キーワード ECU が含まれる動画 : 332 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【kikou-o/DC5】中山サーキット走ったよ(2010年03月22日)
おNEWのビデオカメラ、SONYの「HDR-CX170」を取り付けて中山サーキットを走ってきました。
あまりの手ぶれ補正の高性能っぷりに驚き。
画面の端、車の内装が途切れる部分がよく動いてます。それだけ前方の視界が揺れません。
前方を基準に手ぶれ補正が働いているんですね。車にはガッチリ固定していますよ、念のため。
肝心の走りのほうは目標だった1分7秒台に入れず1分8秒台でした。
~spec追記~
インテグラ(DC5)、改造点は、足回り&エアクリ&エアロのみ
タイヤ=DUNLOP Z1☆(F=235/40-17)(R=215/45-17)
ブレーキ=ENDLESS-CCX
それ以外のEG,MT,排気系,ECU,LSD等は全て純正
手ぶれ性能再調査→sm10646466
mylist/22030419
【CZ4A】スポーツランドやまなし初走行【エボⅩ】
初心者がサーキット初走行して参りました。 車種は三菱ランサーエボリューション10です。吸排気、車高調、ECU書き換え等のライトチューン仕様です。タイヤは3部山のAD08です。初めてなのでASC(スタビリティコントローラー)入れて走りました。3時間走り放題の中で66周させて頂きました。ベストは41:834ですが動画撮ってませんでした。 この動画は42秒台中盤くらいです。最後は油温が120度突破しました。突っ込みどころ満載です。初回の走りに見えないのは突っ込んでも電子制御で何とかなってるからだと思います。→2回目sm10549494
CR-X EF-7 自己診断機能つかってみた。が…
最近ストールするので使ってみたが…。あるところに『点滅回数が長いのを10の位』と書いているが、どっちも点滅速度が一緒に見える…。空気呼んで『48』という数字で自己診断表をチェックしてみたが48はVTECとかだけみたいなことかいててよくわからない…。ECUかな…。誰かわかるかたいますか??いましたら教えていただきたいです(_ _)
(・∀・)コペンをパワーチェックしてきたよ!
こんばんわ、社外ECUの効果を確認したくてシャシダイ測定してきました。
測定場所:愛知県名古屋市 スーパーオートバックス
車:ダイハツコペン
<仕様>
エンジン:ノーマル
吸気:ノーマル
排気:ノーマル
過給:ノーマル
運転:アブノーマル
タイヤ :165/55R15 (少し外形が大きいです)
マイリスト:mylist/11572760
FSW FD2 2分10秒30
3月31日に出した物です。動画1周目が2分10秒30、2周目が2分10秒60です。ECU:Spoon、リジットカラー装着以外はノーマルです。
【GT2】悪魔のステージアで0~1000mを走るの巻【Diablo-Tune】
Machine COMPLETE
Engine RB26DETT改(D-ECU・D-インタークーラー・D-ボアアップを装備)
Chassis エリーゼGT1(4WD化・軽量化-100kg・プレオ改7速MTミッション装備)
Body ステージア260RS(藤沢先輩のリアデフューサ・speedline/MAG-R装備)
推定最大出力/回転数 20000ps以上/7300rpm
推定最大トルク/回転数 2000kgm以上/6100rpm
推定車重 900kg以下 最高速 870km/h以上
二回目 0-100
コペン MT
タイヤ 純正ポテンザ
HKSレーシングサクション 藤壺パワーゲッター
前回からの変更点 コンピュータをECUチューン.com製に変更
わずかに早くなっている模様
クラッチミートから100kmまでおおよそ10秒5くらいのようです
右下は比較用前回のものです
セントラルサーキットを走ってみた その18.5
sm12646649のベストラップにGPSロガーのデータを合成してみました。
足回りとECUを煮詰め直したら、31秒台にも届きそう。
今までのサーキット動画 mylist/10273647
kawasaki 2011 ZX-10R POWER CHECK
* RESULT *
2011 ZX-10R (EU)
170hp = 172ps
ZX-10R ECU custom
188hp = 191ps
GDB-E型インプレッサでFSW 2011年1月17日 NS-4 A枠
【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:TEIN MONO FLEX
SWIFT F:12キロ R:10キロ
タイヤ:POTENZA RE-11
当日はオイル撒かれて大変なことに(;・;ω;・;)
BESTタイム:2分2秒44
自作ECUで初めてのエンジン始動
ハードウェア・ソフトウェア共自作のECUでエンジンが始動しました。一年後→sm17336646■資料等 http://kyoutan.jpn.org/uts/car/■他の投稿動画 http://www.nicovideo.jp/user/9193511/video■CPUはSH7125(SH-2)ECU側の開発環境はルネサス純正の無料版HEW(C言語)現在のコードサイズは12kバイトくらいと小さいです。RTOSは未使用。■パソコン側のモニタソフトは無料版のC#でなんとなく作成。■アイドリングの制御に問題があるようなので、直さないといけません。目標回転数に向けてISCVの制御はできているようですが、おかしなタイミングで燃料カットが働いて、エンジンが止まりそうになりますw
東方レーシング(公道最速編)第24話中編
タイトルは「同車種対決!?新ケロ号VS黄ケロ号」中篇です。さて、皆さん。不具合箇所、予想してみてください。いや~全員の顔グラが増える増える。(;´∀`)そして今回の虐めの被害者=パチュリーです。そしてまた展開が・・・・・。次回はいよいよケロ号最高スペックにてバトルに望みます!前sm13689992 次sm13709771プロローグ編修正版うp開始!→sm13801730プロローグ mylist/23461520公道最速伝説編 mylist/23649728
国内仕様のR1でパワーチェックしてきた
やあ(´・ω・`) おはこんにちばんわ
本日パワーチェックしてきました
残念ながら空燃比がまだ薄いらしく、パワーは出てませんでしたが、オイル交換後にある部品ができて装着できたらまたやりたいと思います
どうやらパワコマをスピードと各ギアごとに設定しないと駄目っぽいかも
国内ノーマル 最高エンジン出力:145PS
自分のR1 後軸出力:159.18PS
大体R1のエンジンから後輪のロスが15%程度ということらしいので、逆算すると自分のエンジン出力は187.27PSらしい
ECUはノーマルです
今回いろんな人が映ってしまったので静止画で音だけお楽しみください
クロスプレーンエンジンのR1は適正なギアを選択しないとガタガタとなります
RX- 8 ULTIMATE-SILENT マフラー
RX-8の社外マフラー(RE雨宮) 【ULTIMATE-SILENT MUFFLER】の加速騒音規制にクリアしていないタイプです。(出始めて1カ月くらいしてから買いました)
車の吸排気系は
RE雨宮インテークBOX→純正エキマニ→純正触媒→ULTIMATE-SILENT MUFFLER
及びRE雨宮のチューニングECUを導入しています。
真夜中に撮影したので映像が真黒に・・・
デジカメで撮影(録音)したので音質はいまいちかと思われます。
またメモリーも不足していたので映像が中途半端な長さになってしまいました・・・
機会があればまた撮影しなおします。
撮影しなおしました>sm15473293
東北チャリティーミーティング in SUGO
R35でレース出ました。ECUチューンのみのラジアルタイヤでSタイヤ履いたチューニングカーと戦うのはいい勝負でした。でも、公道はしれないくらいのサーキット専用ドンガラ車両には全くついていけませんでした。
インプレッサの排気音
車種 インプレッサ
型式 GDB C型
マフラー ラ・アンスポーツ WRC CUSTOM P555 WRCマフラー
センターパイプ メーカー不明 ワンオフっぽい
フロントパイプ 純正(触媒も付いてます)
エキマニ 純正
ECU 純正
マフラー購入の参考などにしてください。
インプレッサ排気音2⇒sm17600072
うp主の実況車載マイリスト→mylist/17457785
【サーキット車載】SWIFT only走行会にいってきた。
2011/6/4 SWIFT only走行会 タカスサーキット
この日、すべての走行枠でユーザー内ではトップタイムを出しました(テヘペロッ
スイフトスポーツ Ⅰ型
SPEC
車高調:Tryforce company G-effect ZC-PRO(F:10kg/mm R:16kg/mm)
LSD:CUSCO Typ-RS 1Way
ECU:TM-SQUARE SPORT ECU(Ver.2 7600rpmレブ仕様)
TIRE:DUNLOP Z1☆ (F:225/45R16/R*:205/45R16)
素イフトセンターパイプ+5ZIGEN SUPER LAP
その他いっぱい
マイリス mylist/23536333
一眼で車載動画に挑戦してみた
皆の車載動画の高画質化に、俺も追従するのだお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
Xacti→NEX-3 で、撮影時間も画質もアップしてると思います。
※今回はワイコンを試しましたが、魚眼アダプターも出てるのでそちらを試しても面白いと思います。
アダプターの弱点はレンズを保護するフィルターが付けれないことです/(^o^)\
車載動画マイリス mylist/15509995 NEX-3の他の動画sm15224553
動画ならNEX-5だろJKと思うかもですが、720PのMP4だとデータの扱いが手軽なので編集したりするには手頃です。
気づいたこと:AFがコントラスト式な為、夜間の撮影ではフォーカスが迷いやすいのでMFじゃないとピントが合いづらいかもしれません。日中はオートで問題ないです。
RX- 8 ULTIMATE-SILENT マフラー
以前投稿(sm14353236)していたのですが中途半端だったので撮り直しました。
RX-8 1型 5MTで、マフラー以外の変更点は
スーパーインテークBOX(RE雨宮)
純正エキマニ、サイレントスポーツキャタライザー(R-magic)
ECU Redom mini for RX8 A-TYPE Ver.2 (RE雨宮)
マフラーは加速騒音対応前の商品です。
撮影は Casio EX-TR100にて撮影。三脚が無いのでカバンを下にしいて撮影しました
前半はマフラー横から、後半はマフラー出口から1mほどの処で撮影です。
FZ6で富士山ツーリング行ってきた
エンジン不調の修理でECUを交換したのでテストがてら富士山へ行ってきました。12/14追記:購入元である別のYSPに尋ねたところ、最近のヤマハのFI車では仕様らしいです。同調の調整なんかで若干は良くなるそうですが、症状は消えないそうです。
アルファ156TSを仙台ハイランドでシェイクダウンしてみた♪
2011年9月26日に仙台ハイランドで行われたマイペースラップにアルファロメオ156TSで走ってみました♪。今日がシェイクダウン~。なんとか無事に初ころがしが終えられてホッとしました。車両は足、ブレーキ、マフラー、タイヤホイールのみ社外。Eg,MT,デフ,ECU,外装を含めノーマル。FD3Sの関連動画はmylist/27560297、3代目GTOはmylist/21907105、2代目GTOはmylist/7340791、AR156はmylist/12729695にて
【人生初ジムカ】関越スポーツランドでジムカしてみた【車載+α】
知り合いの開催するジムカーナに誘われたので関越スポーツランドで人生初ジムカに挑戦してみましたwそのときに車載と知り合いに撮影してもらった映像をうp愛車は後期のECR33スカイラインのブーストアップ仕様です簡単な仕様は以下な感じです。・前期ターピン・33Rインクラ・現車ECU・テイン車高調・デフ・・・・ビスカスwww
ピレリタイヤテスト - ヘルメットカメラ
F1にタイヤを供給するピレリのタイヤテストでのヘルメットカメラ映像です。
ステアリングのディスプレイは、左が速度、右がECUのプログラミングを表示します。
この時は表示されていません。 mylist/28124521
Chassis: TF109 by TMG
Tyre: Pirelli
Driver: Lucas di Grassi
モータースポーツについて、ニュースを書いてます。
良かったら見ていってください!! http://amba.to/o8Purg
ノックセンサーの出力を録音
▼通常時とノッキング発生時のノックセンサー出力を録音してみました。▼点火時期セッティングの参考などにどうぞ。▼http://kyoutan.jpn.org/uts/car/ecu/knock.html▼ノックセンサーはインプレッサ用(だったかな?)非共振型を使用▼ユーノスロードスター NA6CE 1600cc 4気筒ガソリンエンジン
ヘッポコのヘナヘナ車載動画part2
こんばんわ、お久しぶりです。
オートマコペン乗りのヘッポコと申します
今回はDスポーツのECUを購入しそのレビューがメインです。だいたい8分あたりくらいからだったかな。よろしければご視聴お願いいたします。
今までの動画→mylist/20838103
RC用サーボ モーターで A/F(空燃比)メーター@暫定、を作ってみた。
ECU(Engine Control Unit) が エンジン制御(空燃比)に使っている純正O2センサー信号を、1chipマイコン(PIC12F675)で A/D & PWM変換して、RC(ラジコン)用サーボ モーターをメーター代わりに振らせてみました。 (ただのアナログ電圧計と同じです。)タコメーター左上の A/F計もどきは、左/右に振れると、燃料/空気が多め。ECUがガソリン噴射をどう制御したいのか分かります。 >【みんカラ】 ビート : A/F(空燃比)メーター、の実験@RC用サーボ モーター > http://minkara.carview.co.jp/userid/526128/car/457100/1693598/note.aspx
4連LEDで A/Fメーター(空燃比計)、を作ってみた。
ビートの純正O2センサー信号を、1chipマイコン(PIC12F675)で A/D & PWM変換、4連LEDで表示させて、デジタルA/F計(空燃比計)にしてみました。大した物じゃないので、ECUに内蔵してあります。(+5V電源も拝借。)前回投稿した、出力デバイスをLEDに替えただけです。動画編集も何もしてません。。(すみません・・・)
フェアレディZ Z33 パワーチェック
パワーチェックのイベントがあったので測定してきました
ECUとマフラー交換だけで、カタログスペックが出せたので大満足です!
Z33中期 プレミアムミスティックマルーン
変更点:デイトナECU、SACLAMマフラー
測定場所:スーパーオートバックス NAGOYABAY
測定日:2011/11/20
測定結果
計測馬力:286.0PS 修正馬力:318PS
トルク:38.5kgm
GDB-E型インプレッサでFSW 2011年11月14日 NS-4 B枠
【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:TEIN MONO FLEX
SWIFT F:12キロ R:12キロ
タイヤ:DUNLOP Z1 STARSPEC 235/40R18
BESTタイム:2分1秒13
2011/12/18 スイスポでTC1000走ってみた(REV SPEED LIVE) 第4ヒート自己ベスト
TC1000初走行!この日の1番時計を出したヒートです。
ド下手ですが
ベストラップはLAP04 45.642 #3:32 ~
車のスペック:
エンジン:本体無加工ノーマル+アールズECU
サス:アールズ ハイパフォーマンスダンパー2 F10kg/mm R12kg/mm
吸排気:それなり 触媒は純正
タイヤ:AD07 195/55R15
GDB-E型インプレッサでSFR 2011年12月24日
袖ヶ浦フォレストレースウェイです。【仕様】
エアクリ:アペックス
エキマニ&触媒:HKS
マフラー:アミューズ R1チタン サブサイレンサー追加仕様
ECU:TOMEI
足回り:TEIN MONO FLEX
SWIFT F:12キロ R:12キロ
タイヤ:DUNLOP Z1 STARSPEC 235/40R18
BESTタイム:1分16秒212
