キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMD】ますきゃっとで好きって言って
音ズレが生じていたため、再アップロードしました。
つ sm36962816
キャノン 様、 アキレア 様
ニコニコ広告ありがとうございました!! 🐭🐭🐭
お久しぶりです~。
なんやかんやで、時間がかかりました□
以下をお借りしました。ありがとうございました。
楽曲 /
好きって言って / ちいたな 様 sm34765145
振付 / なよは 様 sm35274652
ダンス / あいしあ 様 sm35274652
MMD ダンスモーション / シガー様 sm36010800
MMD カメラワーク / えいちゃん 様 sm36136210
使用モデル /
量産型のらきゃっとモデル モデリング - 長兎路こより 様
頒布 - のらきゃっと 様 (IMR義体工廠)
https://noracat.booth.pm
ステージ /
夕景Yステージ / 他人之褌 様 im6275700
ライトブルーな雲 VV9 / 怪獣対若大将P 様 im5858434
MME エフェクト /
o_postKeying, o_disAlphaBlend / おたもん 様
DepthMap / エーアイス 様
ExcellentShadow / そぼろ 様
多光源エフェクト / ビームマンP 様
WorkingFloor / 針金 様
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
MMDBridge ver0.7.1 / uimac 様
After Effects
YouTube版 https://youtu.be/Vb3MGI65v5Q
【MMD】ますきゃっとで好きって言って【再アップロード】
sm36957561 に音ズレが生じていたため、
再アップロード版になります。
サムネも変えました。
直ってる???
輝樹 様、 Lock 様、 アキレア 様、 NF-404 様、
ニコニコ広告ありがとうございました!! 🐭🐭🐭
以下をお借りしました。ありがとうございました。
楽曲 /
好きって言って / ちいたな 様 sm34765145
振付 / なよは 様 sm35274652
ダンス / あいしあ 様 sm35274652
MMD ダンスモーション / シガー様 sm36010800
MMD カメラワーク / えいちゃん 様 sm36136210
使用モデル /
量産型のらきゃっとモデル モデリング - 長兎路こより 様
頒布 - のらきゃっと 様 (IMR義体工廠)
https://noracat.booth.pm
ステージ /
夕景Yステージ / 他人之褌 様 im6275700
ライトブルーな雲 VV9 / 怪獣対若大将P 様 im5858434
MME エフェクト /
o_postKeying, o_disAlphaBlend / おたもん 様
DepthMap / エーアイス 様
ExcellentShadow / そぼろ 様
多光源エフェクト / ビームマンP 様
WorkingFloor / 針金 様
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
MMDBridge ver0.7.1 / uimac 様
After Effects
YouTube版 https://youtu.be/Vb3MGI65v5Q
【プログラミング】既視感なんてないパズルゲーを焦って急いで作る
はじめまして、名前のスペルが終わってるGrEenTeAです。
今回はどこでも見たことがない斬新かつ新鮮なパズルゲーをプログラミングしてみました。
名前は、そうですね...「Ratris」なんてどうでしょうか。ラトリス。
この動画はゲヱム道館様のリスペクトです。
偉大なるゲヱム道館様 https://www.youtube.com/channel/UCj3K2Xy0nQr3Jdc0nd-8zQw
使用しているIDEは「Visual Studio 2019 community」
使用している言語は一応C++です。たぶんC++の機能は使ってない。
ほぼC言語です。また、短時間で作るためにコンソールアプリケーションになっています。
綺麗なグラフィックが見たかった方や、DirectXについて勉強したかった方にはごめんなさい。
ここのコードの意味を教えて欲しい等ありましたらぜひコメントに残してください!
できるかぎりコメントで返信させていただいきます。
他にも分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答してっいてくださいね(*^^)
追記:
ヂョンさん、まいさん、Comp-Lotさん広告ありがとうございます!
『ONE.』自己紹介ムービー第3弾 里村茜(CV:立花日菜)
タイトル
ONE.
ジャンル
恋愛アドベンチャー
ブランド
novamicus
発売日
2023年12月22日
予約開始日
2023年5月26日
対応機種
Nintendo Switch™
Microsoft Windows® 10 / 11
Steam®
CERO
審査予定
価格
メモリアルBOX:26,400円(税込) ※完全初回限定生産
通常版:8,250円(税込)
ダウンロード版:7,700円(税込)
※Steam®はダウンロード版のみの販売となります。
SPEC
対応OS
Microsoft Windows® 10 / 11
CPU
Intel Core2Duo 2.4GHz以上
メモリ
4GB以上
HDD容量
未定
ビデオ
DirectX 11以上に対応したビデオカード・ビデオチップ
画像解像度
1920×1080px
サウンド
DirectSoundに対応した音源
DirectX
DirectX 11以上
原画
樋上いたる
シナリオ
Tactics
シナリオ編集
novamicus
原作
Tactics
デザイン
cao.
ビジュアル背景
わいっしゅ/mocha
【重音テト】夏海の季節 (Natsumi Bench 挿入歌)【SynthesizerV2 カバー曲】
テト:ボクが小学生のころお父さんがパソコンでうごかしてました!
というわけで
特に意味もなく、わたくしの現在のDTM環境で
「夏海ベンチ(Natsumi Bench)」を動かしてみたら...動いちゃいましたw
DirectX8の時代の3D系ベンチがいまも動くのね
Padawanは当時
Pentium IV (Northwood)とATI Radeon 8500
で動かしていたような気がしないでもない...
現環境でデモを走らせキャプチャーしたものに
勢いで制作したカバーを合わせてお届けします
FHDとか(16:9)に対応していたんですね
古の眷属の方々に楽しんでいただけたら幸いです
あまりにもニッチにつき
ご参考まで
※夏海ベンチとは?
http://www.heloli.com/NatsumiBench.htm
↑「http」なのでご留意ください
※VectorのDLリンク(念のため)
https://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se222650.html
インストール不要ですがご利用は自己責任で!
「ゆめりあベンチ」とか「ちはやローリング」とか定番?でした
残念ながら両方とも公式配布は終了かな
Padawanの保管庫HDDに「ちはやベンチ」が残っていたので回したら動いて
無事、(SSSSS)シベリアに行けましたw(しらんがな)
調べたらDirectX5時代の「Final Reality」が今も動くらしい
でわ
追記:
なんか動画に審査が入って草、デバイス制限がかかるらしい...
アルゴリズムなのか?目視も入るのか?
良くも悪くも個人の自由なノリを許容する余地がまだ残っているニコニコ動画
迷惑をかけないように気を付けます
sm837731
:追記終了
#重音テト
#Natsumi Bench
#夏海の季節
※アメブロ
https://ameblo.jp/jedipadawanblogos
※YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@JediPadawan
※twitter(現X)
Padawan@jedipadawanEX
DXLibでのゲーム作成(4)Dash
誰でも簡単にDirectXが利用できるDXライブラリで作成中のゲーム進捗動画です。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
さっき上げた動画sm4654995を撮り直して画面全体にしました。
非常に参考にさせて頂いてるサイト様
「龍神録プログラミングの館」
http://l.huu.cc/rp/
一部リソースも借りてます(´x`;)
マイリスト:mylist/8192715
生息地:Vocaloidにゃっぽんhttp://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2571
S3 Chrome 440 GTX VS nVIDIA GeForce 9800 GTX+ Shader Performance
440GTXと9800GTX+のshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
日曜プログラムで3Dシューティングゲームにチャレンジ
DirectXを学ぶところからやったので時間的に無理でした・・・
結局ぐだぐだなものができあがって日曜が終わったよ。
Celeronがゲッダン
Celeron 2.5GHzのノートでDirectXのテストを実行したらこうなりました身内むけ すぐけします
【自作ゲーム】作成中のゲームエンジンの途中経過です。その2
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用したゲームエンジンの途中経過報告です。アクションゲームのプロトタイプを作ってみました。アニメーションの作成のほうが時間がかかっています(汗 作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】
【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!その4
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用して3Dアドベンチャーを作ります。動画投稿時に気づいたのですが、いただいたアドバイスは「半透明はもうちょい薄めで色をつけては?」でした。「テクスチャー表示」と読み間違いしてた・・・orz 【前回:sm8686704】【次回:sm8780644】作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
Sept Fox/HY_PNY88
■(11/08/23)タイトルの「Sept Fox」の隣にある「HY_PNY88」はMIDIのファイル名です。
■実家で現役バリバリのWin98からWin95用のソフト「Sept Fox」のBGM(MIDI)をフロッピーで持ち帰り、XPで再生してそのまま録音、NMMに貼り付けてアップロードしてみました。個人的に良曲だと思います。(作曲:ひやけ氏)■2011年から14年前のソフトなので、Vistaや7で動くかどうかは保証できませんが、XPで動くことを確認しました。自分の場合はこのBGMはWMPを起動しないと再生しなかったです… ダウンロード→http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se058322.html■DirectXをインストールしておかないと起動しないみたいです。■Sept Foxの著作権はお拓氏に依存し、問題がある場合はこの動画を削除します。
【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!その14
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用して3Dアドベンチャーを作ります。「らくだFactory」にて途中経過版を公開しました! 「アクエスト」 http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html 様のテキスト音声合成ミドルウェアAquesTalkを使用しています。 使用素材:「かるがも行進曲」様 http://karugamo.6615.net/ 「ザ・マッチメイカァズ」様 http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/ 「音辞典」http://www.sozaijiten.com/products/otojiten/ 【前回:sm10008551】【次回:sm10571441】作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
LostPlanetはじめた Mission2 5/6
ゴノレゴ→屋外 LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
LostPlanetはじめた Mission6 2/3
後半ミドリメ登場 LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!その15
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用して3Dアドベンチャーを作ります。文字ばっかりですみません。 バージョン0.11を公開しました。 カメラの修正はまだ改善の余地がありますのでコメントいただけると幸いです。 「アクエスト」 http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html 様のテキスト音声合成ミドルウェアAquesTalkを使用しています。 使用素材:「かるがも行進曲」様 http://karugamo.6615.net/ 「ザ・マッチメイカァズ」様 http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/ 「音辞典」http://www.sozaijiten.com/products/otojiten/ 【前回:sm10373168】【次回:sm10821714】作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
LostPlanetはじめた Mission8 2/7
サソリ怖い LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
LostPlanetはじめた Mission8 6/7
誘導レーザー使われると逆につらい LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
LostPlanetはじめた Mission10 4/7
ボスの続き 遠巻きに攻撃してると腕引っ込んでも穴にアイテムがあっても気がつかないよね・・・ LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
【D×M】ぴちぴちさんで「おちゃめ機能」
Dance×Mixerを買ったものの、DirectXの初期化エラーとやらで
キャラクターエディット出来ませんでした。
マイリスト→mylist/35619884
神楽幻想譚 OPムービー
スペック
OS:Microsoft WindowsXP/Vista/7日本語版
CPU:1GHz以上(2GHz以上推奨)
メモリ:512MB(1GB以上推奨)
グラフィック:DirectX9による3Dに対応したもの
nVidia GeForce,ATI RADEON推奨(オンボード除く)
サウンド:DirectX9に対応したもの
メディア:DVD-ROM
価格:9,240円(税込)
原画:山本和枝
シナリオ シャア専用◎
OP:佐藤ひろ美
FINAL FANTASY XIV オープニングムービー
PC版 FINAL FANTASY XIV のオープニングムービーです。
録画の際左上の表示を消し忘れました;;
少しカク付くかもしれませんが、ご了承くださいね。
FF14マイリスト mylist/22031497
- - - - - うp主のスペック - - - - -
Windows 7 Home Premium Edition 32bit (build 7600)
プロセッサー Intel(R) Core(TM) i5 CPU 660 @ 3.33GHz
DirectX バージョン DirectX 11
グラフィックス NVIDIA GeForce GTS 250
シルフドラグーンゼロ・バッドエンド【補足】
前回の動画が思った以上に低画質だったので画質改善版。
ラストだけ撮り直しました。
バッドエンドに突入後、出てきた敵を全て撃破し強引にグッドエンドです。
ウディタ(Ver1.31)がDirectX9対応になったらしいので、実行ファイルを置き換えたり、キャプチャーソフト変えたりしたので、そのテストを兼ねています。
バッドエンド sm12866160
Unigine Heaven Benchmark 2.1
API:DirectX 11
Shaders:high
Tessellation:extreme
Anisotropy:16
Anti-aliasing:8×
Resolution:1920×1200
グラボはGTX580
キャプチャしないでベンチだと、シングルカードで
FPS: 31.2
Scores: 786
Min FPS: 15.9
Max FPS: 69.7
SLIで
FPS: 59.6
Scores: 1500
Min FPS: 23.3
Max FPS: 139.8
BIOSHOCK 海底都市争奪戦 part21
気を取り直しながら進んでいくpart21です。今度挑むステージ5は僕が一番好きなステージです。そういえばDirectX9でやっているのですが、DirectX10でやるとなぜかステージの読み込みが異様に長くなります。何ででしょうか・・・。 part20:sm13313067 マイリスト:mylist/17391900 part22:sm13654649
【A.V.A】 [Vitro] 20110214 6vs6 @DS
いつかFGで無双するんだ・・・。
アス比ですが安いディスプレイ使っているので4:3にできません・・。編集はWMM、エンコはニコエンコです。
>>マンブルのオーバーレイ以下略
あまり詳しくありませんが、DirectX取り込みではないのでオーバーレイもキャプチャーできるという回答であってるのか・・・。DirectXをキャプチャーするソフトで録画するとA.V.Aはほとんど落ちてしまいます・・。アマレココで何とか!メンバー:paty,シャルロット,B1ueG0rira,コクテン,ミカンのヘタ,ビッグバード
Vitro動画リンク mylist/24290990
Vitroブログ http://nice2ava.blog.fc2.com/
BlenderのスキンメッシュアニメーションをDirectX10で表示してみた
Blender から出力したスキンメッシュアニメーションを
Direct X 10使用の開発中のビューアで描画できるところまで来ましたので、進捗報告をします。
ビューアの作成記録:http://simplestar.syuriken.jp/index.html
前回 sm15053315 の動画があまりにもつまらないモデルだったもので、
ここは Blender のモデルで有名な Kio Miku さんに参加してもらうことにしました。
動画では進捗の結果だけでなく、Blender で IK アニメを作成する方法を紹介
その後は SimpleExporter の使い方を説明してます。
素材様:
使用モデル:Kio Miku 初音ミクVer.1.51, キオ式アニキャラ3D act.3 → http://kiomodel3.sblo.jp/
BGM : Super G@mer Boy【sm14602849】, こんとどぅふぇ - HiLi-ひぃ- → http://conte-de-fees.com/
MHFベンチマーク 絆 テスト
Intel(R) Core(TM) i7 CPU930 @ 2.80GHz→3.36GHz
メモリ6144 MB
NVIDIA GeForce GTX 470 4063 MB
Windows 7 64bit DirectX 11
1600x900にてテスト
アンチエイリアシング導入でだいぶスコアが下がりますね…
Dxtoryキャプチャ 映像2000kbps 音声124bps Aviutl2passエンコード
[PCSX2] テイルズ オブ ジ アビス
タタル渓谷→初戦闘→スキットまで、主に会話がメインです。背景の花びらが描写されると少し重いですが、全体的に60fps維持&CPU使用率を50%切るくらいです。 設定はPCSX2-r4918デフォルトに MTVU,DirectX11 Hard,Blend bff,native 3x,fxaaを有効にしたものです。[mylist/27900361]
【Part1】Win7 32bitでBF3キャンペーン ~SEMPER FIDELIS~
日本版の発売日を前日にたまたま知り、発作的に2年前に組んだPCでBF3をプレイしつつ録画して"どの程度満足できるか"試したくなっただけでキャプチャ。
ディスプレイの設定はAUTOで一切いじらず。
結論からいうとシングルならFrapsで録画しても60FPS出てるのでうp主的には十分。これを機に64bitへの乗り換えも考えていましたがまだいいかなと。マルチだとどうなるかなーとは思います。
ただ、影の描画がたまにおかしいのはDirectXの世代によるものなのか、グラボが死にかけてるのか気になる……。
【スペック】
CPU: i7 860 3.4GHz
RAM: 4GB
GPU: GTX285 SLI 2way
OS: Win7 32bit
【マイリスト】mylist/28509677
【次】sm16065334
