マイリスト 絆の投稿動画
アラヒシ・サカチ(ジミー) さんの公開マイリスト 戦場の絆の動画です。 主にSクラ主体でやってますが、降格してAクラにもいたりします。 メインカード 連邦PN : イ・シケン ジオンPN : アラヒシ・サカチ サブカード 連邦PN : ヒトシュラ です。 マイリストの説明文で補足説明を書いて行きたいと思います。
https://www.nicovideo.jp/user/23017750/mylist/35813598
【VRZONE】機動戦士ガンダム 戦場の絆VR PROTOTYPE Ver.体験映像
2017年の11月頃に体験した映像になります。ジオンはシャアザクの対艦ライフルで5回敵戦艦に攻撃すれば勝ち、連邦は目標地点まで味方戦艦を守りきれば勝ち。シャアザクは初乗り、これの前に連邦でガンダムを乗りました。今回自分は野良で、同席だったグループの方達と出撃色々やらかしましたが、それでも何とかマゼランを落として勝利できました!よかった…あの時バーストしたグループの皆さん、ありがとうございました!絆VRプロトタイプは体験期間を延長して2018年1月31日まで設置しているそうなので、興味ある方は新宿で〔宇宙空間でMSを乗る感覚〕を味わってみて下さい!・VR ZONE SHINJUKU公式サイト:https://vrzone-pic.com/・戦場の絆VR:https://vrzone-pic.com/activity/gundam-kizunanavrproto.htmlVR集→mylist/64002096
3:53|2018年01月07日 19:38:23 投稿
[戦場の絆]ジム・ストライカー、マシC、サーベル、オデッサ66[ヒトシュラ]
ジム・ストライカーって青ロックから斬れば頭バル外しNでもできるんだったかな?
ジム・ストライカー、マシC、頭バル、サーベル、N、中将Lv2将官戦です。タックル追撃機体に乗るとなんでタックル厨になってしまうん?なんでもタックル追撃だとダメ効率もったいないですね。あと肝心な時にまたどうにもブースト赤くしてしまう( ´'A'`)最後突っ込んだのはMS取れればゲージ飛ぶ+ストライカーならコスト残る+味方近距離がいると安直に考えた為です。BGMは埼玉最終兵器氏アレンジの真・女神転生デビルサマナーから「ボスバトル」です。mylist/35813598
4:00|2014年05月08日 05:29:29 投稿
[戦場の絆]アレックス、ガトB、頭バル、Sサベ、オデッサ66[ヒトシュラ]
アレックスのSサベってダウン値70→20→0じゃないんですね、60→30→0?
アレックス、ガトB、頭バル、Sサベ、青2、中将Lv2将官戦です。チキン格闘です、よく飛んでます。勝てたのはみんなのおかげな動画で、途中引っ掛けミス&ブースト赤くして情けない。なんか、もっとなんか、こうなんか、できた気がする。というか持ち替えしすぎぃ…BGMは真・女神転生デビルサマナーから「ボスバトル」です。mylist/35813598
4:26|2014年05月07日 20:12:15 投稿
[戦場の絆]ジムスト(ネメシス)、マシB、頭バル、スピアA、NY66[ヒトシュラ]
もっと果敢に切り込まなきゃあいけませんでした。あと、置き攻めの仕方見直さないといけません。
ジム・ストライカー(ネメシス隊)、マシB、頭バル、スピアA、青3、中将Lv3将官戦です。酷い立ち回りだった為、反省の念を込めてアップ。一体何回ブースト焼いてるんだか、噛める場所もことごとく逃すし、他にも色々もったいない。( ´'A'`)BGMはデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団から「宿命の対決」です。mylist/35813598
4:31|2014年05月05日 11:01:24 投稿
[戦場の絆]ガンタンク、拡散弾、NY66[ヒトシュラ]
1250の拠点耐久力だと最後の1セットの砲撃が残り2発になる為、4発打ちのほうがフリー打ちなら早いのか疑問
ガンタンク、拡散弾、ボディチャ、赤6、中将Lv3将官戦です。前回の動画(sm23477113)の2戦目ですファースト割ったあと、装甲的に下がってもおいしくないと思ったので、セカンド前にリスタではなく前抜けをしましたが、しない方がよかったのでしょうか?BGMはデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団から「バトル-ライドウ-」です。P.Sどなたか66の拠点(耐久力1250)で4発打ちタンク、3発打ちタンクを拠点弾のみでフリーで打ち出しを同スタートしたらとどちらが早いか知ってる方はいますか?mylist/35813598
4:08|2014年05月05日 05:49:16 投稿
[戦場の絆]ジムスナⅡ(シャドウズ) L-9BRB、ハングレ、NY(R)66[ヒトシュラ]
ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ) L-9BRB、ハングレ、赤1、中将Lv3将官戦です。スマホの調子が悪く映像が波をうってます、ご容赦下さい…買い替え時かな?影砂が支給され、トレモでBRBがでたので実戦投入しました。スナは正直下手です…、がッ!、上手くなりたいです。BGMは無双OROCHI2より「鮮烈のリュウ 」です。元曲はファミコンの忍者龍剣伝のステージ曲で、それをアレンジしたものです。 mylist/35813598[2戦目→ sm23480484]
4:06|2014年05月04日 21:20:05 投稿
[戦場の絆]ドム ジャイバズAB 鉱山(R)55[ドッコイダー!]
久しくやって本当に酷いと思います。ブースト踏みすぎ
ドム ジャイバズA,B、赤1、中将Lv3、220コスト以下限定戦です。本当に久しぶりに絆しました。久しぶりなせいか今回も相変わらず咄嗟の判断、展開の判断が悪かったり、ブーストが真っ 赤だったりしてます。BGMはガンダムAGE2の曲「運命の先へ」です。mylist/35813598
4:19|2014年05月02日 22:59:29 投稿
[戦場の絆]リック・ドムⅡ ラケバズ 胸ピカ グラナダ55[アラヒシ・サカチ]
リック・ドムⅡ ラケーテンバズーカ、胸ピカ、青3、中将Lv3、将官戦です。前回投稿した動画(sm22661928)でコメント、アドバイスして頂いた方々、ありがとうございました。指摘された事を念頭に入れ、立ち回りを意識してみました。でも、相変わらず咄嗟の判断が悪かったり、ブーストが真っ赤だったりしてます。また、無敵時間とサブの使い方、敵に斬り込んでいけない場所の判断が甘いです。コメントで自分がどうしたかったか、なども書いていきますので、こうすれば良かったんじゃあないか?等ご指摘あれば是非お願いします。BGMはデジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー2の曲「Battle For Survival」です。mylist/35813598[戦場の絆]リック・ドムⅡ ラケバズ 胸ピカ グラナダ55[アラヒシ・サカチ]
3:21|2014年01月16日 18:08:08 投稿
[戦場の絆]リック・ドムⅡ 80マシ 胸ピカ リボコロB(R)66[アラヒシ・サカチ]
リック・ドムⅡ MMP-80マシ、胸ピカ、青3、階級は中将Lv3将官戦です。胸ピカの使い方が悪すぎなのと、ドロー抜けのタイミングと引っ掛けミスが酷いです。最後の後退戦で落ちたのは申し訳ありません。まず、1stの入り方と敵タンク周りに持ち込めてないのが良くないと思っています。また、ここはこうした方がいいのがあれば指摘をお願いします。この日は近距離乗ったらボコられたり、味方に迷惑かけてしまったり、判断ミスが多くさんざんでした。すみませんでした。BGMはデジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー2の曲「Rare Devil」です。mylist/35813598
4:06|2014年01月13日 16:18:39 投稿
[戦場の絆]強襲ガンタンク 重地雷 火炎放射器 リボコロ(R)44[ヒトシュラ]
重地雷 拠点弾判定?の無敵以外防御不可の爆撃攻撃
ダメは40固定、タックルカウンタは不明
設置はチャージしないと出来なくて、チャージすると無敵解除する為注意が必要です。
設置後約2カウントほどで判定開始判定は20m程、タンクの右横から出る為、トリントン4階などで3階半から飛んでくる敵を叩き落とせる武装。
火炎放射器
射程180m!? ダメ30
変形してからヒャッハーする為、無敵起き上がりには小ジャンしないと当たらない模様
陸戦強襲型ガンタンク、重地雷、火炎放射器、赤2(ブースト量特化)私の左手からは地獄の業火に匹敵する炎の吐息が現れ、相手は燃え、ノロくなる...。申し訳ない、この機体で北斗○件のモヒカンさんみたいにヒヤッハーしたかったんです。内容的には1stでヒャッハー狙い過ぎて、護衛して貰っているのに3rd潰して、2rdもテンパって変なとこで拠点弾打つ事をしてしまいました。重地雷でダメ取れたのが良かったです。BGMは真・女神転生3のアマラ経絡の戦闘曲です。mylist/35813598
3:36|2014年01月12日 01:32:13 投稿
[戦場の絆] ピクシー 90mmマシB キャリフォルニアベース66 [ヒトシュラ]
あるぇー(・3・)、サムネールの調子がよくないぞー
某ATL○Sさんのゲーム好きです。
ピクシー
90mmサブ・マシンガン
1トリガ4発、単発8ダメ固定、単発45ダウン値
弾速も良い良武装な気がします。
ピクシーちゃん身体が細いからすぐパトるんよ...
でもそれに見合う美脚(足まわり)+地味に強いビンタ(タックル青=45、赤3=55)がいいッ!から私は好きです。
でもダカAの連撃制限は武装毎に変えてあげて下さい...
あっ、進化はしなくていいんで、ハイとかいいんで
ピクシー 90mmマシB、頭バル、青4。申し訳ない、このカード名でこの機体に乗りたかったんです。ただ、ただ、乗りたかったんです。内容的には1st後、アーマー値無かったので、早くパトるした方が良かったと思うんですが、ブースト焼いて下まで落ちた空気時間がもったいないです。あと、マシ外しカス当てタックルの精度と、特に最後らへんの味方のカットとゲージ飛ばせたのに格闘振ったのは反省しなきゃあいけません。すみませんでした。BGMは真・女神転生3の戦闘曲です。mylist/35813598
4:10|2014年01月10日 19:43:13 投稿
[戦場の絆] ドム・バラッジ ガトA、B 鉱山都市(R) 55 [アラヒシ・サカチ]
サムネイルまたバリってますね...
パトレイバー実写楽しみです。
ドム・バラッジのガトB単発10~12のダウン値55て壊れてません?
サブに寒ザクのマシAみたいなの持たせてんの
段差歩き引っ掛けは段差際に立ち敵が黄色レンジに踏み込んで来たら、歩いて落ちるだけで引っ掛けれます。
また、味方がそばにいるとき無敵貰って敵を引きつけて噛ませてあげるとか意識してやっていますが、どうでしょうか?
前回投稿した動画(sm22628064)の2戦目です。ドム・バラッジ、ガトA、ガトB、青3ごめんなさい、ホバーセッティング出ていると思ったらありませんでした。BGMは劇場版、機動警察PATLABOR ED曲「朝陽の中へ」です。mylist/35813598
4:12|2014年01月09日 07:34:46 投稿
[戦場の絆] ザメルB砲 NY 55 [アラヒシ・サカチ]
サムネイルがなんかバリってしまいました。
ノーロック技術必須武装のザメルB砲の利点は通常のタンクでは打てない所で砲撃出来る事が最たるものですが、
特に通常NYザメルは味方のリスタに合わせて左右に動きながら砲撃出来るポイントが多く、連邦にはない利点だと考えてます。
リバースでは自分はその利点が無いと考える為通常のタンクで出ています。
逆にロック距離が短い為、ザメルは再出撃する以外前に出ない方がいいです。
バーストなどで壁を隔てて敵を各個撃破が出来る戦法だと思います。
ザメルB砲、ミサA、青1右側ノーロックを想定して、B砲を選択しました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。BGMは、FF8 ラグナ編 戦闘曲「the man with the machine gun」です。2戦目(sm22630491)mylist/35813598
4:14|2014年01月08日 22:15:18 投稿
[戦場の絆] テスト投稿4 キャリフォルニアベース66
後からアレックスに乗って撮影すればよかったと思ってます。
ほら、アレックスとエックスって語感が似ててクスッとするでしょ!
ごめんなさい
音声編集差し替えテスト投稿4キャリフォルニアベース66 WDスナ2(ネメシスカラー) BR頭バル赤1毎度スマホのみで投稿までしてます、音声をフェードアウトするアプリがありましたので使ってみました。BGMはロックマンX3のグラビティー・ビートブードステージの曲です。mylist/35813598
4:11|2013年08月04日 15:25:52 投稿
[戦場の絆] テスト投稿3 リボコロB 66
音声差し替えテスト兼画質向上テスト動画その3、又は過去の自分を恥ずかしむ動画
映画に影響され、モデルガンでアンジェリーナジョリー顔負けのをキメタぜ!ってしたら手首捻挫しました。
音声差し替え兼、画質向上テスト投稿その3リボB 66 WDスナ2 BRB頭バル赤1空中偏差はやはり、ある程度高さを合わせなきゃいけませんね。映画【WANTED】を見て影響され、偏差撃ちの鍛練を続けています。映画ではまるで、根性で曲げる!か、1対√2の黄金長方形の回転で振り抜く!みたいな描写でしたが、ビームは曲がらないですからね、仕方ないね。皆さんは偏差撃ちの目安みたいなのはありますか?自分は東西南北の円と、MSかロックカーソルを目安にしているのと、レーダーの十字線を目安にしています。フォビドゥンガンダムはトリッキーな機体ですが、嫌いじゃないわ。mylist/35813598
4:03|2013年06月01日 13:19:25 投稿
[戦場の絆] テスト投稿2 オデッサ66
画質向上テスト動画その2、又は過去の自分を戒める動画
画質向上テスト投稿その2オデッサ66 ガンダムBRB頭バル青2内容を見返すと色々とまた酷いですね、特に味方パリタンクが前抜け、落ちリスタしようとしているのに、着いていって高コス献上してるとかなにやってるんだか...mylist/35813598
4:46|2013年05月30日 21:16:24 投稿
[戦場の絆] テスト投稿 オデッサ66(R)
画質向上テスト動画その1、又は過去の自分を見直す動画
画質向上テスト投稿オデッサ(R)66 WDスナ2(ネメシスカラー) BR頭バル赤1内容を見直すと色々とまずい所が多々あります。はよ下がれよん、ブースト真っ赤ぁ!mylist/35813598
4:47|2013年05月30日 06:23:35 投稿
[戦場の絆]ゴッグですよ(トレモ)
低バラにメガAでQS格闘して、ロック送りしてダウンせずメガAを当てた場合
低バラの総バランサー値=180
メガAダウン値=60
格闘3撃=60-0-0(初撃のみダウン値加算)
60 60 (QD処理なし) 60
QS 格闘3連撃 ロック送り 格闘初撃 で
180 - 120 - 60 → 60 - 0 = ダウン
中バラは最後のメガA当ててもダウン値が残るのでタックルが入ります。
今回もまたまた〔戦場の絆〕の只のトレモ動画で、内容はゴッグの練習動画です。装備はメガAです。今回は、だいしゅきホールドから、メガAうっ!はぁ…///の追加攻撃を意識してやっているものとなります。実際、3撃目棒立ちからメガA連続当てとか、よっぽどのことがない限り成功しない、又は返されるかと思います。でも、そんなよっぽどの事に備えて練習するのも悪くないんじゃあないでしょうか?それと、ゴッグのメガAは発射直後からダッシュで前へ詰めれるので、フワジャンからのメガAヨロケ格闘と、魚雷の無敵ジャンケンとか出来るようにしとくとアドバンテージが取れると思います。続きはマイリストコメントにて…mylist/35813598
5:12|2013年02月16日 19:25:22 投稿
[戦場の絆]連撃誤入力のキャンセル(トレモ)
連撃誤入力のキャンセル
モーション中、入力を誤り格闘を2回押した時などに、入力箇所(タイミングバーのオレンジマーカー)の前に別の攻撃入力(タックルorメインorサブ)をして、失敗をキャンセルし、本来のタイミングの時に再度格闘入力して、連撃を継続するものです。
正しい入力を入力タイミングの最後に1回していればOKです。
格闘機は、入力の終わりがQD可能な射撃武器の場合QDが出て、別の格闘武装の場合は持ち替えて斬りつけます。
斬りの一瞬止まる所で入力をしてしまうとポッキ判定になるようです。
またまた〔戦場の絆〕の只のトレモ動画で、内容は連撃誤入力のキャンセルの練習動画です。機体は陸ジム、装備はマシCグレBです。今回は、連撃誤入力のキャンセル入力を意識してやっているものとなります。連撃のタイミングバーがグレーになっているものは、格闘ボタン連打でほぼ斬りかかっています。色々ミスしてますが、多目に見て下さい…メリットは格闘入力が反応しない場面を格闘連打で無理やり入力したり、斬ってる最中に燃えた時とかに。デメリットも多いですが…続きはマイリストコメントにて…mylist/35813598
5:13|2013年02月11日 13:10:23 投稿
[戦場の絆]ロック送り格闘、4連撃目の格闘入力+ロック送り(トレモ)
ケンプファーによる蓄積与バランサー
低バラにショットAでQS格闘して、ロック送りしてダウンせず、斬りつけれた場合
低バラの総バランサー値=180
ショットAダウン値=80
ケンプ格闘3撃=60-0-0(初撃のみダウン値加算)
80 60 (QD処理なし) 60
QS 格闘3連撃 ロック送り 格闘初撃 で
180 - 100 - 40 → 40 - 0(-20) = ダウン
今回もまた〔戦場の絆〕の只のトレモ動画で、内容はロック送り格闘の練習+4連目の格闘入力してロック送り練習の継ぎ接ぎ動画です。機体はケンプファー、装備はジャイバズです。4連撃入力のロック送りは弾切れの時、敵をダウンさせたくない時、イザァ…って感じに出来るようにしていきたいのですが、実は3撃目がQD失敗モーションになるのでケンプファーの回転斬りからの攻撃継続を見てみたいというのも正直あります。回転斬りからの回し蹴りとかロマンチック…続きはマイリストコメントにて…mylist/35813598
1:22|2013年02月10日 19:15:06 投稿
[戦場の絆]4連撃目の格闘入力+ロック送り(トレモ)
4撃目の格闘入力+ロック送り
普通にロック送りSBCすればいいのでは?と思う方がいると思いますが、
3連目なのか敵が移動しなくて、ロック戻しがしやすい気がするんですよね。
といっても条件限定過ぎて、特定機体の時、弾切れ時、くらいにしか使う場面がありませんが…
また、QDをしていない為QDダウン値処理が発生しておらず、ダウン値の加算が継続されてます。
敵バランサによっては更にダメを与えられるかもしれません。
そのへんは敵機体毎のバランサー値+各武装の与ダウン値+機体別の連撃回数を覚えなければなりません。
今回も〔戦場の絆〕の只のトレモ動画で、内容は4連目の格闘入力してロック送り練習の継ぎ接ぎ動画です。機体はガンダム、装備は最終決戦仕様です。合計連撃が4回以上の機体(主に三連目に強制ダウンが無いもの)で、FCS幅内に別の敵機がおり、格闘レンジ内にいなければ、三連入れたあともダウンせず、棒立ち状態にする事ができます。(4連目のロック送りSBC?)やり方は、三連QDのQDの射撃ボタン入力の変わりに格闘ボタンを入力すると同時、又は少し遅めにロック送りをするだけです。要は4回格闘入力して、4回目にロック送りするって事です。すると敵はダウンしません。続きはマイリストコメントにて…mylist/35813598
1:33|2013年02月10日 09:24:09 投稿
[戦場の絆]連撃中のロック送り(トレモ)
格闘モーション説明。
①黄レンジで格闘ボタンを押す
☞
鮭 → 敵
②薙刀を振り上げて、振り上げたまま黄色レンジで格闘ボタンを押した敵機 のすぐそばまで伸びる(伸び量は決まっている)
/=
鮭 → 敵
③敵機のすぐそばまできたら止まり、振り上げたサーベルを下ろす(刀身が 当たる直前まで、この時に次段の格闘入力)
☞⌒/
鮭→敵
④敵機の左肩から右股へ袈裟斬りする(刀身を当てて斬り抜くまで)
⌒
鮭 ─敵
⑤斬った状態で一瞬止まり
鮭 ─敵
⑥連撃入力が成功していたら②に戻る
初めまして、ニコニコでは初投稿になります。〔戦場の絆〕の只のトレモ動画で、内容は連撃中のロック送り練習の継ぎ接ぎ動画です。撮影機器、投稿機器がスマフォしか無いため画質が悪いです…[連撃中のロック送りについて]黄色レンジ(ダブルロック)で格闘武装の格闘ボタンを押すと敵機に斬りかか り、ロック中の機体に対して射撃は無敵になります。連撃中のロック送りとは、連撃中に自機のFCS幅内にいる別の敵にロック送りをして、カットの射撃を無効化したり(連撃中の斬り払い)、そのまま奥の敵に連撃継続したり(ロック送り格闘)、QDが出ない機体では、敵をダウンさせずに連撃を止め(SBC)、追加で連撃をして ダメージ増加、または離脱したりする時に使うものだと思ってます。mylist/35813598
2:33|2013年02月09日 19:39:42 投稿
