マイリスト 慈愛暴勇で頑張る動画
ヘイト さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/6948844/mylist/26567217
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その28
ご無沙汰してます、陛徒です。気がついたら最後に投稿してから3ヶ月が過ぎてました。大戦は月2回ぐらいしかプレイしておらず、動画の内容でも分かるとおり下手くそになるばかりです(´Д⊂そういえば暴勇が遂に下方修正をくらいました。サブ計略としては以前強力ですが、メイン計略として使っていくには大変厳しくなりました。流行のデッキにも相性が悪いので、ここらが限界かなぁと思っています。魏はマスターしたので、今後は呉マスターのために呉単と慈愛デッキ両方を使っていきます。現段階での使用回数:歩夫人1871回 王異1812回 計略回数:歩夫人3915回 王異3550回前⇒sm18248086 次⇒未定 マイリス⇒mylist/26567217 *投コメはありません
6:39|2012年10月07日 15:50:50 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その27 vs飛天
どうも、陛徒です。明日にはverupみたいですね。全突やランカー戦などの動画の準備があったんですが、お蔵入りになります(´Д⊂劉ヨウと王異の範囲が変更になりそうでビクビクしてます。下方だったらなんとか維持してる勝率5割も無理そう\(^o^)/今ver最後の動画は飛天、速度があがる相手は基本的に苦手なのでやりにくいです。ただ飛天は武力が上がるわけではないので、城を削られてもきっちり足並みを揃えてからがっちりでラインを上げればなんとかなる、こともありますw前⇒sm18210423 次⇒新verの動画が撮れ次第 マイリス⇒mylist/26567217 *投コメはありません
8:06|2012年07月02日 17:17:40 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その26 vs単色狼顧
どうも、陛徒です。この前の日曜皇帝に昇格しましたヽ(*´∀`)ノ現在は証104、上位の方に絡まれながらもなんとかやっていけるかなぁ、といった感じです。さて、今回の動画は結構古いものですが流行りの狼顧です。慈愛育成ができれば相性はかなり良いです。というか慈愛育成できなかったら大体のデッキに負けるんですがね・・・wかなり露骨に育成してますが、2度掛けでも十分、3度掛けで磐石になります。前回のコメにもありましたが、慈愛暴勇が増えてきてるみたいですね!動画の投稿主にとっては嬉しい限りです(*´∀`*)いつかミラー対決とかしてみたいなぁ・・・w前⇒sm18174105 次⇒sm18248086 マイリス⇒mylist/26567217
7:44|2012年06月28日 11:38:09 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その25
どうも、陛徒です。狼顧をあげる予定でしたが、昇格戦の最中にランカー様に絡まれたので動画をうp。礎は前々回と同じですが・・・試合に関しては突破後の動きと2度目の慈愛に暴勇が入ってないのはやっちゃいけないミスですね。思い切って転身を使ったのは良かったのかなと。前回でも宣伝しましたが、明日15時からアドアーズ大和B館で大会(という名の店員さんとの交流会)があります。一通り終わった後フリープレイができるので、タダでちょっとやりたいって人はぜひぜひ!前⇒sm18102353 次⇒sm18210423 マイリス⇒mylist/26567217 *時間がなかったので投コメはなしです
7:57|2012年06月23日 21:43:08 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その24 vs神術大進軍
どうも、陛徒です。現状の士気が貯まる速度に慣れてきたおかげか最近は調子が良く、現在証96。皇帝も目指せそうな感じです。さて、今回は前回と違って、いわゆるテンプレ神術大進軍がお相手。封印縛陣があるのでひとつ間違えれば即落城もあります。動画をもっとうpしたいとは思ってるんですが、似たような試合ばっかりなので代わり映えしないのも・・・。かといって、がっちりと増援だけでゴリ押しする動画もつまらない気が(´Д⊂6/24(日)またアドアーズ大和B館で大会あります(ぁ前⇒sm17959852 次⇒sm18174105 マイリス⇒mylist/26567217
7:40|2012年06月15日 20:52:22 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その23 vs暴勇礎
どうも、陛徒です。遂にバーうp!と気合入れてゲーセンに行ったら開幕7連敗しました(´Д⊂さらに早速動画を投稿しよう!と思ったら負け試合が先に挙げられていたでござるwww淵が暴勇に入ってなかったために転身まで叩いたのと看破使いすぎとが敗因ですね。下手っぴな慈愛達人で申し訳ない…3回掛けの範囲を先にうpされちゃったので、本家はそれ以上を見せるしかないじゃないか!前⇒sm17922648 次⇒sm18102353 マイリス⇒mylist/26567217
8:02|2012年05月30日 08:28:42 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その22
どうも、陛徒です。今回は大会宣伝動画ということで、特にこれといった見所はありません。両者の騎馬の刺さり具合ぐらいです(ぁ前⇒sm17845448 次⇒sm17959852 マイリス⇒mylist/26567217 5/27(日)つまり明日なんですが、アドアーズ大和B館で大会があります。通常ルールのデッキ変更なしの大会で、大会後は店内大戦など開放してもらえます。主催者が店員さんなのでかなり融通がききます!前回は身内と店員さんしかいなかったので、近場の人は参加していただけるとありがたいです…wこのお店はクレサがかなり良く、時間貸しもあるので多少の電車賃がかかっても行く価値があると思います!追記&訂正:大会は15時からです!参加される方は14時45分までに筐体前にいてください!
8:06|2012年05月26日 06:33:26 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その21
どうも、陛徒です。wikiのロケテ情報では看破が自身前方範囲に変更になっていますが、本稼動でもそうなるんでしょうかねぇ。攻めには使いやすくなりそうですが、守りでは使いにくくなりそうです。今回はかなりの相性ゲーですが、折角動画を作ったということで^^;前⇒sm17821044 次⇒近いうちに マイリス⇒mylist/26567217
7:15|2012年05月17日 13:05:37 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その20 vs大練兵
ご無沙汰しています、陛徒です。ロケテが始まり動画を消化しないといけないなーと思い、久しぶりに投稿します。対戦相手は最近よく見かける大練兵、この形なら割りと戦える方です。チョロ入りの大練兵の方が個人的には嫌ですね。前⇒sm17365423 次⇒sm17845448 マイリス⇒mylist/26567217 *投コメはありません
7:43|2012年05月14日 11:09:24 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その19 vs慈愛大喝
どうも、陛徒です。今回はストックしていた対慈愛大喝になります。お互いに慈愛を重ねたいという気持ちから、全体的に動きは少ないですが全国で初めて慈愛にあったたということでw 相手視点の動画も一応作ったのですが、需要ありますかね? 前⇒sm17285842 次⇒sm17821044 マイリス⇒mylist/26567217
7:25|2012年03月26日 16:49:54 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その18
どうも、陛徒です。また一ヶ月経ってしまった・・・。PCの調子が悪くて何度エンコしても音がおかしくなってしまう(ノ∀`)。プレイ頻度が少なくなってる上に、慈愛らしい試合もあまりないので動画にできない。相性ゲー&プレイ内容は微妙ですが、慈愛ならではの展開だったんじゃないでしょうか。前⇒sm17005939 次⇒sm17365423 マイリス⇒mylist/26567217 *今回投コメはありません
7:49|2012年03月18日 15:08:50 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その17 vs5枚大徳
どうも、陛徒です。少しサボるとあっという間に1ヶ月過ぎるという・・・。店舗大会は10人ほど参加者がいて楽しくやらせていただきました。最近は機略、壱与、八つ裂きワラとよく当たるためなかなか勝てません。頂上の影響か大体魏武張郃と司馬炎入りなので厳しいです。しばらくは昇格戦ルーパーになりそう。あ、2/26(日)にまた大会あります! 前⇒sm16701562 次⇒未定 マイリス⇒mylist/26567217 *今回投コメはありません
7:28|2012年02月18日 13:36:24 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その16 vs五虎将
どうも、陛徒です。動画のタイトルはこのままに、他の慈愛デッキを使った場合番外編としてあげていくことにしました。デッキは考えてるんですが、使っても勝てない・・・w 話は変わりますが、1/29(日)アドアーズ大和店B館で店舗大会があるみたいです。8コスト、デッキ変更及び羽織禁止、参加者総当りの大会です。うp主も時間があえば参加する予定なので、興味がある方は15時10分前までに筐体付近に集合とのことです。 前⇒sm16623974 次⇒sm17005939 マイリス⇒mylist/26567217
7:35|2012年01月15日 16:26:32 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その15 vs狼顧
陛徒です、今年もよろしくお願いします。対ランカーということもあり、前回の動画に多くのコメントありがとうございます。ハンドスキルは自分でもまったく無いと思ってるので、もう少しなんとかしないと・・・。回数と頻度が少ない上に、暴勇とがっちりの前出しデッキじゃ腕も磨けないか(ノ∀`)ランカーに2敗してから持ち直して6勝3敗で迎えた昇格戦。最初は明察を警戒してるくせに、すぐ忘れる鳥頭もなんとかしないと\(^o^)/ 前⇒sm16548267 次⇒sm16701562 マイリス⇒mylist/26567217
7:57|2012年01月06日 18:10:24 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その14 vs騎馬単求心
どうも、陛徒です。昇格戦開幕3試合中2試合に出てきたランカー様との対戦です。やはり格上の方とやると自分のスキルの無さが目立ちますし、勉強になります。最後の立ち回り勝てるかもと焦りすぎました。いつも通り暴勇マウントかがっちりだったらワンチャンあったかもしれない・・・。 前⇒sm16440156 次⇒sm16623974 マイリス⇒mylist/26567217 *今回は投コメなしです
8:00|2011年12月28日 19:39:22 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その13 vs英知機略
どうも、陛徒です。しばらくは厚木、町田、大和付近のゲーセンをうろちょろしつつ、やりやすい所を探そうと思います。さて、今回は英知機略戦です。立ち回り次第でなんとか戦えますが、相性は良くありません。やっぱり突破は強い。 前⇒sm16407217 次⇒sm16548267 マイリス⇒mylist/26567217
8:00|2011年12月16日 18:32:13 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その12 vs神術大進軍
どうも、陛徒です。ホームから三国志大戦が撤去され、どこでやればいいか悩んでいます。海老名の近場でクレサがいいとこはないだろうか…。今回はコメにあった神術大進軍デッキとの対戦になります。テンプレは反計入りだと思うのですが、今回は封印入りです。前⇒sm16220858 次⇒sm16440156 マイリス⇒mylist/26567217
7:55|2011年12月12日 11:59:47 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る 番外編その4
連続投稿になってしまいますが、時期を逃したくなかったので・・・。大会は前回とこのデッキの二つで遊んできました。しかし、6枚や7枚を自在に操れる方々はすごいですね。自分はかなりあたふたしました。 このデッキの結果は8勝4敗、意外といけるもんだw 前⇒sm16220290 次⇒sm16407217 マイリス⇒mylist/26567217
8:14|2011年11月20日 15:38:12 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る 番外編その3
どうも陛徒です。前回の投コメの通り慈愛ススメで遊んできました。ススメには慈愛1回でも十分なぐらいでした。大会は至高や英魂舞が多かった印象です。本当はランカー様との試合をうpする予定でしたが、まさかの通信エラーで録画できなかったという・・・。 前⇒sm16177586 次⇒sm16220858 マイリス⇒mylist/26567217
7:43|2011年11月20日 14:28:54 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その11 vs魏ケニア
どうも、陛徒です。ネットとPCが不調だったため、時期を逃した大会動画は封印しました。大喝で証が割れ、デッキを戻して証が割れと順調に落ちていってますw一旦は57まで下がったんですが、最近持ち直してきました。さて、バージョンアップしましたが慈愛、看破は変更なし。暴勇は動画で見比べたところ少し大きくなってる感じでしょうか。 前⇒sm15963813 次⇒sm16220290 マイリス⇒mylist/26567217
7:37|2011年11月15日 16:45:40 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る 局地戦その2
どうも、陛徒です。大会動画2個目ということで今回は慈愛業炎デッキになります。前回も今回も格下の方とのマッチングになります。やはり慈愛がコンセプトなので、計略範囲が広がった試合を選ぶことにしました。スキルがないためデッキと計略範囲で見所を作る、ということでご了承ください。 前⇒sm15955984 次⇒sm16177586 マイリス⇒mylist/26567217 *今回投コメはありません
8:17|2011年10月23日 12:25:31 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る 局地戦その1
どうも、陛徒です。今月は神弓、大喝、業炎などを慈愛暴勇に混ぜたデッキで遊んでいたため、動画がうpできませんでした。戦跡は証を見れば分かると思いますw 今回は大喝デッキの動画になります。今回のレギュレーションだと結構ガチでいけるかと! 前⇒sm15753709 次⇒sm15963813 マイリス⇒mylist/26567217 *今回投コメはありません
8:14|2011年10月22日 18:44:20 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その10 vs地天
どうも、陛徒です。証69で足踏みしてて、なかなか上に行けません。偶然にも4回掛けまでいった試合があったのと最近いい試合がなかったのでうpしました。見所は4回掛けだけなので、そこだけ見たい方は5分過ぎまでスルーしてください>< 前⇒sm15660638 次⇒sm15955984 マイリス⇒mylist/26567217
6:44|2011年09月30日 17:19:58 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その9 vs八卦
どうも、陛徒です。一時期最新100戦の勝率が40%までいったのですが、最近なんとか60%弱まで持ち直しました。おかげで久しぶりに昇格戦いけそうです。今回のお相手は5枚八卦になります。3人掛けが少々厄介ですが、使われる前に使ってしまえばいい!、ってとこですw 前⇒sm15555500 次⇒sm15753709 マイリス⇒mylist/26567217
7:43|2011年09月20日 16:57:59 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その8
どうも、陛徒です。前回の動画で範囲が知りたいってコメがあったので、さっくりと3回掛けの範囲がわかる動画作りました。1回、2回掛けは意図的にはマップに表示できてないので、わかりにくいかと・・・。試合内容は地形ゲー感が拭えませんが、メインは計略範囲ってことでご了承ください。 前⇒sm15539406 次⇒sm15660638 マイリス⇒mylist/26567217
7:43|2011年09月09日 16:39:42 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その7 vs天人戦
どうも陛徒です。最近は証65付近をうろうろしてて、昇格戦にすらたどり着けません。連勝すれば連敗、そしてまた連勝とどうにも安定して勝てないです。また天人戦なのですが、相手視点での動画になります。3回掛け暴勇の恐ろしさがよくわかりますw 前回のコメにあった旧SR周姫使ったデッキですが、あまりにも見所が無さ過ぎたのでお蔵入りとなりました・・・w 前⇒sm15490864 次⇒sm15555500 マイリス⇒mylist/26567217
7:42|2011年09月07日 18:59:42 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その6
どうも、陛徒です。2週間ほどプレイしなかったら感覚を忘れたのかボロボロに負けまくりましたw まともな試合がまったく撮れなかったので、他のうp主様と当たった試合を選びました。見直してみるとミスが多かった・・・。 前⇒sm15374601 次⇒sm15539406 マイリス⇒mylist/26567217
7:45|2011年09月02日 16:48:13 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その5 vs呂布ワラ
どうも、陛徒です。最近昇格戦失敗続きでちょっとモチベが低下してます。大体9戦6勝になり、最後に負けて失敗します。 さて、今回は呂布ワラ戦です。前回の動画より少し前に撮ったもので、最新は8連敗?ぐらいした後なのでひどいですw ところで、どんな試合が見てて面白いんでしょうか・・・。やっぱり慈愛を有効に使った試合ですかね?対戦デッキとか試合展開とか何かリクエストがありましたらお願いします! 前⇒sm15304772 次⇒sm15490864 マイリス⇒mylist/26567217
7:42|2011年08月21日 15:18:33 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その4 vs天人号令
いい試合に限って録画ボタンを押し忘れる、陛徒です。昇格戦失敗後、慈愛機略を試して連敗、熱くなって連コして連敗、証が3個ほど一気に割れました(´・ω・`)この1つ前の試合が立ち回り完璧だったんですが、撮り忘れてしまったので今回の動画になります。 前⇒sm15241543 次⇒sm15374601 マイリス⇒mylist/26567217
7:28|2011年08月14日 13:31:28 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その3 vs魏騎馬単
4回掛けの夢破れる、陛徒です。慈愛のカウントは延びてませんでした。wikiを見てこれはいける!と思ったのですが、無理でした。慈愛検証と対騎馬単もかねて動画作りました。構成は違えど、大体騎馬単はこんな展開になります。 前回⇒sm15202063 次回⇒sm15304772 マイリス⇒mylist/26567217
7:37|2011年08月07日 19:30:59 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る vsがっちり二分
はじめまして、陛徒というものです。初投稿なので色々不備があったらすいません><慈愛は効果時間が延びてから使い始め、今のデッキになってからまともに戦えるようになりました。どこまで頑張れるか分かりませんが、頑張って上を目指そうと思います(`・ω・´)アドバイス等ありましたらよろしくお願いします! 次回 ⇒ sm15202063 マイリス ⇒ mylist/26567217
8:11|2011年08月02日 11:49:29 投稿
【三国志大戦3】 慈愛暴勇で頑張れるとこまで頑張る その2 vs蛮勇引継ぎ
一騎打ちとワラが苦手、陛徒です。バージョンアップしたので早々に在庫処分を・・・。対ランカー記念ということもありますが、後手にまわったときの典型的なパターンです。前回 ⇒ sm15187148 次回 ⇒ sm15241543 マイリス ⇒ mylist/26567217 追記 投稿者コメも始めてみました!見にくい等ありましたらコメによろしくお願いします!
8:18|2011年08月03日 17:52:07 投稿
