キーワード PODHD が含まれる動画 : 118 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[SIAM SHADE 復活祝]triptychを弾いてみた^q^
※演奏は中盤からのスタートです。前半はライブダイジェスト、中盤から演奏動画になってます。演奏のみ見たい方は飛ばしてやってください。
こんちゃっす(*´ω`*)困りです^q^久々の動画投稿です(*´ω`*)
今回はSIAM SHADE復活祝いということで、インスト曲のtriptychを弾きました。
エンコミスって動画の画面サイズが小さくなってしまいました><お許しを(´・ω・`)
なお、ギターはやっすい1万円の使って、エフェクターはPodを使ってます(*´ω`*)
機材
ギター → Elioth S305 ブラックメイプル
エフェクター → PODHD500
他動画リスト → /mylist/10646935
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
twitter → http://twitter.com/ykkomarimax
[RewriteOP2]暑いので、熱く『Rewrite』を弾いてみた^q^
こんにちは。困りmaxです。
今年も暑い夏になりそうです!(´Д`)そして6月24日、Rewrite発売日です(*´ω`*)体験版やりました!楽しみです。
熱い気持ちでRewriteのアニメOP(OP2)を弾かせて頂きました。音も動画の初投稿に比べてかなり進化したなと思っています。ゆっくり見ていってください(*´∀`*)ギター音声は左耳に振っています。
セイシュンッテェェェェェ、ナンヤァァァァァァァァ
機材
ギター → Ibanez RG8170F J-custom
エフェクター → PODHD500
他動画リスト → /mylist/10646935
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
twitter → http://twitter.com/ykkomarimax
【加茂フミヨシ】Line6Variax、PODHD500【弾いてみた】
2011年7月26日に島村楽器越谷レイクタウン店で行われたイベント
「加茂フミヨシ式ギター・トレーニング論」の中で、私がLine6の新製品ギター
James Tyler VariaxとPOD HD500を接続して演奏しているシーンです。
この機材は、本当に可能性を感じていまして、特にJ-POPのサポートなどで
音色を沢山使わなければいけないシーンで威力を発揮すること間違い無し!です。
James Tyler Variax → http://tylervariax.com/index_jp.php
[青の祓魔師OP2]IN MY WORLDを弾いてみた^q^[エクソシスト]
久々の投稿です。実家から投稿するのは初ですw
今回は青の祓魔師のOPのIN MY WORLDを弾きました。何故この曲を選択したのか?
夏休み、実家に帰り自学に行って帰ると、弟がTVでこのアニメを見ていた。そしてこの曲がかかっていてお気に入りになったからコピーしました。
ギターは二本で弾いてます。自分が半透明になっています。見づらいがご了承下さい。
今回もEliothで弾いたよ~~~。
機材
ギター → Elioth S305 黒メイプル
エフェクター → PODHD500
他動画リスト → /mylist/10646935
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
twitter → http://twitter.com/ykkomarimax
80's Rock Ballad Guitar Backing Track in E Line6HD300 Demo(Orville LPC)
画面のセッティングのままで、ピックアップ、ボリューム、トーンの切り替えで演奏してみました。
Line6 PODHD300 Setting "ScreenShot"
Guitar:Orville LPC(PU Chenged GibsonFVーPU)
Mix Rec KristalSoundEngine
Backing Track http://www.youtube.com/user/SulliBackingTracks
http://www.youtube.com/watch?v=_ntG4qvJF4M
【AYABIE】 「流星」を弾いてみた
久しぶりの投稿で緊張気味のユメキュンです。
【彩冷える】じゃなく【AYABIE】の流星をギターで弾いてみました
よれよれの演奏ですがよろしくお願いします。
使用機材 ギター:James Tyler Variax
エフェクター: PODHD400 ZOOMG3
マイリスト mylist/22435989
コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co562865
【彩冷える】 「サマーチャイム」を弾いてみた
ブログの方にリクエストが来たので弾いて見ました。ユメキュンです。
身長173.5cm 体重81.4kgだけど立って演奏して見ましたがwww
よろしくお願いします
使用機材 ギター:James Tyler Variax
エフェクター: PODHD400
マイリスト mylist/22435989
コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co562865
【SuG】 「☆ギミギミ☆」を弾いてみた
けいおん!の作曲者プロデュースの曲【SuG】 「☆ギミギミ☆」
を弾いて見ました。ユメキュンです。
使用機材 ギター:James Tyler Variax
エフェクター: PODHD400
マイリスト mylist/22435989
コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co562865
LINE6 PODHD500で遊んでみた.mp4
Line6 PODHD500のルーパーという機能で
LUNA SEA『MOON』を弾き〜の延々とアドリブっていう動画です。
【使用機材】
ギター『Gibson Lespaul Studio Wine red』
アンプシミュレーター『Line6 POD HD 500』
ビデオカメラ『zoomQ3HD』
YouTube http://www.youtube.com/user/bosukete2011
ブログhttp://ameblo.jp/bosukete2011/
【zoma guitar】mylist/28364227
ご視聴ありがとうございます!
[灼眼のシャナⅢ OP]Light My Fireを弾いてみた^q^
こんにちは。お困りmaxです。
3ヶ月ぶりの動画投稿になります。思えばもう冬、外寒い・・・。
そんな寒さに負けないくらい熱く暑く弾いてみました。動画の音は左側サイドギター、右側がリードメインになっています。動画編集、中途半端ですwPC糞すぎて断念したw
機材
ギター → Ibanez RG8170F J-custom
エフェクター → PODHD500
他動画リスト → /mylist/10646935
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
twitter → http://twitter.com/ykkomarimax
Sequoia Throne弾いた
機材はSCHECTERのSD-IIにLINE6のPODHD500です。音質画質共に微妙ですがよろしくおねがいします。
テスト(アジカン「未来の破片」を弾いてみた)
音質・画質テストを兼ねてアップします。 波形編集で原曲のギターの音をある程度消してますが、ギターの定位が中央に来るときの音は消せてません。 バンドに2人ギターがいる想定で振り分けてみました。 上:ギターボーカルパート 下:ギターパート 使用機材:Tokai HLS-GP→PODHD500→PC(SONAR)
【アジカン】フラッシュバックを弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
【アジカン】未来の破片を弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
【アジカン】電波塔を弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/05 「『夏の日、残像』弾いてみた」UP >>sm17159024
【アジカン】アンダースタンドを弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
【アジカン】エントランスを弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
【VY1V3】産拍子死拍子【オリジナル】
■基本情報
歌:VY1V3(VOCALOID3)
作詞・作曲・ギター演奏・映像:藍鴨
■使用機材・ソフト
Tokai HLS-GP(ギター)
Line6 PODHD500(アンシミュ)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(楽曲作成)
Adobe Illustrator・AfterEffects・PremierPro(映像作成)
■雑記
3と4は時間においてマジックナンバーなんじゃないかなと思います
ギターばっか弾いてた奴がDTMやDTVに手を出したらこんな曲ができました。
何かアドバイスなどいただけるとありがたいです。
■その他
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
2012/06/23 ボカロオリジナル「町想い」UP >>sm18169715
【VY1V3】感情コンプレッサー【オリジナル】
■基本情報
歌:VY1V3(VOCALOID3)
作詞・作曲・ギター演奏・映像:藍鴨
■使用機材・ソフト
Tokai HLS-GP(ギター)
Line6 PODHD500(アンシミュ)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(楽曲作成)
Adobe Illustrator・AfterEffects・PremierPro(映像作成)
■雑記
コンプレッサー=コンプ≒圧縮機
感情を押し込んで事なきを得るなら、それに越したことはありません。
■その他
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
2012/06/23 ボカロオリジナル「町想い」UP >>sm18169715
【弾いてみた】太陽にほえろメインテーマ【指板ガイド付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→Q3HD〔撮影〕・PC
■使用ソフト
Adobe Illustrator(指板ガイド作成)
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
ただ弾いてみた映像だけをアップするのは味気ないので、参考程度に鍵盤ガイドならぬ、指板ガイドをつけてみました。
興味がわいたらぜひ弾いてみてください。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
【VY1V3】グッドラック・バレンタイン【オリジナル曲】
■基本情報
歌:VY1V3(VOCALOID3)
作詞・作曲・ギター演奏・映像:藍鴨
■使用機材・ソフト
Tokai HLS-GP(ギター)
Line6 PODHD500(アンシミュ)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(楽曲作成)
Adobe Illustrator・AfterEffects・PremierPro(映像作成)
■雑記
3年前のバレンタインの日にバンドメンバー全員に練習をすっぽかされ、腹立ち紛れに一人でさくっと作った曲です。
■その他
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
2012/06/23 ボカロオリジナル「町想い」UP >>sm18169715
[未来日記 OP] Dead ENDを弾いてみた^q^ [飛蘭]
急げデートへえええええええええええええええええええ
新年初の動画となります(*^ิ益^ิ*)前回の動画は、編集が中途半端でした・・・・すみませんでした!
今回は動画の編集はPCのスペックでできる限りやりました・・・・低スペ乙。
ハモリも入れております。メイン→左チャンネル、原曲→右寄り、サブ?→右チャンネルとなっております。
動画お借りしました → sm16778419
前厄の年ですが、今年も頑張ります(*^ิ益^ิ*)よろしくお願いします。
機材
ギター → Bunny respoul エフェクター → PODHD500
他動画リスト → /mylist/10646935
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
twitter → http://twitter.com/ykkomarimax
【アジカン】夏の日、残像を弾いてみた【解説付】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→PC
■使用ソフト
Adobe Audition(ギターカラオケ作成)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
「バンドにギターが二人いる」前提でパートを自分なりに割り振ってみました。参考程度に適当な解説もつけてます。
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/03/08 ボカロオリジナル「朝から」UP >>sm17195539
B'zのDon't Wanna Lieを弾いてみました。
今さらながら昨年のLIVE-GYMに影響されて弾いてみました。 よろしくお願いします。 【撮影環境】Epiphone Les Paul→Line6 HD500 →PC
【VY1V3】朝から【オリジナル】
■曲について
一日の計は朝にあり。
5年前くらいに弾き語りで作ったものをリメイクした曲です。
■基本情報
歌:VY1V3(VOCALOID3)
作詞・作曲・ギター演奏・映像:藍鴨
■使用機材・ソフト
Tokai HLS-GP(ギター)
Line6 PODHD500(アンシミュ)
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(楽曲作成)
Adobe Illustrator・AfterEffects・PremierPro(映像作成)
■その他
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
2012/06/23 ボカロオリジナル「町想い」UP >>sm18169715
【ギタドラ1st】ACROSS THE NIGHTMARE【弾いてみた】
■使用機材
〔ギター〕Tokai HLS-GP →〔シールド〕GeorgeL's→〔アンシミュ兼エフェクター〕PODHD500→Q3HD〔撮影〕・PC
■使用ソフト
Cakewalk SONAR X1 PRODUCER(録音・音量調整)
Adobe Premiere(動画編集)
■雑記
原曲>>sm81945
閉店せずに何とか弾ききれる程度のレベルです。
ところどころ間違っているのはご愛嬌ということで、よろしくお願いいたします。
TAB譜? 俺が欲しいわ!
■その他
演奏してみたリスト >>mylist/29643719
オリジナル曲リスト >>mylist/30120915
arctic monkeysのWhen the Sun Goes Downを弾いてみた
弾いてみた。アンプはPOD HD300使ってます。
BUMP OF CHICKEN - K - 弾いてみました by樹海
Kを弾いてみました(´ε` )動画はアテフリです
ギターはBLITZ byariaの1万7000円レスポたんヽ(^o^)丿 アンシミュはPODHD500です
ギターの方はちょこっと改造してあります^p^
gdgdなのでお許しを(´ε` )
ちゃっかりコーラスいれちゃってるところもw
感想お待ちしてます!
【GUMI】 弱虫モンブラン 【弾いてみた】
こんにちは。ただいま恋をしているベリーガムです。
とまぁどうでも良い話は置いておいて、久々の演奏動画です。
あまりボカロは聞かないのですが、友人に勧められて色々聞いています。その中でお気に入りの曲である弱虫モンブランを弾いてみました。
久々のレスポールです!左右に振っています。耳コピで、ソロ?の所はメロディを弾いてみました。
ムービーメーカーで作成したので画質・・。アテフリです。
最後まで見ていただけると嬉しいです!それではよろしくお願いします!
※顔をイカちゃんに隠してもらいました。照←
素晴らしい原曲様:sm10393864
機材は、TOKAI LOVEROCKにPODHD(Angel)です。
【マイリスト】 mylist/25729399
【コミュ】 co1609237
【Twitter】 http://p.tl/p8bT
【ニコニコインディーズ/インスト】Go For Broke! - enugoni【オリジナル曲】
当たって砕けろ!なギターインストです。スポーツ番組のオープニングテーマ的なイメージです。けっこうバキバキなアレンジになっています。シンセはKorgのM50をメインで使用しました。ギターサウンドはPODHDを使用して録音しています。 http://www.youtube.com/user/enugoni Composed,Arranged,Performed,Programmed and Mixed by enugoni
【T-SQUARE】F1テーマ~TRUTH弾いてみた【樹海】
こんばんは~ 樹海です!
今回はストラトで何か弾きたかったのでTRUTHを弾いてみました!F1のアレですね!
ギターはFenderUSAClaptonモデル、アンシミュはPODHD500です( ´∀`)
よろしくお願いします!
https://twitter.com/jukai410 Twitterもよければ!
「陰陽座」 甲賀忍法帖を弾いてみた
LINE6PODHDが届いてマーシャルのモデリングで遊んでたらふと弾きたくなったので耳コピしてみました。
結構適当なので完コピを求めてる方は戻ってください(^ω;::: .:.
良い曲ですわ
まいりすと→mylist/9118094
ついったー→https://twitter.com/hatiware0125
ブログ→http://hatiwareguitarist.blog.fc2.com/
コミュ→co314808
