ♡ツイッター→https://twitter.com/#!/4CVSpixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=3672145それでは今後もいろいろなイベントにホイホイ参加致しますのでぜひともよろしくお願い致します!
【PSP移植希望!!】CAPCOM vs SNK OPまとめ
CVS(DC)→CVS PRO(DC)→CVS2(PS2)→SVC(PS2)の順番で流れるっす。コレらのOPの動画をPSPに入れて「すげぇ~!PSPに移植されてるっ!!」ってやってるうp主ですorz・・・まぁ、気が向いたらマネしてみて下さいぃ~w
CVSは、PROがPS1で出てて、PS3にソフト入れてPSPのリモートプレイで出来るんだけど、PS1版ってロードが遅いし、リモートだからボタン押してもタイムラグで反応が遅いしっ!!
CVS2は、ホント今でもたまにやるし、一番移植してほしいゲームですね!!ちなみに、PS2、PS3のソフトはリモートで出来ない(PS3の一部のソフトは出来るよ♪)ので、PS2のCVS2はPSPで出来ないんだなぁ~・・・。
SVCは・・・あんまりやり込んだ記憶ないなぁ~(ォィ)
一番好きなキャラの京がサムネだよっ♪
2000HITどもっ☆
【モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より7/13「クオニアム」【CeVIO さとうささら、緑咲香澄他】
モーツァルトの最高傑作の一つといわれる大ミサ曲・ハ短調 K427の7曲目、「クオニアム」(主のみ聖なり)です。これでやっと折り返し地点ですが、後半はさらに難関の曲たちが控えています。ここはソロのソプラノ2部とテノールの3重唱で歌われます。ソプラノ2部はさとうささらと緑咲香澄、先唱を除いてやっと出番がきたテノールはキャラの設定はありませんが声は緑咲香澄の男声化です。
フーガ形式で歌われる3重唱は、別々の歌詞を歌ってみたり、揃ってみたり、メリスマもありで変化があり、聴いていて楽しいところ。3:19あたりからのフォルテピアノの連続は1つの聴き所。モーツァルトが器楽曲でも多用する手法で、ここは声楽と器楽演奏の息がぴったり合わないといけないところです。
この「クオニアム」も、元来ミサ通常文では1曲の「グローリア」を何曲かに分割して歌ううちの1つです。オケはオーボエ、ファゴットに弦楽器と通奏低音のオルガンで、比較的単純です。0:32あたりなどに、JSバッハが好んで用いた音型が現れることから、モーツァルトもバッハの影響を受けていたことが分かります。当時、バッハな一般には忘れられていたということですが、世の作曲家たちはバッハの偉大さを認識していたということですね。
1/13「キリエ」→ sm39475529
2/13「グローリア」→ sm39904655
3/13「ラウダムス・テ」→ sm39961310
4/13「グラティアス」→ sm40048816
5/13「ドミネ」→ sm40158044
6/13「クイ・トリス」→ /sm40661548
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ随時更新中 https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
※追記:ジョニー様、小川P様、ゆずごしょう様、広告有難うございます!
【モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より3/13「ラウダムス・テ」【緑咲香澄・CeVIO】
モーツァルトの最高傑作の一つといわれる大ミサ曲・ハ短調 K427の3曲目、「ラウダムス・テ」(我ら主を誉め)です。いかにもモーツァルトらしい同音連打の伴奏に乗せて、第2ソプラノの緑咲香澄(CeVIO)が軽快に歌います。第2ソプラノ(メゾソプラノ)が歌うのが通例ですが、ブライトコップの楽譜でも特にその指定はなく、第1ソプラノに歌わせても問題ないものと思います。
この「ラウダムス・テ」は、元来ミサ通常文では1曲の「グローリア」を何曲かに分割して歌ううちの1つです。なので1曲あたりの歌詞は比較的単純で、メリスマも多いので音符数が多い割には制作は楽です。そのメリスマですが、バッハでは「どうやって歌うんだ?」みたいな長大なものが出てきたりしますが、モーツァルトでは適宜分割されて息が継げるようになっています。この「ラウダムス・テ」も妻のコンスタンツェに歌わせたのかは不明ですが、この辺なにか歌手への思いやりが感じられる気がします。
器楽演奏では、バイオリンの16分音符のモーションを小さくしたので、より自然に見えると思います、といってもあまり視野の中に入らないのですが。その他、紳士の皆様へのサービスとして、香澄さんの楽譜を持つ位置を下げるという改良もしています。それからたまたま「第1回CeVIOクリエイト祭」が開催中だったので、参加作品としておきます。
1/13「キリエ」→ sm39475529
2/13「グローリア」→ sm39904655
4/13「グラティアス」→ sm40048816
5/13「ドミネ」→ sm40158044
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ開設しました https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
【レポート】東方イベント 紅のひろばに行ってきました
どうもコンビニ屋のCVSです!今回は9月9日に浜松町であった東方紅魔館メインのイベント(紅のひろば)に参加しました!
この動画はその紅のひろばに参加したレポートになっております!※ちなみに内容は・・・青年向けとは言えないです・・・
動画でも一応宣伝はしてますが紅楼夢にもサークルとして参加いたします!スペースは4号館ーホー6bです!になります!
およびツイッターとpixivは下にアドレスを貼ってます!
br>今後もどしどしイベントに出たいと考えてますのでこれからもぜひよろしくお願いいたします!
ツイッターhttps://twitter.com/4CVS
pixivhttp://www.pixiv.net/member.php?id=3672145
朝日楼 修正版 (金咲小春・CeVIO/CVS)
朝日楼(日本語詞:浅川マキ)
カバー 金咲小春(CeVIO/CVS)
原曲 朝日のあたる家
拵え・戯れ絵 のすじい
のすじい最後のCVS召喚・・小春姐さんの娼婦哀歌
何が生禁かわからんので無粋に修正。
ニコ動の運営とチクリ虫は共産中国以下だと思う。
すべての夜に生きるものと街娼たちに捧ぐ・・
すべての夜の闇に巣くい
自らのいのちと時を切り売りして
己が生を全うする生き物たちに。
魂の奥底からの哀憐と思慕をこめて・・
これがのすじいの中の優しいおんなたち、かも。
アメリカンフオーク屈指の哀歌。
幸せにしてやれなかった俤にも手向けて。
Moncoさん
shinten さん
ジョニー さん
ゆずごしょう さん
ezoronin さん スナック初音・さいはて店
再アップに広告ありがとうございます。
CVS2で歴史に残る世紀の一戦 【The most BEST fight of 2008】
俺2P(バルログ、ブランカ、サガット) VS 連れ1P(ガイル、キャミィ、サガット) 別の連れと対戦してみた。なかなかやりよるわい・・。 mylist/6429603
【モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より1/13「キリエ」【さとうささら・CeVIO】
モーツァルトの作品の中でも最高傑作のひとつと言われている大ミサ曲・ハ短調 K427の1曲目、「キリエ」です。全体は未完成で、完成しているキリエ、グローリア、サンクトゥス、ベネディクトゥスの計11曲と、後世の研究家によって完成されたクレドの2曲、計13曲が通常演奏されますので、本作品も合計13曲にする予定です。しかし事情により、遠くない将来に制作を続けられなくなると思われますので、私の作品も作曲と同様に、未完に終わる可能性も大です。
曲はオケのほかに、独唱のソプラノx2、テノール、バスに加えてSATB合唱が曲によって2部の構成ですが、テノールとバスの独唱は気の毒なくらい出番がありません。ソプラノx2はCeVIOのさとうささらと緑咲香澄に歌ってもらう予定です。
全編フル動画の予定ですが、オケが鳴っているのにオケの姿が見えないのも寂しいので、今回オケのCGも加えました。といってもモーションをきちんと研究してやっていたら一生終わらないので、楽器演奏も指揮もなんちゃってモーションです。ご了承ください。
1曲目のキリエは、荘厳な合唱の間にソプラノの明るい独唱があり、ここは妻のコンスタンツェの歌唱力を証明するために書かれた、と言われています。オケではSATBのトロンボーンがありますが、滅多にないソプラノトロンボーンの最高音は私の音源では出ないので、低音で鳴らせて外部ツールで引き上げています。ホルン、トランペットは2部ですが、CGでは不精して1名ずつ、またオルガンはCGでは省略しています。
全部で13曲、また作品番号の427を足しても13なので、来年開催されるであろう第十三回ボカ口クラシカ音楽祭の参加作品としてちょうど良かったのですが、1年待つのも何ですので、一般投稿作品とします。月1のペースで投稿していくと、最後のベネディクトゥスはちょうどいいタイミングになるかもしれません。
クレジットは最後の曲にまとめて書きます。
2/13「グローリア」→ sm39904655
3/13「ラウダムス・テ」→ sm39961310
4/13「グラティアス」→ sm40048816
5/13「ドミネ」→ sm40158044
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ開設しました https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
※追記:donden/アラフィフ様、広告有難うございます
【CeVIO合唱団】ホルストのクリスマスキャロル【ボカクラクリスマス祭2022】
このイギリスを代表する2大芸術家のコラボによるクリスマスキャロル(原題:In the Bleak Mid-Winter)は、この時期海外では広く歌われているようです。日本でも讃美歌468番「木枯らしの風」などとして、日本語歌詞もつけられている模様ですが、ここではホルストの原曲のまま、アカペラ4重唱としてCeVIOの面々(CS7)に歌わせてみました。
キリストの生誕を祝う曲で、生誕地のベツレヘムでは冷たい風が吹き、雪が降り積もる状況ではなかったと思いますが、多くのヨーロッパ人にとってはそのようなイメージなのかもしれません。木枯らしというのも、まだ木に葉が残っている季節の言葉なので原詩のイメージではありませんね。発音は変に聞こえるかもしれませんが、例によってイギリス英語で、歌唱英語なので話し言葉ではあいまい音になるところもはっきり発音させています。拙訳は私です。しかしなんとなく、この曲はドヴォルザークの「家路」に似ているような気が。
作詞:クリスティーナ・ロセッティ Christina G. Rossetti、作曲:グスタフ・ホルスト Gustav Holst
ソプラノ:さとうささら、アルト、テノール:緑咲香澄、バス:銀咲大和
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ随時更新中 https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
【バラード】オフィーリアの死【CeVIO CS7 フランス語カバー】
オフィーリアと言えば、ご存じシェークスピアの「ハムレット」の登場人物ですが、最後は気が狂った挙句に、川に落ちて溺死してしまいます。このシーンは、芸術家たちのインスピレーションを相当に掻き立てたらしく、これほど多くの画家がこれを題材に絵を描いていたとは知りませんでした。ここではその一部を使用しています。ここでは使っていませんが、あのドラクロワもこれを題材に絵を描いています。そしてこれを題材に独自の詩を書いたのがフランスの詩人のルグヴェで、それに付曲したのがフランスの作曲家、ベルリオーズです。ベルリオーズといえば、「幻想交響曲」くらいしか知られていませんが、歌曲もたくさん書いています。
それでこの曲は「トリスティア」作品18の2曲目で、ピアノ伴奏のソプラノ独唱と、ソプラノ、アルトのコーラス、さらにそのオケ伴奏の3つのバージョンがあります。ここではコーラスのピアノ伴奏のバージョンを、CeVIOのさとうささらと緑咲香澄にデュエットで歌ってもらいましたが、コーラスエフェクトを多めにかけています。悲劇的な題材ではありますが、音楽は全く暗さを感じさせません。歌詞を知らずに聴いている限りは、これほど悲劇的な題材とは分からないでしょう。画像は全てWikiCommonsより拝借しました。拙訳は私です。
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ開設しました https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
【レポート】ニコニコ超会議2とcomic1⑦に行ってきました!
どもどもみなさん!コンビニ屋のCVSです!
という訳でニコニコ超会議2の初日とcomic1に行ってきましたのでレポートを作らせて頂きました!
えっと・・・コイルすごく人気でしたねぇ・・・すごくびっくりしましたわww
さて・・・という訳でもうすぐ例大祭10ですね(・ω・)という訳で今回も色紙頒布を行いたいと思いますのでリクエストを募集しております!
ツイッター→https://twitter.com/4CVS
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=3672145
ニコニコ生放送のコミュ→/co1797609
それでは例大祭10でお会いしましょう!
後こちらは過去に作った動画になります!mylist/34726896
【モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より6/13「クイ・トリス」【CeVIO CVS】
モーツァルトの最高傑作の一つといわれる大ミサ曲・ハ短調 K427の6曲目、「クイ・トリス」(世の罪を除きたもう主よ)です。お祭りが終わって作業を再開しましたが、一月以上かかってしまいました。こちらはSATB2部の合計8パートからなる荘厳な合唱で、これをCeVIOのColor Voice Seriesの皆さんに歌ってもらっています。動画ではSATB各4名しかいませんので、これを分割すると各パート2名になってしまいますが、そこはもっと大勢いると思って心の耳で聴いてください。
5分程度の動画ですが、フル動画なのでjpegファイルが1秒に30ファイル、2カメで合計2万ファイル以上あるのを別として、Cubase上で合計53チャンネル、音響関係で生成されたファイル数が合計137となっています。
この「クイ・トリス」も、元来ミサ通常文では1曲の「グローリア」を何曲かに分割して歌ううちの1つです。オケはオーボエ、ファゴット、ホルンが各2管、トロンボーンが3管、第1・第2バイオリンとビオラ、チェロ、コントラバスと通奏低音のオルガンです。
1/13「キリエ」→ sm39475529
2/13「グローリア」→ sm39904655
3/13「ラウダムス・テ」→ sm39961310
4/13「グラティアス」→ sm40048816
5/13「ドミネ」→ sm40158044
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ随時更新中 https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
※追記:小川P様、ゆずごしょう様、ジョニー様、フィル様、半兵衛p様、広告有難うございます!
【CeVIO合唱】すみれ色ってどんな色【オリジナルクラシカ初演祭11自演】
オリジナルクラシカ初演祭11の参加曲「春の花の歌三選」の3曲目、「すみれ色ってどんな色」の自演です。合唱・独唱織り交ぜで手持ちのCeVIOの面々に歌わせています。こちらは楽譜どおりのピアノ伴奏です。女の子は当然さとうささらで、2.5頭身モデルはこの動画のために作ったのですが、手抜きなので何か変ですね。お母さんも急ごしらえで、服の配色だけ、いらすとやさんから借用しました。写真は全て私です。
宜しくお願いします。
【レポート】守矢神社例大祭
どうもコンビニ屋のCVSです!今回の東方オンリーイベントレポも身内メインになっております!
なのでふぅ~んって思われる事が多々あるかと思います!まぁ見たい方だけ視聴する事を激しく推奨いたします!
という訳で告知通り冬コミにサークルが通過致しましたのでよろしかったらぜひいらしてくださいますとうれしい限りであります!スペースは二日目日曜日の東キ、33aになります!
新刊と色紙のリクエストにお答えする形で参加したいと考えております!
最近ニコ生を初めてみました!基本的にイラスト描いたりしてるだけですが興味がありましたらぜひいらっしゃいです!→http://com.nicovideo.jp/community/co1797609
それでは今後もだらだらと活動してますのでぜひよろしゅうお願い致します!ノシ
【さとうささら・緑咲香澄】ノクターン8番【ショパン】
こんばんは、BQです。リケジョささらと、緑咲香澄にショパンのノクターン8番をデュエットで歌ってもらいました。歌詞はテオドール・ド・バンヴィルの詩「Nuit d'étoiles 星の夜空」(ドビュッシーの歌曲あり)ですが、歌詞の収まりはあまりよくありません。訳は適当です。
第六回ボカロクラシカ音楽祭参加作品(テーマ:夜)です。よろしくお願いします。>BumblebeeQueen mylist/39940036
【レポート】恋の魔法は魔理沙におまかせ!4
どうもCVSです!今回はイベントのレポを動画にしてみました!(一発書き!)
興味のない方はできるだけ批判を残さずに戻って頂けますと嬉しい限りです!
というわけで今回は恋まり4に参加してきた次第であります!筆ペンと紙を持ちレイヤーさんたちをスケッチしに行ってすごく楽しかったです(`・ω・´)
次回は7月15日、16日にある東方仮装祭というイベントにてまたレイヤーさんのスケッチにいく予定なので拙者も行くでござるよ!って人いましたらぜひとも絡んで頂けますと嬉しい限りであります!
最後にツイッター→https://twitter.com/4CVS
pixivi→http://www.pixiv.net/member.php?id=3672145
でコンビニ屋というサークルで活動していますのでそちらもよろしくお願いいたします(m´・ω・`)m
【レポート】博麗神社例大祭10に行ってきました!
どうもコンビニ屋のCVSです!という訳で昨年の例大祭にてサークル初参加して1年が経過して再び例大祭にサークル参加しました!
音量気をつけてください・・・多分すごく大きいです・・・♂
ツイッター→https://twitter.com/4CVS
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=3672145
ニコニコ生放送のコミュ(イラスト書いてますよ!)→/co1797609
それでは恋まり5でお会いしましょう!
後こちらは過去に作った動画になります!mylist/34726896
【完結・モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より13/13「ベネディクトゥス」【CeVIO さとうささら、CVS】
モーツァルトの最高傑作の一つといわれる大ミサ曲・ハ短調 K427もいよいよ終曲の13曲目、「ベネディクトゥス」(褒め讃えよ)です。ここで、これまで一度も出番がなく、椅子を温めるだけだったバスソロ歌手にようやく出番が回ってきて、ソプラノx2、テノール、バスの4重唱になります。ソプラノは例によってさとうささらと緑咲香澄、テノールも実は緑咲香澄の男声化、バスは赤咲湊です。最後のオザンナの部分に移ると壮大なSATB合唱のうちに曲を閉じますが、ここは実は前曲のサンクトゥスと同一です。また、冒頭の器楽前奏の最後あたり、またバッハが多用した音型が再現します。
完結までに1年以上かかってしまいました。最後までご視聴いただいた皆様、本当に有難うございました!こんなに手のかかる作品は、もう2度と手掛けないと思います。11月に開催された第十三回ボカロクラシカ音楽祭のテーマの一つが13だったので、それに合わせて投稿したかったのですが、結局クリスマス祭も過ぎた時期の投稿になってしまいました。足掛け3年になるのはどうしても避けたかったので、手間のかかるCGは今回手抜きしました。本当にあいすみません。
合唱団の皆さんには、椅子も用意せず、最後まで立ちっぱなしで申し訳なかったです。最後の拍手は自分で入れるのも何なんですけど、雰囲気です!
1/13「キリエ」→ sm39475529
2/13「グローリア」→ sm39904655
3/13「ラウダムス・テ」→ sm39961310
4/13「グラティアス」→ sm40048816
5/13「ドミネ」→ sm40158044
6/13「クイ・トリス」→ sm40661548
7/13「クオニアム」→ sm40760284
8-9/13「イエス・クリステ」→ sm40985802
10/13「クレド」→ sm41175749
11/13「イン・カルナトゥス・エスト」→ sm41355669
12/13「サンクトゥス」→ sm41436013
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ随時更新中 https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
※追記: 小川P様、ゆずごしょう様、広告有難うございます!
【第6回東方ニコ童祭】魂魄妖夢描いてみた!(手元動画)
どうもコンビニ屋のCVSです!6月26日朝にニコ動祭に動画で参加するか・・・と思ってイラストを描いてる最中の手元動画を投稿する事に!まぁこういった企画に乗っかるのは初めてなので少し緊張してます・・・その・・・初めてだから・・・優しくしてね♡
ちなみに描いてみた(手元)はこれで二回目になり一回目「犬走椛描いてみた(手元動画)」はこちら→sm22971713
よろしかったらこちらもどうぞ!
Twitter→https://twitter.com/4CVS
pixivID→3672145
過去に作った動画→my34726896
最後に動画を作る際BGMをお借りしました!
村瀬悠太さん sm17086476
つんつんさんsm19035224
素晴らしいBGMありがとうございます!
【モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より8/13「イエス・クリステ」-9/13「クム・サンクト・スピリトゥ」【CeVIO CVS】
モーツァルトの最高傑作の一つといわれる大ミサ曲・ハ短調 K427の8曲目、「イエス・クリステ」(イエス・キリスト)と、9曲目「クム・サンクト・スピリトゥ」(聖霊と共に)です。イエス・クリステは短くて、通常は次のクム・サンクト・スピリトゥと連続して演奏されます。2曲とも、SATBの合唱です。これで、何曲かに分けられていたグローリアが完結します。
久しぶりにたくさんの楽器が鳴り、楽譜は1ページ1段で表され、ブライトコップの楽譜では2曲で23ページを占めています。演奏時間はこれまでで最長の6分40秒。しかし終始合唱団が声を限りに歌っていますので、器楽演奏のみを楽しめるシーンがありません。これでブライトコップの楽譜の全130ページのうち83ページまで来ましたので、折り返し地点を過ぎたことを実感できます。
実はこの大ミサ曲の中で、本当の意味で完成しているのはここまでです。次のクレド中の2曲は本当に未完成で、後年の研究家によって補筆されたものが演奏されます。それに続くサンクトゥスとベネディクトゥスは完成とされていますが、それまで丁寧に付けられていた通奏低音の数字が欠落しています。レクイエムは作曲中に本人が絶命してしまったので未完成は致し方ありませんが、それよりずっと若い時期に作曲されたこの大ミサ曲がなぜ未完成に終わったのかは、古来謎とされています。
この大ミサ曲は、モーツァルトがコンスタンツェとの結婚を認めさせるために書いたといわれていますが、のちにコンスタンツェは悪妻だったことが分かり、制作意欲を失ってしまったのではないかと勝手に想像しています。
1/13「キリエ」→ sm39475529
2/13「グローリア」→ sm39904655
3/13「ラウダムス・テ」→ sm39961310
4/13「グラティアス」→ sm40048816
5/13「ドミネ」→ sm40158044
6/13「クイ・トリス」→ sm40661548
7/13「クオニアム」→ sm40760284
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ随時更新中 https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
【モーツァルト】大ミサ曲・ハ短調より11/13「イン・カルナトゥス・エスト」【さとうささら、CeVIO CVS】
モーツァルトの最高傑作の一つといわれる大ミサ曲・ハ短調 K427の11曲目、「イン・カルナトゥス・エスト」(そして御身を授けられ)です。こちらもミサ通常文のクレドの中の1行。こちらは通常、ソプラノの独唱で歌われ、ここはCeVIOのさとうささらに歌わせています。
こちらの楽譜は1つ前の「クレド」よりもさらに完成度が低いです。ソプラノと低音の根音だけが完成、管楽器は空白の小節にはそのまま休符を打ってほぼ問題ありませんが(一部補筆した箇所があります)、弦楽器はほぼ無いに等しいです。それでメロディと数字無し根音だけを頼りに、和音をつけていく作業になりますが、どうしてもしっくり来ない箇所があり、そこは思い切って根音を変えたら解決しました。それでもまだ、しっくり来ない箇所がいくつか残っています。非和声音が連続する箇所の和音付けは難しいです。
さらに、ヴィオラとソプラノの間に、楽器指定もなく、1音符も記されていない謎の2パートがあります。これは一体何なのか?ヴィオラと低音楽器の間は声楽の指定席です。せっかく合唱団がいるのですから、ここには思い切って男声合唱2パートのバックコーラスとしてみました。また慣例に従ってソプラノの下に移しました。
大ミサ曲の中で、この曲だけフルートが入ります。ここはオーボエ奏者の1名が持ち替えて演奏します。
楽譜は以下のサイトよりDL可能。
https://imslp.org/wiki/Mass_in_C_minor,_K.427/417a_(Mozart,_Wolfgang_Amadeus)
1/13「キリエ」→ sm39475529
2/13「グローリア」→ sm39904655
3/13「ラウダムス・テ」→ sm39961310
4/13「グラティアス」→ sm40048816
5/13「ドミネ」→ sm40158044
6/13「クイ・トリス」→ sm40661548
7/13「クオニアム」→ sm40760284
8-9/13「イエス・クリステ」→ sm40985802
10/13「クレド」→ sm41175749
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
ホームページ随時更新中 https://bumblebeequeen.wixsite.com/home
※追記:小川P様、広告有難うございます!
【レポート】C83コミケに行ってきました!
みなさん新年明けましておめでとうございます!どうもサークル、コンビニ屋CVSです!
という訳で冬コミに行ってきましたので恒例通りレポートを書かせて頂きました!
しかし良くこんなサークルが1年持ったなぁ・・・まさかの1周年なんだよ!やったねたえちゃん!←おい(ry
さて・・・こんなコンビニ屋ですが昨年は皆さんに支えられて楽しく同人活動やオフ会、そしてコスプレなどもやらせて頂きました!本当に感謝です!
そんなCVSの今年の目標はひたすら画力の強化と何かひとつ東方手書き劇場で作品を出すことですね!昨年なんだかんだでまともに手書き劇場と呼べる物を1つしか出せてない上に落書き動画でしたからねぇ・・・
それでは今年もぜひぜひよろしくお願いします!
CAPCOM VS SNK スパコン集 カプコンキャラ編
ダメージを見るための動画ではないですし、コンボを見るための動画でもありません。久しぶりにハートブレイクディスピアーを見たくなったので……超必殺技集:mylist/7411999のnaozeroさんと被らないよう、少しだけ続けてみます。。。基本的にLV3のスパコンでのみ収録しました。SNKキャラ編→sm7546031/mylist/6506978
【レポート】紅楼夢8
どうもコンビニ屋のCVSです!今回は紅楼夢8にサークル参加したのでレポートを書いてみました!
初めての紅楼夢だったのでいろいろ大変でしたし緊張とかも半端なかったですが参加して後悔なんかしてませんしむしろものすごく楽しかったです!
本当はもっといろいろ描きたかったのですが・・・時間とかがかなり押していたのでやや中途半端になっております・・・すいません・・・一応サークル活動の規模は狭いですが・・・生放送やツイッター、ピクシブなどもやっておりますのでぜひこちらもどうぞ!
生放送のコミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1797609
ツイッター→https://twitter.com/4CVS
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=3672145
それでは今後もよろしくお願いいたします!
【レポート】C84に行ってきました!
どうもコンビニ屋のCVSです!今年もコイルを被りながら夏コミにいってきましたのでレポートをあげさせて頂きました!
今年も暑かったですがたくさんの思い出と成果が残った夏コミになったと思います!
今まで投稿した動画→mylist/34726896
ニコニコ静画→user/illust/13468071
ニコ生イラスト描いてます!→ co1797609
ツイッター→https://twitter.com/4CVS
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=3672145
犬走椛かいてみた!(手元動画)
どうもコンビニ屋のCVSです!今回はイラスト描いてる時の手元動画を見てみたいとコメントを頂き実際に撮影に成功したので投稿させて頂きます!
まぁ・・・いつも通り1発描きなのでクオリティーは見たまんまですが・・・よろしければ暖かい目で見て下されば幸いです!
お借りしたBGM!
前半の方のBGM /sm22110762 制作者→むぅさん タイトル フォールオブフォール ~ 秋めく滝アレンジ
後半の方のBGM /sm22486349 制作者→さく/sasakusa さん タイトル skydust
素敵なBGMありがとうございました!
よろしかったらこちらもどうぞ!
Twitter→https://twitter.com/4CVS
椛の投稿したイラスト→http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3760474
CAPCOM VS SNK スパコン集 SNKキャラ編
ダメージを見るための動画ではないですし、コンボを見るための動画でもありません。久しぶりにハートブレイクディスピアーを見たくなったので……超必殺技集:mylist/7411999のnaozeroさんと被らないよう、少しだけ続けてみます。。。基本的にLV3のスパコンでのみ収録しました。カプコンキャラ編→sm7545885/mylist/6506978
【第6回東方ニコ童祭】射命丸文かいてみた!(手元動画)
どうもコンビニ屋のCVSです!今第6回東方ニコ動祭やっておりますが期間内にいくつ動画あげる事が出来るか?というスタンスで文ちゃん描きました!
と言ってももう流石に次の動画をあげるのはしんどいかなぁと思ってます・・・今回僕にはふたつが精一杯でした・・・
過去に投稿した手元動画
犬走椛描いてみた sm22971713
魂魄妖夢描いてみた sm23873353
Twitter→https://twitter.com/4CVS
pixivID→3672145
お借りしたBGM
goloaさん→sm17110734
tomplus2さん→sm20279652
こちらに画像単体で投稿しております!→im4108067
#733_CVS~今日から僕は「ワクチン後遺症」という名称を使いません 長尾和宏コロナチャンネル
長尾和宏コロナチャンネル
【カプエス1】ファイコレ2を全作全キャラやっていく!#89【ガイル&本田】
カプコンファイティングコレクション2に収録されている全タイトル全キャラをプレイしていきます
現在CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000 PROをプレイしています(キャラはガイル&本田)
※注意 あやふやな記憶と知識で語っている点が多く、間違いを含めた発言が多々あります
申し訳ございませんが、ご了承ください またそれらの指摘等をコメントでしていただけると助かります
過去にカプコンファイティングコレクション(1)の実況動画もアップしています。よろしければこちらもご覧下さい
【独言実況】カプコンファイティングコレクションを全作全キャラやっていく!!
series/480168
【TAS】 CAPCOM VS. SNK 2【テリー & ロック】
スマブラ参加記念に作成したものです。 最高難易度 【EX Nグルーブ使用】
SNK勢はEXグルーヴでないとやれることが少ないために使ってます。
【カプエス2 TAS シリーズ】→series/58596
次⇒カプコン勢の予定 格ゲーTAS動画⇒mylist/53524881
投稿動画part1集⇒mylist/33647728
※間違えてyoutube版を投稿してしまってます。申し訳ない・・・。
youtubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCTR7p5Ob46XD1fUR_f6Ovww
【カプエス1】ファイコレ2を全作全キャラやっていく!#101【ユリ&キング】
カプコンファイティングコレクション2に収録されている全タイトル全キャラをプレイしていきます
現在CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000 PROをプレイしています(キャラはユリ&キング)
※注意 あやふやな記憶と知識で語っている点が多く、間違いを含めた発言が多々あります
申し訳ございませんが、ご了承ください またそれらの指摘等をコメントでしていただけると助かります
過去にカプコンファイティングコレクション(1)の実況動画もアップしています。よろしければこちらもご覧下さい
【独言実況】カプコンファイティングコレクションを全作全キャラやっていく!!
series/480168
