マイリスト 戦国大戦
冷才 さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/9050312/mylist/35587848
戦国大戦(正1位E)
日輪池田宇喜多ワラVS甘粕小梁川ワラみなさんこんばんわ。お久しぶりです。最近いろいろなBSS勝永デッキ試してるんですが、このデッキが個人的にしっくりきたのでハマってます。ワラ慣れてなくて開幕ひどすぎたり、普段やらないのでつたない筒戦ですが個人的に頑張れた気がするのでどうぞご視聴ください。後、低コストでBSS勝永と相性の良い鉄砲がありましたら教えてください。
9:21|2016年07月06日 01:01:23 投稿
戦国大戦(正2位A)
調律一番槍VS天賦の采配みなさんこんばんわ。お久しぶりです。相変わらず前に出してますが、仕事後とかにやると判断ガバガバすぎて撤退した後に家宝叩いたりしてやばいです。皆さんもたまにありますよね?私はよくあります。この試合本当は筒無しの馬屋米の増援家宝にする予定だったのですが、宝物庫にしまいっぱなしだったので米筒の増援になってます。
7:59|2016年04月14日 02:33:16 投稿
戦国大戦(正2E)
(注:陣太鼓大戦)伊達散華VS川上みなさんこんばんわ。とにかく陣太鼓強いっすね!陣太鼓!川上などが溢れかえってますが、陣太鼓上方のおかげで、いままで出来なかったフルコンやロマンデッキなど使ってる方いらっしゃるんじゃないでしょうか?自分は今このデッキにドハマりしてます。川上と秀吉なら頑張れば戦えるんで気に入ってます!(今週傾奇Aに落ちましたが・・・。)ちょっと動画では相手の川上刺さりすぎてますが、流れ的にはこんな感じと思っていただければ幸いです。いちをですが傾奇Sパワーでランカー踏めました。
8:45|2016年02月21日 03:33:11 投稿
戦国大戦(極位E)大戦国
7枚刀狩りVS同腹一心の共振みなさんこんばんわ!久しぶりの自分の投稿になりますが、大戦国になります。申し訳ないです。まあ全国の方は調律一番槍とかゆう古のクソデッキで極位E証1とれたんでもういいかなって思ってます。
9:46|2016年01月09日 02:23:05 投稿
戦国大戦(正1位E)
閃縛二丁擲弾射撃VS天下人みなさんこんばんわ。最近は自分がやりたいことだけやって気持ちよくなってるだけです。戦働配って歩いてます。見どころ→ラストら辺のみ。後なんか動画投稿画面変わってて焦る
6:29|2015年12月12日 21:19:19 投稿
戦国大戦(正2A)
道灌に憧れた長政VS陣羽織みなさんこんばんわ。刀狩り楽しいです。でも道灌になった長政はもっと楽しいです!!(なお本家にはぼこぼこにされた模様)槍が2本しかいなく相性が良かったのもありますが、こんな感じで動きますよって感じで見てください。(やってる人いると思うのでいましたらすいません・・・。)ちなみに普段は天下人、SR利家、速水、千代、長政でやってます。良い感じのが撮れましたらあげます。ってゆうか1個あるんですがあげようか悩んでるだけですが
9:00|2015年11月07日 23:35:27 投稿
戦国大戦(正2A)
詫茶VS朝比奈百帆火繚乱みなさんこんばんわ。最近豊国采配飽きちゃったので詫茶使ってます。まあ、まったく戦働増えないんですが楽しいので良しです。このデッキ先週までは傾奇Aですばらだったのですが、今週傾奇Bに落ちて辛い。俺、白兵下手すぎですね頑張ります。最近はSR宇佐美でなんかしたいと考えてるこの頃。
8:48|2015年11月06日 04:17:27 投稿
戦国大戦(正2E)
豊国采配VS方陣白石みなさんこんばんわ。白石極端に増えすぎて草生えました。今回は完全に自分が気持ちよくなっただけの動画ですので、過度な期待はしないでください。コメントに軽く返信プロフ絵は戦国ランスで間違ってないんですが、正確にはメインヒロインになった()ランスクエストの方になります。解説の方は、どーんとやってばあーんしか言えないんで無理ですw傑集宇喜多→なんで使ってたの知ってるのでしょうか・・・。あれは自分には使いこなせなかったです。速水蒲生は面白かったです。
7:24|2015年09月16日 23:54:52 投稿
戦国大戦(正2E)
4枚真田丸VS利家ワラみなさんこんばんわ。お久しぶりです。相性は良いはずなんですが、相手の方がうますぎて終盤までリード取れなくて本当につらかったです・・・。やはりこれより上に位を上げるにはスキルが無いとだめですね!私はもう無理です!最後の最後で幸村刺さった時、変な声でました。撤退してたら完全に負けですね。気を付けないとそういえば最近ツイッター始めました。もし見つけたら絡んでください。
7:42|2015年08月21日 01:34:08 投稿
戦国大戦(正3D)
真田丸VS真田丸みなさんこんばんわ。幸村ほしいです。本日いろいろなデッキで遊びまくってたら負けまくってB→Dに落ちましたw真田丸めっちゃ楽しいんですが、この構築だといろいろ中途半端になってしまうんですよね。やはり防護とか奮攻とか入れるべきなのかって考えてると熱が出そうです。てか、この試合飛天と勇戦の打つタイミングひどすぎますね。頑張ります。
8:39|2015年06月28日 02:23:46 投稿
戦国大戦(正3D)
真田丸VS又兵衛皆さんお久しぶりです、こんばんわ。前バージョン証1個とってまったくやってませんでした。動画内のランキングはリセット現象なので、そこのところよろしくお願いします。てか言わなくても皆わかるよね。前バージョン終盤から今バージョン約30戦ぐらい調律直政使ってるのですが、やばいですね。開幕で7割ぐらい城落とせるので何も考えないでいいから楽です。気分転換に真田丸のカード揃ってきた(幸村は当たってない)ので、組んでみたのですが難しいですね。前出し4枚から筒戦6枚に切り替えたので腕も追いついてないですw良い構築探して真田丸使っていきたいです。
8:46|2015年06月20日 02:49:25 投稿
戦国大戦(極意E)大戦国
無間烈火攻城射撃VS大一大万左近みなさんこんばんわ、大戦国やってきました。とりあえず、三葵家康とか築山殿とか1試合の時間が長すぎますw無間烈火ですが、全国ではランカー様が使ってますよね。ただ、攻城射撃入りだとこの機会ぐらいしかできないのでやってきました。普段鉄砲メインなんて使わない私の腕じゃこの相性差がないと辛いし、踊ってから無間烈火まで持っていくのが大変でした。
7:53|2015年04月11日 18:07:07 投稿
(正1E)基本チンパン その3 VS伊達バラ(極位)
皆様こんばんは!本日正1Dにあがりました。今フリーマッチはどこらへんからですかね!?このデッキは伊達4や騎馬単が嫌いだった私に友人が紹介してくれて、そこからずっと使ってます。ミラーマッチはほとんどありませんが、あった時はもう激アツです。勝ち負けももちろん大切ですが、好きな武将を使って楽しむ事も大事かなって思ってます。早く勝家に金星つけたいです!今回の試合は中野よりも成実を意識してやりました。4枚デッキなので一部隊食われるだけで面倒なので。アドバイスとかもらえるとうれしいです。戦友も募集してます!8819 さいとー
8:00|2015年04月04日 22:30:18 投稿
戦国大戦(極意E)
豊国采配VS羅刹天の来臨みなさんこんばんわ。まだ極意にいます。この日は序盤にやってはいけない藤吉郎落としを相当な数やり、見通しの甘さと守りの甘さで城を殴られすぎて返せないなど、やっぱスキル無いなーと実感しました。一部コメント返信『うろうろしすぎだろ』⇒まったくその通りです。変にいっぱい範囲に入れようとか、押そうとかを一気にやろうとしてるダメな典型ですね。直したいけど直らない。『極意おめでとう』⇒ありがとうございます。頑張って維持できたらなと思います。
7:37|2015年04月04日 23:14:19 投稿
戦国大戦(極位E)
豊国采配VS散華の陣みなさんこんばんわ。この対戦相手の方はずっと宇佐美使ってる人じゃないです。終盤の黒官の打ち忘れと、最後日秀打つ直前に黒官と日秀を間違えて逆に進ませてしまったのは反省です。黒官の打ち忘れなければ、宇佐美落とせてましたよね。仙台決勝もそうでしたけど、焦ると本当に何してんだかわからないです。
8:18|2015年03月29日 01:58:00 投稿
戦国大戦(正1A)
豊国采配VS白雲おいてけみなさんこんばんわ。開幕~理想的?に動けたような気がしたので自分での見直しも兼ねてあげてます。最近、淀と豊国采配の組み合わせがすごい増えてかなりつらいです。豊国采配修正されそうですよね。もしされたら土田と信秀のデッキと天下人でいこうかなと思ってます。
7:34|2015年03月29日 01:02:41 投稿
戦国大戦(正1B)
土田信秀VS宴滝川死斬みなさんこんばんわ。さらさら越えより圧倒的に信秀のほうが使いやすく、強かったです。最近ちょっと仙台まで行ってプレイしたのですが、こう勝って行くごとに動きが悪くなって、最後が一番情けなかったです。何回見直しても、なんでここでこんなことしてんだ!みたいな。切り替えて次回頑張ります。最近は豊国采配:土田信秀:思い付きのデッキで5:2:3ぐらいで遊んでます。
8:31|2015年03月16日 19:48:23 投稿
戦国大戦(正1D)
土田越えVS救国ワラみなさんこんばんわ。どうもです。前回のコメントで道灌の閃撃の出し方詳しく書いてくれた方、ありがとうございます。正面に出すことができるようになりました!(出ないまま突っ込む事はありますがw)最近はプレイしにいったら1セットは道灌と色んな勢力混ぜたり、相変わらず豊国采配使ったりとしていたのですが、土田御前を前々から使ってみたいと思っていたら、手に入ったので使ってみました。まだデッキ構築悩んでいますが、土田御前と豊国采配でしばらくやっていこうかなと。開幕堕落乙がやばいらしい。
8:27|2015年03月02日 02:06:11 投稿
戦国大戦(正1E)
道灌VS姫若子みなさんこんばんわ。以前から友人に道灌超オススメされてたので、ひっそりいない時使ってみましたが、難しくないですか?昔店内対戦とか一人用とかでちょろっとしか使ったことないので、閃撃の出し方がよくわからない!試合内容ってゆうか、道灌の計略の使用タイミングがあってたかとか、閃撃の出し方のアドバイスお願いします。(ちょっと面白かったので、たまに使ってみたい)
5:03|2015年02月21日 01:23:11 投稿
戦国大戦(正1E)
いろは鞘VS返忠お梶みなさんこんばんわ。お梶のマッチがものすごく多く(2セットやると3戦とか4戦とか)かなりモチベ下がってきました。最近はこの死地の鞘売りといろは歌のデッキとか、政所天下人とか、鬼刻凱とか色々使ってます。楽しいです。今後の目標は騎馬の扱いをなんとかしたい!采配陣形とかのぶつかり合いの時に怖くて突撃いけないのですよ。この動画の鎌田が物語ってます。あ、なんかこのデッキの負け動画上がってるよと友達言われて確認してみた。俺でした。闘魂白雲の強さを再確認できました。相手の方試合ありがとうございました。
8:04|2015年01月30日 12:51:26 投稿
戦国大戦(正1E)
宗全VS6枚北政所皆さんこんばんわ。大会出てきました。2回戦で誤爆して散りました。もう忘れます。富子は何と組み合わせたら強いんだ?って事で宗全と組み合わせました。結構強いです。(開幕ひどいぐらいグダってますが)
7:59|2015年01月18日 00:05:40 投稿
戦国大戦(正3A)
信虎VS水鏡の軍法みなさんこんばんわ。昇格記念で無料だったのでこの試合に限った話では無いのですが、騎馬がまったく扱えてなくてやばいです。まったく勝てませんw内藤めっちゃ強いっすね!便利です!今、茂庭?(相手の士気が少なければ強い陣形)と顎政宗が使ってみたいです。
7:21|2014年12月26日 22:31:26 投稿
戦国大戦(征4位C)大戦国
飛心VS陸奥の陣みなさんこんばんわ。長宗我部楽しかったです!まあもう今回の大戦国やりませんがね給料日前って言えば皆わかると思う。
7:59|2014年11月21日 22:18:23 投稿
戦国大戦(正4位C)
豊国采配VSit利家皆さんこんばんわ。初めに言っておきます。虎口げーです。そして日秀注目です!!マジで何もしてません!とにかくうろつきまくってます!相手が守り上手いのと、攻城中の無駄な動きが多すぎて全く攻城取れませんでした。動画を見直すと反省点ばっかりですが、次の励みになるので良いですよね。只今宴秀吉のデッキ考案中。北政所デッキの北政所変えればいいじゃんとかは無しで考えてます。
7:49|2014年11月19日 22:47:17 投稿
戦国大戦(正4E)
豊国采配VS大一大万大吉みなさんこんばんわ。負けまくって位めっちゃ落ちました。大谷いなくなったので、豊国采配いけるかな?って事で戻したのですが、やっぱ強いですね。デッキ変えると普請も変えないといけないので大変ですよね。
8:01|2014年11月14日 12:24:18 投稿
戦国大戦(正4位C)
淀天下人VS七本槍北政所みなさんこんばんわ。北政所型も淀型も結局フルコン系で城が無くなるので、守りでも打てる淀にしました。まあ結局最近流行ってきた天下布武のEX慶次?入りとか、前から度々マッチする調律直政とかまったく勝てませんがね。おにぎりより、弓矢2つ置きがえぐいのでローテができません。宗茂が引けた時お試しでデッキ作ったのですが、その時に使ったカードでSR鍋島と古今無双の我がそーじゅつーの人がめちゃくちゃ強かったので、今デッキ考え中です。ちなみに1セットそれでやったのですが、宗茂の計略使用は0回でした。
7:40|2014年11月08日 20:39:22 投稿
戦国大戦(正4E)
天下人VSぎんちよ結局天下人に戻りました。どうもこんばんわ。久々に仕事帰りにプレイしたのですが、やばいです何も考えられなかったです。日輪2つで天下人打ったりとか、気づいたら計略中の北政所さんが城にいたりとか、秀吉撤退してから『あっ俺家宝獅子頭じゃん』とか色々だめでした。淀の方も楽しいんですが、スペック的な関係などでこの形が一番使いやすいです。
7:22|2014年10月25日 01:59:31 投稿
戦国大戦(正5位A)
女王天下人VS三葵家康みなさんこんばんわ。前から淀の方を使ってみたく、手に入ったので使ってみました。プレイ頻度がもう上がらないので使いたいカードを適当に使っていくスタイルでいきます。豊国采配も強いし楽しいのですが、大谷豊国とマッチした場合にどう転んでも勝てないですwこの試合開幕やらなんやら守りグダってますが、城が落ちなきゃいいや程度でやってます。特に何があるってわけじゃないですが、戦友してくれる方どうぞ⇒会員名 冷才 パスワード 3594
7:33|2014年10月12日 01:18:35 投稿
戦国大戦(正5A)
豊国采配VS真田おーい、とうきちろー!。どうもみなさんこんばんわ。VS真田です。ダメージ計略がいるのもつらいのですが、単純に素の武力統率が高くかなりつらいです。見どころ的なものは無いですが、反省の意味を込めて黒官じゃなくて攻城を九鬼にすればよかったですね。その辺の詰めの甘さをなんとかしないと正5Aと正4Eのループを抜け出せないです。あと、誰か大谷左近の勝ち方教えて。気づいたら大谷にごまかされて、左近で城が落ちるので。
8:31|2014年10月05日 18:13:44 投稿
戦国大戦(正5位D)
豊国采配VS細川豊臣大戦ですね。どうもこんばんわ。1か月ぶりぐらいですが、動画あげてない間は豊国采配ずっと使ってました。前出しするだけでいいので楽ですよね。今回の普請システムのおかげでさらに強くなりましたし。ちなみにこの試合、変なところで藤吉郎撤退させたりとかなりグダってますが、あの漢字1文字のやつにかなり驚いたのであげてみました。
8:23|2014年09月26日 22:52:21 投稿
戦国大戦(征40国)
天下人(鉄2)VS黒官天下人みなさんこんばんわ。今回の宴、3シート目?3巡目?の1個目の宝箱まで取ったのですが、北条と他家東の方しか持ってないです。忠勝とか伊達の方とか使ってみたいです。この試合とゆうより、この方のプレイスキルは完全に上なのですが、鉄2の存在と虎口のおかげで勝った感じですね。最近は後藤を3回打つか、2回にするかで迷った挙句3回打って結局負けるパターンで最近負け続けてるので、なんとかしないとなぁ・・・。
6:28|2014年08月23日 19:28:09 投稿
戦国大戦(征40国)
天下人VS三葵家康みなさんこんばんわ。負けまくって借金ばっか増えていきます。皆うまいです。こうなんてゆうか相手のミスがあるから勝てるみたいな感じです。
7:37|2014年08月19日 11:19:22 投稿
戦国大戦(征38国)
律義者大女傑VS今孔明みなさんこんばんわ。ついに負け越しモード突入。まあ私の腕じゃそんなもんだね。試合内容より、このフルコンはどうでしょう的なものなので、そこのところよろしくお願いします。伊達のはよくわからなかったです。ライトニングとかニックネーム的なものじゃなくてフルネームでお願いします。
4:41|2014年07月25日 01:09:10 投稿
戦国大戦(征38国)
鬼義重VS百万一心みなさんこんばんわ。義重さん刺さらなければ超つよいっすね。まあ刺さりまくったんで勝率はひどかったですが・・・。以下コメント返信剛槍の方⇒こちらこそありがとうございました。1戦目はマジでなんもできなかったです。混沌デッキリクエストの方⇒混沌灼熱は以前やったのですが、マッチが瀬田、天下布武、早雲と心が折れたのでやめました。
7:50|2014年07月23日 02:10:48 投稿
戦国大戦(征37国)相手視点
大女傑VS軍法戦術の妙みなさんこんばんわ。相手の士気が見たかったので相手視点になってます。見直して思ったんですが、私まったく士気計算できてない。大女傑がどのくらいから弓撃てるか知らないのでかなり接近してます。バージョンアップしてからなんか良いデッキないかなーって探してるんですが、とりあえず使いたいカード使って最近はプレイしてます。あと、巻き爪直しました。早く行ったほうが良いと言ってくれた方ありがとうございます。結構悪化してたみたい。
8:36|2014年07月16日 00:56:29 投稿
戦国大戦(征35国)
勃興宗久VS勃興最終兵器みなさんこんばんわ。連続投稿です。最近、巻き爪がすごいやばいです。痛いってもんじゃない。巻き爪って皮膚科?整形外科?調べても両方書いてあるからどっちでもいいのかな?友達がLOV始めたので、便乗してやってみました。よくわからないです。私は戦国とCOJでいいや。
8:29|2014年06月26日 13:35:12 投稿
戦国大戦(征35国)
勃興宗久VS天下人みなさんこんばんわ。勃興帰蝶飽きたので、最近夜桜,四重奏読んでます。試合を見返してみると、ちょくちょくミスが目立ちますね。簡単に柵たたかれるのは私の癖になりつつあるw後はマウント時、もう鉄砲貼り付けちゃえばよかったと思いました。てか後藤多いしつえーよ・・・。後藤見たくない・・・。この日2セットやったのですが、6戦全部50位以上はいじめだと思います!
7:20|2014年06月26日 13:21:12 投稿
戦国大戦(征33)
今孔明VS荒木新九郎みなさんこんばんわ。過度な期待はしないでください。この日、柴田勝家に目覚め、なんか良いのはないか!?ってことでとりあえず今孔明にしましたが、ほかにまだあるはずだ!!と考え中。この勝家まじで強くないですか?やばいですよねこれ!!何かこれと組み合わせたら良いんじゃないか?ってのありましたらドシドシお願いします!
7:52|2014年06月08日 01:43:15 投稿
戦国大戦(征32国)
必殺弾正VS宴孫市ワラみなさんこんばんわ。私の下手さと相手のうまさがよくわかる動画になってます。仕事帰りにやると更にひどいです。10連敗しました。動画見直して松風打ってから引きすぎだろ!とか自分でツッコミいれたのは忘れない。地元のセガの大会出たのですが、くじ運よすぎて(←重要)準決勝まで行ったのですが、まあ準決勝から格上しかいないし、全員ランカーだしで無理です!ぼこぼこにされて帰ってきました。動画をあげるコバン?コインだっけ?あれが消費しきれないので、結構適当に動画あげていくので、過度な期待はしないでください。
8:16|2014年06月06日 22:06:20 投稿
戦国大戦(征29)
必殺最終兵器VS小笠原流皆様こんばんわ。第2回全国大会始まりますね。私は仕事の関係上出れて1店舗だと思うので頑張りたいと思います。小笠原流とか、宗全とか、龍王とか、亀姫家康とかきついっす・・・画面に出てこないのを祈ってます。最後筒点火忘れてますね、勝てたから良いようなものを攻城1発でも多く取らないといけない場面でこれはやってはいけないミスですね。
9:03|2014年05月21日 00:31:11 投稿
戦国大戦(征29)
必殺最終兵器VS剛毅果断こんばんわ。ランカー率やばいっすマジで。相性はいいはずなのにこの差・・・プレイングの差が歴然としてますね、上手すぎます。佐久間で帰るのもいいんですが、帰蝶の方が戦略幅広いので帰蝶にしました。回復力変態さんですわ。梁田の変わり募集!修正しました。指摘ありがとうございます。
8:19|2014年05月21日 00:23:40 投稿
戦国大戦(征24)
宗久信定VS島津道灌昇格記念だったのでとりあえず。超絶騎馬相手が苦手な方、佐久間使おう佐久間!無特技だけどなんとかしてくれる。今回は獅子頭槍槍じゃなくて連環を試してみました。六韜なのはもう片方もってないからです。主コメとかでコメ返需要ありますかね?あるなら頑張ってやります。とりあえず今日はここでコメ返⇒五色の方、対戦ありがとうございました。ローテうまくて1部隊も落とせず本当に危なかったです。あと、烈火采配が強くなったみたいなので私が闇に葬りさったあの検証やるんですが、編集とか覚えられなかったからなぁ・・・。
7:31|2014年05月09日 11:17:11 投稿
戦国大戦(征24国)
宗久信定VS五色みなさんこんばんわ。五色戦になります。終始グダってる(特に最後)ので余り見どころはないです。てかこのデッキ使ってると、だいたい戦い方が同じになっちゃうんですよね。それと政次より梁田のほうが使いやすいので梁田にしました。パソコン新調しました。ウィンドウズ8です。使いにくい・・・。
8:09|2014年05月09日 01:17:12 投稿
戦国大戦(征21国)
今井宗久VS道灌みなさんこんばんわ。ランカー戦になります。バージョンアップ後初プレイになるのですが、道灌弱くなったんですね。いままで見なかった浅井亮政とかちらほら出てきて面白いです。ただ、長井とか紹運とか勘弁してください。このデッキじゃ勝てません。XPなので新しいパソコン買わないとやばいのですが、ネトゲとかと相性のいいのってなんでしょうか?調べてもちんぷんかんぷんや!!!パソコンわからん!
7:21|2014年04月03日 22:07:25 投稿
戦国大戦(征21国VS征22国)
流通操作VS早雲みなさんこんばんわ。何セットかこのデッキでやりましたが、フルコンが武力上昇低すぎて普通に信秀?使ったほうが良かったです。でもなんか今井宗久好きなんですよ。皆もありますよね?そうゆうの最近またランカーの道灌や厳島によく絡まれて、涙目になりながらボコボコにされてます。
7:49|2014年03月25日 00:12:26 投稿
戦国大戦 大戦国 (征19国)
飛心鬼若子VS早雲みなさんこんばんわ。大戦国は早雲とか道灌とか多かったですね。そんな中、この長宗我部は前に出して勝てる簡単便利なデッキでした。まあ早雲とかきつい事に変わり無いですが。全国もやりたいのですが、道灌すげー多く槍出しほぼ無意味なのでどうしたものかと悩み中。
8:35|2014年03月10日 11:37:13 投稿
戦国大戦(征19VS征16)
飛心采配VS超越若鷹みなさんこんばんわ。新バージョン初投稿になります。書く事思いつかないので、以上です。あ、若鷹3連打強いっすね。止めるの大変。気付いたらNETの有効期限きれてて、登録し直したら戦友消えてた。物好きな方どうぞ→名前:冷才 PW:3594
7:38|2014年02月28日 02:17:01 投稿
戦国大戦~タイトルどうしよう!~第3夜~(こっち征17国)
<大戦国編>ひとりで国崩vs華麗四劫みなさんこんばんわ!2連続投稿です。ちなみに前と逆じゃねーかとか、野暮なツッコミは無しでお願いします。大戦国中は牙城や本願寺ばっかりだったので相手のこうゆうデッキはワクワクするよね。私のデッキはワクワクしない・・・なぜだろう。四劫の陣は強いって思ったけど、良い構築が思いつかなかったので断念しました。しかも実際戦ってみて強すぎる!ヒーローインタビュー 香沼姫『ぼっちさいこう』
8:04|2014年01月28日 00:34:33 投稿
戦国大戦~タイトルどうしよう!第2幕~(此方征17国)
<大戦国編>ひとりが国崩vs紹運牙城みなさんこんばんわ!!最終日に大戦国出来る時間がとれたので1059位狙いでやってきました。とりあえず最初は長宗我部とかロマン系のデッキやっていたのですが、あまりにも牙城ばっか当たるので、こらどうしようって考えた結果こうなりました。終盤、落ちたーって思ってたのでかなりテンパってます次へとかのショートカット的なのはいずれ作ります。
6:28|2014年01月28日 00:20:36 投稿
戦国大戦~タイトルどうしよう!~第1話?(征17国VSハ1国)
鶴翼啄木鳥VS朝比奈飛天みなさんこんばんわ。二日連続の投稿になります。正直、相性良かったと思いますが、さすがランカー様はうますぎる・・・。木曽があんま仕事してませんが、そこは許してください!最後の最後で魅せるのが木曽さんなので!!出来れば最初の画面飛ばして相手の情報見えないようにしたいが、烈火明智の検証動画みればわかる通り、UP主にそんな技量は無いのでご了承を。
8:17|2014年01月14日 20:16:21 投稿
戦国大戦(征17VS征16)
鶴翼啄木鳥VSゾロ目采配in武田みなさまこんばんわ。昇格記念動画でタダで動画貰えたので上げました。内容は、まあ、うん。いままで使われる側で、散々ひどい目にあわされた啄木鳥・・・。今回は私が使う側に立ってみた。何セットかやってみて気付いた、こいつつえー!最近このタイトルでいいか疑問に思っている。
7:09|2014年01月13日 22:51:07 投稿
戦国大戦(征16国VS征11国)
田楽姫若子VS乗崩今日やっと休みや!どうも皆さんこんにちわ。友達が隣で『なんか良い姫若子のデッキない?』って聞いてきたのでこれをオススメしておきました。・・・ふと試合途中に隣をチラっと見たら、デッキが5枚でショックだったのは忘れない。枚数多すぎて序盤~終盤まで城が落ちてもおかしくないほど操作めちゃくちゃだったけど、最後まで諦めなければ道はひらける!って誰かが言ってた気がする。姫若子結構好きな計略だけど、面白い構築が思いつかない。戦友募集です。物好きな方はどうぞ PW→2048 会員名→冷才
7:00|2014年01月04日 13:26:23 投稿
戦国大戦(征16国VS征21国)
孤塁牙城VS名人の采配みなさんこんばんわ。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。牙城で前出ししてるだけなので過度な期待はしないでください。スキル無いから前出しになっちゃうんですが、このままだと強豪ぞろいの関東エリアで1回戦突破なんて不可能や
6:00|2014年01月04日 05:33:30 投稿
戦国大戦(大戦国)
騎馬3佐竹VS酒井ワラみなさんこんばんわ。最近、朝とかマジ寒いね。とりあえず最終日だけ夜時間取れたのでやってきました。西軍?は10コスで紹運が強いって誰かが言ってた気がしたので紹運と、佐竹が使いたかったので佐竹いれて、後適当に鍋島でいいやって入れたら騎馬3になりました。正直騎馬メインのデッキは使った事がないので、かなり刺さります。試合内容も結構あれな筒戦なので過度な期待はしないでください。8コスの方もやったけど、三の丸うってりゃ勝てるよね。1試合で飽きたので白雲使ってました。
7:17|2013年12月16日 01:49:53 投稿
戦国大戦(征14と征21)
鳴海上洛VS正義みなさん、こんばんわ。特に言いたい事ないので、動画の内容は過度な期待をせず、PC画面から30cm離れてみてください。阿修羅のエリアのデッキ決まらないよー!!!
7:56|2013年12月08日 21:29:26 投稿
戦国大戦(征15VS征8)
みなさんこんばんわ。結構前に、前に出せば何かが起こるって動画を見た気がする。この佐多とかゆう武将さん、昔昔に青い国のおじいちゃんが同じ武力で似たような事やってたよね。これはダメだ。やっと明日?2時すぎてるから今日か、休みなので少しだけプレイしてこよう。そしてためないように今日中に動画あげよう。注意:これをこうした動画をあげよう!とか考えてないので、過度な期待はしないでください。
4:51|2013年11月28日 02:44:56 投稿
戦国大戦(征15VS征17)
みなさんどうもこんばんわ。正直、動画を取ったのはいいがずっと忘れてたので、いつ取ったとか試合内容とかまったく覚えてません。ので過度な期待はしないでください。阿修羅気付いてくれた人ありがとー!最近忙しくてプレイ出来ないのでエリアは1回戦で帰ってこよう。三国志の時もそうだった。
8:09|2013年11月28日 02:32:41 投稿
戦国大戦(征13国VS征20国)
榊原家康VSくきちよみなさんこんばんわ。ただで動画貰える試合なのでどうせなら上げようって事で何も考えずあげてます。皆が榊原やべえ!っていうのでこの日一日使ってみましたが、こいつはやべぇわ。もうあんま使わない。
7:43|2013年11月08日 01:31:27 投稿
戦国大戦全国対戦対戦動画
天下人(征12国)VSくきちよ!(征16国)こんにちは!動画を見直してなんでここで後藤使ったんだろうとか、色々思った。仕事終わりで疲れきってる時にやるもんじゃないっすね相手の細川は多分誤爆だよね、日輪使わなかったし。九鬼さんは修正されるみたいですね。九鬼さんだけ。誰か権兵衛が相手の時に気をつける事教えてください。戦友登録してもいい方どうぞ→ 冷才 2048
7:42|2013年11月01日 23:35:15 投稿
戦国大戦(征10国)
義のもとにVS律儀者華麗(ランカー)みなさんこんにちは。大戦NETの期限切れそうなのでUPしましたが、プレイ頻度が最近低いのでコバン消費しきれないです。そういえばもうそろそろ阿修羅が始ますね。多分景勝で出る予定なんですが動画を見直して、こんな清々しいまでの前出し通用しねーよなーと思ってます。誰か景勝で天海の勝ち方教えて。
6:50|2013年10月26日 23:15:09 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part19(征3国)
紹運VS鬼義重(ランカー)みなさんこんちには。上がりまくったテンションでプレイしてますが、動画見直したら無駄に攻城貰ってる場面ありますね。反省しますw(試合中気付いてないとは言ってないからね!前へ→sm21424356 次へ 多分また慶誾尼入ってます。
6:48|2013年07月23日 23:21:18 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part18(征2国)
生殺VSさらさら布武みなさんこんにちは。最近運がいいのか酒井やその他徳川とマッチしなくなり、色々なデッキと戦えて楽しいです。この試合で慶誾尼の計略初めて使ったんですが、慶誾尼やべえええええ!!!ってなりテンション上がりましたwこんなに強いんですね。前へsm21377191 次へsm21424984
5:19|2013年07月23日 22:28:26 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part17(征2国)
精鋭紅天女VS榊原と人間無骨みなさん、こんにちは。内容的にはそんなに見せどころありませんので、過度な期待はせず、PC画面から3mは離れてみてください。精鋭と紅天女で長時間+5やん!とか思ってたけど、難しいっすね。先鋭采配で何か良い案がありましたらお願いします。試合を見直してて思った事。大原と直虎一緒に歩きすぎ。何やってんだろ16話へsm21318145 18話へsm21424356
8:31|2013年07月17日 21:14:47 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part16(征2国)
義のもとにVS酒井バラどうもみなさんこんにちは。最近本当に暑いですよね。熱中症にならないようにPC画面から3mは離れて、扇風機を付けながらみてください。国数入れた方がいいと友達に言われたのでタイトルに入れました。SRが氏政しか当たりません!何か良いデッキはないかー!前→sm21234675 次へ→sm21377191
8:19|2013年07月09日 23:51:03 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part15
コスプレ紅天女VS電光石火
コスプレ紅天女VS電光石火あんまり意識してなかったけど、連続で電光石火です。騎馬単相手は苦手です。うまい人は本当に刺さらないですよね。負け試合も上げて反省したいのですが、負けてるのが7割酒井なのでどうしていいかわかりません。試合ごとに色々変えてはいるのですが、よけても旋回されると泣けるっ!!ちなみに今日はコスプレ使ってみたかっただけです。守り雑なので過度な(以下略前へsm21234485 次へ→sm21318145
7:16|2013年06月29日 21:55:23 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part14
6枚島津VS電光石火
なんかよく分からない島津VS騎馬単電光石火みなさんどうもこんにちは。遅くなりましたが、ついにバージョンアップしましたね。とりあえず新カードが当たったら試さずにはいられないので、こうなりました。鉄砲4槍2とか使った事ないので過度な期待はしないでください。前戻る→sm21068325 次へ→sm21234675
8:16|2013年06月29日 21:38:25 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part13
忍従上洛VSライトニング
忍従上洛VSライトニング(ランカー)またライトニングです。基本的にライトニングしかマッチしないので、かなりモチベ下がってます。忍従の陣を使った事がないので、かなり無駄打ちになってます。とゆうよりかなりグダってますので過度な期待はしないでください。家宝ですが、どうせ再起じゃ勝てないし、これでいいや!ってことで馬家宝になってます。いちを速・速+・速+です。まあ直虎が仕事してないので意味ないですが。前に戻るsm20981069 次へ→sm21234485
8:28|2013年06月08日 21:26:09 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part12
夜叉九朗VSライトニング
夜叉九朗VSライトニング4枚どうもこんにちは。果心居士と夜叉九朗使いたくてこうなりました。見るときは30cm離れてください。最近、ライトニングとSR黒官とSR義弘ばっかりマッチして辛いです。特に義弘は個人的苦手意識がすごくあって、勝てた試しがありません。11話に戻るsm20830343 sm21068325=12話
8:04|2013年05月28日 21:26:25 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part11
ゾロ目采配VSライトニング
ゾロ目8人衆VSライトニング5枚PC画面から30cm離れて見てください。ゾロ目打って、多勢って最強じゃん!!とか意味不明な事を思いつつ実行するが、世の中そんな甘くない。動画見返して、いつも思うけどもっと良い試合を載せてみたいものだ。10個目に戻る→sm20633292 sm20981069←12話へ
8:15|2013年05月11日 00:32:09 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part10
華麗散華VS継承火門(ランカー戦)
華麗散華VS継承火門(ランカー)投稿時間からだと昨日かな?バージョンアップしたらしいですね。システム面色々変わったみたいなので楽しみです。この動画はバージョン上がる1日前の動画なので、余り過度な期待はしないでください。後、部屋は明るくしパソコン画面から3mmは離れてみてください。この日で継承火門は見なくなるのかな?火門が弱くなるからかわかりませんが、20戦ぐらいやって8戦ぐらい継承火門でした。さてさて、何が流行るのかな。家宝は槍槍だったので、まつに付けたのですが、まったく仕事してませんね。色々反省点が多いです。このデッキ楽しいので、バージョンアップ後プレイしてやれそうなら、しばらくこのデッキで固定するかもしれません。9話sm20332384
7:54|2013年04月18日 00:19:31 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part9
猛進の陣VS松永コネクト
猛進の陣VS松永コネクト猛進の陣で前出ししてるだけで見どころが余りないので、過度な期待はしないでください。後部屋は明るくしてパソコン画面から3mは離れてみてください。よし!相手士気4使った!俺たちに退路は無い、突き進めー!!・・・ん?こっちの士気2で、相手の魅力の数は・・・あっ。最近、また継承火門はやってるんですかね?この日30戦やったんですが、10戦以上継承火門だったんですよね。8つめに戻るsm20261666 mylist/35587848 10こめsm20633292
5:44|2013年03月14日 19:42:05 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part8
義のもとにVS伊達4(ランカー戦)
義のもとにVS伊達4(ランカー戦)この動画は色々と反省点が多いので過度な期待はしないでください。後、部屋は明るくしてテレビから3mは離れてみてください。最近すごいランカーにからまれ、かなり辛いです。まあ下がる量少ないのが救いです。この日、もう一人ランキング一桁でひらがな6文字のランカーに絡まれました。攻めてる時の北条さん落ち着きが無さ過ぎましたね。景勝で牽制すればよかったと反省です。終盤の小十郎の陣形は相手側だと移動速度下がる事をすっかり忘れてました。7つめに戻るsm20017416 9つめにすすむsm20332384 mylist/35587848
6:59|2013年03月06日 20:58:21 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part7
牙城VS6枚天下人(ランカー)
牙城VS6枚天下人(ランカー戦)突撃がまったく出来てないので、過度な期待はしないでください。後、健康の為パソコン画面から3mは離れてみてください。最近よくランカーとマッチするのだが、なぜだろう・・・。この人と当たった時になんかテンションがおかしくなりました。最近の天下人は家宝が再起じゃなく、かつ生駒打ってくれれば勝機はある!と、そのおかしなテンションで試合に臨みました。牙城使って前出しになるのは私の仕様です。6つめsm20017148 mylist/35587848
4:31|2013年02月06日 21:28:26 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part6
陣形の元就VS合掌
元就VS合掌正直カウンターがうまくいったにすぎないので、過度な期待はしないでください。後、健康の為パソコン画面から3mは離れてみてください。元就の陣形こんなに狭くなったんですね・・・。この後、利家と継承火門にボコボコにされました。元就のデッキ構築で良い案ありましたら、教えてください。5つめsm19972505....7つめsm20017416 mylist/35587848
6:25|2013年02月06日 21:17:59 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part5
国崩VS今川の宴のワラ
国崩VS今川の人ワラ間違えて相手視点になっているので見づらいと思います。すいません。なのでパソコン画面から10cmぐらいの距離で見てください。国崩強いですよね!MAXで城ゲージ確か39%削れるので、4コス乗って通常→国崩→国崩→通常の流れで落城出来るので良いです。ただ、攻めもしないから試合内容的には寒くなってしまう気がする。紹運刺さりすぎたのは反省してます。4つめsm19972234....6つめsm20017148 mylist/35587848
5:56|2013年02月01日 20:26:46 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part4
7枚天下人VS5枚雪斎
天下人VS5枚雪斎清正さんが強すぎるので過度な期待はしないでください。後、部屋は明るくして、パソコン画面から3mは離れてみてください。軽騎馬の距離感が難しいです。なかなか慣れない・・・。刺さるし。3つめsm19918830.,.,.5つめsm19972505 mylist/35587848
7:49|2013年02月01日 20:02:34 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる。^part3
流転是非長VS本願寺利家(ランカー)
流転是非長VS本願寺利家ランカーpart2と逆ですが気にしないでください。この動画は毎回デッキが違うと共に、私の腕が追いついて無いので過度な期待はしないでください。後、部屋は明るくしてパソコン画面から3mは離れてみてください。是非長ですが、統率11で20cぐらい持つんですよね。統率7か8以上で固めれれば、士気9から是非→流転まで家宝無しでいけるんですよ。実用性ないけど!2つめsm19918755、、、4つめsm19972234 mylist/35587848
7:48|2013年01月26日 12:01:53 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる^part2
日輪山県VS今川の宴の人ワラ
日輪山県VS宴の人ワラ身内に見せる為に上げているようなもんなので、過度な期待はしないでください。後、部屋は明るくしてパソコン画面から3mは離れてみてください。はじめからsm19899470 3つめsm19918830 mylist/35587848
7:51|2013年01月26日 11:41:01 投稿
戦国大戦^色々なデッキを使ってみる^
ランプさんデッキVS4枚雪斎(ランカー)
ランプさんデッキVSランカー4枚雪斎みなさん初めまして。今現在30国ですが、腕は20国前後並(多分それより低いかな)過度な期待はしないでください。後、部屋は明るくしてパソコン画面から3mは離れて見てください。デッキは固定してないんで、何かリクエスト的なカードがありましたら全部は無理ですが、それ使ってプレイ出来たらいいなと思ってます2つめsm19918755 mylist/35587848
7:27|2013年01月23日 21:02:08 投稿
