タグ emi が登録されている動画 : 1440 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【EMI】 初離乳食
ちょっと調べただけでも、御粥を炊飯ジャーで炊く、それを更に濾す、ご飯を煮る、ミキサーにかける
色々な方法があるらしい。最終的には赤ん坊が消化できて体調を崩さなければいいらしい。
けど、今までの適当な育成法を考えるとこの夫婦で大丈夫なのかなという感じも受ける。
1回目で殆ど口をつけなかったみたいだから特に問題も起きなさそう。
【EMI】 2016生主麻雀大会 漫画家対談 3 終わり
絵が上手くかけると、わざと下手に書き直す?
アンチコメが酷いぞ>今日は特にすごい
そりゃ、麻雀大会でえりりかと一緒の若手配信者を威圧したり、漫画家先生で傲慢な態度をしていれば、
アンチコメしかなくなるわ。それを配信のキャラで演じているらしいけど、マイナスにしかなってないよ。
美容室であの漫画のEMIさんですよねとか突然いいだして、面白いと思ったんだろうけど、ぴょこたんとかは、で?って空気だし。EMIは解説して何でこの面白さがわからないの?という感じ。
2作目の出版がどの程度なものか今から楽しみだわ
【EMI】 2016生主麻雀大会 漫画家対談 2
色々話しているけど現実味がないんだよね。
漫画家の下積み経験もなし、アシスタントも経験無し、ちょっとした素人の落書きが当たっただけだし。
他社で2作目を出版すると言っても、一冊目のアマゾンの書評を見れば担当者も考えるでしょ。
唯一売りにしているブログPVも落ちているし、ツイッターも形骸化された残り物みたいな感じだし。
書籍もブログも、一般の人から見ると、なんか違うという臭いが漏れている。
10年後も見据えての漫画家らしいけど、あんな内容で10年も持たいないでしょ。2作目が出たら万々歳だと思うよ。更に2作目がコケれば3作目は絶望。
【EMI】 2016生主麻雀大会 漫画家対談
声のテンションが高い人がピョコタンと言う生主兼漫画家
書籍化とか漫画家目線でのトークだけど、二人共なんか胡散臭いんだよな。
あの漫画が10万部以上売れた?確か初版から3版辺りまで増版されたらしいけど、
初版3万部として、3版までコンスタントに3万増版?そんなに増刷したなら、ブログ購読者が増えてもいい感じもするけど…
実際売れていて、ブログ購読者が微増程度であれば今回の漫画は読者からすれば評価されてないのでは?
特に漫画がうまいでもないし、内容的には共感できないような部分もあるから、余程努力しないと漫画家として先細りでしょ。
配信もそうだったけど、大風呂敷広げてメッキが剥がれてリスナーが離れていくのと同じだと思うよ。
【EMI】 区の育児センターとかいかないのかな?
EMIと旦那で夫婦で1日中家で顔を突き合わせているけど、
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kenko/kenko/kodomo/index.html
区の主催する育児セミナーとか、検診とか出ないのかな。
こういうのに参加していれば、自然とママ友とか増えると思うんだけど
基本二人共、一般常識が欠落しているし、私は私の個性と我が強いから
友達は不要とか思っているのかな…
検診で足が弱いと言われたなら、気にして区の主催するセミナーとか育児相談とか利用すればいいのに。
>やらないタイプの人なのかと
自分の子供に、人扱い…
【EMI】 やっと離乳食の勉強を始める 新聞配達
手始めに離乳食の本を出したようだ。
次は実践で料理とかしないのかな?まずは市販の離乳食で味見とかしてみたりとか研究しないのかな?
1日1食試し作りして1か月あれば30レパートリー増えるはずなんだがどうなることやら。
夫婦が食べるのはいつも同じ物ばかりだけど、離乳食も毎回同じとかならなければいいけど。
中学生のころ新聞配達していたなら、もしIT系のエンジニアに復職しなくても、
新聞配達の朝刊・夕刊を配り、EMIがパートでもすれば最悪手取り25万位は行くんじゃないの?
中学で新聞配達していたとなると相当実家は貧相な暮らしだったのかね…
それなら突然父親が亡くなって、実家の沖縄に帰る旅費と喪服が買えなくて婚約者のEMIにたかったのもわかるわ。
【EMI】 2016生主麻雀大会にて 5 終わり
えりりかが、このまま子供育てられるの?なんで二人目を作ったの?パイプカットすれば?と詰め寄られる。
EMIは、それを聞いていて自分の環境に当てはまっているのか、耳が痛くなったのか退席して消える。
ここで緑に言われていることは全部EMIの旦那に言えること。
あの画力で、出版が更に広がって20年も漫画一本で喰える才能・画力・漫画の内容は厳しいでしょ…
旦那が転職しても、職人みたいなIT技術者なら引く手あまただけど、社歴2年ではそれも厳しい。
となれば、EMIが足りない分を養うが、EMIも働きたくない、面倒が嫌なタイプだから厳しいだろうな。
えりりかの言う通りで、なんで子供を作ったのという言葉が大変しっくりくる夫婦。
【EMI】 2016生主麻雀大会にて 4
また話が戻って、NERの自己破産しているから俺養っていけないから子供は作らない。旦那が自己破産しているEMIの顔が歪む。
普通なら自己破産して貯金もゼロなんだから人の3・4倍働くところを、自分の旦那は…更にEMIの顔が歪む。
最後の方は会話にも加わらずじまい・・・。
緑はまだ配信でこけてないもん。誰かが助けてくれるもんと言い逃れ。ちなみに緑とEMIの旦那は配信で繋がっている数少ない友達
緑とEMIは同じ学区のようだから、子供は公立の幼稚園・小学校・中学校なら常に一緒の学校になる予定。前途多難だね
【EMI】 2016生主麻雀大会にて 3
えりりかが緑に言えば言うほどEMIの旦那にブーメランが頭に突き刺さるが如く。
EMIの目線が泳ぎだし、挙動不審になり始める。
配信業を自負しているEMIが気を取り戻し唯一突っ込めたのは、食費が月6万?やすーいーのみ。
余りにもふがいなかったのか、言った後に顔が歪む。
緑の過去の堕胎に話が変わったとたん、息を吹き返し笑顔が見えるようになり、緑は堕胎人数二人?三人?と突っ込み始める。(それは人としてどうなのかと・・・この集団の人達)
【EMI】 2016生主麻雀大会にて 2
緑に第2子が産まれるのに、配信業とかやっている場合じゃないとえりりかに指摘される。
最初こそ笑える余裕があったが、旦那が初めての正社員で育児休暇取得中でEMIも身につまされ、徐々に顔色と表情がこわばっていく。
旦那より3・4歳年上の緑がこの歳になると仕事が無いと聞き、更に表情が険しくなる。
旦那は今でこそ育児補償があるが、期限が切れれば、育休取得時に勤務先の社長から育休取得したら
キャリアアップの道から外れると釘を刺されていたはず。
復職しても、低賃金。転職しても中卒で低賃金の針の筵の旦那の今後を考えてか、EMIの表情がどんどん表情が険しくなる。
えりりかの発言は至極まとも。子供のために働きなよ… 働く気の無さそうな旦那を悲観して更にEMIの表情が曇る
【EMI】 2016生主麻雀大会にて 1
登場人物紹介
ちょっとどもり気味の声が早口な人が横山緑。元AV男優で現配信業で食っている。
早口の男性がNER。親がちょっと知れた芸能人。直ぐに借金をして自己破産経験者
胸を出している女がえりりか。無修正AV女優
EMIのつるんでいる配信業仲間ってこんなのばっかり。
だから書籍化して一発当たっただけで漫画家気取りで勝手に勝ち組だと思っている。
世間一般からかけ離れている世界で争っている人達。
【EMI】 ☆柄ボクサーパンツ 子供基準じゃなくて自分基準でしょ
グレー好きならボクサーパンツもグレーにすれば良かったのに…
単純な黒だと思っていたら、カーソルを動かしたら☆柄だった…
このブログって、イクメン目指しているなら一回でも育児休暇制度とか、
育休補償手続きについてとか、イクメンのためになりそうな記事を書いてもよいのではないかと…
全部は見てないけど、確かそういう記事はなかったはず。
自分のTシャツとパンツ買いましたとか誰に必要な情報なんだろう…
自分の公式ブログだから良いとは思うけど、アラフォーのブログとは思えないな。知性とか品性が全くないもの。
ここのブログは、毎回サラダ・飲み物・料理のイメージが強すぎる。それと愚痴もか。
【EMI】 なんかグレー好きなのかな・・・
ニコ生 竜人で画像検索して画像を見るだけでも2011年頃から、
グレー・黒等の単色のシャツとかパーカーが多い。
改めて画像を並べてみると色々この夫婦って凄い。
多分気質なんだろうけど、自分に興味が無い分野では、同じ物を常に好み変化を嫌い、
無難なものを身に着ける傾向がある。
食べ物も同じ傾向があり、連食や食べ続ける。興味を示すとトコトンやる。
服も最低4年は同じようなグレーTシャツだから拘りがあるんだろうね。
最近EMIのシンプルな白基調は、トレンドが無く長く着続ける目的なのかなと?
子供だと、何々が流行っているからアニメキャラのデザインとかおもちゃとか買ってもらうとかあるけど、
この家はそういう流行りもなく白黒グレーの物しか子供に与えなさそう。
【EMI】 RJはブログだけじゃなくてツイートも
1日中ツイートしてたのね。
しかも医者?とか教育者?に私はこう思います的なリプをしているのね。
リツイートの方が多くて自分発信も少ないし…
服っていうかグレーのTシャツと黒のボクサーパンツって・・・
お気に入りのグレーのTシャツにグレーのパーカーにグレーのマザーバック。
アラフォーでこのファッションは早々居ないと思う。しかも180cmくらいあって、
チリチリパーマなんでしょ…近所でどう思われているんだろう。
ベビーカーで赤ん坊を連れているけど…
【EMI】 2012年3月当時ネット乞食の先駆者になる
2016年現在配信業()は廃れ、YOUTUBERが活躍している。
当時はご都合主義で、自分がネット乞食すればとか言っているけど、
自分で働いて趣味として配信すればいいのに、誰かにお金を貰ってとか全く向上心がない。
金くれ・金くれと言い過ぎて、こいつダメだと見限られてリスナーは激減。
唯一の誇れることは2009年からネット乞食をして、まともに働かなくても6年生活出来たと。
それを鼻高々に配信で自慢するくらい…
勿論、税金・年金・国保は未納が多く、最後の2年位だけ確定申告をして納税・支払いを行う。
2016年出産して出版。メッキが剥がれてアマゾンでの本の評価は散々たるものに。
そして肝心の配信は2016年に出産後は、名目上子供のためを理由に殆どやらずじまいと言う現状である。
【EMI】 「親のフルネームを検索して黒歴史を掘り起こす」小学生の遊び
最近の子供は親のフルネームを検索する遊びをしているらしい。
>今小学生の間では「親のフルネームを検索して出てきた画像を見せ合う遊び」が行われているというツイートが拡散されている。
EMIと旦那は、検索されるとネット乞食とか自己破産とか出てくるのか。
子供からしたら両親の黒歴史を見せつけられるはめに・・・
著書を見れば、自分の出生は引っ越しの最中に仕込まれたとかまで出てくるし。
子供が友達に、ママは漫画家なんだよと自慢すれば、アマゾンにたどり着き過去の事実が更にバレる。
それを子供の友達が見たらドン引きだろうし、子供の両親からしたら付き合いたくない部類だろうな・・・
子供からすればいじめられる格好のネタだし、表立って言わないけど陰口とか言われそう。
【EMI】 肉ばっかりの食生活
今回の赤ん坊の不機嫌は歯の生えはじめと結論づけたらしいけど本当なの?
歯固め用品も必要かもしれないけど、離乳食の勉強とか大丈夫なの?sm28570123 な考えの人なんだけどさ。
sm28205113この頃は自分の命が大事とか言っているけど、産まれてきて考えは変わったかな?
旦那が外出時しか育児してないから変わってないのかもしれないけど。
肉が好きで油炒めがおおいけど、ジャガイモ、ニンジン、等の根菜類を混ぜて煮物にするとか、
肉レパートリーが少ないよね。とりあえず火が通っていれば食えるから、油で手っ取り早く炒めて食べる感じ。
ほうれん草や小松菜の青菜を茹でるとかも見た記憶がない。
かぼちゃを煮たりとかも見たことないな…
親が偏食だと子供も偏食になりやすいのにね。
【EMI】 旦那が出かけるとEMIが子守をする
毎回旦那が用事があって出かけると、EMIが子守して赤ん坊の記事が伸びる
日頃旦那に育児と家事と料理をまかせっきりで何をしているんだろうか…
仕事が忙しいといえど、在宅勤務でいくらでも時間を融通できるはずなんだけど。
今日はとうとう赤ん坊が泣き止まないらしい。
そりゃ、日頃面倒を見てないから知らないおばさんがいたら赤ん坊も落ち着かないのでは…
9・10月は仕事が忙しいらしいけど、また納期を遅らせて文句だけブログに書くのかね。
先日カドカワに訪問したから新しい仕事でももらえたのかね?
金を稼ぐだけの母親…赤ん坊の面倒を見てブログで文句ばかり言う自称イクメンの旦那
この夫婦のに育てられた子供は、どんな成長をするんだろうね。
【EMI】 EMIと同じような人間を見つけた 北条かや
http://withnews.jp/article/f0160919001qq000000000000000W02u10201qq000014022A
>5年間、北条かやというキャラクターを作り上げてきた
>「評価経済社会」の中で、勝ち組になりたかった
>すべての世界で誰かに好かれたい
これに加え、EMIの場合はリア友や仕事仲間等の関係が全く無く家に引きこもりで、
誰にも話すこともないから日常に起きたことをインターネット(配信・SNS)を通じて発信してしまう。
同様に旦那も育児専念で1年中部屋に閉じこもりきりだから同じ環境。
自分達の日常を公開していくが、世間からはかけ離れた状態過ぎてドン引きされる。更に孤立。
本来なら子供が出来て、実社会でもママ友・赤ちゃん友達とか人間関係の付き合いが増えていくものなんだけど…
唯一のママ友は配信仲間の緑の妻のパンダちんのみ
【EMI】 カドカワとか出産見舞いとか青汁とか
EMIちんとかブログで呼ばれていたからパンダちん? 奥さんとかママとかじゃなくて、ちん?
35オーバーのいい歳して公式ブログでちん? EMIと旦那は言わずもがな、緑は元AV男優、噂だとパンダちんはそっち関係の仕事の人。
しかも全員地方出身で状況してきた人達で、繋がりは配信関係者。
江戸川区平井だと先祖代々住むような土地ではないから、こういう人達が群れる場所なんだろうな…
アメブロから過去3個くらい送られてきた試供とブログネタに提供された物があったけど、単発使用だけで、継続使用はされている形跡もない…
今回も単発使用で使い切ったら終わりでしょうね。
仕事も出産してから書籍化角川と単発掲載イブニングと挿絵程度のひよこクラブ。これで自称漫画家なんだね。
【EMI】 意外と簡単な改名手続き
EMIが妊娠している時に、子供の名前について何をつけるかの話を配信でしていた時に、
画数が少ないほうがいい、テストに名前を書く時に面倒だからとか話していた。
それに付随して、そういえば竜神さんも数年前に名前が変わったんだという話があったのを思い出した。
その時は何の話なのか意味が分からなかったが、自己破産の経緯と、官報掲載の氏名・住所、改名したツイート、映画に出た際の苗字テロップ、を時系列に並べると、全部合点する。
その後、EMIが配信中に子供が親の名前を検索したらどうするの?という話で、そんなことするはず無いしとか誤魔化していた。
旦那の苗字が家庭裁判所を通し、合法的に戸籍・住民票までも変更出来たから
http://matome.naver.jp/odai/2134087434631135601
記事中央@whimRJの場所
【EMI】 改名は簡単にできるようだ
珍苗や画数が多い苗字で名前を書く時に面倒という理由で裁判所に手続きをすれば判決後正式に改名できる
官報に掲載されるのは自己破産申請した際の苗字・所在住所。
一時的な住所を得るために立石の生主ハウスに引っ越して、自己破産申請後に上記の理由をつけて裁判所で改名申請(自分で申請すれば2000円程度)。
だから当時の配信で自己破産してどうなるか知りたかった的な発言をしたのかと妙に納得。
もう手はずは整っていたのね。
1:03~ https://www.youtube.com/watch?v=S3QRzmCJYXQ
これが2012年春位に自作映画に出演した時の物。
既に官報に掲載されていた苗字から、難読・書きづらい・珍名を理由に裁判所で簡略化した苗字に決定したので使っているよ。
経緯 http://ch.nicovideo.jp/whimrj/blomaga/ar772056
【EMI】 旦那の自己破産は計画的すぎるんだけど
旦那の経緯は2010年-2011年に150万の借金。配信で自己破産を経験してみたいみたいな簡単な理由から自分で自己破産手続きを行い2012年に見事無罪放免
自己破産すると、官報に該当者の名前・住所が公開される。
それを元に俗にいうブラックリスト入りで金融機関等の融資が一定期間縛りが出てくるらしい
でも、RJのツイートで2012.06.06以前に名前の変更を行ったたようだ。
官報に載った情報は姓名・住所は立石の生主ハウス
自己破産後、官報掲載住所から引っ越し、裁判所で珍しい・書きづらい苗字を理由に改名手続き。
自己破産情報上は全くの別人に生まれ変わる
これって完全にブラックリストから逃れる為じゃないの?
立石の生主ハウスにも自己破産住所を得るために一時的に引っ越しして入った?
【よっさん】生主麻雀手違いで呼ばれなかった
2016/08/28(日) 13:27開場 13:30開演 スーパー生主BBQより
Google Zeitgeist × EMI - 2014年のEMIを振り返ろう
2014年のEMIさんの映像を使用した「Zeitgeist 2012: Year In Review (US TV edit)」のパロです。
EMIさんのオフィシャルHP http://e3-noguchi.jp
EMIさんのコミュ→co205102
投稿動画 mylist/33305900
EMI history ~family ties~→sm27584438
【EMI】 RJ発言の男性が授乳室に入るのはどうなんだ?
>男性利用も可能な授乳室→ 増えて欲しい
>授乳室に育児する男性は入っていいの?
男性が授乳室って、態々個室で何をするのでしょうかね?
男が粉ミルクで調乳するだけなら、ちょとしたベンチや休憩所でもできるし、あえて女性が母乳を飲ませる為に、胸を出している授乳室に入りたいというのがわからん
ベビールームとかベビー休憩所やおむつ交換場所の男女共有スペースとかじゃなくて、あえて女性専用である授乳室に男が入りたいという意味ってなんなんだろう?
【EMI】 RJ発言の男性が授乳室に入るのは?ってのに疑問
EMIの誰もいないから撮影しまくっちゃえとかいうデリカシーの無さはさておき
旦那の>これだけ立派な個室でも女性専用となっているので男性利用が想定されていないというのが現実なのですね
ん?ベビールームにおむつ交換するために男性が入るのは必要性を感じるけど、授乳室の仕切られた個室で男がなにするの?
旦那のRJがEMIのおっぱいでもしゃぶるためにでも使うつもりなのか?
授乳室は女性が赤ん坊に母乳を飲ませるために、ちょっとしたプライバシー配慮のために個室になっているものだと思っていた
そこに男が入る理由ってなんなんだ?
粉ミルクを調乳するだけなら男女共有利用できるオープンスペースのベビールームでいいわけで、あえて授乳室に入りたがるって…
【EMI】 スタイルを気にする人
食生活、とこちゃんベルト、補正下着とか言っているけど、妊婦の時に甘いもの食べすぎてタダ単に太っただけじゃないの?
育児とかも二人でやっていて普通の家庭よりは労働力が2倍なんだから、空いた時間で運動でもすればいいのに・・・
あれだけクッキー馬鹿食い、スタバ連日通いしたら相当なカロリーをお腹に蓄えていると思うけど
居酒屋で酒をがぶ飲みとかもしていたし。
そのカロリーを運動なしで食生活と補正用品で整えようというのも無理があるんでは
居酒屋夜配信に、自分の産後ケアー用品をネット調べたり買うのにはには抜かりないけど、赤ちゃんにもその位の労力を使ってやれよと思う。
書籍販売されても殆どブログ購読者増えず。新規さんが増えてないな
