マイリスト STGプレイ碌
オペレーター「山城」 さんの公開マイリスト 適当に投稿したSTG動画をまとめる場所 腕?ド下手のヘタレシューターです
https://www.nicovideo.jp/user/18667869/mylist/32316733
最大往生から始めた初心者シューター・18【CL・オートON・AC版】
怒首領蜂最大往生 CL オートボムON 最近進歩が少ないので来月は箱を買って最大往生も買います
真璃亜「マスター?これは一体どういうことですか?」オペレーター「遠征先が再び怒首領蜂祭りを開催していたから・・・」真「私に魅力がないのですか?」オ「そんなことはないだろう!」真璃亜をツインテールにして競泳水着着せてティーゲルシュベルトに乗せて出撃出来たらいいのになーまったくもって進みません・・・●| ̄|_あまりに進歩がないので来月の給料が入ったらXBOX360と怒首領蜂最大往生を買いますさすがに一月一回の遠征じゃ限界が来てるのかな・・・(大復活ブラックレーベルが完全に復活していたのでやってみました→sm22115104)前sm21900893 次 箱を買って最大往生を買うぞ!STGプレイ碌→mylist/32316733
12:37|2013年10月25日 16:09:06 投稿
完全復活していたのでやってみた【怒首領蜂大復活BL・青ボムON】
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 今回はハイパーまで打てるようになってます パフェ☆到達
オペレーター「ボタン4つある、これでハイパーが使えるぞー!」スピアヘッド「よし、行くぞ!ボムスタイル・オートボムONで出撃だ!」パフェ☆「よくここまで来たわね!ここで死になさーい!」オ「金髪ツインテールメガネメイド服のエレメントドールが最大往生のキャラにいたら・・・」パ「!?!?」真璃亜「オペレーター?」(怒)遠征先が再び怒首領蜂祭りになってたのでやってきました今回はハイパーも打てるよ!ハイパーボタンとボムボタンを数回間違えてます(泣)てか、大復活BLはオートOFFで慣れた方がいいのでしょうか?STGプレイ碌→mylist/32316733
11:01|2013年10月25日 15:48:36 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル AC版 初プレイ&強制ハイパー縛り
怒首領蜂大復活ブラックレーベル AC版 青ボムスタボムON 初プレイ&強制ハイパー縛り
オペレーター「最大往生・・・なに!?大復活ブラックレベーベルだと!やるしかない!」スピアヘッド「ボムスタイル・オートボムON・・・了解、出撃します!」オ「よし出撃だー!パフェに出会うぞー!」ス「あ、ひとついい忘れた・・・これボタン3つでハイパーカウンター打てないから」オ「ファッ!?」はじめましての方ははじめまして・・・お久しぶりの方はお久しぶりです最大往生をプレイするゲーセンで怒首領蜂大復活ブラックレーベルが復活してたのでプレイしてきましたハイパーと烈努が満足に打てたらパフェに出会えたかも・・・STGプレイ碌→mylist/32316733
8:12|2013年09月24日 20:04:37 投稿
最大往生から始めた初心者シューター17【CL・オートボムON・AC版】
怒首領蜂最大往生 CL オートボムON ついに震顎と初対決!
オペレーター「待たせたな!震顎!勝負じゃー!!!」震顎「来たか!食らうがいい!!!」真璃亜「あっさり負けましたね・・・マスター」オ「ボムったはずなのに・・・オートボムだった・・・orz」またまたお久しぶりですもう忘れされるレベルである・・・orz頑張ってはいますが、やはりプレイ回数が少ないのが最大の問題かとようやく気付きつつあります資金は結構溜まってきてるから、箱と箱版最大往生を買いますかね前sm21428193 次 sm22115231(遠征に行きましたが結果は・・・orz)STGプレイ碌→mylist/32316733
12:53|2013年09月24日 19:33:56 投稿
ケツイを気合避けと嘘避けで進む初心者シューター【Atype・AC版】
ケツイ ~絆地獄たち~ ATYPE AC版 見どころは3面!
オペレーター「ジャマダハル自重しろ!!!」ジャマダハル「変なとこ避けるお前が悪い!!!」ブラックドラフト「暇だなー」震顎「自分もです」最大・往生の次はケツイです3面道中は意外とどうにかなるのですが、ヴィノグラドフとジャマダハルはいまだにボムゲーしないと泣かされます・・・そういえばPS3版発売されますね、一応自分は予約してPS3を修理すれば自宅でケツイをプレイできるようになる!真璃亜「オペレーター・・・(怒)」L・E(最大/往生の360版と箱を買えとあれほど・・・資金的に無理か)STGプレイ碌→mylist/32316733
10:36|2013年07月24日 14:31:54 投稿
最大往生から始めた初心者シューター16【CL・オートボムOFF・AC版】
怒首領蜂最大往生 CL 初心に帰ってオートボムOFFで攻略!
オペレーター「ひと月に一度の怒首領蜂最大往生!!!」真璃亜「今回はオートボムOFFなんですね」オ「初心に帰ってオートボムOFFのボムゲー攻略だ!」震顎「まだ一発も撃てない・・・早く撃たせて・・・orz」陽蜂や陰蜂はおろか幸龍すらまだ先の現状ですが、地道に努力してます・・・4面は凸経験が少ないため、震顎まで行くのがやっとですてか震顎前座の戦闘機隊の避けがいまいちわからない・・・(投コメ編集あり)前sm21166167 次 sm21900893(リンク張るの忘れてた・2013年10月25日)STGプレイ碌→mylist/32316733
12:53|2013年07月24日 13:45:00 投稿
最大往生から始めた初心者シューター15【CL・オートボムON・AC版】
怒首領蜂最大往生 CL オートボムON AC版
オペレーター「3か月ぶりに戻ってきたぞ!」真璃亜「あの・・・箱版はどうしたのですか?」オ「一にも二にも・・・金がなかったから買えなかった・・・」真「まだまだ遠征生活が続きそうですね・・・」どうも、お久しぶりです箱と箱版最大往生を買える資金(BBとSFCの資金は別)がないうえに、遠征用資金もなかったので泣いてましたがようやく再開出来ましたしかし、3カ月もやらないと本当に下手になりますなあ・・・パターンと言い、源武速攻と言い・・・泣前sm20289673 次 お待たせしました!→sm21428193STGプレイ碌→mylist/32316733
12:33|2013年06月21日 11:40:12 投稿
最大往生から始めた初心者シューター14【CL・オートボムON】
怒首領蜂最大往生 14本目 初4面中ボスは空中激突で終了
オペレーター(ここをしのげば、初の・・・)??「ヒャッハー!!!俺の出番がキター!!!」チュドーン!!!??「いてー!・・・あれ?どこ行った!?」真璃亜「脅威に自分から体当たりってどういうことですか!」オ「すまん・・・高速移動機の弾避けが・・・」真「体当たりなら・・・私の胸にしてください///」サムネでばればれなんて言わないおそらく開幕で空中激突したのは自分だけでいい・・・(投コメ編集あり・投コメにて店舗に関すること書いてます)前sm20274153 次sm21166167STGプレイ碌→mylist/32316733
12:56|2013年03月09日 23:21:42 投稿
初心者シューターが半年かけて4面初突撃【ケツイ・AC版・Atype】
ケツイ AC版 ATYPE さりげなく二本目
L・E「三面ボスジャマダハルに半年もかけたのか・・・」オペレーター「ぜえ・・・ぜえ・・・ボム6発ぶち込んでようやく落した・・・」L・E「しかし初4面は大丈夫か?」オペレーター「ノリで回避す・・・」チュドーン!!!ギャー!!!ノリで回避とかできません、後ジャマダさんはボムゲー前提じゃないと突破不可半年かけて上がったケツイの腕は空ロックもどきを覚えただけとか・・・しかし最大/往生と同じ時期にケツイをプレイしているのに4面凸が今ってどれだけ下手なんでしょうかね・・・(画面暗転がひどいです・・・申し訳ない)前回→sm19007373STGプレイ碌→mylist/32316733
10:04|2013年03月08日 10:36:04 投稿
最大往生から始めた初心者シューター13【詰め合わせ・第二段】
最大往生13本目 いろいろと詰め合わせ
オペレーター「詰め合わせ集第二段・・・」真璃亜「本当に作っちゃいましたね」オペレーター「C-EX挑戦→C-L闘虎ノーミスノーボム→C-L二面稼ぎ成功→C-L源武速攻→C-L4面フルボッコ集の順です」真璃亜「これ単体でも動画に出来るんじゃ・・・」オペレーター「尺の都合ということにしてください」今回は詰め合わせです、2面6ハイパーパターンや源武速攻はこれであっているのかがわかりませんが・・・汗4面は亀のように攻略しています・・・やっと前半の敵出現位置が分かったのですが、弾の量が多すぎて反応が追いつきません後、PC修理したので画質、画面の大きさは戻りました(ケ/ツイ4面初凸→sm20274361)前sm20157286 次 空中激突!→sm20289673STGプレイ碌→mylist/32316733
11:40|2013年03月08日 09:43:11 投稿
最大往生から始めた初心者シューター12【CL・オートボムON】
怒首領蜂最大往生 12本目 4面はフルボッコにされます
オペレーター「4面の弾の量多すぎの上に早い・・・」真璃亜「マスター!気を持ってください!」オペレーター「5月30日までに幸龍撃破できるのか・・・」真璃亜「家庭用で攻略すればいいんです!そっちの方がマスターと一緒にいられますよ・・・」一か月に一回の最大往生プレイ動画(え?)この日のプレイは4面凸連発したのですが、中ボスすら会わずにボコボコされるという結果に・・・orzタグに脱初心者やコメントでGo‐友に遠征に行く、励ましのお言葉など、ありがとうございますまだまだ下手ですが、頑張っていきます(今回は編集用PCを諸事情で変えてます・・・細長くてすいません)前 sm19868038 次 フルボッコ集第二弾→sm20274153STGプレイ碌→mylist/32316733
12:25|2013年02月22日 20:13:51 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・11【CL・オートボムON】
怒首領蜂最大往生・11本目・CLオートボムON・源武?何のことやら・・・
真璃亜「マスター、お帰りなさい!」オペレーター「すまない・・・引っ越し先からここまで来るのが遠すぎて・・・二か月も待たせて・・・」真「いえ!気にしません!さあ、源武を落としましょう!」オ「そうだな(源武に会えるかどうかが問題だが・・・)」お久しぶりです・・・二か月ぶりに最大往生をプレイできました撮影は6(sm19238345)やケ/ツイ(sm19007373)の店舗です(そのため、画面暗転があります・・・申し訳ないです)しかし、二か月もSTGやってないのにケ/ツイと最大往生を1000円ぐらいしかプレイしてないのに・・・もっとも、家庭用発売までに幸龍ノーコンクリアは無理そうですが(泣)前→sm19457097 次→sm20157286STGプレイ碌→mylist/32316733
12:39|2013年01月19日 22:33:48 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・10【CL・オートボムON】
最大往生10本目 CLオートボムON 源武突破なるか!?
真璃亜「ハイパーシステム起動!あと少しです、マスター!!!」オペレーター「いい加減、落ちろー!!!」源武「まだまだー!!!ここは通さんわ!!!」CL・オートボムONで練習していたらついに源武を追い込んだ・・・結果はいかに!?(ステージ3のパターン構築は全然ダメです・・・弾の量が多くてガチ避けにななってしまうのが・・・)今回はいつも最大往生を撮影している店舗を教えます実は引越ししてしまい、一ヶ月に一度行けるかどうかになったので・・・泣店舗・福岡県 Go-遊久留米(撮影はデジタルビデオカメラと三脚をお持ちください・笑)前→sm19345888 次→sm19868038STGプレイ碌→mylist/32316733
11:37|2012年11月28日 15:22:20 投稿
最大往生から初心者シューター・9【CL・オートボムOFF】
最大往生9本目 CLオートボムOFFで源武戦!・・・結果は・・・orz
真璃亜「気をつけてください、マスター」オペレーター「残ボム2・ノーハイパーだが・・・今度こそ第二形態に持ち込んで・・・」(←聞いてない)チュドーン!源武「いくらなんでもそれはないだろ!!!」真「気をつけてくださいって言いましたよね?マスター・・・(怒)」オ「・・・はい、聞こえてました・・・完全に油断した結果です・・・orz」前回のCL動画(sm18922952)より、まともになってかえってきました・・・正直、源武に出会うまでは良かった・・・源武戦はどうでもいい上のコメ通り(思ったのですが、CLオートボムON攻略を検討中・・・ステージ4にいけるかわかりませんが)前→sm19345820 次→CL・オートボムON動画・sm19457097STGプレイ碌→mylist/32316733
10:11|2012年11月13日 16:39:35 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・8【CS・オートボムOFF】
最大往生8本目 CSオートボムOFF・源武リベンジ
源武「ほう・・・また私に挑むのか?」オペレーター「負けるか!今度こそ・・・」チュドーン源武「甘いな・・・せめて1ボムか1ハイバーをもってこれるようになれ」今回はまともに攻略したCS動画・・・アドバイスを参考にしたらステージ1・ステージ2ノーミスで突破できました(特に守雀戦でハイパーLv3ぶち込みは・・・)・・・ただ、ステージ3のグダリっぷりがありえないのですが・・・orz(最後に自分のホームの全機体ショット強化のランキングを乗っけてみました・・・自分とあと一人AS使いがいるだけなのやら・・・)前→sm19345662 次→CLで源武チャレンジ!・sm19345888STGプレイ碌→mylist/32316733
11:34|2012年11月13日 15:56:43 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・7【ステージ3詰め合わせ】
最大往生7本目・ステージ3攻略詰め合わせ
真璃亜「マスター!がんばりましょう!」オペレーター「ああ・・・しかし、いまだにステージ4に進めないのは痛いな・・・」真「人それぞれです!じっくり攻略でもいいじゃないですか?」オ「そうか・・・よし、またがんばるか」というわけで、ステージ3詰め合わせCS一本とCL二本です(両方ともオートOFF)フルボッコにされてます・・・orz前→sm19238345 次→CS源武リベンジ!・sm19345820STGプレイ碌→mylist/32316733
8:36|2012年11月13日 15:09:31 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・6【CS・オートボムOFF】
最大往生6本目・源武初見動画・・・瞬殺されました(泣)
厳武「ついに私の出番が・・・」源武「何で大往生のあんたがここにいるんだ?最大往生は私だ!」オペレーター「やっとここまでこれた・・・orz」真璃亜「マスター!しっかりしてください!」どうも、投稿期間が開いて申し訳ないです源武に初めて出会えたのでそれの記念に投稿・・・ですが、ステージ1は調子最悪で守雀に落とされる失態・・・よく源武までにたどり着けたなあ・・・ついでに今回は別店舗で撮影しているため、画面暗転が発生します前に投稿したケ/ツイ動画(sm19007373)の店舗ですので・・・画質は最悪でも音は最高品質・・・だと思います前→sm18929578 次→ステージ3でボコボコにされるうぷ主集・sm19345662STGプレイ碌→mylist/32316733
10:57|2012年10月30日 13:58:43 投稿
初心者シューターが修行中のケツイAC版をプレイ【Atype】
ケツイAC版 Atype プレイ動画
真璃亜「なぜあなたがここにいるのですか?」L・E「ケツイならせめて私が出ないとダメだろう?」真璃亜「それはそうですが・・・」L・E「何、オペレーター自身は私のオフィスで月1・2回ほど修行している、上達スピードも分かるだろう」ケツイAC版動画・・・ですけどデジタルビデオカメラで撮影している影響か画面暗転が酷いです一応、戻る推奨・・・ALL動画ばかりのケツイに初心者シューターの動画を投稿するのは肩身が狭い最/大往/生と同じ時期に初めて、1回の投入金額は100~500円攻略は安心と信頼のボム攻略です(最/大往/生は闘虎~対空戦艦までのどこかでゲームオーバーするので投稿は先に・・・申し訳ない)STGプレイ碌→mylist/32316733
9:53|2012年09月30日 02:33:13 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・5【CS・オートボムOFF】
最大往生5本目・CSに戻してようやく対空戦艦撃沈!
対空戦艦「私も・・・ここまでか!」オペレーター「対空戦艦撃沈!!!」真璃亜「やりましたね!マスター!!!」『彩音様の敵ー!!!!!』ようやく対空戦艦を撃沈できました・・・ボムとハイパーによるごり押し戦法ですけど、勝ちは勝ち!<オイだいぶパターンも組めるようになったので、次からの投稿はステージ3からにしたいと思いますもっとも攻略状況によってはネタに走るかも知れませんが・・・(自分の店舗のCSランキングを晒してみた・・・けど自分以外やっている人いるのか不明)前→sm18922952 次→源武に出会いましたsm19238345結局ネタどころではない動画→sm19007373STGプレイ碌→mylist/32316733
9:21|2012年09月20日 15:33:40 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・4【CL・オートボムOFF】
怒首領蜂最大往生・4本目はCL・オートボムOFF
オペレーター「ボムがない!・・・気合避けだ!!!」真璃亜「ハイパーシステム起動!!!マスター!落としましょう!!!」オ「落っちろー!!!!!」真「マスター!射線がずれて!・・・キャー!!!」対空戦艦「危なかった・・・だが私は次で終わるのか・・・」CSでの攻略に行き詰ったのでちょっと息抜きにCLで10回ほど挑んだら、対空戦艦を追い詰めました(汗)CLはプレイ回数が少ないので危ない避けをしてますが、ご了承ください家庭用最大往生の発売日が早く来て欲しいですな・・・その前に箱を買わないといけないですが・笑前→sm18666202 次→対空戦艦撃沈!sm18929578STGプレイ碌→mylist/32316733
8:23|2012年09月19日 18:03:52 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・3【CS・オートボムOFF】
対空戦艦「我が名はインペリアルガードシステム採音、IGSでも採音でも構わないが厳武には合わせないぞ?」オペレーター「対空戦艦確認!狙い撃つぞ!!!」真璃亜「はい!マスター!!!」対空戦艦「対空戦艦固定ですか・・・僕は・・・orz」ようやく対空戦艦と戦うことができました・・・けどステージ3は攻略がちっとも進まないという現実があるので厳しいです後半のチキンボムっぷりは以上ですなあ・・・本当に(前半のつなぎハイパーも酷いですが)「チラシ裏・夏だから水着真璃亜でも挑もうかと検討中・・・ステージ1突破できれば御の字かな?」前→sm18629123 次→対空戦艦撃破できず、息抜きのCL動画・sm18922952STGプレイ碌→mylist/32316733
7:47|2012年08月20日 15:19:42 投稿
最大往生から始めた初心者シューター・2【CS・オートボムOFF】
最大往生二本目・今月中に対空戦艦に出会えたらいいなー
オペレーター「俺はいつになったら対空戦艦に会えるのだろうか・・・」真璃亜「まずはステージ1ノーミスノーボムノーハイパー攻略が先では?」オ「どう頑張っても1ハイパー使うんだが・・・」真璃亜「それではステージ2ボスまでノーミス安定を目指しましょう」オ「それなら何とか出来そうだ」久しぶりに怒首領蜂最大往生を投稿たくさんのアドバイスや『期待の新人タグ』を付けていただきありがとうございます現在はステージ2突破が安定しないのでなかなかステージ3の中ボス対空戦艦に出会えません・・・この動画では二機目の4ボム抱え落ちが痛すぎた・・・これがなければ対空戦艦に出会えたかも・・・前→sm18261892 次→sm18666202 STGプレイ碌→mylist/32316733
7:16|2012年08月16日 12:42:39 投稿
怒首領蜂最大往生から始めた初心者シューター【CS・オートボムOFF】
最大往生プレイ動画
真璃亜「あなたが新たなマスターですか・・・よろしくお願いします」オペレーター「・・・いろいろよろしく頼む」どうも、うぷ主ことオペレーターですたまたま近所のゲーセンに最大往生があったので画質テストを兼ねて投稿してみましたついでに自分は縦STG経験0です本当に最大往生から始めたので・・・へんなとこでボムったり、ハイパー使ったり、抱え落ちしたりとどうしようもないですが、クリア目指してがんばっていきます(ついでにデジカメで撮影しているのでうぷ主の声とか筐体音を収録していますが、気にしない方向で)次→中ボス対空戦艦ご対面まで→結局出会えず・sm18629123STGプレイ碌→mylist/32316733
7:08|2012年07月04日 10:07:11 投稿
