マイリスト ワンダーランドウォーズ
静逸 さんの公開マイリスト \わんだーらーん/
https://www.nicovideo.jp/user/1680594/mylist/63645060
【wlw】【TR4504,CR24:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.26
ドロー&スピードが欲しい! ってなったのでテンプレから変更。現環境であれば少彦名だけど、復帰勢で少彦名全然重なってないし、次のバージョンで少彦名は修正されるだろうから今から集める気もないのでマッチ型に。次のバージョンでも少彦名がまだ使えそうならそっちに行くけど、そもそも現状ぶっ壊れなんだから次で弱体化は免れないだろうなー、と。現状はマッチで十分要件は満たしてるのでこっちで。【マッチ】味方:シャリス、ミクサ、シレネ、ドルミ(自分) 相手:ツクヨミ、リン、アリス、マリアン【カスタマイズ】スキル : 廻廊MAX、 筵MAX、 祝福MAX、 願いMAXマスター : ラージェグランツ4アシスト :R専用MAX、鋏MAX、白騎士MAX、マッチMAX 【振り返って一言】 どんな状況にせよ「無駄に強気」は良くない。きちんと状況把握しろ。【前回のコメント返信】 ←new・キングウルフで良くね? →確かに。次で特殊のSSUPは下がってもリンク攻撃力は下げられないだろうし、こっちでいいっすね。 …でもリンク攻撃力UP率どんなもんだろう。 さすがに条件発動だし低いわけはないはずだけど。いままでのやつ→mylist/63645060©SEGA 【12/5追記】 少彦名修整なし……だと………!? (V4.0Aいやまぁ、なしならなしで少彦名にするだけだが…えー……?
8:15|2018年12月01日 01:59:03 投稿
【wlw】【変異ジャヴァ:妲己】童話の住人と往く御伽の国 番外編
今回は番外編として妲己を使ってのヴィラン戦。たまにはドルミでもシレネでもない動画を上げたいのである。…まぁ、そのほかのキャストなんてほぼほぼ全国で使えませんがねー。使って後悔することのほうが多い。【マッチ】味方:マリアン、メロウ、ジーン、妲己(自分) 【カスタマイズ】スキル : ゴーヨク7、 ミセシメ5、 ネコソギ5、 ゴクラク7マスター : 魔道書アシスト :猪笛9、WR専用1、ショールMAX、QOHMAX 【振り返って一言】 特になし! 参考になれば幸いなだけ!いままでのやつ→mylist/63645060
5:56|2018年11月20日 21:48:05 投稿
【wlw】【TR4011,CR23:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.25
たまにはこういうのもいいかなー、って試合を。いや、まぁ、最近の動画が私が巨人ゲーしてたのでなんとか巨人ゲーになってない試合を上げられないかなー、と思ってたので巨人ゲーになってない試合を。全体的に一方的な試合なので、そういうのが嫌いな人はブラウザバック推奨です。【マッチ】味方:ツクヨミ、怪童丸、シレネ、ドルミ(自分) 相手:メロウ、火遠理、アナピ、ヴァイス【カスタマイズ】スキル : 廻廊MAX、 筵MAX、 祝福MAX、 願いMAXマスター : ラージェグランツ2アシスト :R専用MAX、WR専用MAX、白騎士MAX、お岩MAX 【振り返って一言】 レベル5以降のR専用の乗ったドローはしっかり。初撃(減衰なし)は大兵士に。いままでのやつ→mylist/63645060
6:30|2018年11月15日 22:31:02 投稿
【wlw】【TR4011,CR23:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.24
前回の動画でカスタマイズにご指摘いただいたのでテンプレでやってます。そして何とかCR23に上がることができました。マッチしていただいたお味方のおかげです。…まぁ、正直まだ全然腕足りてないので足引っ張ると思いますが、ご容赦のほど、よろしくお願いします。注意力とか、カンとか、全然足りてないからなぁ…(前回の動画のご指摘の部分。【マッチ】味方:アシェ、アリス、シレネ、ドルミ(自分) 相手:アリス、エピ、妲己、ジーン【カスタマイズ】スキル : 断絶MAX、 筵MAX、 祝福MAX、 願いMAXマスター : ラージェグランツ2アシスト :R専用MAX、WR専用MAX、白騎士MAX、お岩MAX 【振り返って一言】 ・殺意ドローし過ぎでドローが汚い・注意力が足りんいままでのやつ→mylist/63645060
8:17|2018年11月13日 01:16:02 投稿
【wlw】【TR3529,CR22:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.23
ドルミのCRが22になってから(なったから?)ものすごくうまくいかないことが多くて困ってます。どうしようかなー、と思いつつ、ひとまずドルミを優先してプレイしようかなー、と。…うーん、プレイ回数上げて経験積まないと上がれる気がしない。【マッチ】味方:ピーター、妲己、スカ、ドルミ(自分) 相手:ロビン、シュネー、妲己、マリアン【カスタマイズ】スキル : 廻廊MAX、 筵MAX、 祝福MAX、 願いMAXマスター : ラージェグランツ2アシスト :蓬莱MAX、鋏MAX、白騎士MAX、ライラMAX 【振り返って一言】 ブリンク系どうにかなんないっすかね。 あのせいで刺せないのすっごい腹立つんですけど。いままでのやつ→mylist/63645060
8:17|2018年10月31日 01:37:02 投稿
【wlw】【TR3071,CR19:シレネッタ】童話の住人と往く御伽の国 vol.23
ピラニアビルドなめちゃいかんぜよ。(すぐ調子乗る 妲己との開幕コンビネーションがめっちゃうまくいった。 ただ、もーちょい周囲に気を配ろうか、って感じ。中央での回復の視野は少しは広いとは思ってるけど。特にWS。【マッチ】味方:マグス、妲己、シグル、シレネ(自分) 相手:闇吉備津、エピ、ドロシィ、吉備津【カスタマイズ】スキル : エナソンMAX、 チャームMAX、 ストリームMAX、 メドレーMAXマスター : ラージェブランドアシスト :鬼切り丸MAX、舌切りハサミMAX、恋心弓MAX、ライラMAX【振り返って一言】 対闇吉備津戦の耐性上げなきゃ。シレネでやれることとはたかがしれてるが。いままでのやつ→mylist/63645060
8:17|2018年10月19日 23:36:02 投稿
【wlw】【TR3048,CR21:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.22
大聖3連チャン対面とかやってられっかー!!!!2連戦でぜいぜい言ってた後の3戦目。 んげ、また大聖(同じ人、試合的に1勝1敗)いる…。…ん? 味方が温羅で相手にツクヨミ…これは……対面読み勝てば楽ができるな!※大聖とグダグダ殴り合いしてるだけな試合なので、今回は全景でお楽しみください。 投コメはなしです。 需要があったらグダグダ殴り合いしてるの上げます。【マッチ】味方:マリク、温羅、妲己、ドルミ(自分) 相手:大聖、ツクヨミ、ジュゼ、妲己【カスタマイズ】スキル : 断絶MAX、 筵MAX、 祝福MAX、 願いMAXマスター : 黒騎士2アシスト :蓬莱MAX、鋏MAX、白騎士MAX、ライラMAX 【振り返って一言】 大聖強い。相手したくないけどF使いとして相手できるようにならないとムリ。いままでのやつ→mylist/63645060
8:17|2018年10月19日 22:49:02 投稿
【wlw】【TR3048,CR18:シレネッタ】童話の住人と往く御伽の国 vol.21
懲りずに プレイしてきました。今度はシレネ。 最初に言っておきますが、ほぼ味方スカゲーです。反省点は下に書きますが、まー、気持ちよく勝てたからよし!! という試合。…ということにさせてください。【マッチ】味方:サンド、アシェ、スカ、自分 相手:アシェ、大聖、アナピ、ヴァイス【カスタマイズ】スキル : エナソンMAX、 チャームMAX、 ストリームMAX、 メドレーMAXマスター : 鎖鎌4 アシスト :鬼切り丸MAX、舌切りハサミMAX、恋心弓MAX、ライラMAX【振り返って一言】 反省すべきところ・開幕ヴァイス警戒チャットすべし・帰城する前のマップチェック・スキル発動中チェックいままでのやつ→mylist/63645060
6:18|2018年10月18日 00:06:02 投稿
【wlw】【TR3033,CR21:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.20
実に1年半ぶりです。色々あってやれなかったのですが、色々あって復帰することにしました。もう復帰しないとやってらんねーです。 メイド・マリアン追加されたくらいからやってないので、装備がその当時で止まっております。それに加え、1年半のブランクもあるので、そこのところはご了承ください。(しばらくは資金も足りないからろくに練習できないし…)早くマスタースキルの黒騎士MAX欲しいぞー。1枚は手に入れたけど先が長い…。【マッチ】味方:シレネ、アナピ、妲己、自分相手:アリス、メロウ、ピーター、妲己【カスタマイズ】スキル : 廻廊MAX、筵MAX、祝福MAX、願いMAXマスター :鎖鎌4アシスト :蓬莱MAX、鋏MAX、白騎士MAX、ライラMAX
8:17|2018年10月16日 21:57:02 投稿
【wlw】【舞闘会1066:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.19
お久しぶりです。色々立て込んでてやる時間も軍資金も取れずなのでプレイ回数は前より大分減ってた……。まぁ、舞闘会中のプレイは初なので参加した動画でも。味方:サンド、デスフック、フック、ドルミ(自分)相手:フック、ピーター、サンド、アリスしかしあれだね、ロールそろってないところを見るとVer.1.00x時代を思い出すね。
8:14|2017年04月15日 15:23:34 投稿
【wlw】【TR130,CR20:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.18
今回は2本立て。理由? 伊勢のスタンプが足りないからそのついで(切実。最後の追い込みでの判断はどうだったんだろ…。まだまだ判断足りないなー、と思った試合。味方:ピーター、エピ、闇吉備津、ドルミ(自分)相手:ピーター、アシェ、ドルミ、エピもー! 巨人! もー! もー!
8:14|2017年03月11日 10:19:14 投稿
【wlw】【TR130,CR16:シレネッタ】童話の住人と往く御伽の国 vol.17
久々にシレネ使った。…さすがに研鑽重ねた分はすぐにはあせず。そこそこ動けはしたからまぁ、マシかなぁといった感じ。別に端行ってもよかったんだけどなぁ。端用じゃないけど行く覚悟はあるし。まぁ、シレネに端任せるのはきついか。味方:ピーター、深雪乃、温羅、シレネ(自分)相手:エピ、ツクヨミ、美猴、エピエピ相手に2人とかなぁ……キツいとは感じても諦めるわけにはいかんし。きっちり攻めて、きっちり守って、とりあえずやることやるだけ。
8:15|2017年03月11日 09:26:27 投稿
【wlw】【TR103,CR19:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.16
CR20突入! …というわけでの記念動画。特にうまくいったってのは無しで、どちらかというと下手な部類。…いつもか。今後CR20帯に入る関係上の自身への戒めとしてのUP。…今後はホント、今まで以上に注意しないとなぁ。味方:深雪乃、デスフック、ナイキ、ドルミ(自分)相手:美猴、ロビン、大聖、深雪乃今回はナイキに特に感謝。よく耐えてくださいました。いや、まぁ、はい。代わる癖つけないとまずいかなぁ、やっぱり。
8:21|2017年02月28日 04:07:27 投稿
【wlw】【TR99,CR5:アリス】童話の住人と往く御伽の国 vol.15
修練後の全国で選択間違って出てしまった。…エピの時みたいなやらかしじゃなくてよかったぁ……。というわけで、初アリス全国戦。そして多分もうやらない。この後、もう1戦だけやったけど、そこでもういいかな、ってなった。まぁ、もともとアタッカー向いてないしね。今回だって、たまたまうまくいった試合だったから撮っただけだし。味方:ヴァイス、シュネー、ロビン、アリス(自分)相手:アリス、シュネー、深雪乃、かぐやぶっちゃけ、リトフラは使ってて修正されないのが不思議でしかたない。
8:15|2017年02月20日 21:28:38 投稿
【wlw】【TR99,CR18:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.14
バウムクーヘン!(挨拶)お久しぶりです。2週間ぶりの投稿。深雪乃追加されたのでちょっと触れてみたけど、私には無理っすね。やっぱりアタッカーは無理っすわ。リトフラアリスくらいしか使えそうにない。でもやっぱドルミとかシレネが一番合ってる気がするんだよねぇ……。味方:ミクサ、シレネ、大聖、ドルミ(自分)相手:シレネ、シャリス、アシェ、フックやっぱ莚つえーっすわ。横槍はいらなきゃあ巨人一人で楽に倒せるからなぁ。でもさ、涅槃の発生が許されるなら莚ももう少し発生早くていいよね……。一番の問題は設置確定したタイミングから範囲出ることなんだけど、壁越えできるからそこはやむなしかな。
8:14|2017年02月19日 21:03:53 投稿
【wlw】【TR78,CR16:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.13
※投コメ一時的に復活。しばらくしたら投コメできなくなるかも。CR17に上がれたはいいものの、すぐに落ちたorz。負け続けはつらい…。一時的にしろ15まで落ちましたよ、HAHAHA。…やんなるね。今回のは対面フック相手にただひたすら耐えてただけの動画。わちゃくちゃしてるところが観たい人は戻れ左矢印するか、6分あたりまで飛ばすのがよろしいかと。味方:ミクサ、アリス、メロウ、ドルミ(自分)相手:アシェ、ミクサ、フック、サンドラグゥ! って叫びたい試合でした、まる。…なんだよう、レインの威力はよぅ。反則だろう…。
8:14|2017年02月04日 00:27:11 投稿
【wlw】【TR81,CR17:ドルミール】童話の住人と往く御伽の国 vol.12
※投コメ控え中。書きたいことはこちらに。※他キャスト動画も上げたいのでタイトル変更。なんだかんだでCR17にさくっと上がれました。今回のは(いるかわからない)ドルミ使おうとする人へのシャリスの「うそなき!」の注意喚起。いやぁ、すっかり忘れててこの前の試合でドロー全然描けなくて動揺してたね(白目。あ、サムネの通り、今回WSは腐りました。味方:アリス、ナイキ、シャリス、ドルミ(自分)相手:ミクサ、フック、シャリス、美猴・拠点折ったタイミングで死んだのは「折らなきゃ(使命感」のせい。・前拠点折れずにすんだよなぁ…反省。・味方シャリスがWS中に中央援護してたのね、あれは感謝。
8:14|2017年01月29日 10:11:13 投稿
【wlw】【TR73,CR15:ドルミール】茨姫と往く御伽の国 vol.4
※投コメ控え中。書きたいことはこちらに。なんだかんだでCR15にさくっと上がれました。…でも7連勝が遠いorzあー、別に今回は特に山も谷もありません(いつものこと)。ちょっと敵巨人の出現タイミングが絶妙(個人調べ)ってだけ。味方:ナイキ、エピ、ピーター、ドルミ(自分)相手:アシェ、シレネ、エピ、サンド・あの横槍で気が動転するとかまだまだやのぅ…。・エピに百年かけてもらってありがたいけど、今ドロー特化型だから恩恵低いのがなぁ…。・前回のコメを参考にちょっとストレートを意識しつつ。自衛ドロー率下げるのはたぶん無理。・アイエエエ!?ココニキョジン!?ココニキョジンナンデ!?
8:15|2017年01月22日 22:32:57 投稿
【wlw】【TR65,CR13:ドルミール】茨姫と往く御伽の国 vol.3
※投コメ控え中。書きたいことはこちらに。CR13に戻ったはいいものの、負け続けで負けがかさむ…。対面2本折れるだけのスキルがあれば別なんだろうけど、まだ足りん。味方:ミクサ、ナイキ、シュネー、ドルミ(自分)相手:美猴、リン、シャリス、ナイキ・対面グレーテルリンに押されてるだけの動画。しかし無駄ドローが多い。隙さらしすぎ。・いくらあと1分切ったからって、ドルミを放置してはいけない。いくら巨人いても、ねぇ…。・今回は中央ミクサの活躍が大きいなぁ…、感謝感謝。
8:14|2017年01月16日 06:53:15 投稿
【wlw】【TR65,CR13:ドルミール】茨姫と往く御伽の国 vol.2
※投コメ控え中。書きたいことはこちらに。CR13からCR12に降格orz。なので今回のは落ちる前のやつ。くそう、維持ができないなぁ……。負けがかさむ。どうしたものか。味方:ヴァイス、デスフック、温羅、ドルミ(自分)相手:ピーター、アリス、シャリス、シュネー時折左右にカメラがぶれますが、あれ意図してやってるんじゃなくてドロー時にカメラが吹っ飛んでます。見づらいったらありゃしない…。まーそれはそれとして、もう少しドローうまくならないとなぁ…。
8:07|2017年01月14日 09:22:15 投稿
【wlw】【TR53,CR9:ドルミール】茨姫と往く御伽の国 vol.1(実質8)
※投コメ控え中。書きたいことはこちらに。最近シレネで勝てねー! というわけでドルミに浮気中。累計使用回数的に、ファイター全体の使用回数なんて全部足してもシレネの5分の1もないほぼドシロウトなのでダメダメだけどね。味方:ピーター、ピーター、シュネー、ドルミ(自分)相手:かぐや、エピ、大聖、吉備津以下、投コメ代わり・今回の吉備津との対面の腕くらいが現状。相手を咎める動きが全然できてねぇ…。・途中の断絶はあれより先に出さなくするため。浅かったなぁ…。・折られたときにごめんチャット打ってなかったのは後で気づいた。申し訳ない。・最後、一度戻りすぎてるのは回復しようとしてたから。さすがにあのHPは心もとなかった。
8:07|2017年01月08日 19:09:49 投稿
【wlw】【TR34,CR14:シレネッタ】人魚と往く御伽の国 vol.7
CR15昇格! というわけで昇格した時の動画でも。やらかし部分の戒めも含め(今回みたいなの結構やらかしてる)てのUP。直んないんだよなぁ……。ぐぬぬ。味方:スカ、ピーター、サンド、シレネ(自分)相手:かぐや、ツクヨミ、エピ、ナイキ今回は正直、お味方スカのおかげな部分が大分ある。ありがたやありがたや。
8:15|2016年12月28日 21:08:54 投稿
【wlw】【TR20,CR12:シレネッタ】人魚と往く御伽の国 vol.6
2本立ての2本目。今回は端レーン。引き続きなので特筆点なし。というわけで説明はここらへんで。味方:エピ、シャリス、スカ、シレネ(自分)相手:シレネ、リン、ミクサ、ピーター今回のヒヨリは正しかったのかどうなのか…。
8:14|2016年12月18日 00:11:15 投稿
【wlw】【TR20,CR12:シレネッタ】人魚と往く御伽の国 vol.5
今回はなんとなくの2本立て。深い意味はありません。ブロンズになりました。今回の動画ではキャストランク12で終わりますが、13までは上がりました。3連勝までしか行けず、連勝称号取れるほどの腕がないなぁ、と思い悩み中。味方:シャリス、ツクヨミ、デスフック、シレネ(自分)相手:シュネー、エピ、ナイキ、サンド当面の課題はサポーター間格差を腕でどうカバーするか、ってところ。ツイッターでも動画内でも大分愚痴ってますが、なんでエピあのスペック許されてるの…。
8:14|2016年12月17日 22:56:51 投稿
【wlw】【TR9,CR7:シレネッタ】人魚と往く御伽の国 vol.4
Ver.2.00での早めの投稿。今回は新スキルのフォーミィチアソング入り。今回からトータルランクとキャストランクで組み分けされるとのことなので、ランク表記を変更。…まぁ、暫定なのでまた変えるかも。味方:温羅、美猴、ドルミ、シレネ(自分)相手:ミクサ、かぐや、リン、シュネーとりあえずなんでシレネは上方されてないの……。新スキルも微妙でした。現状だと時間稼ぎには向いてるけど、それ以上でもそれ以下でもない。今後の研究かなんらかの修正に期待。…期待、できるのかなぁ?
8:48|2016年12月15日 01:10:21 投稿
【wlw】【AA4:シレネッタ】人魚と往く御伽の国 vol.3
Ver1.64最後…になるのかなぁ? 一応、予想されてるバージョンアップ前最後のつもり。味方:メロウ、ロビン、アシェ、シレネ(自分)相手:ミクサ、ロビン、サンド、シレネただひたっすら中央抑えて終わった試合。ロビン相手は苦手……。にしても、なんであんなに攻め上がってるのに手前敵拠点すら折れなかったのかが不満(ネタバレ。というわけで、動画としては山も谷もなく、きっちり抑えてただけの動画になります。ご容赦を。
8:18|2016年12月11日 20:30:20 投稿
【wlw】【AA4:シレネッタ】人魚と往く御伽の国 vol.2
2回目の投稿。今回は中画質でお試し。味方:ロビン、ツクヨミ、アリス、シレネ(自分)相手:ピーター、メロウ、ミクサ、ナイキ…もー、この日は全然動けなくてやってて辛かったorz。ストレートうまく当たんないし、味方の援護もそんなできなかったしで散々。それでも勝てたのは味方のおかげ、感謝してもしきれず。特に2戦目(これは3戦目)……うまくならないとなぁ。
8:25|2016年11月29日 00:57:23 投稿
【wlw】【AA4:シレネッタ】人魚と往く御伽の国
wlwではお初です。静逸です。タイトル通り、シレネを使って御伽の国に籠ったりしてます。1年くらいのブランクがあるので浦島気分だしアッパー調整に困惑してたりしてますが、いろいろ努力していこうと思いますので、マッチした方はよろしくお願いします。
8:34|2016年11月26日 00:01:13 投稿
