マイリスト 爆ボンバーマン2 まとめ
モアイ さんの公開マイリスト おぞんそうとモアイの二人での爆ボン2実況のまとめです。
https://www.nicovideo.jp/user/19270975/mylist/34069826
【実況プレイ】志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況【part last-2】
最終回です!ご視聴、ありがとうございました!
どうも!ついにここまで来ることができました!最終回です!長かったようで短かったこの実況ですが、今回で終わりを迎えます。いやぁ、本当に楽しいゲームでした!ありがとうハドソンさん!見てくれた方々、応援してくれた方々、コメントしてくれた方々、とても励みになりました!どうもありがとうございました!いいゲームですよね、本当に。ご視聴ありがとうございました!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19870200】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】新実況→【sm20704796】
37:17|2013年01月23日 21:57:34 投稿
【実況プレイ】志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況【part last-1】
皆のトラウマ、聖邪の天使!
どうも!あけましておめでとうございます!遅くなってしまい申し訳ないです!もう1月も半ばですよまったく。何故こんなにも遅くなったのか、それは例の最強のラスボスのせいでもあるんです!だって強いんだもの。まとまった時間がないとクリアできそうもないんだもの。ということで今回は、ついにトゥルーエンドにむかって突き進んでいきますよ!ラスボスまではサクサク行くよ!ラスボスまではね!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19721485】次→【sm19899807】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
26:05|2013年01月20日 02:25:39 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 9-2】
いざ、ノーマルENDクリアへ!!
ついにここまでやってまいりました!なんとか年内に!爆ボンバーマン2のラスボスのうちの1人、「混沌の魔神サートゥス」!動画時間が長くなってしまいましたが、それだけこの戦いは熾烈だったのです。ぐだぐだ戦闘が死ぬほど大嫌いな方は20分過ぎぐらいまでとばしてください。頑張ったよ俺たち。もう休んでも…いいよね。ダメですねハイ。とりあえず初詣にでも行くか!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19681156】次→【sm19870200】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
36:49|2012年12月31日 19:52:12 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 9-1】
急に禿げるルキフェルス
はい!前回の悲劇よりしばしの時間がたち、なんとか戻ってまいりました!データが無事で良かった!いやはや、あんだけ苦労したノアをもう一回なんて、結構きついものがありましたよ。さ、そろそろルキフェルス如きはちゃちゃっと倒してしまわないといけませんよね。頑張れおぞんそう!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19640858】次→【sm19721485】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
22:53|2012年12月26日 23:37:54 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 8-4】
そらお腹も空きますよ。
どうも!マグマ地帯を抜けた我々を待っているのは、最強のラスボスではないけどボスっぽいお方、ルキフェルス!!いままで数多の強敵をなぎ倒してきた我々ならば、こんな宇宙海賊的キザ男なんぞ雑魚同然ですとも!きっと!まあ、そういう期待を悪い意味で裏切ってくれるのがおぞんそう君なんですけどね!はっはっは!マジで頑張ってくれおぞんそう君…。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19613268】次→【sm19681156】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
19:26|2012年12月22日 17:57:33 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 8-3】
みんなのトラウマ!
さーて、今回は巨大戦艦ノアの中でもみんなのトラウマとして知れ渡る、例のマグマ地帯を攻略していくわけですけども。おぞんそうさん死にすぎやで!1時間弱死にまくってました。しかし!まるでターミネーターのように何度でも甦るのがボンバーマンなわけで。どれだけ時間がかかっても全クリするまでは止まりませんよ!でもまぁ、見てる方としてはさすがにもっと上手くやってほしいですよねホント。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19573270】次→【sm19640858】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
22:42|2012年12月18日 23:21:57 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 8-2】
リリーちゃんマジ色素薄い
こんにちわぁぁぁ!!今回も巨大戦艦ノアを攻めていきます!迷うこと約2時間、ついに最後のカードキーを手に入れたポミュ他約1名は、巨大戦艦ノアの中心で思いがけない人物と出会うことになるのであった・・・!まぁ、サムネでわかるでしょうけど。頑張れポミュ!!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19535061】次→【sm19613268】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
21:55|2012年12月13日 23:44:57 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 8-1】
さぁ、ついに最後のステージですよ!
どうも、少し遅くなりましたがようやっと「巨大戦艦ノア」です!ザコ敵は強い、謎解きも多い、と今までの集大成のようなステージとなってます!いったいここを攻略するまで何時間かかるんでしょうか…。ま、いくら最後のステージだとはいってもそんなにはかからんでしょう。なんてったって、ここまでやって来たんですから!という、甘い考えがダメだったんですか先生!?現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19474852】次→【sm19573270】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
28:30|2012年12月08日 22:29:46 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 7-2】
あれ?もしかしてコイツ上手いんじゃね…?
はいどーも!今回もデススター編の続きをやっていきまっせ!いやはや、やっぱりベルゼバルさんは強いわ。うん。本当におぞんそうなんかが勝てるんでしょうかね。どうせ今回もボス戦だけで2時間ぐらいかかっちゃったりするんだろうなぁ。……って思ってたのに。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19445817】次→【sm19535061】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
29:58|2012年11月30日 23:48:18 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 7-1】
デススター怖い!地球に産まれてヨカッター!!
さーて、今回からはついに、惑星としては最後となる「流刑惑星デススター」に突入していきます!いつにも増してサクサクプレイとなっておりますよ!…最初だけ。実は録画データが吹っ飛んじゃいまして、極序盤だけ取り直しとなってるんですよね。申し訳ない。さて、ここまで来ちゃうとザコ敵ですら強すぎてもーあっぷあっぷです。ポミュがいなかったらボンバーマンは10秒も生き残れないでしょうね。うん。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19406628】次→【sm19474852】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
26:15|2012年11月26日 21:24:59 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 6-3】
元気玉ってもしかして誰でも撃てるのかな?
やっぱゾニアさん強いわ。怖い怖い。ま、でもやっぱり女性キャラがボスの惑星って、他と比べると簡単ですね!…簡単ですね。簡単…。相変わらず謎解きはできてないですけどね。ところで、怪人ゾナーって人は僕らぐらいの世代の人はみんなご存知なんですかね?僕は全然知らないんですが…。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19377604】次→【sm19445817】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
26:05|2012年11月21日 22:53:14 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 6-2】
ゾニアさんビクンビクンしてるんですけどぉー
どうも!今回もハッピーラント編ですよっ!ようやくゾニアさんが出てきてくれましたよ!長かった!なんかこのステージ、他のとこよりボス戦までで苦労した気がする…。いや、ネヴァーランドの方がきつかったかな?まー、ボス戦は楽勝でしょう!はっはっは!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19349332】次→【sm19406628】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
19:33|2012年11月17日 23:49:58 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 6-1】
お化け屋敷で感じる死の恐怖
どもー!今回は遊園地を冒険しますよ!謎解きが非常に多くて、そういうの苦手なおぞんそうさんはもー大変な迷い方をしております。モアイはモアイで記憶間違いがあったため、しょっぱなから大苦戦です。そんなわけで、いつもは惑星ごとに2partですが、今回はもしかしたら3partになるかもしれません!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19316629】次→【sm19377604】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
22:24|2012年11月13日 23:28:05 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 5-2】
重力発生装置さん超強いヤバい怖い
こんちゃ!スターライトカジノ後編、はじまるよ~!ということで、バアルおばさん撃破後のカジノでございます。もしかしてバアルさんより重力発生装置の方が強いんじゃないか?雷ボムはいい音出すし、使いやすくていいですね。これで機械系は怖くない!パソコンがツンデレだったせいでファイル壊れかけたんですけどね!機械怖い!現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていく・ガーディアンスーツはできるだけ取らないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19280458】次→【sm19349332】爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】実況まとめ→【mylist/26708004】
24:42|2012年11月09日 22:42:26 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 5-1】
カジノで豪遊気分!
さぁ!今回からは「娯楽惑星スターライトカジノ」に繰り出していきますぜ!前回とはうって変わって全体的に明るい、ボンバーマンだって死ぬ気配もない感じの楽しげな惑星です!まー死ぬんですけど。さて、何人のボンバーマンが犠牲になるでしょうか?現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていくpart1-1→【sm19056273】前→【sm19241825】 次→【sm19316629】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
27:12|2012年11月04日 22:00:12 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 4-2】
モロクおじいさぁぁぁああああああああん!!!
こんちわ!私です!今回はネバーランド攻略後編ですよ!おぞんそうさんVSモロクさんの結末はどうなったでしょーか!?奇跡でも起きないと勝てないからなぁ…。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しない・ポミュは惑星毎に変えていくpart1-1→【sm19056273】前→【sm19228043】 次→【sm19280458】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
30:08|2012年10月30日 22:35:01 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 4-1】
モロクさんのあだ名はタケシに決定しました。
はいはーい!今回から「土の惑星 ネバーランド」に挑戦して行きますよ!もーね、この惑星あたりから本当に鬼畜さが増してる気がします。いったい何人のボンバーマンが犠牲になったのだろう…。さすが64最高クラス難度のゲームだわ。面白い!!やっぱりある程度は難しくないとゲームって面白くないですもんね。あ、ボス戦部は全般的に音量注意でお願いします。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19196257】 次→【sm19241825】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
26:13|2012年10月28日 23:36:44 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 3-2】
ゲーム脳の力って、すげぇー!
こんにちは!どうもモアイです。今回はあの憎きベフィモスをぶっ倒してからのアクアネット探索なわけですが、ね。謎解きがね、難しいです。よくクリアしたな、小学生の俺。僕は一応既プレイとはいっても、なんたって13年も前にやっただけですから細かいところまでは覚えてないんですよね。録画時間は動画時間の3倍くらいあるかもしれないです。しゃーないね。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19149560】 次→【sm19228043】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
29:19|2012年10月24日 23:03:53 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 3-1】
ベフィモスの旦那の運命やいかに!?
どうも!今回は「水の惑星アクアネット」に挑戦していきますよ!なんかおぞんそうはここのボスである「ベフィモス」の見た目が大嫌いらしいです。割と強そうないい感じのルックスだと思うけどなぁ。ちょっと太いけど。アクアネットという惑星自体は超綺麗なんですがね。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19121541】 次→【sm19196257】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
26:49|2012年10月18日 22:38:28 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 2-2】
ホライゾン楽しすぎ!
どうも!今回は「風の惑星ホライゾン」編の後半です。ステージ中の仕掛けにわたわたしたり重力発生装置の破壊に手間取ったりした結果、動画時間がこんなことになりました!うひぃ!64ゲーならではの謎現象なんかもありーの、ポミュの大活躍ありーの、そんなpartです。このゲーム、ホントに楽しいなぁ…。現在の志・ハートの最大値を増やさない・ボス戦で風ボムを使用しないpart1-1→【sm19056273】前→【sm19096396】 次→【sm19149560】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
30:52|2012年10月14日 22:41:58 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 2-1】
ポミュ流マッハパンチ!!
さぁ!今回から風の惑星「ホライゾン」に攻め込んでいきたいと思います!ボンバーマンが歩ける土地のほとんどが宙に浮いているという危ない、でも楽しい惑星です。爆炎の貴公子 VS 暴風王の結末やいかに!?そういえば今partからいろいろ志していきたいと思います。詳細は動画内で。part1-1→【sm19056273】前→【sm19075499】 次→【sm19121541】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
23:44|2012年10月11日 23:24:08 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 1-2】
女宇宙海賊リリーちゃん登場。
さて、廃棄惑星アルカトラーズ編、後編にあたるpart1-2ですよ!ようやっと、この爆ボン2実況にも華がやってきましたね。このゲーム、一応敵じゃない女の子も登場するんですよ!若干怪しいですけど…。前回、ボス「ベルフェル」に散々にやられたおぞんそう操るボンバーマンですが、今回はどんな戦いっぷりを見せてくれるんでしょうね。乞うご期待!part1-1→【sm19056273】次→【sm19096396】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】
24:51|2012年10月08日 22:38:11 投稿
【実況プレイ】 志を胸に、爆ボンバーマン2を二人で実況 【part 1-1】
爆ボン2実況、やっていきます!
どうも、こんにちは!今回はNintendo64のゲーム、「爆ボンバーマン2」をおぞんそうとモアイの二人で実況していこうと思います。1999年に発売されたこのゲームですが、実はラスボスが64ソフト中一番の強さとも言われているなんとも高難度のゲームです!モアイは既プレイですが、おぞんそうは初見プレイのため1Pの操作はおぞんそうがやり、2Pでモアイがアシストする形になると思います。ネタバレにならない程度に所々解説しながらやっていければいいかな。厳密な縛りプレイをするつもりはないですが「ショップなんて行かない!」等、気分で色々志していくかもしれません。次→【sm19075499】 爆ボン2まとめ→【mylist/34069826】 実況まとめ→【mylist/26708004】新実況→【sm20704796】
22:55|2012年10月06日 19:21:33 投稿
