キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Lamb of God - Redneckを弾いてみた
Lamb of Godの曲Redneck(Sacrament)を弾いてみた。この曲のriffまじkillerです!
guitar - Ibanez grg170
pedal - Line6 POD HD500
mylist/34915880
[TAB] 『祝福のカンパネラ』ED '未来回帰線'/橋本みゆき を弾いてみた
こんばんは。
今回は2010年7月放送TVアニメ『祝福のカンパネラ』のEDで橋本みゆきさんの歌う'未来回帰線'を弾いてみました。原作の曲もとても好きなのですが、アニメ版の曲も個人的にはとても推しています。ちなみに僕はリトス推しです。
使用機材は
ギター: Edwards Horizon-nt
録音: line6 POD HD300
です。
録音は、バッキングとリードを録っています。動画はメインとなるパートを録画する形にしました。
また、ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルも作成しましたので、必要な方は各自以下のURLからDLしてご活用くださいませ。
なお、ギターに関してはPDFにエクスポートしたものも添えました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2760747.zip
Equilibrium / Der Sturm を弾いてみた。
クッセ!クッセ!
機材 ESP HorizonⅡ→Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
August Burns RedのComposureを弾いてみた
動画初投稿です
音は左に寄せてあります。
若干音ズレがあるのは大目に見てください。
使用機材
Line6 ux-1
POD FARM2.0
Reaper
カメラ:スマホ
【abingdon boys school】キミノウタ Kimi no Uta ギターで弾いてみた
YAMAHA Pacifica 604Wを中古で購入しました。
シングルコイルの音ほしかったのでちょうどよかったです。
最近は西川貴教のイエノミ!が気に入ってるので、ちょうどいい曲でした。
使用機材:
YAMAHA Pacifica 604W
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
[TAB追加] [ガンダムbf] Imagination > Reality [short size]/AiRI [弾いてみた]
みなさんこんにちは.
今回は,2013年10月から放送されております,TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」のEDテーマでAiRIさんの歌う,"Imagination > Reality"のTVサイズを弾かせていただきました.
録音環境は
アンシュミ:LINE6 POD HD300
ギター:gibson lespaul Special(pickup:P90)
です.
また希望があれば,TAB譜も作成したいと思います.
ご希望の方はコメントなど残していただければと思います.
**2013.11.2追記**希望がありましたので,TABを作成しました.
GP5ファイルとPDFにエクスポートしたものを添えました.
各自以下URLからDLしてご活用していただければと思います.
http://www1.axfc.net/u/3076118
BOOWY / 季節が君だけを変える 弾いてみた ( Guitar Cover )
BOOWYの「季節が君だけを変える」のギターを弾いてみました♪
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/2iLWxxyOSDI
BOOWY / FUNNY BOY (Cover) 弾いてみた
BOOWYのFUNNY BOYを弾いてみました♪
この曲のギターはいろんな所に小技がチョイチョイ入っていて
難しい曲でしたが、とても気持ちよく弾けました。
その他の「弾いてみた動画」はこちら⇒ http://bit.ly/1bFXky0
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/GDCGJu7iPOE
マイリストはこちら:mylist/39321441
【弾いてみた】 寄生獣 セイの格率 OP 「Let Me Hear」 【ギター・ベース】
Band : Fear,and Loathing in Las Vegas
Song : Let Me Hear (寄生獣セイの格率OP)
Covered By Disordered System
ギター : MINAMIN
ベース : ロケットえんぴつ3号(やなー)
https://twitter.com/rocketpencil3go
【使用機材】
Guitar : Paul Reed Smith / Mccarty
Bass : Fujigen / NCJB-20R/AL (3TONE SUNBURST)
DAW : Steinberg Cubase 6
Amp Simulator (Guitar) : Line 6 POD HD
Amp Simulator (Bass) : Line 6 POD X3
戸松遥 / Q&A リサイタル! Ready Steady 5周年ver. 『演奏してみた』
はるちゃんおたんじょうびサメでとう!
タイで買ったストラト4000バーツ(約13000円)で弾きました♪♪♪
DAWソフト iphone版GarageBand
JamUp Merrow Fire+EQ4
オーディオインターフェース Line6 SONIC PORT
他の演奏してみた→mylist/50033661
八月の夜弾いてみた【Silent Siren】
Silent Sirenの「八月の夜」のギター1,2を弾いてみました!!疾走感と、ドラムの4つ打ちが弾いててとても気持ちの良い1曲です。※4秒ほど書き出し範囲をミスしたため長くなっています。曲の余韻だと思ってくだされば幸いです!!
評価お願いします!
Twitter:@NiCO_asmn
guitar:F/M FSR Classic Player Jazz Master Special
Effecter:LINE6 POD HD500X
【映像の世紀】パリは燃えているか 加古隆【ギターで弾いてみた】
Is Paris Burning パリは燃えているか - 加古隆
『映像の世紀』『新・映像の世紀』のメインテーマ曲です。
大好きな曲を自分の好きなギター奏法でアレンジして弾いてみました。
長調版はこちら↓
【映像の世紀】 パリは燃えているか 長調版 【ギターで弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28719550
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
【藍井エイル】 IGNITE 『ソードアート・オンラインⅡ』 ギターカバー feat. okogeeechann
ソードアート・オンライ 2 OP1 - IGNITE
My List → mylist/41688536
Vocaloid Lily Ver → sm24532833
Cover by Vinyx Kaia (Felice Ice, Dix Symphonie)
Vocal : okogeeechann mylist/20676807
Mix : Vinyx Kaia
Gears :
Ibanez RG350 DXZ
Caraya F-531BKS
Line 6 POD HD500
patches : http://line6.com/customtone/tone/2114720/
Youtube : https://youtu.be/6Uls2j2X3OY
okogeeechann - IGNITE : sm24312800
Original song by 藍井エイル
【弾いてみた】真田丸 メインテーマ(服部隆之)ギター【NHK大河ドラマ】
NHK大河ドラマ「真田丸」のオープニング曲をバンド感覚でギターカヴァーしてみました!
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
ねがらぢのBGMを【弾いてみた】
オケ作ったけどミックスできませんでした。疲れた。
・Ibanez SR505
・LINE6 TONEPORT
夫婦で弦巻教に入信したら、えがおのオーケストラっ!が止まらい
はっぴーらっきーすまいる
いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
コメントフィルター→a
y
k
p
h
Right Bass : みかん
Twitter : aya_mikan
マイリスト→mylist/12141156
Bass : Bacchus Wood Line
Effects : Zoom B3
Left Guitar : 白輪
Twitter : shirowanol
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : SCHECTER EX-5
Effects : Line6 POD HD500X
04 Limited Sazabys Squall【弾いてみた】ギター
『生まれ変われ。』
〜使用機材〜
SCHECTER PS-S-PT
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
からす Twitter→(http://twitter.com/karasu_guitar)
とげとげタルめいろ - Crystal Sky Arrange - (Stickerbrush Symphony)
とげとげタルめいろ - Crystal Sky Arrange -
私の自由な空
======================================================
こんにちは、
沙也加と申します。
スーパーファミコンのスーパードンキーコング2の人気曲。
とげとげタルめいろをギターアレンジさせていただきました。
編曲 :沙也加
ギター:沙也加
MIX・マスタリング:沙也加
動画 :沙也加
◆音楽系マイリス
mylist/63238128
◆Twitter
https://twitter.com/SayaMeta
◆チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9ClSVAj_KLWMlRVs_F2Kow
◆使用機材
Orchestra:GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA 4
Guitar(6String):SCHECTER RJ-1-24-VTR
Effects Unit:Line6 POD HD 500X
Reverb:strymon BigSky
Drums:XLN Audio Addictive Drums 2 (ADpak Studio Pop)
DAW:Steinberg Cubase 6.5
キングクルールのふね - Metal Arrange -(Gang-Plank Galleon)
キングクルールのふね - Metal Arrange -
海のあらくれモノ
======================================================
こんにちは、
沙也加と申します。
スーパーファミコンのスーパードンキーコングの人気曲。
キングクルールの船をメタルアレンジさせていただきました。
編曲 :沙也加
ギター:沙也加
MIX・マスタリング:沙也加
動画 :沙也加
◆音楽系マイリス
mylist/63238128
◆Twitter
https://twitter.com/SayaMeta
◆チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9ClSVAj_KLWMlRVs_F2Kow
◆使用機材
Orchestra:GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA 4
Guitar(6String):SCHECTER RJ-1-24-VTR
Effects Unit:Line6 POD HD 500X
Reverb:strymon BigSky
Drums:XLN Audio Addictive Drums 2 (ADpak Studio Pop)
DAW:Steinberg Cubase 6.5
【MMD】白い雪のプリンセスは / YYB式初音ミク MUSIC CAFE
楽曲 :
【初音ミク】 白い雪のプリンセスは 【オリジナル】
のぼる↑ 様 [ sm9797269 ] [ https://www.youtube.com/watch?v=aPb-MTcpNbE ]
ギターモーション・カメラ:
【MMD】白い雪のプリンセスは ギターモーション(ソロカメラ)
盗賊@つばきP 様 [ sm35907591 ]
モデル :
♪YYB 式 初音ミク MUSIC CAFE v1.00♪
しゅがーはぁと 様 [ im8566906 ](※ 首のヘッドホン外させて頂きました)
ステージ:
初音ミクのライブステージver1.1
アノマロかりんとう 様 [ https://bowlroll.net/file/18858 ]
ギター・小物:
YAMAHA SG
Gibson Les Paul Jr Double Cutaway PMX
Brian May Red Special
YAMAHA THR30II amplifier PMX
line6 Relay G10Tii風transmitter
paperguitar.com 様 [ https://paperguitar.com/ ]
ギタースタンド_Ver1.00(MeteorStrike_Ver_1.03 付属品)
ベ・ルル三錠 様 [ im6293984 ]
MMD液晶ディスプレイ
ヌルテカP(変態画質M) 様 [ im4589105 ]
エフェクト:
【MMD】見た目のわりに軽いシェーダー【MME】
角砂糖 様 [ sm32258872 ]
そぼろエフェクトセット_再配布 (AutoLuminous)
そぼろ 様 [ https://bowlroll.net/file/236274 ]
【MMD】新キラキラエフェクト配布!【MME配布】
ビームマンP 様 [ sm26425576 ]
ヘブン乙女改【MMEデータ配布あり】
山田淀子 様 [ im6502801 ]
VMDSpectrum_0002
極北P 様 [ https://bowlroll.net/file/1566 ]
[bwv][E03]子午線の祀りを結構必死に弾いてみた
bwvと申します。友人Aのリクエストにより、聖剣伝説2ラスボス神獣戦のBGM子午線の祀りを弾いて…みましたが弾ききれていませんのでご注意ください。(機会あったら録りなおします…)特に52秒からのフレーズで死んでます。 メロディー+BGM打ち込み両方とも耳コピですので、間違い等多々あるかと思いますが、ご了承下さい…。 1番終わったあたりで気が抜けてしまい、繰り返してません+2回目のイントロメロディーが音めちゃくちゃです。(見れば分かります) 使用機材はいつもどおりのGroverJackson+Line6PodX3Liveです。 ■うp主マイリスト = mylist/7127358
【MMD】白い雪のプリンセスは / 重音テトSV【COVER】
テトさん、いつもネタ要員が多くてごめんなさいw
今回はかっこいいテトさんの動画を作ったよ!!
【Youtube版(4K/60fps) も見てみて下さい!】 [ https://youtu.be/RlTzPQcXY14 ]
原曲 :
白い雪のプリンセスは
のぼる↑ 様: [ sm9797269 ] [ https://www.youtube.com/watch?v=aPb-MTcpNbE ]
使用楽曲:
白い雪のプリンセスは / 重音テトSV【COVER】
目楽 様: [ sm45655286 ]
ギターモーション・カメラ:
白い雪のプリンセスはギターモーション
盗賊@つばきP 様: [ sm35907591 ]
モデル :
TDA Gothic-Rock Teto
BountyBounty 様: [ https://www.deviantart.com/bountybounty ]
ステージ:
ランプステージ
Ai |タマと月 様: [ im11018808 ]
Beat Eater ステージ
殺痲れご 様: [ sm42246518 ]
ギター・小物:
MMD用 ギター(Miku Custom)
NURUNURU Shop 様: [ https://booth.pm/ja/items/2694078 ]
※ テトさん用に改変させていただきましたw
ピック
ベ・ルル三錠 様: [ im6293984 ]
line6 Relay G10Tii風transmitter
paperguitar.com 様: [ https://paperguitar.com/ ]
エフェクト:
sdPBR Ver. 4.80
サンドマン 様: [ sm43948524 ]
OpticalFlares
MikuMikuShaders 様: [ https://github.com/MikuMikuShaders ]
ikGodray, ikBokeh
ikeno 様: [ sm30530113 ] [ sm27947881 ]
MMDShadow, HgSAO
針金p 様: [ im3910821 ] [ im4187422 ]
AutoLuminous, Diffusion7
そぼろ 様: [ sm16087751 ] [ sm12182051 ]
降雪パーティクル
蒼すずめ 様: [ sm36057113 ]
【EVANECSENCE】「Bring Me To Life」弾いてみた【鍵盤はムリ】
毎度ども。魔猿です。ちょっとうpのペース早めました。その分レベルは上がってません相変わらず。今回もEVANESSENCEです。この曲の方が知ってる人多いかな。またしてもPH多めにしておきました。久々にスライムの顔を出したんですがガマンできずにまたやっちゃいました。愛護団体に訴えられるかも><■音作りは今回もLINE6のGEARBOXです。■俺リスト→mylist/5729206■タイトル間違えてたorz...指摘ありがとです><■EVANECSENCEジャン・・・ほんとサーセン><■PHの出し方解説してみました→sm6742902
【Audio unit】Loop-sampler【作ってみた】
Bloc partyというバンドのMercuryという曲に刺激を受けて作りました。自作のAudio unitプラグインです。Mac専用です。自分用に作った物をせっかくなので公開してみました。なのでGUIは適当です。ライブ演奏時にMainStageもしくはLogicというソフトでMidi制御する事を前提に作っているので、それ以外のソフトだとMidiでコントロールする事は出来ないと思います。結局はLine6のDL-4のサンプラー機能をアレンジして再現した物です。また、このプラグインはSonicBirthというフリーのプラグイン開発ソフトで作られています。興味があったら検索してダウンロードして試してみて下さい。まだプラグインのファイルはうpしていないので、どこかおすすめのうpろだがあれば教えて下さい。 演奏してみた系→mylist/4683857
今更だけどメルトをギターで弾いてみた
初うpです。
自分のバンドでこの曲をやることになったため、覚える為に練習がてら弾いたものをうpしますた。
ご意見、アドバイスをいただけるとうp主非常に嬉しく思いますw
ギターは思いついたフレーズを思うがままに弾いてます。
ギターソロも感性に任せましたwwwつまりテキt(ry
もっとリズム感とセンスが欲しい…。orz
偉大なる原曲様→sm1715919
使用機材
Gt:ESP ILP-00 DRAGON(P-90のレスポールタイプ)
インターフェイス:Line6 TONE PORT UX1
アンシミュ:Gear Box
※アス比の設定を間違った為なんか横に長くなっておりますwサーセンwww
マイリスはこちらmylist/13591066
1/22:今話題の「GO!GO!選挙」弾いてみましたw sm9458367
【3,4年振りギターより】THE SQUAREのTRAVELERSをギターとEWIで演奏してみた
5年も経ったんですねーあれから・・・。色々経験を積ませていただき、ギターはまともになったと思いますがまだまだですね。リズムとか。
USB_EWI+IFW使おうとしましたが慣れてないせいか、しっくりこなかったので使い慣れたEWI3000m使ってます。
FACEに似せた音色です。ソロの息遣いとか難しいです・・・
使用機材:SONAR6.0 ソフト音源TTS-1、FXpansion BFD、EWI3020+3000m、AIRCRAFT AC-5、LINE6 PODX3
他の演奏mylist/21326147
[bwv] [A01]NieR Gestalt/Replicantより"Yonah"をギターで弾いてみた
bwvと申します。公式サイトで聴いて一聴惚れしたNieR Gestalt/Replicantの"Yonah"です。(ギター(リュート?)版が流れるのはGestaltのほうです) ある程度メロディーラインを耳コピし、後は自由に弾いています。ので、公式の音源とは異なります。 音がこもってしまっているのは私の設定ミスです…。 ■録音:マイク→XLR端子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PC ■使用ギター:Legend LAW-30BS(うp主が一番最初に買ったギターです) ■弦:Elixir NanoWeb 0.12〜0.53 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【ベース】9mm Parabellum Bullet / キャンドルの灯を【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞ修正版です。10作目は、9mm Parabullum Bulletのキャンドルの灯をを弾いてみました。機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110,エフェクター⇒BEHRINGER BEQ700,BOSS CEB-3を使用しています。聞き苦しかったり見苦しかったりするところもありますが、よろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):The World⇒sm10952691 (9作目):Hide&Seek⇒sm11768524 (11作目):Lovecall From The World⇒sm11780067 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
[bwv][A02]DEPAPEPEのSTARTを2パート弾いてみた
bwvと申します。個人的ブームなDEPAPEPEのSTARTを両パート弾いてみました。上の映像が三浦さんパート、下の映像が徳岡さんパートです。 後乗せでGarageBandのリバーブとイコライザーを足しています。ちょこちょこミスってますが、哂って見逃してください。 ・・・ちなみに、三浦さんパートの怒涛のオクターブ弾きがかなりの強敵・・・いえ、鬼でした(;´Д`)。あ、あとこの曲のスコア、色々間違ってると思ったのは私だけですか・・?イントロとか・・。 ■録音:マイク→XLR端 子→Line6 Pod X3 Live(USBIFとして使用)→PC(GarageBand) ■使用ギター:【上】K.Yairi RF-95C 【下】Legend LAW-30BS ■■弦(上下両方共):Elixir NanoWeb 0.12〜0.53 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【加茂フミヨシ】Line6Variax、PODHD500【弾いてみた】
2011年7月26日に島村楽器越谷レイクタウン店で行われたイベント
「加茂フミヨシ式ギター・トレーニング論」の中で、私がLine6の新製品ギター
James Tyler VariaxとPOD HD500を接続して演奏しているシーンです。
この機材は、本当に可能性を感じていまして、特にJ-POPのサポートなどで
音色を沢山使わなければいけないシーンで威力を発揮すること間違い無し!です。
James Tyler Variax → http://tylervariax.com/index_jp.php
Symmetry(オリジナル曲)
オリジナル曲です。。。その他の動画→mylist/25141357
<使用機材>
Guitar : LSL SaticoyR
Amp(Simulator) : Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
Effector : Ibanez TS9DX(Keely Mod)
Xotic BB Preamp(Andy Timmons Signature)
MXR Micro Amp
Bass : Fender Japan JB-62US
【波音リツ】-ERROR弾いてみました【UTAUカバー】
壊れるほどに弾いてみました
使用機材 Gt:JAGUAR
Ef;MXR zakkOD
LINE6 POD2.0
ZOOM G7.1st
Bass:JAGUAR
オリジナル: sm12099561
【波音リツキレ音源】-ERROR 【UTAUカバー】:sm17969073
よければこちらも:mylist/18925212
