マイリスト うpったもの
キュア千葉 さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/12906582/mylist/13094459
[XBLA]オラタン ランクマッチその1
安物環境だけどキャプできるようになったので、保存していたリプから適当に。オラタン楽しいよオラタン。mylist/13094459
7:16|2009年06月18日 02:17:38 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその1
プレマでのフレ対戦から3本。基本的にフェイ以外の機体ってあまりまともに使ったことがない&覚えていないんで、動きについてのつっこみはお手柔らかにお願いします。mylist/13094459
9:31|2009年06月18日 12:35:07 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその2
その1で使った機体以外で。パッドでエンジェはキツすぎる気がするんです。mylist/13094459
10:37|2009年06月20日 06:07:40 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその2
3本+おまけ1いろいろと無意味な先出しして被弾してるのが目立ちますね、自分。もうちょっと落ち着かないと。最後の一戦はおまけ。既に別の方がsm7385061でUPしている試合の自分(フェイ)側視点です。mylist/13094459
14:11|2009年06月21日 05:46:02 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその3
できた!僕にもミラーくぐりができた!※暴発です自身フェイ乗りということもあってか、ボムのある機体はなんか新鮮です。便利便利。mylist/13094459
13:19|2009年07月04日 11:54:22 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその3
「スペエンジェグリスあたりの『追いかける展開になりやすい+相性的に辛い機体』の対処法はないか」というメッセージが来たので、せっかくだからランクマ動画でうp。結果としてなんとかなった4例です。今回色々と投稿者コメ書いてますが、所詮はそこらにいる中級者の戯言です。あまり真に受けないでくださいな。個人的には頭上制圧型のサイファーや、空中機動で回避を続けるテムのほうが苦手なんですよね。誰か良い対処法教えてください。mylist/13094459
14:15|2009年07月12日 07:46:12 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその4
なんか最近「痒いところに手が届かない」機体が楽しくなってきました。というわけでコマンダー祭です。キックは狙えば使える攻撃。この主張は明後日くらいまで続ける予定です。mylist/13094459
15:39|2009年07月12日 14:55:45 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその4
一応リクエストのあったコマンダー戦を含めてみたものの…うーん……まぁいいか。とりあえず自分はメンタル面の弱さを何とかしないと未来がなさそーです。阿呆な逆転負けした後に引きずりすぎ。mylist/13094459
14:35|2009年08月18日 04:52:53 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその5
「…で、その無意味な空前RWはなんなんだ?」「いや、BTの使い方分からないし手が勝手に」ライデン使用時にネット使ってないのは個人的な趣味とかそーいったもんだと思ってください。俺…冬になったらネット解禁するんだ…mylist/13094459
16:20|2009年08月19日 02:36:54 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその6
「6回目にしてようやくテムかよ」「いやさー、基本機体とは言うけど、なんか自分には使いづらくて…なんだかんだであんま使うこと無いんだよねぇ」曲がりなりにも動かせそうな機体はこれで出しつくした感じ。バル・サイ・スペ(+アジム)についてはさっぱりまったく動かせないので出番無い予感。動画の中でよくミスってるので分かりそうだけど、アナログスティックは斜め前へのターンが入りづらい…ツインスティックまーだー!?mylist/13094459
16:25|2009年09月18日 11:31:40 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその7 あふぁーむど☆きっかーず
「…なに、このサブタイトル…」「…わかりやすいほうがいいかなぁ、と」「…」「…」そんなわけでまたしてもコマンダー祭。蹴って蹴って蹴られて蹴って。余談ですが、最近プレマとランクマが9:1くらいの比率になってしまいました。おかげでフェイの動かし方を忘れかけているという…mylist/13094459
15:08|2009年09月18日 19:15:49 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその5
前回のランクマ動画から2ヶ月以上空いてしまった…最近RBが効きづらくなってきました。RWを割り振ってるんでちょいときつい…あと一ヶ月耐えてくれ、パッドちゃん。それはそうと、箱のフェイ動画上げてる人って他にいらっしゃらないんでしょーか。大会動画などは見てるんですが、基本が独学だったもんで色々と他の方々の動きを見てみたいのですけども。むう。mylist/13094459
17:44|2009年10月27日 15:24:30 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその8
「相変わらず斜めのターンが入りづらいんだけど」「お前が不器用なだけじゃね?」前回リクエストのあった「あふぁーむど☆ぱんちゃーず」ですが、自分にはちょっと無理そうな気ががががストライカーさんはあまり旋回してくれない。でもあのナパームだけはマジ羨ましい。mylist/13094459
18:25|2009年10月28日 02:59:08 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその6
さて、いよいよ明日はツインスティックが届く日ですね。…発送メールまだきてないのが少し不安ですが。というわけで、パッド動画は今回で最後…かもしれません。エンコしてないリプが大量にあるもんでどうしたもんかと。世界最強と謳われる10/80使いはやはり強かった。mylist/13094459
17:30|2009年11月28日 12:43:55 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその9
「なんか違和感のある試合混じってね?」「STのやつはグラフィックアレンジ前。見返すと動きも硬いなぁ」「…なんでそんな古いのもってきたのさ」「キャプったまま放置してたのがなんか勿体無くて。他の試合も古いのばっかりだよ」まだ大量に残ってるのはどうしたもんか…mylist/13094459
16:15|2009年11月29日 09:04:26 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその7
気がつけば前回投稿から2ヶ月以上…何をしていたんでしょう。というわけで誰も待っていないとは思いますが、久々のフェイ動画。最後の試合はなんというかおまけです。自分でも「これはひどい」とぼやいてしまいましたとさ。余談ですがまだパッドでプレイ中。耐震ジェルと固定用ベルト買ってこようと思ったままもう2月。なんてこった。mylist/13094459
14:52|2010年02月07日 12:33:28 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその10
「あれ、結局コマンダーだけ?」「コマ楽しいし、何よりそんなに何キャラも使い方覚えてられんがな」「でもアンタ、5.4時代はライデンをメイン、グリスをサブで乗ってなかったっけ」「違うぞ、あれはバズーカもって肩からレーザーが出るフェイと、二人羽織でミサイルいっぱい積んじゃったフェイだ」「…」「…」メイン以外の機体に乗れるようにしておくのも大事だと思ってはいるんですけども。事実、自分はフェイ乗りのくせにドルバルあたりを苦手にしてますし。地元に居なかったことでの対戦経験の少なさもあるけど、機体や武装の能力を自身で把握して無いのも原因だなぁと。mylist/13094459
16:40|2010年02月08日 02:40:07 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその8
以前どこかで「メロン消せねー!」って叫びを見たので、最初はメロン消しな試合でも。スペの大玉とは動きが違うから狙いにくいのかも。でもこれ大玉ほど長くは追って来ないので、近距離でないなら避けたほうが楽だと思います。全然話は変わるんですが、1月2日の大会の予選時のこと。2on2ということで即席相方様と出場、相手側も2人なので会話の多い試合だったのですが…(余談ながら全員酒が入ってたようで)僕の試合中の皆さんの会話が「黒タイツがエロい」ばかりだったのはどういうことなんでしょう。生脚カラーはまずいと思って頑張って塗ったのに!!※見たい組合せの対戦があればお気軽にリクエストくださいませ。mylist/13094459
15:35|2010年03月04日 15:50:45 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその11
「そろそろお前と話すネタがなくなってきたわけだが」「そういうなよ。お前も俺も同じ俺じゃないか」「…んで結局、今回も指揮官殿だけか」「他の機体のリプ確認したが、なんかネタ試合ばっか残ってて…脱衣にパンチとか、そんなんばっか」「そうか…」ってーことで今回もコマンダーのみ。3試合目は人によって是非の判断がすごく分かれそう。mylist/13094459
16:21|2010年03月04日 23:47:42 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその9
す、すいませんまずは釈明を…ッ月例オンライン大会ではなんともアレな動きを連発してしまい、真に申し訳なく…「なんであんな妙なことになったん」「ぶっちゃけ緊張しすぎて、予選終盤あたりから手元がクスリの切れたヤク中のようになってましてな。いや落ち着いていても決勝は負けてたと思うけど」「どんだけノミの心臓…」ようやく少し落ち着いたのが、大会終わって動物園の後半という。現役時代は大会でここまでキョドることはなかったはずなのに…歳をとったせいでしょうか。ひぎい。あ、あと前回の動画で僕のフェイとやってみたいと言ってくれた方、メッセージ頂ければ喜んでお相手させてもらいます!mylist/13094459ついったー始めてみました。→ http://twitter.com/fermina_
16:22|2010年04月05日 02:31:27 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその12
「コマンダー使う人増えたんですか!もうレアキャラじゃないんですか! やったー!!」「…」「皆サブで使ってるだけじゃないですかー! やだー!!」「…」「お前がそれをいう資格があるとでも思ってんのか」「申し訳ありませんでした」mylist/13094459http://twitter.com/fermina_
16:03|2010年04月05日 04:23:05 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその10
何かミスがあったらしくラスト10秒ちょっとだけ音が消えました…なんでだろう。最後の試合だけ古い(半年くらい前)から、ってわけじゃないしなぁ。内容のほうですが、ついったーでリクエストのあった「テム」「BT」「ライデン」「使用率の低いの」と、自戒の意味でもぬすごく間抜けな死に方をしたグリス戦。しかしライデン戦はまともなリプが無かったのでご覧の有様です。バ、バリアと近接耐性の練習ということで…ダメ?mylist/13094459
16:50|2010年04月16日 19:04:57 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチ番外編
「光のマチェット身にまとい 君は戦うアファになれ~」「…どっから突っ込めばいいんだ、おい」「仮免コマンダー! 煌く稲妻 仮免コマンダー! 哀の戦士~」「いきなり2番の終わりまで飛ぶのかよ! てーか仮免なのか実は」「仮免コマンダーぶらーっく」「…」『RX!!』いやすいません、ちょっとしたネタのつもりだったんですが。思ったより中身を聞かれることが多かったので、一応のネタバレを、と。無料タグ使わないと勿体無い&コマでランクマいくとどんなもんかというのが気になりまして…なおロボSTとバイオBTも作ったものの、プレマで試したらあまりにも動けなくなっていたのでお蔵入りです。mylist/13094459
18:59|2010年05月02日 15:49:10 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチ番外編その2
「たっひとりの 戦いに~ 疲れ果てて 沈む時~」「いやもうRXネタいいから」まだ無料期間なので正義の味方を続けてます。テムライサイスペあたりが絶望街道まっしぐらなんですけどどうしたもんですかねー。(今回はサイスペ無いけど)テムは削りあいなら忍耐合戦に持ち込めるんで良いんですが、逆にいわゆる「空前ビ猿」スタイルがきつく感じます。困った困った。mylist/13094459
19:44|2010年05月14日 14:02:48 投稿
[XBLA]めざせ!オラタン!!
何故か思いついたので作ってしまいました。いつもどおり反省はしていません。各所に入っている繋ぎ部分は死蔵状態になっていたリプから引っ張ってきたので、機体に偏りがありますがご了承ください。作った当人は歌の元ネタのアニメを見たことがないというオチがあったり。mylist/13094459
3:44|2010年05月18日 18:54:48 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチ番外編その3
RXタグのゴールド期限が切れました。メインタグのほうも切れてるので、また新タグを作って一ヶ月凌いでからメインに戻ろうかなと。ということで、残っていたリプをあげてみます。しかしコマンダー、良い精神修養になります。忍耐力をつけるために皆様もコマンダーを使ってみてはいかがでしょうか。短気を起こすとすぐに爆発します。←悪い例mylist/13094459
18:27|2010年06月01日 13:23:33 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチ番外編その4
いいところ:地上での機動性は良好 一部相手を除き体力が高めわるいところ:不用意に空D攻撃すると死ぬ 適当に出して効果が期待できるような強い攻撃がないこう考えると、コマンダーは基礎力を身につけるのにうってつけではないでしょうか。…という主張をしてコマンダー普及に努めていたんですが、「心が折れるほうが早い」というツッコミを頂きました。おのれクライシス!!mylist/13094459
17:04|2010年06月02日 15:43:39 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチ番外編その5
仮免ライダーシリーズ終了。これといってネタもなく、残ってたリプを淡々と。またBGMかえて、今度はばんぺいくんRXでも入れようかと画策していたんですが…思ったより曲が長くて断念。どうしても20秒ほどはみ出てしまうのでした。mylist/13094459
20:29|2010年06月05日 14:41:59 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその11
久々にフェイのランクマ動画です。と言っても、4月頃に保存してあったリプですけど。また落ち着いたらフェイで続けていこうと思います。スペランカーは殆どプレイしたことないのにスペランカー先生が大好きなせんちょうでした。mylist/13094459
18:08|2010年06月05日 15:36:44 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその13
大変ご無沙汰しております。6月あたりから先月後半まで、しばらくオラタンを離れ気味だったので…(人これを言い訳と言う一年ほど前にリクエスト(?)を受けた動画の素材がある程度揃ったので、せっかくだからとうpってみました。最後の一戦は番外編です。mylist/13094459
15:38|2010年10月02日 13:19:56 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその12
ネタを混ぜなければいけないような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ本格的にフェイ復帰しよう、ということで久々のフェイ動画です。もっとも、リプの中には3ヶ月前や半年前のが混ざってたりしますが…mylist/13094459
17:00|2010年11月08日 11:39:05 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその13
寒い季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんな季節はつけ麺(あつもり)が食べたいと切に思います。全体的に戦闘スタイルの変更を試みてますが、逆に昔できていたことが出来なくなってたりするのが悩みどころだったりします。mylist/13094459
14:20|2010年12月18日 10:04:58 投稿
[XBLA]オラタン プレイヤーマッチその14
「この中にひとつ、1年も前の試合が混ざっている!」「むしろ新しいのがひとつしか無いんじゃないですかね」最近は殆どランクマに居るので、プレマは様子を見に行く程度です。そんなわけでお蔵入りになりかけていたリプレイを少々。mylist/13094459
14:11|2010年12月19日 09:24:54 投稿
[Xbox360 VO4] フェイ4機種*胸パーツ4種の勝ちポーズを集めてみた
フォース発売おめでとうございます。オラタンと違ってアケの頃も大してやりこんでおらず、まともな試合動画が取れるとも思わなかったのでこんなものを作ってみました。(オラタン動画もまともじゃないというツッコミはこの際聞き流します)順番としてはVH→BH→PH→CHで、それぞれmp→f→ff→ppとなっております。ppを最後にした理由? ffとの落差を味わって頂くためです、勿論。ゲーム自体は最初はアファTBを使ってみたものの、あまり馴染まなかったのでアケ時代に(一応)使っていたフェイVHに乗り換えました。もしも出会うことがあれば、お手柔らかにお願いします。mylist/13094459
1:29|2010年12月31日 19:30:00 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその14
皆さん、フォース楽しんでますかー?フォースしすぎて、オラタンについていけなくなってませんかー?というか自分はなりました。久々にオラタンしたら目がついていかない、頭も追いつかないで酷い目に…オラタンもきちんと続けよう…あ、今回のリプレイはフォース発売直前くらいのものです。mylist/13094459
16:57|2011年01月13日 22:02:33 投稿
[Xbox360 VO4] オラタンプレイヤーがフォースをやってみた/ランクマッチ1
オラタン動画から見てくれてる方、毎度ありがとうございます。フォース動画を探してこんなところに来た初見の方、どうぞ宜しく。正直なところフォースはアケ時代に少し触った程度なので、出来れば生暖かく見守ってください。え?なんでやらなかったって? 田舎には…入らなかったんですよ…orz仕事の都合で一年ほど葛西に住んでた時期があったので、その期間だけは多少プレイできたんですけども。今は自宅で気軽に。良い時代になったもんだなぁ。あ、メイン機体はフェイVHです。Sync101%になったんで現在はVH+ですが。mylist/13094459http://twitter.com/fermina_
14:44|2011年01月25日 15:51:15 投稿
[Xbox360 VO4] オラタンプレイヤーがフォースをやってみた/ランクマッチ2
前回もそうですが、ランクマッチなので敵も味方もあまり連携とれない&レベルがバラバラですがご容赦を。試合はだいたい1/10前後に行われたものが多いです。さて、箱のVO4は戦を筆頭としてアケと全然違う性能を手に入れてしまった機体がいくつか見受けられますね。バランスの変化それ自体は別に良いと思うんですが、突き抜けた強機体の存在はちょっと問題かな、と思います。実力に見合った戦績にならない、というのは本人にも対戦相手にも悪影響しか無いような…いやまぁ実際のところは、僕自身がキャラバランスに言及できるようなレベルでは無いので何とも言いかねますが。mylist/13094459
16:58|2011年01月26日 21:14:38 投稿
[Xbox360 VO4] オラタンプレイヤーがフォースをやってみた/ランクマッチ3
( ゚д゚)オアー前の二つの動画に入れなかった試合で1本作れそうだったので、おまけとして作成。「何やってんだ俺」成分多めでお送りします。(さすがに全く何も出来なかったような試合は語ることもないので除外)そしてそろそろ本腰入れてオラタンに戻ろう…と思った矢先ですが、都合によりしばらく生活が忙しく。気長に頑張ろうと思います。多分。mylist/13094459
15:17|2011年01月31日 18:53:16 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその15B
そんなわけで15Bです。…無理にわけるより、従来どおり30fpsでやっといたほうが良かった気がしないでもない。mylist/13094459
7:17|2011年03月15日 20:51:27 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその15A
今回からキャプ環境が変わりました。しかしいつもみたいに4~5試合ぶんまとめようとしたら画質がえらいことに…そんなわけで、従来の動画一本ぶんをふたつに分けて投稿することにしました。ナンバリングが15Aなのはそのせい。そのうち落ち着いたら配信にも手を出してみたいですね。mylist/13094459※重すぎるという意見を頂いたので、15A+15Bで軽くしたのをあげておきました。→ sm13868282
6:05|2011年03月15日 20:34:40 投稿
[XBLA]オラタン ランクマッチその15 軽め
15Aと15Bが重過ぎるという指摘を頂いたので、従来と同じ程度のビットレートにしてくっつけてみました。試合の順番が変わってしまってますがご了承ください。(内容自体は15A、15Bと同じです)
13:23|2011年03月15日 22:07:20 投稿
【XBLA】オラタン ランクマッチその16
大会動画とかをUPってたからあまり実感はないんですが、自分の動画は実に一年以上UPってなかったんですねぇ…いやはや、月日の経つのは早いものです。とりあえずHDDから発掘したのをちょこちょこと。最近は新規の人が増えていると聞くので、そのまま盛り上がってくれるといいですね。mylist/13094459
14:36|2012年05月13日 13:13:45 投稿
【XBLA】オラタン ランクマッチその17
最近はランクマでもコマンダー使うことが多いんです。というか、フェイを最後に使ったのがいつだったか…ぶっぱ癖・甘え近接・てきとー前ビの矯正のためにコマンダーさん、コマンダーさん、コマンダーさんを宜しくお願いします。mylist/13094459
14:36|2012年05月13日 13:38:38 投稿
【XBLA】オラタン 微妙な置きナパ解説
どうも皆様、お久しぶりです。今回は「置きナパ解説」ということで、gdgdと色々書いてみました。適当なリプレイが見当たらずあまり説明が出来ていない部分もありますが、広い心で見守っていただけると幸いです。最近「お前フェイ使いなのかコマ使いなのかどっちなんだ」とか聞かれますが、「一応どっちも使います」って返答じゃダメなんでしょうかね……実際に使って強いのがフェイ、馴染むのがコマって感じなんです。mylist/13094459
7:00|2012年08月19日 22:15:09 投稿
【XBLA】オラタン ランクマッチその18
最近はなるべくフェイでランクマに出るようにしてます。いや、なんかもう忘れすぎててヤバイ感じなんで…動画はフェイ復帰前のコマンダーをちょこちょこと。とにかく"相手を見る""考える"ことが重要な機体です。僕自身もさほど徹底できているわけではないですが、試合中に考えていたことなんかをちょこちょことコメントしていこうかと。mylist/13094459
13:23|2012年09月19日 20:19:19 投稿
【XBLA】オラタン ランクマッチその19
こんにちはorこんばんは、コマンダー推進委員会のチバです。ステマとかしません。前回の説明文で「フェイに戻る」と言ったものの、何故か今回もコマンダーです。亀仙人風に言えば「もうちょっとだけ続くんじゃ」ってとこです。きっとあなたにお勧めの機体が見つかる診断 → http://shindanmaker.com/293582チャロナーの一日を占うついでにラッキーアイテムも分かる → http://shindanmaker.com/293819ステマとかしてません。mylist/13094459
12:49|2012年12月03日 19:11:51 投稿
【XBLA】オラタン ランクマッチその20
どうもお久しぶりです、コマンダー普及委員会のチバです。昨年12月にUPった「その19」と同時に作っておいたのを放置したままだったことを思い出したので、一応投稿を、と。最近は自分も忙しくてあまりオラタンできてませんが、あまり下火になりすぎないよう願いたいものです。4月にはまたオンライン大会が開催されるようですので、皆様も是非ご参加ください。使用機体にお悩みの方は、機体診断で決めてみるのもいいですよ! ⇒ http://shindanmaker.com/293582ステマなんて、あるわけない。多分。mylist/13094459
14:36|2013年03月24日 11:57:30 投稿
【PSO2】 採掘基地防衛戦:終焉 野良でgdgd参加
大半の方は初めまして。普段は別ゲーの動画しか上げてない末端アークスです。他鯖の知人と話してた時に最近の野良終焉の話題が出たので動画を撮ってきたのですが、せっかくなので加工して上げてみようかと。最低限の仕事はしてると思いますが、プレイ自体は稚拙です。お目汚し失礼。以下、作成後に見直して気づいた点とか。 W1 ウォクラの後gdりすぎ。 W2 何故ラピシュを温存したのか…… W3 開幕含めてエクソ処理被りすぎてた。 後、エクソの第三波は担当した1機が終わった後、 雑魚のタゲ取りしたほうが良かったかな。3バカと一緒に焼けてると思いこんでた。 他 オルレジ3は趣味です。(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
15:57|2016年03月09日 06:44:21 投稿
