キーワード FRAMEWORK が含まれる動画 : 308 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
C# で iPhone プログラミング - モバプロ生勉強会
2010/8/21 モバイルプログラミング生放送勉強会@新宿 のセッション
http://co9320.spaces.live.com/blog/cns!F8FA3BD6ABDDDB63!307.entry
C# で iPhone プログラミング
「Objective-C と C# や .NET Framework 言語で iPhone/iPad アプリ開発に入門してみました。」
スピーカー: 5zj(@jz5): 主催コミュニティ 代表
mylist/20786539
FEZDominoで温度計を作ってみた。
FEZDominoで温度計を作ってみました。FEZDominoマイコンボードには.NET Micro Frameworkという1チップマイコンでも動くとても小さな.NET Frameworkが動いています。[BGM]超ツマンネ(カラオケ) http://piapro.jp/content/6yvqmt9whnci3w7o オワタP様、[絵]弱音ハク http://caffein89.blogspot.com/ CAFFEIN様、使わせていただきましたm(_ _)m
FEZDominoで気圧計を作ってみた
FEZDominoを使って気圧計を作ってみました。FEZDominoマイコンボードには.NET Micro Frameworkという1チップマイコンでも動くとても小さな.NET Frameworkが動いています。[BGM]超ツマンネ(カラオケ) http://piapro.jp/content/6yvqmt9whnci3w7o オワタP様、使わせていただきましたm(_ _)m
放送主登録も出来るニコ生アラート(夢)を作ってみた
ニコ生アラート(夢)公式アラートに毛が生えた程度の性能です^^;
特徴:放送主登録によりコミュニティに関係なく人単位で通知する事ができます
公式アラートと同じAPIを使っているので公式と同じ速さで通知を出す事ができます
何かしらのバグは仕様^^;出来る限り見つけた時は修正してます・・・
動作環境:Windows XP,Vsita,7 での動作は確認済みです。
動作条件:.net Framework3.5
作者のコミュニティ co56281
Windows 2000に.NET Framework 3.5SP1入れてKrileを動かしてみた
Windows 2000 10周年記念に .NET Framework 3.5 SP1 for Windows 2000を作りました。 実際に素の 2000に .NET Framework 2.0SP2を入れてから、3.5SP1を入れ、.NET 3.5 必須アプリである、Twitter Client krile(クルル) 0.96g2 を動かしてみました。 http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1095338.html
FEZMiniRobotKitで遊んでみた
FEZMiniRobotKitで遊んでみました。FEZMiniマイコンボードには.NET Micro Frameworkという1チップマイコンでも動くとても小さな.NET Frameworkが動いています。[BGM]超ツマンネ(カラオケ) http://piapro.jp/content/6yvqmt9whnci3w7o オワタP様、使わせていただきましたm(_ _)m
【追加実験】最新鋭のNoteにWin2kProを入れてWin7と比較
sm10732764 で Win7の方が早いって方が居たので追加実験。そもそも、Core i5はDual Core + HTTなので、Win2000では単なるDualCoreとしてしか認識できません。しかも、起動が高速な事が売りのWindows 7と比べる訳ですから、無理がある実験に思えます。殆ど同じアプリケーションのインストール構成ですが、Win2000側には、.NET Framework 1.1+2.0SP2 と Windows Defender と DivX と Windows Media Player 10 と Windows Live Toolbar と QuickTime 7.6 と Skype 4.1が追加でインストールされてるので、通常の2000より少し不利かもしれません。さて、結果はいかがでしょうか?この動画用のBlog記事: http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1155617.html
【MUGEN】パチェりたい【廿玖冊目】エコ回避版
見られないとのご報告がありましたので、廿玖冊目エコ回避版です。
ここ数回のエコノミー症候群はどうもHDDクラッシュ後、ニコエンコで動画作成しているためではないかと思われます。
再インストール後から何故か.NET Frameworkがイカレてしまい、以前のエンコ方法を使えなくなったので導入したのですが…
【TASさんの休日】mixiアプリ 脱出ゲーム 1分間のフリー演技
四則演算ゲーム (sm9941788) に続く第2弾です。PC上でのTAPで、.NET FrameworkとWindows SDKを利用したツールによる自動プレイです (言語はC#)。この脱出ゲームは、1分間という制限時間の中でどれだけエレメントを織り交ぜられるかをマイミク同士で競い合うゲームです。もちろん、得点はGOEに大きく左右されます。最初はタイムを気にする必要はなかったのですが、詰め込みすぎたせいでいつの間にか0.2秒弱の余裕しかなくなりました。あと提供が多くなりました。巷では相変わらずスケツーがバカ売れのようです。
【TASさんの休日】mixiアプリ 四則演算ゲーム 92問正解
PC上でのTAPです。.NET FrameworkとWindows SDKを利用したツールによる自動プレイです (言語はC#)。TAS専用のエミュレーターがあるわけではないので、予知能力(笑)は使えません。本当の最高記録は96問なのですが、録画しながらだとパフォーマンスが落ちるので妥協しています。たまに誤答があるのは、一部の処理が非同期で、厳密な逐次実行になっていないためです。やはりTASさんも人間ですからね。誤答が2問で済むのは少ないほうなんです。単純なゲームなので他の動画のような面白みもなく・・・そして音声はもとからありません。いろいろと仕方ないですね。TASさんには難しいゲームのようです。 P.S.当初の予想よりもはるかに再生回数が多く驚いています。第2弾として脱出ゲームsm10008107を追加しました。
【ボーダーブレイク】あさー 麻だよー【32回目】
動画どう作ってるの?と数名から質問されたので、おまけとして後半に自分の作成風景を入れときました
自分も動画作成初心者なので、改善点あればアドバイスお願いします mylist/16036921
使用ソフト:DGIndex(d2v、wavファイル作成) SoundEngine Free(音量などの調整) aviutl(動画編集)
※使用プラグイン
拡張 x264 出力(GUI)
・Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2
・Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 (x86) 日本語 Language Pack
・Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
・neroAacEnc.exe 以上が必要となります
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
MP4Plugin
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
黒ベタ追加フィルタ
自動フィールドシフト
BGM:閣下 壁紙:MY娘(The Elder Scrolls Ⅳ Oblivion)
波の伝播シミュレーションの実装解説
波の伝播表現の実装方法を解説してみました。
表現がいい加減だったり、わかりにくい所が多々あると思いますが、こういった解説を作るのは初めてなので、生暖かい目で見守りつつ、やさしく突っ込みなどを入れていただけるとありがたいです。
なお、冒頭の映像は以前にあげたsm9294159と同じもので、.NET Framework 2.0 SP1で作成、最後のWebブラウザでの映像は、HTML5のCANVASとJavascriptで作成しています。
使用BGM: ル=ロックルへようこそ/ 英雄伝説VI 空の軌跡SC/ Copyright© Nihon Falcom Corporation
LinuxでWindowsアプリを動かす
Wineです。 sm5025121 Windowsコードがネイティブで動く互換OS ReactOS sm9287591 GNOMEを XP風にする方法 ちなみにMicro Soft Windowsの .NET FrameworkアプリはMacやLinuxに互換Frameworkをインストールすることで動くようです。
ニコ生りっちゃん リク放送者にうってつけソフト!
co9176 nisina_247様のニコ生りっちゃん です。いつものとおり、めんどくさかったので5秒間隔動画になっています。停止しながらみてね♪質問などは作者様に。
★対応ブラウザ
IE(8だとだめかも),Firefox3x,chorme,その他IE系ブラウザ(IEエンジン使用のもの)
★動作環境
.Net Framework3.5 以上で動作します。ダウンロードは下記URLから。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja
主はgoogle chromeのOS:vistaで使えました。★対応OS XPのみで動作を確認、VISTAでも動くと思いますが 7では動きませんまた 64bit環境では不可かもしれません(環境がない)
【osu!】無料で音ゲーやろうぜ! 1/2
海外の無料音楽ゲーム【 osu! 】のインストールからプレイまでの説明動画になります。 ①.NET Framework Version 2.0 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5 ②DirectX URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 2/2→sm9180815
ニコ生画面を最小に(作業用に)NicoLiveWatcher0.2(091114仕様)
co34566様のNicoLiveWatcherをつかってみた。サポート等は作者様のコミュへ。ちなみに見た放送はサブ垢で自分の放送を。最小限の大きさでみえるので作業用にはもってこいのプレイヤー?ソフトです。投稿コメントで一部コメしておきます。
●動作環境
.Net Framework3.5 以上で動作します。ダウンロードは下記URLから。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja
【ニコ生】30秒でわかる枠ピヨ【支援ツール】
ニコニコ生放送の枠取り支援ツールを作ってみた。
この動画はニコニコ生放送(ユーザー生放送)枠取り支援ツール「枠ピヨ」の説明動画(簡易)です。
いろいろ機能がありますが追々紹介していこうと思います。
【枠ピヨ】
http://sites.google.com/site/wakupiyopiyo/Home
動作環境:WindowsXP以降 & .Net Framework 3.5 SP1 にて動きます。
紙クリの素材パスを編集するソフトを作ってみた
(新作できました:sm9267564)
紙芝居クリエーター内で使用している素材の絶対パスを編集するソフトを作りました
紙芝居クリエーターの素材は絶対パスで参照されているため、素材を動かせない問題があります
それが解決できるはずです
素材の引っ越しやマシンが変わる人にお勧め?
名前:紙芝居クリエーターリソースエディタ(な、長い)
配布場所:http://suiginp.blog110.fc2.com/blog-entry-37.html のプラグイン詰め合わせより
必要物:.NET Framework 3.5
サポートについて:ブログへどうぞ(http://wilfrem.blog116.fc2.com/)
マイリス:mylist/10838031
宣伝>sm8313828
検索用:アイドルマスター,im@s,紙芝居クリエーター
ark - framework inspired by Catalyst - Daisuke Murase (typester)
YAPC::Asia 2009 1日目 DeNA 大会議室
mylist/15370462
Yet Another BPM Framework ''Kailas'' - Masanori Wada
YAPC::Asia 2009 1日目 Six Apart 講堂
mylist/15370462
C# でプログラミングを始めよう!
魔理沙と霊夢がC#プログラミングを解説してくれます。ありがとう東方ニコ童祭。
かわいい絵:ぽり さん(pixiv)
いかす音楽:Kaede さん(ニコニコモンズ)
.NET Framework 3.5: http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB99342F-5D1A-413D-8319-81DA479AB0D7&displaylang=ja
環境変数PATH:C:WINDOWSMicrosoft.NETFrameworkv3.5
※すみません。訂正です。xpの場合、「cd Desktop」は「cd デスクトップ」としなければなりませんでした。コマンドプロンプトで全角文字を入力するには、「Alt」と「半/全」キーを同時に押してください。
もっと手軽にプログラミングをしてみたい人は sm14231201
Vol.2出来ました! sm8399213 mylist/15044649
Sinatra: The Framework Within (2/2) - Aaron Quint
RubyKaigi2009 2nd day(7/18)
mylist: mylist/14733712
time table: http://rubykaigi.org/2009/ja/talks
Sinatra: The Framework Within (1/2) - Aaron Quint
RubyKaigi2009 2nd day(7/18)
mylist: mylist/14733712
time table: http://rubykaigi.org/2009/ja/talks
PCゲームの録画~公開までの方法 修正版
Windows Vista、Dxtory、遊戯王オンライン、Aviutlを使って説明しています。 エンコードと公開方法はMP4(H.264)、ニコニコ動画(SMILEVIDEO)へのアップロードについて説明しています。 Dxtoryを使うのに必要な.NET Frameworkのインストールについて説明し忘れていたので修正しました。 間違っている事やおかしな事が見つかったら指摘していただけると助かります。 カハマルカの瞳だったんですね、ずっと鐘だと思っていました。 BGMが不安定なのは音質が低いせいかもしれません。 Dxtoryの使い方(公式)http://dxtory.com/howto-ja.html 録音出来ない方はとりあえずこちら(http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/195.html)を見てください。 Nero AAC Codecは現在メールアドレスを入力しないとダウンロード出来ないみたいです。
PCゲームの録画~公開までの方法
タイトルの通りです。 Windows Vista、Dxtory、遊戯王オンライン、AviUtlを使って説明をしています。 間違っている事やおかしな事が見つかったら指摘していただけると助かります。 すいません、Dxtoryを使うには.NET Framework(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&DisplayLang=ja)が必要なようです。 修正版をつくりました。sm8255299
【im@s】大量の画像を一度に合成・変換するツールを作ってみた その2
前回(sm7820669)紹介したツールを改良してみました。
大量の画像を一度に合成・変換するソフト(Convertのフロントエンド)です(ソース付き)
動作にはImageMagick(内部で使用しています)と.NET Framework 3.5が必要です
【ソフト置き場所 & サポートページ用ブログ】
http://wilfrem.blog116.fc2.com/
【Imagemagick公式サイト】
http://www.imagemagick.org/script/index.php
マイリス:mylist/10838031
(9/23追記:新作>sm8313828)
ツールが起動しない現象に対処しました
【im@s】大量の画像を一度に合成・変換するソフト作ってみた
(8/16追記:修正版できました>sm7951909)
大量の画像を一度に合成・変換するソフトです(ソース付き)
動作にはImageMagick(内部で使用しています)と.NET Framework 3.5が必要です
【ソフト置き場所】
(修正版へどうぞ:sm7951909)
【Imagemagick公式サイト】
http://www.imagemagick.org/script/index.php
【.NET Framework 3.5 SP1】
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB99342F-5D1A-413D-8319-81DA479AB0D7&displaylang=ja
サポートについて:ブログへどうぞ(http://wilfrem.blog116.fc2.com/)
マイリス:mylist/10838031
(訂正)大元の素材提供者、歪氏を書き忘れていました。勝手に素材を使ったことも含めお詫びもうしあげます。
(新作できました:sm9267564)
ゆっくり(ソフトーク)をスカイプ音に
ソフトーク公式→http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
Microsoft .NET Framework 2.0以上。早いので止めながらみてください。user/1082258
LimeChatでUstream読上げ(090625)
Ust仕様変更sm8762590みて。ソフトークは作者様はvb6.0のほうを推奨
①http://limechat.net/
②http://wiki.enjoynicolive.com/index.php?KackommandEZ
③http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
④保護モード解除参照→http://kisnet1.jugem.jp/?day=20090324
⑤設定した方のコミュ→co15189
●ソフトークには .NET Framework 2.0以上必要なので、ウィンドウズUP Date とかソフトを直接インストするとか。(動かないとき)
●かっコマンドには今回触れていない
●質問には答えません。がんばって^^[追記]作者様勝手につくってごめんなさい!
CR とらドラ! プレイ動画1
こんにちは、HACKER SNS管理人hackeradminです。今回は、現在作成中のオリジナルパチンコのプレイ動画をアップしました。記念すべきオリジナルパチンコ第1段は「とらドラ!」です。http://hacker.main.jp/sns/modules/xpwiki/?%A5 %AA%A5%EA%A5%B8%A5%CA%A5%EB%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%2F%A1%D6%A4%C8%A4%E9 %A5%C9%A5%E9%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%D7に実行ファイルとソースが置かれています。ダウンロードして、お楽しみください。実行ファイルをダウンロードしても、JMF(Java Media Framework)をインストールしていないと正常に動作しない問題がありました。具体的な解決方法などは、記したURLに追加しておきました。次動画sm8445261
オリジナルパチンコ CRとらドラ 告知
こんにちは、HACKER SNS管理人hackeradminです。今回は、現在作成中のオリジナルパチンコの告知のために動画を初アップしました。記念すべきオリジナルパチンコ第1段は「とらドラ!」です。動画は、動きませんが、http://hacker.main.jp/sns/modules/xpwiki/?%A5%AA%A5%EA%A5%B8%A5%CA%A5%EB%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%2F%A1%D6%A4%C8%A4%E9%A5%C9%A5%E9%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%D7に実行ファイルとソースが置かれています。ダウンロードして、お楽しみください。-------追記---------大変申し訳ありませんでした。実行ファイルをダウンロードしても、JMF(Java Media Framework)をインストールしていないと正常に動作しない問題がありました。具体的な解決方法などは、記したURLに追加しておきました。本当にすいませんでした(´;ω;`)プレイ動画1→sm7374031
【弱音ハク】ハク姉さんを箱○に召還してみた②【XNA】
Microsoft提供のXNA Frameworkを使って、弱音ハク姉さんをXBOX360に召還してみました。
ウマウマモーションと歩きモーションを取り込んだので、コントローラーを使ってステージ上を歩かせてみました。
左アナログスティックで弱音ハクの移動、右アナログスティックでカメラの移動です。
当たり判定などはまだありません。ツマンネww
フィルタ:「t」ツマンネww 「u」ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
弱音ハクのモデルデータは「まさ」さんのデータをお借りしました。
ゲームアイコンのハク絵は「CAFFEIN」さんの絵をお借りしました。
環境:MetaseqLE、TOYSTUDIO、VisualC#2008Express、XNA GameStudio、VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub
