キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第81回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第81回】 バグを修正しよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19675828 次sm19675913
ExcelでMP3プレイヤーを作ってみた。
某所にてExcelでiTunesを再現した人が現れてそれに衝撃を覚えました!
それで湧いてきた創作意欲…。だけど私にはそんなスキルも無いし、今からiTunesを再現しても二番煎じになるので。
じゃあどうするの?今なの?と思い、ExcelでMP3プレイヤーを作ってみました。
使用したのはExcel 2003のみ…とは行きませんでした。再生部分はVBMP3.dllのちからを借りています。おそらくやろうと思えばDirectXなどの各種プラグインの力を借りれると思いますがとりあえずこれが一番簡単そうだったので。
機能的には再生・停止機能と曲送り機能程度しか無いです。
なお、マクロのソースはほとんどVBMP3.dllのリファレンスなので公開しません。
【オンライン3D】GrandX Part5【多人数対戦格闘】
無料配布中
HPにてキャラロック解除のシリアルID販売中
オンラインで最大6人で対戦する3D格闘ゲームです。
対戦メインのゲームです。
コンボ動画は#2:05から。
幾度かのバージョンアップでいろいろ変わったので
新キャラ追加を機にアップ。
ジャンル:オンライン3D多人数対戦格闘
2013年リリース予定
必須動作環境
OS:WindowsVista以降 DirectX10使用
VGA:シェーダモデル4.0が動くもの
HP:http://greatgameglobe.5com.info/
Twitter:https://twitter.com/GrGmGlb
DL : http://www.freem.ne.jp/win/game/5251
前→sm20414490 次→sm21443861 mylist/35803435
【第133回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第133回】 ファイルIOをマスターしよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm20915796 次sm20973474
EOF (END OF THE THOFU)
DirectX11習作のアクションゲーム公開した└(☝՞ਊ՞)☝
とのことなのでプレイしてみました。
ゲームURL
http://www.geocities.jp/dxs31337/un06.html
テクスチャ荒ぶる
もうわかんねぇなGTX570からグラボ変えたとたんこれだよ【CPU】Core i7-2600【メモリ】8G【マザーボード】ASUS P8z68-V【グラフィックボード】ASUS R9280X-DC-3GD5【電源】KEIAN BULL-MAX 620W OSはWindows7 Professional グラボのドライバは14.1BetaだけどBF4はDirectXで動かしてます一瞬真っ暗になるのはGPUの温度見るためで53度でした誰か助けてくれよなぁ~頼むよ~
【ニコニコ自作ゲームフェス3】Hack&Ignition -はっくしょん-【紹介動画】
【ゲームタイトル】
Hack&Ignition -はっくしょん-
【クリア時間】
30分程度
【動作環境】
winXp以降
DirectX9.0c以上
【ジャンル】
アクション
【使用したツール】
Microsoft Visual Studio 2008
DXライブラリ
【概要】
北海道情報大学の学生が制作したゲームです。
DL→http://www01.do-johodai.ac.jp/morikawa/works/Hack_and_ignision
その他の参加作品
BOZUMAZE→sm22972408
空手泰津→sm22981658
【アイドリズム】 トキコIII NORMAL 【BlueStacks】
BlueStacks App Player for Windows (beta-1)
[Windows 7 Home Premium SP1 / i7-3770 / メモリ16G / GF GTX650 (GF R331 Game Ready Driver) / DirectX11]
でのアイドリズム 1.0.7のプレイ動画です。
スペシャルステージ - 月曜MUSIC-KING NORMAL - トキコIII
EXCELLENT 174 GREAT 3 GOOD 0 MISS 0
http://idlp.jp/ ... 公式サイト
[PCSX2][Skylake]V1.3.1と連ザ2をIntel HD Graphics 530で試してみた
お待たせしました(誰も待ってない)。Skylakeの検証です。
■PCスペック/設定
CPU:Core i3 6300, MB:Gigabyte GA-H170N-WIFI, MEM:DDR4-2133 8GBx2 VGA:内蔵
OS:Win8.1, ドライバ:154010.4300, 全て定格設定
■エミュ設定
GSプラグイン:Internalx2, 8bitテクスチャ, DirectX10,PAL解像度
■動画設定
ロイロゲームレコーダー(オリジナル, 60fps, 品質99, Dxモード)
Handbrake(Strict, 逆テレシネ, RF:22, Lv3.0, VerySlow, HE-AAC)
■感想
Haswellより確実に向上しましたが、
GeforceGT730(DDR3 64bit)程度、A8-7670kに届かず、です。CPUはぶっちぎりですが
■その他
これまでのIntel CPUで動画再生支援が一番貧弱な気がします。
PCSX2動画→mylist/52801722
【キネクト】ころボッチ
【ゲームタイトル】
ころぼっち
【ジャンル】
体感型アクションパズル
【プレイ人数】
1人~
【プレイ時間】
5分~
【動作環境】
・WindowsXP以降
・DirectX9.0c以上
・Kinect&OpenNIドライバー
【制作】
tuzi
おおつぼ
【概要】
キネクトを使った体感ゲームです。 プレイヤーは自分の体で道を作り、
「ころぽっくる」をゴールまで誘導してください。
本作品はTOKYOGAMESHOW2015にて試遊・展示していたものです。
【ダウンロードはこちらから】
http://yahoo.jp/box/B2SJ1k
【Twitter】
@morikawa_satoru
① [WoT] TOGはあきらめない その1 World of Tanks
大画面(854x480)で再生してください。
次(その2)→sm29379325
マイリスト→mylist/56581537
ようつべのこと書いたら消されたので。みなさん、DirectXのエラーはようつべやニコ動(未確認)にいっぱいあるので、ご確認いただくとありがたいです。『D3dx9_43.dll』で検索されると出てくるかと思います。たしかアジアサーバーの掲示板にもあったと思います。WGにお尋ねになるのが一番確実かと思います。
引用
World of Tanks wiki
WOT GURU
画像(孫武) By 663highland, CC-BY-SA 3.0 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Enchoen27n3200.jpg
音楽
クラシック名曲サウンドライブラリー
http://classical-sound.seesaa.net/
ヘンデル作曲 《水上の音楽》 第2組曲から「ホーンパイプ」
HaloxForza Horizon 3 ワートホグ トレーラー
Halo:TMCCかHalo5をプレイした人にXbox Live のメッセージ機能で無料配信
※10月に予定されているスペシャルイベントでも入手できるチャンスがあります
PC推奨動作要件
CPU:i7 3820 3.6GHz
GPU:NVIDIA GTX 970/GTX 1060、AMD R9 290X/RX 480
VRAM:4GB
RAM:12GB
HDD空き容量:55 GB
解像度:1920 x 1080
OS:Windows10 Anniversary Update 64ビット版 (OSビルド:14393.101以降)
DirectX:DirectX 12
※レーシングホイールはアップデートで対応予定
体験版 配信中
2016年9月29日発売 (アーリーアクセス:パッケージ版/ダウンロード版 9月23日プレイ可能)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
houndsエラー説明用
この状況でエラーになるのですがどうしようもないです
グラボのドライバクリーンインストール
Directx入れ直し、トラフィックモニターのログ出力での確認等色々したけど
ダメでした
【MMD】ミクさん達に「サイバーサンダーサイダー」踊ってもらった
動画初投稿ですMMD初心者なのでwikiなどを見ながら作成しました動画編集とかまだまともなことはできませんが、うまくなっていきたいですお借りしたモデル初音ミクXS mqdl様 八十八式ミク 八十八様 お宮式ミク お宮様 Tda式改変ミク JKStyle Tda様 改変:Re:YaMa*(山本)様 おやぶん式ミクV3 おやぶん様音源【VY1】サイバーサンダーサイダー【オリジナル曲】 sm15440067モーション・カメラMMD-DMC4】サイバーサンダーサイダー sm19635968ステージアキ〇バラステージ ガセP様ツールMikuMikuDance.exe Ver.9.26(directx9バージョン) 樋口M様つんでれんこ 窓屋様
昭和の相場師が電脳戦や仕手戦を戦うTPS Hackers in Battlefield
ハッキングで戦うゲームに限定ジャンケンみたいな要素を入れてみたいと思い動画を撮りました。
銀と金連載復活を心待ちにしております。
視界内の敵をポートスキャンすることで、
敵がインストールしている能力を変化させるサービスを割り出し、
脆弱性が発見されているサービスが使っているポートで敵に通信することで
敵の行動スクリプトを書き換えてゲームを進めていきます。
脆弱性は街に居る業者から買うことで手に入り、
時間が経つとアップデート対応されてしまうので定期的に情報を仕入れる必要がある、
というようなゲームです。
以前の動画 sm29170595
【タイトル】Hackers in Battlefield (開発名:StormRain)
【HP】 http://mokusei1.sakura.ne.jp/
【steam】https://store.steampowered.com/app/1821440/Hackers_in_Battlefield/?l=japanese
ダイソーのゲームを64bit版Windows10でプレイする方法
15年以上前に発売されたダイソーのWindowsPC専用ゲームで
インストールが必須なソフトを64bit版Windows10で動かします。
使用タイトル:SFレースゲーム
当時の値段:105円(消費税5%込み)
JANコード:4984343244672
動作環境(カッコは取説記載・赤字は当方未確認・インストーラー自体は64bitPCでは動作しません。)
:(Win98/Me/XP)/Vista/7/8/8.1/10/11
使用USBメモリー:SONY製 16GB USB3.0
余談
使用したゲームはDirectXのX形式が使われています。
その気になればオブジェクトの一部を書き換えて遊ぶことも可能。
テクスチャ形式:BMP形式8ビットカラー
NPC&プレイアブル:X形式
インストーラー:16bit形式(64bitPCではOSの仕様によりインストールできません。)
バーチャルASMR「ソーシャルVRのSansar焚き火」約1920×1080 60p 2020年2月撮影
キズナアイさんが「CG版のYouTuberがいてもいいじゃない」と言って始めたようにCG版のASMRもあってもいいかなと以前から取り組んでいます。
そうそうグラボのアップデートをしました。
スペック
CPU:i3 7100←i5以降のほうがいいよ
GPU:GTX1660Super←VR対応はこのミドルクラスかららしい(研究中)
メインメモリ:8GB←倍は欲しいよね
サウンド:Sound Blaster X-Fi Go! Pro←安価版なので
API:DirectX
ゲームエンジン:LindenLab社オリジナル
Sansarは約70fps、あとで公開予定のVRChatは約90fps。このあたりはVRなんていらないよというSecondLifeユーザーを引きずっているSansarはデスクトップモードへの適正化、積極的にVRしたいというユーザーが多いVRChatはVRゴーグルへの適正化との方向かもしれませぬ。
VRChatはこちら
sm36346263
うーん、Sansarの勝ち!
コメントありがとうございます
【NecoNecoDance】MMDとNNDで動きを比べてみた(2020-04-17)
重ねて比較してみた版→sm36695104
ボーンモーフが実装できたのでフェイシャルボーンなlessさんの三日月を借りて同時再生をしてみました。
MMD側はモデル添付のシェーダーを外し忘れたので少し色が違って見えますサーセン!
それ以外はもう物理も含めて区別するのが本当に難しいところまでこれたかなーと思います。
これで殆どのモデルのボーン変形と物理はMMDにかなり近い動きをすると思います。
一部のモデル(mkmk式兄者限定モデルとか?)はうまく動かないという報告を受けていますが多分回避不可能、仕様ということになります。解決策がないので。
【VRイベントプラットホーム:Sansar】VR音楽(?)イベント「Lost Horizon Festival」の会場を見学してきた入口編(2020年7月撮影)
VRChatに似たような技術で作られたイベントプラットホームのSansarから、先日開催されていた有料VR音楽(?)イベント「Lost Horizon Festival」の会場を撮影してきました。
この動画はイベントが終わった数日後一般開放されたポータルワールドの様子です。相変わらず画質はいい。
イメージ的に初音ミクの公式ライブイベントをVR空間で有料でしたよな感じでしょうか。Sansarはこの方向で運営していくものと思います。日本でいうClusterみたいな感じかな。公式Webを見てみると関係団体にはなんとBBCラジオ1(イギリスの公共放送ラジオ局)名がありました。日本でいうとNHKラジオが関わったようなものですね。きっとラジオ中継をしたと思います。
Lost Horizon Festival公式サイト
https://www.losthorizonfestival.com/
コメントありがとうございます。VRでセカンドライフですw。イベントはたぶん私には空気が合わない系だと思いますので参加しなかったのですが、しかしWookey社は営業力あるね。そういう人材が中にいるのでしょう。VRはパワーワード(注目されやすいキーワード)というものもあります。ポータルワールドには次のイベントの告知看板がありました。参加費8ドルらしいですね。
nVIDIA GeForce 9600 GT VS S3 Chrome 440 GTX Shader Performance
9600GTと440GTXのshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
自作ゲーム・3Dアクションアドベンチャー制作(1)
3Dアクションアドベンチャー制作中。(0)sm7320853(1)sm7320908(2)sm7320942(3)sm7320972(4)sm7320998(5)sm7321026(6)sm7321051(7)sm7321078(8)sm7321111(9)sm7321168(10)sm7321197
【自作ゲーム】作成中のゲームの途中経過です。
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用したゲームエンジンの途中経過報告です。ポリゴンをドラッグして操作したり、ほかのポリゴンと接触させて(なんちゃって)衝突判定をします。 作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】
【自作ゲーム】作成中のゲームエンジンの途中経過です。その7
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用したゲームエンジンの途中経過報告です。画面固定型アクションゲームを作っています。ノルマ分だけ敵を倒すとステージクリアな感じで行こうと思います。たぶん。 作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】
DiRT2 PC版 Malaysia Landrush
DiRT2 PC版 Malaysia Landrush. 動作環境は、Windows7 64bit DirectX 11 です。使用車種は、「Toyota FJ Cruiser」.DiRT2はクラッシュ時のボディの壊れ表現も素晴らしいですが、泥土などによる汚れ表現も素晴らしいです。時間の経過によってボディが汚れていく様をご覧下さい。
【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!その8
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用して3Dアドベンチャーを作ります。サルの視点で周りを見渡せる主観モード(仮)を実装してみました。【前回:sm9072788】【次回:sm9396664】作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
「パパドキッ! ~パパが大好きだけど、家族だから問題ないよね!~」デモムービー
タイトル:パパドキッ! ~パパが大好きだけど、家族だから問題ないよね!~
発売予定日:2013/08/23
ブランド:ブルーゲイル
原画:ネミタロウ|シナリオ:JUN
主題歌「ドキドキ!True Love」|作詞・作曲:天乃啓示|編曲:天乃啓示&Mad Pierrot
歌:PaPaDOKI☆Sisters(橘まお・このえゆずこ・結衣菜)
音楽(BGM):Mad Pierrot
VOICE:橘まお(藤本百花役)|このえゆずこ(藤本千歳役)|結衣菜(藤本寧々役)|加乃みるく(藤本佳乃子役)
JANコード:4535536010286
【動作環境】
OS:Microsoft Windows XP/Vista/7/8 日本語版が動作する機種(XPは32bit版のみ)
CPU:PentiumIII 800MHz(必須)/1.5GHz(推奨)|メモリ:512MB(必須)/1GB(推奨)
HDD専用(DVD-ROMのみでは動作しません)/使用容量未定
音源:Direct Sound9.0以上|モニタ:1024×576ドット以上 フルカラー対応|DirectX:9.0以上
BRS ZERO Project バージョン1
VS2008,DirectX,Metasequoia,mikoto使用※BGM,SE無し(未実装)イラストのイメージから作成。なお、イラスト無断使用なので…ご本人様には内緒で…。まだまだ未完成。Dマスターのモデルは徹夜で作成…情動に任せてやった…後悔はしていない…。
LostPlanetはじめた Mission4 1/4
モスラの空襲編 LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
LostPlanetはじめた Mission8 5/7
対VS戦は硬いからキツイ こんな時こそプラズマガンがあれば・・・ LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
LostPlanetはじめた Mission10 3/7
ボス戦 こいつの倒し方が分からず日を跨いで攻略した 一応倒し方は腕の先っちょを破壊して腕が穴の中に入ったら自分も穴に入り地下の弱点を攻撃する腕が伸びなくなったら、もう一本の腕も同じように攻撃。 両方潰すとお口の中から卑猥な弱点が出るので撃つべし撃つべし! LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
