マイリスト 敗軍の将、兵を語る
ずぼら さんの公開マイリスト 升夫の負けた将棋をみんなで「ああだこうだ」言う動画。 嫁をアマ初段にする動画ではありませんwww
https://www.nicovideo.jp/user/277711/mylist/17440054
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 指す将順位戦②【感想戦】
升夫です。指す将順位戦、全日程終了いたしました。本当にありがとうございました。格言、大事。戦型:対ダイレクト向かい飛車
32:00|2017年04月30日 00:51:13 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 指す将順位戦①【感想戦】
お久しぶりです。升夫です。指す将順位戦に参加させていただいています。負けるは恥だが役に立つ?戦型:横歩取り青野流
30:04|2017年01月16日 01:04:19 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 ツイッター将棋団体戦2016【感想戦】
お久しぶりです。升夫です。今年もツイッター将棋団体戦に参加させていただきました。見てくださった皆様、ありがとうございました!
28:41|2016年08月21日 01:59:39 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 第6局【感想戦】
升夫です。今回は先手角交換四間飛車vs後手居飛車(私)です。「将棋は終盤力」。わかってます。わかってますよ・・・。マイリス:mylist/17440054 改Part1:sm26529650 改Part5:sm26967742
35:12|2015年09月02日 18:30:00 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 第5局【感想戦】
升夫です。今回は先手(私)vs角換わり腰掛銀です。大局観が悪いのか、終盤力がないのか・・・。どっちもか。マイリス:mylist/17440054 改Part1:sm26529650 改Part6:sm27070349
35:25|2015年08月19日 18:30:00 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 第4局【感想戦】
升夫です。今回は先手(私)vs相居飛車(棒銀)です。こんな内容でも居飛車党です・・・。辛口コメントもお待ちしております。マイリス:mylist/17440054 改Part1:sm26529650 改Part3:sm26790275
39:47|2015年08月05日 18:30:00 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 第3局【感想戦】
升夫です。今回も先手(私)vs横歩取り4五角戦法です。2回連続で申し訳ないですが、もう少し4五角戦法の奥深さをお楽しみください。マイリス:mylist/17440054 改Part1:sm26529650 改Part4:sm26863164
33:13|2015年07月26日 11:42:38 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 第2局【感想戦】
升夫です。多くのコメントありがとうございます。多少は需要があったみたいでホッとしましたw今回は先手(私)vs横歩取り4五角戦法の1局です。マイリス:mylist/17440054 改Part1:sm26529650 改Part3:sm26790275
33:44|2015年07月15日 22:13:48 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 改 第1局【感想戦】
お久しぶりです。升夫です。おだてられてホイホイ出てきましたが、需要がなければすぐやめますw今回は先手(私)vs後手一手損角換わり棒銀の1局です。皆様の忌憚の無いご指摘をお待ちしております。マイリス:mylist/17440054 Part1:sm9570765 改Part2:sm26713144
34:14|2015年06月20日 16:40:19 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 第6局【感想戦】
升夫です。今回は先手向飛車VS後手(私)居飛車持久戦の1局です。いつもより長めになってしまいましたが、嫁の靴下プレゼントの応募方法が最後にありますので、今回もゆっくりプギャーしていただければ幸いです。※動画内容が急遽変更している場合がありますので、あらかじめご了承くださいませ。Part7:四間飛車編? マイリス:mylist/17440054 Part1:sm9570765ブログ:http://mekeshogi.blog70.fc2.com/
41:22|2010年03月26日 08:07:11 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 第5局【感想戦】
ヘタの升夫です。上手(うわて)も読めず、救いようがありませんw今回は横歩取り4五角(先手が私)の1局です。横歩取りならではの激しい将棋と悪手の連発をお楽しみくださいwPart6:sm10163919 マイリス:mylist/17440054 Part1:sm9570765ブログ:http://mekeshogi.blog70.fc2.com/
34:39|2010年03月16日 23:06:17 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 第4局【VSブレスマン】
升夫です。ブレスさんの名前をエサに再生数を増やそうとする罠w今回は上手ブレスさん2枚落ちVS下手(私)四間飛車の駒落ち戦です。駒落ちは指したことがない人も多いんじゃないでしょうか。少しでも駒落ちに興味を持ってもらえるきっかけになったらいいなと思ってます。今回は上手の巧みな駒さばきと嫁の鋭い読み筋をお楽しみくださいwPart5:sm10052723 マイリス:mylist/17440054 Part1:sm9570765※ブログ作ってみました。コメントへの返信とかしていく・・・予定w http://mekeshogi.blog70.fc2.com/
41:35|2010年03月03日 20:16:54 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 第3局【感想戦】
升夫です。ハム将棋もいいですが、本家もお忘れなくお願いしますw今回は先手居飛車持久戦VS後手(私)四間飛車の1局です。この対局の教訓は「相手の駒台もよく見よう!」ですwPart4:sm9900407 マイリス:mylist/17440054 Part1:sm9570765
34:25|2010年02月19日 01:14:14 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る 第2局【感想戦】
棋力向上と引き換えに嫁を出汁にする升夫ですw グフフ。今回は先手四間飛車VS後手(私)居飛車急戦の1局です。先後の一手差って初めて実感しました。Part3:sm9760225 マイリス:mylist/17440054 Part1:sm9570765タグにあったので、嫁vsハム将棋やってみた。:sm9729487
35:04|2010年02月08日 01:47:43 投稿
【将棋】敗軍の将、兵を語る【一人感想戦】
第2局をアップしました。
第1局の反省から初心者(嫁)への解説ではなく、差し手検証をより意識して行いました。
感想コメントお待ちしてます。
次回はもう少しポイントをまとめて、時間を短くしたいと思ってます。
升夫と申します。この動画は私の負け対局をボナンザ先生と振り返りながら、次の対局に生かそうという自己中心的なものですw・・・もしかしたら失敗学的な要素が含まれているかも。いや、ただの「メシウマ」動画かwww2/7追記たくさんのコメント、本当にありがとうございます!嫁のおかげで単発企画にならなくて済みましたwwwいつか将棋の内容で認められたいものですwPart2:sm9638181 マイリス:mylist/17440054
30:05|2010年02月01日 21:24:56 投稿
