キーワード resampler が含まれる動画 : 595 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】「炎のたからもの」 ルパン三世カリオストロの城【重音テト】
うちのテトさんに『ルパン三世 カリオストロの城』の主題歌「炎のたからもの」を歌ってもらいました。■使用ライブラリーは「重音テト新Lite版/08/12/22」です。配布場所→ http://kasaneteto.jp/ ■原音WAVが単一音程のテト新音源Lite版はいわゆる“得意な音域”が広くありません。きれいな声を出せる音域から外れた低い声はがらがら声になります。■調声パラメーターはmod=0 BRE=0 flags=g+6Y0(G3以下の音はg+6Y0h85)、resampler8.exeで歌唱生成しています。■マイリストです→mylist/10362616■この歌を新音源の桃音モモさんにも歌ってもらいました→sm6374996■駒音クウさんで再挑戦です→sm11684608
【UTAU】「炎のたからもの」 ルパン三世カリオストロの城【桃音モモ】
うちのモモさんに『ルパン三世 カリオストロの城』の主題歌「炎のたからもの」を歌ってもらいました。■低い声が残念なテト版はこちらです→sm6354630■使用ライブラリーはコミュニティ「モモラウンジ(UTAU)」とnm6307297で案内されている、新音源の「桃音#(ももねしゃーぷ)」です。■桃音#の原音WAVはA3、C#4、F4、A4、C#5の5音程です。この動画の声の元はA3の原音です。■調声パラメーターはmod=0 BRE=0 flags=g-8Y0E30、開発版のresampler8.4で歌唱生成しています。■マイリストです→mylist/10362616■駒音クウさんで再挑戦です→sm11684608
【UTAU】炉心融解【雪歌ユフ】
雪歌ユフ2.5版の原音設定テスト用に歌ってもらったものです。音源配布の詳細はsm6393767にて。
作成条件は以下の通り
・各音の先行発音・オーバーラップは原音設定のまま(母音結合した母音を除く)。
・モジュレーションは0。BREは指定なし。
・一部高音でgを最大5まで下げた他はオプション類一切無し。
・UTAU ver0.2.34 + 標準の resampler.exe にてwavファイル生成。
・エフェクトはリバーブとディレイのみ。
絵は浮揚六花さんに描いて頂きました。ありがとうございます。
原曲・オケ:sm5602903。
【UTAU】もしもしかめよ・1オクターブ下げてみた編【音源自作】
無理に高音出してるっぽいというご指摘があったので、1オクターブ下げてみました。微妙にまだ割れてる音がありますが、幾分普通っぽくなりました。…男声にしか聞こえません…orz。■他調整作業は以下。0.原音調整で、子音部分を設定してみた。オフセットも再調整。1.周波数ファイルをresampler7で作り直してみた2.おま☆かせをかけた後、先行発音とオーバラップを微調整してみた。3.とりあえずbreを50に設定してみた。■まだエンベロープとかはよくわかりません。■他自作動画:mylist/11358871■曲つけてみた→sm6477354
【UTAU】「地上の星」中島みゆき【重音テト】
うちのテトさんに『プロジェクトX~挑戦者たち~』の主題歌「地上の星」を歌ってもらいました。■オケに勝手に使わせていただいたMIDIファイルの作者様、失礼ながらこの場から、ありがとうございます。■使用ライブラリーは「重音テト新Lite版/08/12/22」です。配布場所→ http://crvipton.jpn.org/category/onsei-file/ ■調声パラメーターはmod=0 BRE=0 flags=g+6Y0E25h60、開発版エンジンのresampler8.4で歌唱生成しています。■UTAUの開発者・飴屋Pのnm4722721から半年、音声ライブラリーと歌唱生成エンジン両面の改良で中低音域の音質がここまで改善されました。■口パクは「キャラクターなんとか機」+テト追加パーツの“基本+あいうえおん”の7枚の出力絵をLipSyncにかけました。■動画中で紹介したUTAU+重音テトの産声はこちらです→sm2910040■mylist/10362616
【Mac音ナナ】「海のトリトン」(GO!GO!トリトン)【UTAU】
うちに来てくれたばかりのMac音ナナさんに「海のトリトン」を歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所はこちらです→ http://www.act2.com/products/macnenana/ ■Mac音ナナUTAU音声ライブラリーの原音設定には、sm6570721の方がジェバンニされたものを使わせていただきました。■UTAUの調声パラメーターは mod=0 BRE=0 flags=Y0、開発版のresampler8.4で歌唱生成しました。■mylist/10362616■うちのMac音さんにも「メルト」を歌ってもらいました。UTAUの画面にご興味がおありの方はどうぞ→sm6726158
【UTAU】Mac音ナナ「あいうえおほしさま」
今話題のMac音ナナさんをUTAUに迎え入れて早速歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所→http://www.act2.com/products/macnenana/■UTAUにナナさんを迎え入れる方法(UTAU作者飴屋/菖蒲様のブログ)→http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-224.html■原音設定ファイルは、sm6570721の方が公開されていますが、今回はnm6518549の方が公開されている自動設定ツールを使わせて頂きました。(まだ、発音タイミングの微調整が済んでないのでリズム音痴で恐縮です)■UTAUの調声パラメーターは mod=10 BRE=50 flags=g-10H70Y0、開発版のresampler7(高速版)で歌唱生成しました。■「星のカケラ」→nm6597554、リナリア→nm6669621も歌ってもらいました■うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【Mac音ナナ】「メルト」【UTAU 0.2.36 5点エンベロープ】
うちのMac音ナナさんにも「メルト」を歌ってもらいました。■UTAU 0.2.36の5点エンベロープを使用しました。■オケは原作者ryoさま sm1715919、ライブラリー原音設定はテンプラさま sm6570721、USTファイルもテンプラさま sm6589939 が公開されているものを使わせていただきました。ありがとうございます。■ライブラリー原音設定はジェバンニ版が好みなので前作 sm6585042 に続いて使用しました。■UTAUの調声パラメーターも前作と同じ mod=0 BRE=0 flags=Y0 resampler8.4です。Mac音さんの低音はこのくらいまで誤魔化せます。■USTファイル(UTAU 0.2.36以降用)です→ http://u9.getuploader.com/utaou/download/26/melt-UST.zip UTAU互助会ろだをお借りしました。■mylist/10362616■新作です→sm12680501■まさかの宣伝が……ありがとうございました。
「元音ユミ」に星のカケラ歌ってもらいました【UTAU】
■4/26追記:ビブラート調声方法をsm6862658の動画にまとめました。 ■ピアプロコラボ【ピアプロ図書】にて生まれた「元音ユミ」に星のカケラ歌ってもらいました。 ■キハ(SマイクP)様のMac音ナナ調声動画(sm6726158)を参考にさせて頂き、5点エンベロープを部分的に使ってみました。調声パラメータはmod=10 BRE=10 flags=g-5H70Y0 resampler7高速版。 ■元音ユミの音源は「UTAU音源 元音ユミ特設サイト」にて配布しています→http://tundeloid.web.fc2.com/iriguti.html ■ust、原音設定ファイル、mp3UPしました。(原音設定ファイルについては、原音作者は一切責任はありませんのでご了承下さい)→http://cid-3fdaad92fbdcf288.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B?uc=1&isFromRichUpload=1&lc=1041 ■うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【全部UTAUで】Breeze【スレイヤーズUTAU】
やると決めてから何日経ったか分かりませんが、ようやっと完成しました。エンコ中におやぢが間違って止めたりと色々ありましたケド、なんとかなってよかったです。■試験的に、全部の音源にhフラグを追加してあります。■resamplerは8を使用してます。■いつものミックス方法に加え、サウンドエンジンでノイズなどを微調整してみました。でもミックス後にやるべきじゃないっすねorz■使用した音源は重音テト、歌造ツバメ、穂歌ソラ、和音マコ、駒音クウ、海歌シン、餡知モンです。■いつものよーに、愛だけならいっちょ前です!■カオス~なマイリスはコチラ→mylist/9290018
【Mac音ナナ】「Mr.ブルー~私の地球~」(八神純子)【UTAU 0.2.41】
うちのMac音さんに「Mr.ブルー~私の地球~」を歌ってもらいました。八神純子さんが歌った、NHK『パノラマ太陽系』の主題歌です。■再うpです。■UTAUの新機能「ピッチコントロール(mode2)」を使いました。mode2のみでピッチを設定しています。■ほかの方々の調声講座に学んで,前作sm6726158にコメをいただいたtransitionなど諸点の改善を試みましたがどうでしょうか。■原音設定はこれまでと同じテンプラさまのsm6570721のoto.ini、また mod=0 bre=0 flags=Y0(ハモリはg+5Y0) resampler8.4 です。■すでにご感想のコメをいただいていますが、新機能による調声の試行でもあるのでお気づきの点はなんなりとどうぞ。■mylist/10362616■新作です→sm7497006
【UTAU】リナリア【カバー】
後半ショタMAX。これ一応低音ファイルなんだ。たいして変わりないですが。◆ちょっとズレてた。動画出力してから気づいて、めんどくさくてそのまま;ゴメンナサイ。背景はピアプロにて公開されている素材をお借りしました。◆詳細→ほんとにきびしいとこ以外はgいじってないです。h+10。1オクターブ下げ。resampler7使用。◆原曲はこちら→sm3000879
【Mac音ナナ】「わたしの城下町」(小柳ルミ子)【UTAU】【oto.iniうp】
うちのMac音さんに「わたしの城下町」を歌ってもらいました。1971年、小柳ルミ子さんのデビュー曲です。■今回から自前の原音設定です。UTAU互助会ろだに置かせていただきます→ http://u9.getuploader.com/utaou/download/98/MacneNana_oto_ini.zip 歌詞のとおりに打ち込んで〈ピッチ〉と〈音量〉と〈5点エンベロープ〉をいじるだけでそこそこ滑らかに歌えるよう、設定は音節オーバーラップを大き目に取りました。■UTAUのバージョンは0.2.43、調声パラメーターはいつもの mod=0 BRE=0 flags=Y0 resampler8.4 です。■パワー系のMac音さんにしっとりと歌ってもらうには更に工夫が要りそうです。■マイリストです→mylist/10362616■オサーン寄添い組合に入らせていただきます。ありがとうございます。
Treating 2UをUTAってもらいました
ニコニコ動画投稿3作目
今回はテトさんではなく欲音ルコ♀と和音マコ(飴屋氏調整版)を使いました。
この曲を選んだのは7割がネタです
使用ソフト
UTAU v0.2.35(resampler7.5)
SSWLite5.0(Midi→wav変換のみ)
Sound Engine Free ver4.41(エフェクト専用)
Audacity ver1.2.6
【UTAU:N.H.P】ベタ打ち調教法【講座】
Loopです。
雲之ツキ、少年ジェットを題材にベタ打ちで。
使用曲
少年ジェット(sm3878834)
イラスト:日勝ゆう♀
アイキャッチ:日勝ゆう♀
mylist/13313239
この調教法を土台に一工夫すればさらによく歌ってくれると思います。
また、本当に簡単ですので、
よければ新しい子を迎えてベタ打ちで試しに歌ってもらってはいかがでしょう?
[追記]私が使っているresampler7は、v2.36(だったかな?)までついていたものを継続利用しています。UTAUはv2.43です。
もしかすると最新版、もしくはresampler5やresampler8では普通に動作するかもしれません。
音のプロパティについてはこちらで各自ご確認ください、http://www20.atwiki.jp/utaou/
【UTAU】The secret gardenでUTAU夏祭【唯っぽいどアヤコサン】
飴屋様に罵られ隊隊員の唯ぽです、こんちは。夏をUTAわせる祭2009、やっとうpできたー。 ◆祭参加と同時にアヤコサンの原音設定を見直したので、その配布も兼ねて、という感じです。あ、以前ブログで指摘されていた、音源のモノラル化も行ったので、これからアヤコサンをDLしてみようかなーとう方は、こちらからDLお願いいたしますo(_ _*)o → http://yuipoid.ojaru.jp/voice.html ◆◆とりあえず素のアヤコサンを聞いていただくために、調声は→sm7571392の動画にあるベタ打ち調教のみ。オケmixする際に少しローパスフィルターを通して、少しリバーブかけただけです。UTAUのVer2.43と、resampler5.3を使用。プロパティはmod0、BRE20に設定しました。 ◆◆◆ここの発音変じゃね?などの指摘も是非!(`・ω・´) ◆◆◆◆マイリス→mylist/11502810 ブログ→ http:/yuipoid.blog26.fc2.com/
【UTAU】須布音ニク・雲之ツキで夏ひまわり、線香花火【ボカロカバー】
◆リンパート・須布音ニク ミクパート雲之ツキです◆原曲キーだと物凄く超音波だったのでキー-3です。◆原曲様(オケ、VSQお借りしました)→sm4124743◆N.H.Pのツッキーの原音設定使いやすいよ!→sm7536246◆両方mod30で須布音はフラグ無し、ツッキーはフラグY0です。resampler8使用◆UTAUで作ったもん→mylist/13025620
【UTAU】千年の独奏歌(修正)【有屋ギィ】
nm7765377の修正版です。■sm7489864のustを参考にさせていただきました。勉強になりますー……てか何で最初に気付かなかったんだ俺の馬鹿!■オケは本家様(sm3122624)よりお借りしています。■音源は有屋の裏声ファイル。resampler変えると結構声変わりますね。ミックスはやっぱりよくわからん。■マイリス:mylist/11133721
【UTAU:桃音モモ/橙屋コハナ】magnet【連続音】
連続音習作
イラスト:イチカさん
本家:sm6909505
[追記]たくさんの再生、コメントありがとうございます。
モモのビブラートは、コハナと同じです。
あるとすれば自分がしゃくり上げ下げが好きなので、その辺りの関係かもしれません。
もしくは、ビブラートのかかり具合(ピッチの変化)が耳で聞き取りやすい声質ということぐらいでしょうか。
UTAU2_45b4、resampler7エンベロープは一切いじらず、音量はDAW側で調整。ピッチはUTAU上で調整。
【UTAUカバー】千年の独奏歌【奏歌メロ】
ずっと好きだった曲を歌わせてみました。今回のメロはg+5です。オケは本家様から、イラストの背景はピアプロより翠華様からお借りしました。 ■本家様→sm3122624 ■歌わせる上で、sm5533852とsm7489864の動画を参考にさせていただきました。 ■その他投稿物→mylist/11123358 ■コメントありがとうございます。resamplerはデフォルトのをを使いました。今度8試してみます。 エフェクトはリバーブとイコライザーくらいです。
【UTAU】「かえるのうた」【重音テト新Lite実験版】
担当です。「かえるのうた」をsm8151425「新Lite/09/09/実験版」にUTAってもらいました。■mod=0 BRE=0 flags=何も指定せず resampler8 です。■ちなみに、サムネのキャラ絵は「キャラクターなんとか機」http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml に追加パーツ保管庫 http://nantoka.main.jp/ の保管庫1のテトパーツセットを組合せたものです。■「かえるのうた」しじみPさん作 sm8276101 sm8277301 sm8281138 守屋亭狂授さん作 nm8279276■連休ですし、普段は視聴専門のあなたも、テトに限らずお好みの音源をUTAわせてみませんか?
【UTAU】celluloid(retake)を歌ってもらった【双音レンジ】
UTAUカバー8曲目です。
中高音とハモリに定評のある双音レンジさんに歌い上げてもらいました。ボーカルは-5(トゥライさんと同じw)でオケは+7です。
10月11日に公開されたUTAU Ver0.2.46と、最新のresamplerを使用しました。エコーを少しかけたのみで、EQはかけていません。
いつまでも色あせない原曲→sm3612709 と、そのリテイク前→sm1204327
カバー公開を快諾いただき、ありがとうございました。>baker様
UTAUカバー曲以外も入っているマイリスト→mylist/11955868
【重音テト新音源】「Infinity∞」を歌わせてみた【ショート】
◆10/10版単音。UTAU0.2.46+resampler8(resamplerも10月更新のもの/freq再作成)。時々ものっすごく、テットテトです(笑)◆双音リア(sm8558527)のUSTからフラグを一括で消して、先行発声の違いで発音しなくなったものだけ修正。発音?発声?方法が違うもの(「こころに」とか)もアタックも直してません。◆もちろんオケも一緒だい。◆作品集→mylist/12111329◆ギャーUTAUバージョン間違い指摘ありがとでした◆ハッしまった。消したフラグはCDEHhFbです。gは入ったままです(うちのテトはいつも入ってるので消さなかった+20/GetAlongといっしょ・・・って全部一緒にすりゃよかったな;)
【重音テト】10/10単音VS1/20統合版(単音)【曲はサムネで察して】
◆うん、やりなおしですよ。テッド桜坂疲れたんで(爆)◆新しいテトと旧テト声が違うという噂があったので試してみましたよ。◆両音源とも全く同じ設定です。UTAU0.428、resampler8.53で、freqも念のため削除再作成。フラグはmod40g+20Y0でBRE空白(50)。GetAlong(sm6958628)と同じですが、SoundEngineの処理方法を覚えてない(リバーブなしでディレイだった気がする)ので◆MIXがReaperになったしなあ◆どこからが単音でどこからが統合版か、投コメにて正解発表(って回答する人がいないorzさすが底辺・・・。
【UTAUカバー】only my railgun (short ver.)【紫苑ヨワ】
これはresampler系エンジンの改造中に色々歌わせてみたものの一つです。 なのであまり期待しないでください。 ustはりっちゃんのレールガン(sm9208272)をお借りして多少調整。 オケはsm8780796様より。絵はpixivよりななみさんの絵を加工させていただきました。 借り物ばっかだな。
【UTAU】トエト【揺歌サイ】
いつかやりたいサムネホイホイ。尻込みしてできなかった。原曲様:sm6183148◆|ω・)。oO(実は低音用連続音音源試用だなんて言えない)◆おまけにキー下げたらかわいくなかったからキーそのまま・・・。低くない。歌詞一部改変。resampler8_5使用。
【UTAU】ねこになりたい【オリジニャル】
初めて曲を作ってみた。まさかのサイ君。歌詞、メロディ、全部その場のノリで作りました。短いです。曲を作るってとてもむつかしいです。次はしばらくないと思うけど→mylist/17622468◆歌詞出てくるタイミングがずれるのはサイくんが居眠りしているせいです。◆連続音試用中/resampler7/全体にg+3◆【追記】コメ・マイリスありがとうございますーo(^・x・^)o (2/17)
ふぁぼこエンジンで重音テトさんに「鳥の詩」をUTAってもらった
飴屋Pさんのツイッターで急ごしらえの「ふぁぼこエンジン」が配布されていたので試してみた
具体的には既存エンジンとのブレンド音の実験動画です。
nm9874183こちらで詳しい音のブレンドなどを解説してます。
お借りしたオケsm1726877
お借りした背景ヨハネさん
http://piapro.jp/content/dv76uxsu7aq1doc1
お借りした画像 吼闇さん
http://piapro.jp/content/200swrqw2g9utpdk
本当はうちの悔音ヴァロでも試したけど、この実験はテトが分かりやすそうだったのでテトさんになりました
うp主のマイリスmylist/19448389
追記・音源は単独音の重音テトliteを使用しています。
resamplerもファボコも別の金属感があります。今回はあえて隠していません。
すごくいい感じの音と、すごく金属的な音の差は激しいですw
【ふぁぼこエンジン】欲音ルコ「光の旋律」【resampler】
飴屋Pさんのツイッターで急ごしらえの「ふぁぼこエンジン」が配布されていたので使ってみました。
音源は欲音ルコ377音声版です。
ふぁぼこエンジンとresampler二つのエンジンでそれぞれに歌ってもらいました。
ふぁぼこエンジンの方はまだ慣れていないので調声がうまく出来てないです、結構難しいです…。
うPしたもの→mylist/8552902
【UTAUカバー】無縁坂【佐田マシ】
私です、いぬへびPです。グレープさんの「無縁坂」を佐田マシさんに歌ってもらいました。でも味噌汁つかない!音源配布元 /sm10137640 //オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic//歌わせるのにUTAUve2.36 (resamplerは10 旧無印や、7では動作せず) //オケと歌の合成、調声などに KRISTAL/動画の作成に WMM テキスト動画 lyeditとか //ぎゅどーん>(゜Å゜)/user/233340 //
【UTAU:重音テト連続音10/04/01版】極楽鳥 - bird of paradice -【歌唱テスト】
テト音源チームの連続音の原音設定/無音除去などを行ったものです。
新エンジンのテストです。
実験した内容は
・新エンジンfresamp009.exeを用いたテスト
従来のresampler.exeと比較すると、特に低音音域などで擦れるようなノイズがかなり低減し
テトらしい(?)ハッキリとした発声をしやすくなるかもしれません。
※私自身新エンジンの扱いに慣れてないので、もっといじりどころはあるかもしれません。
イラスト:なぽーさん
本家様:sm4842234
音チマイリス:mylist/15383204
【ルーク】カギロヒ【UTAUカバー】
こんにちは、テロの人です。
ルークのお披露目動画のカゲフミの調声をさせていただいたので、じゃあカギロヒも、と思い調声いたしました。
この曲はシンで一度やってますがカゲフミをやったからにはやりたかったので。
イラストは一目惚れしたメグルさんのルークをお借りいたしました。
開封祭が一部でルークテロと呼ばれてたのは私が関わっていたからですスミマセンw
こちらのエンジンはいつも通りresampler(今回は8)です。
「カゲフミ」ルークカバー:sm10337693
原曲様:sm6298588
私のマイリス:mylist/9571031
メグルさんのマイリス:mylist/15348392
